« 私の声も届いてる? | トップページ | *ドリカム 中村正人の作り方* Vor.2 »

*ドリカム 中村正人の作り方*

マサ兄ぃ~っ!
あなたもプロのミュージシャンですよ~っ!!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
もしかして、自叙伝も出しちゃう気になっちゃったの!?な本日のドリブログは、こちら

今日のドリブロって「ドリカム 中村正人の作り方」って感じしない?
マサ兄ぃがギターを始めて風間さんに出逢えたことは、今のマサ兄ぃにとっては必然!だったんだよね。
人との出逢いって本当に運命だと思う。
まして、中学・高校生くらいの時に影響される人や物って将来に繋がっていくと思うんだぁ。
マサ兄ぃにとって風間さんは運命の人だったんだろうな~ぁ。
でね、今のマサ兄ぃの姿を風間さんもきっと喜んでいると思う。
今、マサ兄ぃがここにいてくれるのはマサ兄ぃを取り囲む全ての人たちのおかげだね。
風間さ~ん、サンキュ.なぁ~~~っ!!

これから日本を背負ってたつ大切なお子さんを持つ親御さん。
子供たちが将来の夢が持てるように、可能性が少しでも広がるように、いろんな人や物に出逢わせてあげてください。
ドリの音楽がそうであるように、日本だってまだまだ捨てたもんじゃないってことを教えてあげなくちゃ。
まずはドリの音楽でしゃ~わせを感じる心を育てちゃいましょう♪

               ★ ★ ★

昨日のスポーツ報知、ゲッチュしたよ~。
ロックトウサンシングルのMVについて大っきく載ってました。
ぽこもウレスィー!

|

« 私の声も届いてる? | トップページ | *ドリカム 中村正人の作り方* Vor.2 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

あっ、ここにも新聞ゲットした人みっけ。
私は今日と勘違いして、今日の新聞ゲットしちゃいました。当たり前だけど、載ってなかった。(苦笑)

まささんが風間さんと出会ったからドリになるきっかけが生まれ、ドリブログをはじめて、私はポコちゃんと出会うことができたんだね。なんだか、今日のブログには感謝の気持ちでいっぱいです。
実際にも会えるといいねっ。

投稿: チビスコ | 2007年5月16日 (水) 21時39分

こんばんは~
人との出会いは運命、本当にそう思います。
ドリに出逢えたのも運命なんだろうなあ。
そのドリと僕たちの運命を繋いでくれた一人が風間さんなんですよね。
風間さんには大感謝です。

スポーツ報知は見逃してしまいました><
残念・・・

投稿: あっちょんぶりけ | 2007年5月16日 (水) 21時44分

ぽこチャン。こんばんは♪

今日はダンナが「飲み会」なので
のぞきにきたよ(^_^)v

私も「親御サン」なので
了解しました!!∠(*^-^*)
親子共々『人』だけに限らず
いろんな『出会い』ができたらイイな。
ぽこチャン。ありがとう!!m(_ _ )m。

『基本』はドリの音楽だね♪(^_^)d

投稿: miki☆ | 2007年5月16日 (水) 21時51分

今日もメッセージありがとう。

チビスコさん♪
こんばんは~。
マサさんがミュージシャンを目指すきっかけを作ってくれたのは風間さんだよね。
好きだけで終わらせなかった真の魅力っていうのかな、教えてくれたのは風間さん。
いろんな積み重ねがドリになって、チビスコさんと私を引き合わせてくれた・・・本当だね。
今度は自分達の力で会う番だね。
DWLで会おうね♪
私ね、新聞買う時は中身確認してから買うよ!

あっちょんぶりけさん♪
こんばんは~。
本当、ドリはもちろんいろんな人のおかげで私たちも出会えたね。
風間さん、マサさんと出逢ってくれてありがとう。
あっちょんぶりけさんにもなんとかして昨日のスポーツ報知見せられるといいんだけど・・・


miki☆ちゃん♪
こんばんは~。
miki☆ちゃんが夜参戦で嬉しいな♪
あのね、今日のブログ偉そうにごめんね。
でも、私はまだ子供がいないから・・・
せめてもの願いっていうか・・・
上手く言えないけど、最近暗いニュースが毎日のように流れて胸が痛かったから。
miki☆ママ、よろしくね♪

投稿: ぽこ | 2007年5月16日 (水) 22時34分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

再びこんばんは~(^^)

まささんの生い立ちから、中村正人の作り方まで・・
さらに、つづく・・・
うん、出会いって、ホントに大切だと思う今日この頃・・・

おいらの「はじまりはドリ♪」って出会いもたくさんで、まささんや、美和ちゃん、みなさんに感謝の毎日です(^^)

みなさん、ありがと~!

投稿: まつよ | 2007年5月16日 (水) 22時48分

まつよさん、お礼なんて・・・ いくらでも言って!

投稿: ぽこ | 2007年5月16日 (水) 22時49分

ぽこさんみなさんこんばんは
私もドリを通じてこうして
皆さんに出逢えた事感謝です。
そしてぽこさんにも大感謝。
いつもありがとう♪

投稿: いちごっち | 2007年5月16日 (水) 22時53分

いちごっちちゃん♪
こんばんは~。
いちごっちちゃんと出逢えたのはドリのおかげだよ~。
それと、いちごっちちゃんの出逢う力のおかげです。
ここみつけてくれたのいちごっちちゃんの力でしょ♪
ありがとう。

投稿: ぽこ | 2007年5月16日 (水) 22時59分

ぽこチャンも、まつにーも、いちごっちチャンも
いつも大変お世話になっております。
出会ってくれたドリフレちゃんに
『大・大感謝しています』♪m(_ _ )m。

投稿: miki☆ | 2007年5月16日 (水) 23時06分

わぁ~大感謝大会だ!!
でもさ、ホントにみんなには感謝してるんだよね~!

いちごっちさん、こんばんは。
夜の参戦久しぶり~。
miki☆ちゃんもありがとうです~!

投稿: まつよ | 2007年5月16日 (水) 23時10分

miki☆ちゃんだって、いつもありがとう。
本当にみんなには感謝してもしきれないわ~。
本当にありがとう。

投稿: ぽこ | 2007年5月16日 (水) 23時11分

まつよさん、それを言うなら“大感謝祭!”のがよくなくなくな~い♪

投稿: ぽこ | 2007年5月16日 (水) 23時12分

”大感謝祭!”のがよくなくなくな~い♪

投稿: miki☆ | 2007年5月16日 (水) 23時14分

大感謝祭の方がよくなくなくな~い♪

おっ!たしかに(^^;)
訂正しま~す!!

投稿: まつよ | 2007年5月16日 (水) 23時15分

私こそmiki☆ちゃんにもまつよさんにも
お世話になっております☆
大・大感謝で~す。
なんだか夜にmiki☆ちゃんとリアルって
ないよね?なんだか今日はうれしいな♪

投稿: いちごっち | 2007年5月16日 (水) 23時17分

では、ぽこが勝手に本日は“大感謝祭”の日に認定!!

miki☆ちゃんもいちごっちちゃんもステ奥が夜更かしだ~ぁ。
明日の朝、辛いぞ~ぉ!
でも、二人が遊びに来てくれて嬉し~ぞぉ♪(*^^*)

投稿: ぽこ | 2007年5月16日 (水) 23時20分

私もこうして「リアル」に
お話ができてとっても嬉しいよぉ~!!\(~o~)/
ウチはダンナが帰ってきたら
その日のPC終了だからね・・・。
いないときはジャン!ジャン!
使っちゃいマス!(^_^)v

投稿: miki☆ | 2007年5月16日 (水) 23時22分

今日の大感謝祭に参加できてとっても
うれしいな。
ぽこさん今日はステ旦出張でいないから
たまに夜更かしもいいものです。

投稿: いちごっち | 2007年5月16日 (水) 23時24分

miki☆ちゃん、ちゃんとルール守っててエライね。
私、夜中抜け出してでもやりそうだもん。
だから嫁に行けないんだ~ぁ。
あはは (^^;)

投稿: ぽこ | 2007年5月16日 (水) 23時25分

いちごっちちゃんとこはステ旦さま出張なんだ!
旦那さんいないと怖くない?
私、結構怖がりだったりする・・・
一人暮らし出来ないかも・・・

投稿: ぽこ | 2007年5月16日 (水) 23時27分

みなさん、こんばんにゃ~!

私も出会ってくれたみんなに大感謝なので
『大感謝祭』参加希望です!!

投稿: ちゃー | 2007年5月16日 (水) 23時28分

ちゃ~さんだ。
今日はなんだか楽しい大感謝祭になりそう。
確かにいないと怖いけど
なんとかなるものです。
ぽこさんにはトロちゃんがついているじゃない^^v

投稿: いちごっち | 2007年5月16日 (水) 23時30分

とりあえずDWLが終わるまでは
大人しくしておかないと・・・(~_~;)

ちゃーサン。こんばんは♪

投稿: miki☆ | 2007年5月16日 (水) 23時31分

私は旦那さんが夜勤なので月の半分はいないんだよ。
結婚した時からなので慣れたもんです(笑)
1人の時間満喫し放題!!
まぁいてもウチはPCの前にいても何にも言わないので
変わらないんだけど(^^)
しかもぽこちゃんご存知、いつも夜更かしの母ちゃんだし(笑)

miki☆ちゃん、いちごっちちゃん、こんばんは~

投稿: ちゃー | 2007年5月16日 (水) 23時36分

ちゃーさん♪
ちゃーさんも出逢ってくれてありがとう!
今夜、すごくない?
コメ間に合わないんですけど~。(嬉しい悲鳴!)


いちごっちちゃん♪
トロね、ほとんどダーの所に避難させてるの。
私、片付けられない女だから。
で、今はマックのハッピーセットになったちっちゃいトロが枕元にいるだけなんだ~ぁ。


miki☆ちゃん♪
そっか、DWL限定のステ奥♪
ってことないさ!
miki☆ちゃんはいつだってステ奥♪
だから、ステ奥は大変ね♪

投稿: ぽこ | 2007年5月16日 (水) 23時37分

ぽこさん♪
みなさんこんばんは~。“大感謝祭”に参加させていただきます(^_^) 私もドリボがきっかけで沢山の方と“出会う”ことが出来て中村さんに、そして皆さんに感謝です!この“出会い”をこれからも大切にしていきたいと思っています。これからも「どうぞよろしく」です(^_^)v

投稿: よこやん | 2007年5月16日 (水) 23時38分

トロちゃんダーさんのところなんだね。
寂しくない?
ところでマックのハッピーセットに
トロちゃんの時があったの?


投稿: いちごっち | 2007年5月16日 (水) 23時41分

ちゃーさん♪
一人の時間を楽しめるって大人だわ~。
いや、私も一人で楽しめることもあるけど、夜一人って苦手~。


よこやんさん♪
よこやんさんにはドリボで「ドリブロのプリントアウトの仕方」を教えてもらってからですよね。
あの時は本当に参考になりました。
そして、今会社でこっそりプリントアウトする時に役に立ってます。
ありがとうございます。
こちらこそこれからも「どうぞよろしく」です。

投稿: ぽこ | 2007年5月16日 (水) 23時42分

よこやんさん。こんばんは~♪
こちらこそ大感謝デス!
これからもどうぞよろしく♪

ぽこチャン!
そぅ~いえば!!
トロのBDって、美和チャンと同じなんだね!!
今年、初めて知りました。
ゴメンチャイ・・・。

投稿: miki☆ | 2007年5月16日 (水) 23時43分

ぽこちゃん、嬉しい悲鳴!?

ドリボやみんなのブログが生活の一部になる前はどんなだったか、
思い出せないくらい大切なモノになってる。
出会いや繋がりはまだまだ広がっていて・・・
嬉しくて時々、感極まって本気で泣きそうになってるよ~。

本当に『大感謝』です。

投稿: ちゃー | 2007年5月16日 (水) 23時46分

いちごっちちゃん♪
うん、トロねハッピーセットになってたの。
ん~、5年位前かな?
私、ちょうど出張で日本にいなくて(こう書くとかっちょよさげ、でも行き先は中国)、ダーがくれたんだった。
まだ付き合う前だけど・・・


miki☆ちゃん♪
そうなんだ~!
美和ちゃんとトロは同じ誕生日なの。
ひとりで運命を感じる日だった!
miki☆ちゃんのブログも同じ誕生日♪


ちゃーさん♪
そうなんだよね。
私もドリブロがなかったら今頃何してたんだろう。
ドリボで出逢ったドリフレさんたちにいろんなこと教えてもらってる。
本当に大・大感謝をしています。

投稿: ぽこ | 2007年5月16日 (水) 23時52分

完全に置いていかれた・・・

ちゃーさん、よこやんさん、こんばんみ~!
「大感謝祭」継続中!!

コメについていけないよ~!!(><)

投稿: まつよ | 2007年5月16日 (水) 23時53分

食いしん坊のまつにー。
コッソリ何か食べてるんじゃないの!?
置いてっちゃうよ~♪

投稿: miki☆ | 2007年5月16日 (水) 23時56分

なんだか今日は私もコメについていけません。
うんうん出張で日本にいないって
かっこいいよ。
だって家は出張といっても道内だけだし・・・
トロちゃんはダーさんがくれたんだね。
優しいね。
遅ればせながらよこやんさんこんばんは~。

投稿: いちごっち | 2007年5月16日 (水) 23時58分

ぽこさん♪ いまでも役に立ってるようで嬉しいです。
miki☆さん♪ ブログ頑張ってますね~(^_^)また遊びに行かせて貰いますね。
朝が早いのでそれでは皆さん、お先におやすみ~。

投稿: よこやん | 2007年5月16日 (水) 23時58分

よこやんさん、まつよん、こんばんにゃ。

よこやんさんには足向けて寝られないんだよね、ぽこちゃん!

まつよん今日はなんだかすごいよね?
え?なんか食べてんの?
私は4月の忙しさで痩せてからまだキープ中。
夜チョコ、封印してるよ~ん(^^)v

投稿: ちゃー | 2007年5月17日 (木) 00時02分

コメについていかれないのは、同じ場所にコメしてないからでは・・・
私も結構、必死でカキコしてるよ~。

この時間の食べ物ネタは・・・
最近、お菓子も我慢してるし・・・
あ~、ケーキ食べたい!!

出張はもう4年くらい行ってないし、この先行く予定は無いのですよ。
パスポート期限が残ってる間にどこか行きたいな~。


よこやんさん、今日もご訪問ありがとうございました。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年5月17日 (木) 00時02分

ちゃーさん、そうなのよ。
よこやんさんには足向けて寝てないよ、今も。
ちゃーさんも痩せたのね。
いいな、いいな。
来月、健康診断があるから本当にヤバイの!!
毎年成長してるんだもん。

投稿: ぽこ | 2007年5月17日 (木) 00時05分

ボ~ン♪ボ~ン♪

0時を示す時計が鳴ってしまった!!
早くお家へ帰らないと・・・。

今日の『大感謝祭』
とっても楽しかったぁ~\(~o~)/
みんなアリガトウ!大感謝デス!!

ではみんながイイ夢、
見られますように・・・オヤスミ♪

誰か「ガラスの靴」拾ったら送ってね~!!

投稿: miki☆ | 2007年5月17日 (木) 00時07分

(゜ロ゜)ギョェ
miki☆ちゃんってシンデレラだったの!?
でも、12時過ぎたから馬車はかぼちゃになっちゃったね。
ってことは、今夜は歩いて帰るのか・・・
ガラスの靴は“夢の国”へ持って行きます。

miki☆ちゃん、今夜は本当にありがとう。
大感謝祭、今度は復活祭をお楽しみに♪
miki☆ちゃんもいい夢見てね。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年5月17日 (木) 00時11分

痩せたけど、あんまり変化ないみたい。
旦さんに言ったら首傾げてた(笑)
でも仕事中暇だと「二の腕痩せ」の体操をしてる。
地味なんですけどね~
自転車に乗る毎日で足は確実に成長しちゃってる。
これは細くならないよなぁ~。

健康診断は大事だね。
私はないから婦人病だけは市の検診受けてるよ。

投稿: ちゃー | 2007年5月17日 (木) 00時12分

ステ旦にはわからなくても、維持するのは大変なことだよ。
ていうか、ちゃーさんもともと太ってないし。
だからわからないんだよ~。
足は筋肉だったらそのままでいいんじゃない?
私のはセルライト・・・
私って断食しても痩せなさそう。

健康診断とか、会社員だから毎年受けられてそれは感謝してるよ~。
私医者嫌いだから。
婦人病だけでもちゃんと受けてるちゃーさんはエライよ~。

投稿: ぽこ | 2007年5月17日 (木) 00時17分

WLで会った時に「変わってな~い」と言ってもらえるように努力する!

明日も6時起きなのでそろそろ寝ますね~。

あ!Tシャツ昨日届いたの!
でもちょっと気になる事があって問い合わせ中なの。
黒はキラキラ綺麗で白は可愛いよ~。

ではお先に、おやすみなさ~い(^^)

投稿: ちゃー | 2007年5月17日 (木) 00時26分

今日の大感謝祭とっても楽しかったです。
ありがとう。
で今日はこのへんで
私もおやすみなさい

投稿: いちごっち | 2007年5月17日 (木) 00時30分

私も「大きくなったね」って言われないように努力しなきゃ。
私も昨日届いたよ。
悩んで黒にしました。
想像してたのとちょっと違ったけど、かっちょいい!!
ちゃーさん、今夜もご訪問ありがとう。
楽しかったよ。
では、おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年5月17日 (木) 00時30分

いちごっちちゃん♪
私もとっても楽しかったよ~。
ありがとう。
また、お話しようね。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年5月17日 (木) 00時32分

おはようございます。

いや~ん昨夜は”大感謝祭”だったんだ。
帰ってきたのも遅かったけど、旅番組の録画
なんて見てる場合じゃなかった(/_;)

私もドリボや皆に大感謝してます♡
今まで何十年も1人応援だったから…

それからmiki☆ちゃん。私も0時過ぎるとすぐ眠くなるから
地元の友には"シンデレラ"って言われてた(笑)
お揃い!

投稿: sunny | 2007年5月17日 (木) 10時12分

ぽこさ~ん♪

昨日は途中で終わってしまった・・・・
ガラスの靴を探しに・・・な~んて(^^;)

今日からも、感謝の毎日でDWLに向けてがんばりましょう!!

sunnyさん、お元気ですか?
sunnyさんも大感謝してま~す!!

投稿: まつよ | 2007年5月17日 (木) 12時12分

やっぱりsunnyチャンとは
「同じところ」がたぁ~くさんだね!嬉しい!!

まつにー。
「ガラスの靴」見つかった!?
私は馬車がかぼちゃに戻ってしまったので、
裸足でトボトボ淋しく帰りました・・・(~_~;)

投稿: miki☆ | 2007年5月17日 (木) 20時02分

今日もた~のしいメッセージ、ありがとう。

sunnyちゃん♪
昨夜はなぜか盛り上がってしまいました。
まつよさんが途中でうたた寝しちゃったのでお開きに・・・ (^^ゞ
今度sunnyちゃんが夜参戦できる時はまた盛り上がろうね。
当然、sunnyちゃんにも感謝の気持ちでいっぱいだよ。
今年は一緒にドリに逢いに行くんだよ♪


まつよさん♪
えっ!
昨夜はガラスの靴を探しに名古屋まで歩いてったの?
で、みつかった?
miki☆ちゃんに届けた?


miki☆ちゃん♪
馬車はかぼちゃに戻っても、馬だったねずみが一緒じゃなかったの?
もうそろそろまつよさんがガラスの靴持って行くと思うけど・・・
今夜は舞踏会かな? (^^♪

投稿: ぽこ | 2007年5月17日 (木) 22時38分

ぽこちゃん♪

お久しぶりです。
昨日家で仕事して終って大感謝祭していたのを見て
コメしょうと思う前に睡魔に負けました。
ドリボでぽこちゃんとお友達になれてここを見つけて
みんなとお友達になれたこと感謝しています。
大きな仕事の発表まであと少しだけど頑張るだけです。
夜参戦出来る時には遊びに来るね!
おやすみなさい♪

投稿: yumikuma | 2007年5月17日 (木) 22時57分

yumikumaちゃん♪
こんばんは~。
お仕事大詰めなのかな?
疲れてるのにありがとう。
yumikumaちゃんの繋がる力のおかげで今もこうしてお話できるんだよ。
ありがとう。
美和ちゃんもTVで歌う時はものすご~く緊張してるけど、日々の練習のおかげでいつもステキなパフォーマンスを見せてくれるよね。
yumikumaちゃんも緊張しても本領発揮できるといいね。
ご訪問ありがとう。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年5月17日 (木) 23時04分

ぽこさ~ん♪

お仕事お疲れ様でした。
昨日、名古屋まで行く途中で道に迷って、今日はお休みしました。
ガラスの靴がなかったので、サンタの赤いブーツを・・・
miki☆ちゃんにブッとばされそうなので新潟で挫折!
残念でした(><)

投稿: まつよ | 2007年5月17日 (木) 23時25分

まつよさん♪
たらいま~。
今日は3週間振りのレッスンで撃沈しました・・・
ガラスの靴は今度“夢の国”で購入するように!
自分で作るのもいいかも!
新潟まで来たんだ。
雨にあったでしょ?
ずぶ濡れ?

投稿: ぽこ | 2007年5月17日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/6444059

この記事へのトラックバック一覧です: *ドリカム 中村正人の作り方*:

« 私の声も届いてる? | トップページ | *ドリカム 中村正人の作り方* Vor.2 »