« ぶっちゃけ暴露話 | トップページ | もしかして自叙伝も書籍化? »

音楽家と作家の違いって?

GW後半戦突入~っ!
全国の高速道路はどこも渋滞してるみたいですが、マサ兄ぃはお仕事 DE お疲れ様で~す。
毎日超多忙の中、ブログの更新、本当にサンキュ.なぁ~~~っ!!
超お宝写真ゲッチュ!のドリブログは、こちら

「ドリブログ書籍化”実行”委員会」もGWなんて関係なく動いてるんですね~。
“実行”委員の名倉さん、お疲れ様です。 *^^)*・・)*__)
その名倉さんからの宿題、マサ兄ぃのプロフィール。
雑誌のインタビュー記事なんかに載ってて、マサ兄ぃも冒頭で紹介しているようなプロフィールが当然載るんだとばかり思っていましたが・・・
編集者・名倉さんの要求は作家としてのプロフィール
ブログを始めるきっかけとか、なぜ毎日ブログるのかとか、そういったことを載せるってことなのかな?
音楽家と作家の違いって・・・?
どちらも“物作り”という共通点があると思うのですが・・・
“書籍化”って奥が深いんだね。

でさ、マサ兄ぃの作家としてのプロフィール、なかなかいいんじゃない?
それと、今日のお宝写真♪
マサ兄ぃカワイイにゃ~。
この写真の頃ってまだ美和ちゃん生まれてないんじゃないの?
それでも二人の将来をこの写真が予測してたってことで、いいじゃん!
プロフィールのつづき、楽しみにしてるね~。

               ★ ★ ★

そして、更に衝撃の事実がっ!

ヨヨヨと名倉さんとA嬢は同い年。

え~~~っ!? (゜ロ゜)ギョェ
そっ、そうだったの~ぉ?
あの、ぽこはヨヨヨってマサ兄ぃと同じくらいなのかな~ぁ、な~んて思ってたから。
これで、ますます三人の歳がわからなくなってきたじょ。
この謎が解かれる日はあるの?

|

« ぶっちゃけ暴露話 | トップページ | もしかして自叙伝も書籍化? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は1日いいお天気でしたね!

小さい頃の正ちゃんカワイイ!
どんどん書籍化が具体適任なってきて
嬉しいですね。

明日は4時起きで長野へ向かいます~

投稿: sunny | 2007年5月 3日 (木) 21時09分

sunnyちゃん♪
こんばんは~。
マサさん、面影あるよね。
あの頃から「男前」やん!!
書籍化、途中経過も知ることが出来て、益々楽しみ♪
4時起き、早っ!
気をつけて出掛けてね。
Have a nice trip!

投稿: ぽこ | 2007年5月 3日 (木) 23時03分

ぽこちゃん。

すごぉく、お久しぶり!
元気?

私は、学生生活を楽しく過ごしてます♪

入学して一ヶ月が過ぎ、今は9連休中。
学生って、いいかも。

でも、今までみたいに夜更かしできないから、大好きな正さんにも、長いこと会いに行ってない。
だから、ココにもなかなかこられなかったの。
ごめんね。

ココだけの話、正さんのブログ読む前に、ココにきちゃってます (。→ˇ艸←)

それじゃ、上下のまぶたが、“ちゅう”しちゃってるので、寝ることにします。

また、時間作って、遊びにきまぁ~す o(*^▽^*)o

投稿: moe | 2007年5月 3日 (木) 23時58分

moeちゃん♪
こんばんは~。
お久しぶり♪
moeちゃんこそ元気?
学校と家事との両立、上手くいってる?
私は身体だけは丈夫。

moeちゃんが愛して止まないマサさんより先にぽこブロに来てくれたなんて!!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
moeちゃんありがとう♪
もう上下のまぶたは大恋愛“ちゅう”なのねん。
お勉強の一休みにまた遊びに来てね。
moeちゃんが元気でよかった。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年5月 4日 (金) 00時07分

ぽこちゃん、おはよう!

まささんのお宝写真かわいいね~(^^)
お写真の色が時代ですなぁ・・・

音楽家と作家の違い???
そんな事考えた事も(当たり前か)なかったな。
でも「モノを作り出す」ってエネルギーも時間も本当に使うよね。
それは、ちょっとわかるかも。

CDも本も、う~ん何でもモノが出来上がるまでの事も含めて
手にしないといけないのかもって思いました。

投稿: ちゃー | 2007年5月 4日 (金) 09時35分

ちゃーさん♪
こんにちは~。
昨日は当番、お疲れ様~ぁ。
マサさん、子供の頃からカワイイね♪
私はかろうじてカラー写真です。 あはは♪
でも、赤ちゃんの頃の写真ってほとんど無い・・・

「物作り」って人の手がかかることに意義があると思うなぁ。
機械で大量生産されるものより、手作りで1点もののほうが価値があるように思えるな。
気持ちもこもってるしね。
ちゃーさんの“編む仕事”もそういう感じがするよ。

投稿: ぽこ | 2007年5月 4日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/6291565

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽家と作家の違いって?:

« ぶっちゃけ暴露話 | トップページ | もしかして自叙伝も書籍化? »