« 『やっぱりこの曲シングルにす」の続きが気になる! | トップページ | お、踊る? »

昨日の続き&ビッグニュース♪

今日のタイトル・・・
!!!
昨日の続きだ~ぁ!
というわけで、マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ステキな紳士と親指グッ!なマサ兄ぃは、こちら

昨日も話題になった『サヨナラ59ers!』のお話のつづき。
マサ兄ぃの説明を読んでいて思い出したのは、坂井真紀ちゃんのデビュー当時のCM。。。

         絶対キレイになってやる!!

失恋した女の子が泣き顔を隠すために顔を洗い、鏡に映る自分につぶやいた一言。
美和ちゃんの詞の世界の女の子もそんな感じなのかな?
(でも、このCM知ってる人少なそ~ぅ・・・)
マサ兄ぃってば一般ウケしないってまだ心配してるん?
だいじょうぶさ~ぁ。
この詞に共感しちゃう女の子がこの曲聴いて、その子もステッキーになって胸を張って歩き出すきっかけを得られるかもしれないでしょ。
そして、既に酸いも甘いもお見通し~♪な大人な女性は、かつての自分を思い出しちゃったり。
男子だって、最近キレイになった気になる娘が実はちょっと前まで落ち込んでたけど、『サヨナラ59ers!』聴いてて俺も聴いてみよう!って思うかもしれないじゃん。
いろんなこと想像(妄想とも言う)してたら「ロックトウサン」更に楽しみになっちゃった♪
マサ兄ぃ、サンキュ.なぁ~っ!!

でもって、最近のドリブロの話題、スタチャで缶詰マサ兄ぃの話題が多かったので、DWL2007の進行具合がちょっと気になってました。
そうよね、ドリには頼れるマネージャー・A嬢がついてるんだから心配要らないよね。
でもって、

 ドリカムワンダーランド2007の音楽監督に佐藤博さん就任!!

またまた勉強不足でごめんなさい。m( _ _ )m
でも、どんなにスゴイ方かはマサ兄ぃのブログと佐藤さんのサイトで確認しました。
これでマサ兄ぃ、ドリカムのベーシストに専念できるってことね。
今年もMFT期待してるんだから!! キャー o(><o) (o><)o キャー
手加減は要らなくてよ! (お蝶婦人風で♪)

               ★ ★ ★

今日ってば、ドリのお庭も話題満載ね♪
だって、こんなのできてる~ぅ!!

|

« 『やっぱりこの曲シングルにす」の続きが気になる! | トップページ | お、踊る? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさんこんばんは。
私もそのCM知ってるよ。
印象的なCMだったよね。
今日は「ロックトウサン」のジャケットも発表だったし楽しみ満載だね。

投稿: いちごっち | 2007年5月 9日 (水) 22時23分

いちごっちちゃん♪
こんばんは~。
よかった~、いちごっちちゃんも知ってて♪
当時、真紀ちゃんの隠れファンだったんだぁ。
「ロックトウサン」のジャケット、夏っぽいカラーだね。
早く予約しに行かなくちゃ!

投稿: ぽこ | 2007年5月 9日 (水) 22時29分

真紀ちゃんかわいいよね。
ぽこさん当時ってことは今は?
ジャケット私ねここだけの話最初
親指グーに見えてでも良く見たら
人差し指だった(笑)
私もまだ予約しに行ってないの^^;

投稿: いちごっち | 2007年5月 9日 (水) 22時37分

ぽこさん、いちごっちちゃん こんばんは~

私も印象に残ってる~~!!
同世代?!そのあと、ドラマとか出まくりだったよね、真紀ちゃん。私もけっこう好きだな~(^^;)
今も、ある番組に出てたけど。。。

いつの間にか、お茶犬から涼しげな背景に変わったんだね♪今頃遅い?!気づかなかっただけ?(><)

投稿: はるちゃん | 2007年5月 9日 (水) 22時37分

ぽこさ~ん♪
みなみなさま♪

おこんばんは(^0^)/

おいらもこのCM知ってるよ!
なんでかな・・・・?

何か・・毎日バタバタしてたら、最近さ・・取り残されてる気分。
明日はお休みなので、ちゃんと見るようにします・・

投稿: まつよ | 2007年5月 9日 (水) 22時44分

いちごっちちゃん♪
キャー!
ありがとう、いちごっちちゃん。
私ね、ジャケットのイラスト、小指だと思ってた。。。
そうだよね、小指立ててもね~。(^^ゞ
最近、あんまり真紀ちゃん観る機会がなくて・・・
今は常盤さんですよ~。
(でも、彼女も最近ムービースターなので・・・)


はるちゃん♪
こんばんは~。
真紀ちゃんが出演してるある番組って今夜の?
はるちゃんを私と同世代にしたらかわいそうだね。
ほら、はるちゃんは末っ子だから!
お姉さんの影響で知ってるんだよ、ねっ!
テンプレートはちょっと大人っぽいぽこを全面に押し出そうと・・・
(かなりムリが・・・)


まつよさん♪
こんばんは~。
いちごっちちゃん知ってるんだからまつよさんも当然知ってるでしょ!
明日お休み?
まだ2日しか経ってないよ~。

投稿: ぽこ | 2007年5月 9日 (水) 22時46分

ぽこさん私も常盤さん好きだよ。
演技上手だよね。
確かに最近ドラマに出てないよね?
ってなんだか話題がそれちゃった。
ちなみに真紀ちゃん私と同じ年齢です。

投稿: いちごっち | 2007年5月 9日 (水) 22時56分

え?何か・・冷た~い(><)
いいんだもん・・まつよんがんばる!
明日休んでやる~~~。
だってGW・・お仕事だったんだも~ん(^^)
明日も、明日の風が吹くのだ!

投稿: まつよ | 2007年5月 9日 (水) 23時02分

ぽこさん♪
こんばんは~。いよいよ本格的に動き出しましたね。
59日記も楽しみですね、de品質犬ドリーはどこ行ったん?(懐かしいねぇ)ジャケットの指、あれ手話であんなのなかったですかね?(全然関係無いかもしれませんが)ところでこれも関係無いんですが佐藤博さんのプロフィール見てびっくり!生まれた所が私と同じなんです!なんだか嬉しくなっちゃいました!

投稿: よこやん | 2007年5月 9日 (水) 23時26分

いちごっちちゃん♪
本当?
常盤さん、カッコいいんだよね。
年下なんだけど。
そっか、真紀ちゃんと同い年なんだ。
いいな~、まだ若くて。


まつよさん♪
明日、お休みだから休むんでしょ?
私なんて毎日「休む~」って言ってもダーに引きずられるように出掛けるんだから・・・
明日は天気崩れるみたいだけど、そっちはどうなのかな?


よこやんさん♪
こんばんは~。
そういえば、品質犬ドリーは今いずこ?
59日記、これから読みま~す。
そうそう、私もジャケットの指は手話かなって思いました。
人差し指を立てて、両側からまん中に寄せて「出会う」って意味だったような・・・
音楽監督の佐藤さん、ステージにも上がるんですよね?
楽しみ♪

投稿: ぽこ | 2007年5月 9日 (水) 23時34分

よこやんさんこんばんは~。
さっき届いたドリスポみたら
あの指の意味は手話でぽこさんが書いてたように
「出会う」って言う意味らしいですよ^^

投稿: いちごっち | 2007年5月 9日 (水) 23時39分

こんばんは~
そのCM見た覚えはないのですが、フレーズだけはどこかで聞いたことがあるような・・・
坂井真紀さん可愛いですよね。僕も好きです。

ぽこさんのブログを読んでて思いついたのですが、悲しい思いをしている女の子に「59ers!」を薦めて背中を押してあげるなんてのもいいですよね!?

投稿: あっちょんぶりけ | 2007年5月 9日 (水) 23時42分

「愛してると言ってくれ」の影響で手話の本持ってるの。
しかも、その本には『LOVE LOVE LOVE』の歌詞も載っていて一生懸命覚えたんだ~ぁ。
でも、うる覚えになりつつある今日この頃、明日羽衣。。。

投稿: ぽこ | 2007年5月 9日 (水) 23時42分

ぽこさん!私も同世代だって(><)知ってるって(><)TVっ子だし~(^^;)
常盤さんは私と同じか1つ違い。。。でもお顔は大違い(--;)
『ぽこさん』=『常盤さん』なんだもんね~うらやますぃ~~い!!

まっちゃん、お疲れ様で~す!!
まっちゃんも常盤ファン??

投稿: はるちゃん | 2007年5月 9日 (水) 23時42分

いまメールが届きました。やはりあれは手話でぽこさん正解です!そういえば『愛していると言ってくれ』でよくでてきましたよねこのシーン。
佐藤さんはキーボード担当みたいですよ。ほんと楽しみです♪

投稿: よこやん | 2007年5月 9日 (水) 23時43分

あっちょんぶりけさん♪
こんばんは~。
うぅ~っ!
ジェネレーションギャップが・・・ (o_ _)o...
でも、フレーズは聞いたことあるんだね?
もしや、あっちょんぶりけさんの近くにちょっと悲しげな女の子がいるの?
だったら、ぜひこの曲を!
そして、限定版ならなお元気を贈れること間違いなし!だよ。


はるちゃん!!
ぽこ=常盤貴子説は封印されたんだよ! (>_<)
DWLでお会いしたドリフレさんがドン引きするでしょ!
まつよさんは、美和ちゃんって絶対言うから。


よこやんさん♪
「愛しているといってくれ」でよく出てきましたよね。
あのドラマ、大好きなんです~ぅ♪

投稿: ぽこ | 2007年5月 9日 (水) 23時55分

おいら・・・常盤貴子「大好き」です!!

投稿: まつよ | 2007年5月10日 (木) 00時09分

  ↑
なんでカッコ付いてるの? (ーー;)

投稿: ぽこ | 2007年5月10日 (木) 00時12分

私も大好きで何度もみましたよ。何度みても感動しますねあれは。ちなみに私も常盤ファンです~。では今夜はこれで、おやすみ~。

投稿: よこやん | 2007年5月10日 (木) 00時15分

よこやんさんも常盤さんのファン♪
ぽこブロガー、常盤さん支持率高っ!
(ぽこが誘導尋問してるという噂?)
今夜も楽しかったです~ぅ。
おやすみなさ~い。

そろそろわたくしもおヒマいただきますぅ。
今夜はた~くさん遊びに来てくれてありがとうございましたぁ。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年5月10日 (木) 00時19分

ぽこチャン。こんちは♪

ぽこチャン今日の『ドリブロ』読んだ!?
「ポンポコ舞い」。
文字を見た瞬間。
ぽこチャンが華麗に踊ってるのを
想像してしまったのは私だけ?だろうか・・・。
イヤ!みんな思ったハズ!!(←強引。)
DWLの準備。少し進んでます。
この前、輸入雑貨のお店で
とって~も可愛い「ひまわり柄」の
お洋服を見つけてかなり欲しいが1UP!
だったんだケド、
値段が¥6850だったので考えよう・・・。
主婦にはキツイ値段(-_-;)

投稿: miki☆ | 2007年5月10日 (木) 15時20分

miki☆ちゃん♪
読んだ、読んだ!
「ポンポコ舞い」
決して華麗なダンスはお見せできませんが・・・
DWLに向けて、もう洋服も探してるの?
主婦じゃなくても¥6,850は考えるよ~。
wmmwは即欲しい気持ちが動くけどね。

投稿: ぽこ | 2007年5月10日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/6362275

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き&ビッグニュース♪:

« 『やっぱりこの曲シングルにす」の続きが気になる! | トップページ | お、踊る? »