« *ドリカム 中村正人の作り方* Vor.2 | トップページ | どしゃ降り のち 晴天 »

*ドリカム 中村正人の作り方* Vol.3

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~!!
“第3の男”出現! 本日のドリブログは、こちら

マサ兄ぃはいろんな音楽に触れるためにポプコンの予選まで見に行ったんだね~。
ぽこのように田舎モンには、○○文化会館とかにきた歌手とかしか見たことなかったもん。
師匠の風間さんの教えだからってのもあるかもしれないけど、やっぱり興味がなくちゃ行けないと思うんだぁ。
で、またしてもそこで運命の出逢いを果たしてしまったのね。
ドリカム 中村正人を作った、第3の男・高橋利之氏の登場です。
マサ兄ぃ、今日も話についていけなくてごめんね。
ギターのコードはなんとなくだけど、“メジャー9thコード”とか11thとかわからないよ~。
でも、「Sun Love」は「キャンディ・グライダー」と同じくらい、衝撃を与えたんだってことは分かります。
でも、たった1回だけライブで聴いただけなのに、30年経った今もマサ兄ぃの心をROCKし続ける曲。。。
その曲が『俺ドリ』によって聴けちゃうんだね!!
もう踊っちゃうくらい嬉し~ぃ♪♪
マサ兄ぃの本領発揮、しっかりしてもらっちゃいマスカラ!
高橋さん、今回マサ兄ぃの依頼を快く受けてくださって本当にありがとうございます。
そして、マサ兄ぃに出逢ってくれてありがとう。

              ★ ★ ★

「音楽家 中村正人のはじめて物語」を読みながら、CD聴かせていただく日がさらに待ち遠しくなりました。
ありがとう! マサ兄ぃ。
で、発売日っていつ教えてくれるの?

|

« *ドリカム 中村正人の作り方* Vor.2 | トップページ | どしゃ降り のち 晴天 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

本日、おとなの事情でブログ昼UPに成功!
(o^-')b

投稿: ぽこ | 2007年5月18日 (金) 13時28分

ぽこさんこんにちは~♪
今日は昼間の更新ありがとう。
しかも今最新のだったよ。
なんだかうれしくってコメしにきました☆
本当にうれしくってかなり興奮してます。
で私も発売日気になるぅ。

投稿: いちごっち | 2007年5月18日 (金) 13時31分

昼UPだぁ~♪\(~o~)/

ぽこチャ~ン!「嬉しい踊り」
どんな踊り?見せて!見せて~!!+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ぽこチャンでもわかんなかったかぁ。
9thとか11thとか・・・。
全くわからなかった。(-_-;)
発売はいつになるんだろうね!?
秋ぐらいかな~!?

投稿: miki☆ | 2007年5月18日 (金) 16時06分

大人の事情?! 笑

今日のドリブログ、私も難しかったぁ。
検索しまくりで読んでました。

そういえば、発売されるってだけで、喜びまくってたけど、発売日、発表されてなかったね。苦笑

投稿: チビスコ | 2007年5月18日 (金) 17時21分

うっほほ~ぃ!
今日もメッセージありがとう。

いちごっちちゃん♪
いちごっちちゃんがドリブログ読んだ時、最新だったの?
はずかし~ぃ (*ノωノ)キャー
マサさんの歌声、楽しみだね~。
美和ちゃんが全面プロデュースだもん。
期待しちゃうね~♪


miki☆ちゃん♪
そんなに見たいの~ぉ?
♪へ(^o^へ)(ノ^o^)ノ♪ ウレシー
こんな感じ!
コードはね、G7とかはちょっとわかるけど、9thやら11thは複雑すぎてわかりません。
参りました・・・ _(_^_)_
『俺ドリ』のCD聴けばわかるかも!
んなわけない?


チビスコさん♪
きっとドリの曲にもた~くさん数字のついたコード使われてると思うよ。
ドリの楽譜本も楽しみだね~。
こういうのがほしかったんだ~ぁ♪
今月分まで『俺ドリ』に載るでしょ?
どのくらいで発売できるんだろうね~?
もしかして・・・ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

投稿: ぽこ | 2007年5月18日 (金) 20時51分

私もすっごい欲しかった!
だって楽譜探してたとこだったの!
しかもドリの歌って、歌詞カードに載ってないとこに限ってすっごい気になる箇所があったり。
ちょっと高いけど、買うよ~!

ニヤリの顔、なんだかウケル。

投稿: チビスコ | 2007年5月18日 (金) 22時06分

ぽこさん♪
みなさん こんばんは~。“俺ドリ発売日”いつになるんでしょうね?本日のドリブロ、コードのことが書かれてましたが私には“高度”な内容でチチンプイプイ、もとい!チンプンカンプンでした~。にもかかわらず、楽譜本購入予定です!

投稿: よこやん | 2007年5月18日 (金) 22時59分

私もBacking Vorcalがあんまり聴き取れなくて、ず~っと教えて欲しかったんだぁ。
でも、今更聞くに聞けない状態っていうか…
チビスコさんはピアノたくさん弾けるね♪


よこやんさん♪
おばんですぅ。
(間違っても“おばちゃん”の意味じゃないです!)
よこやんさんのチチンプイプイのおまじないでも“高度”だけに謎は説けませんでしたか?ぁ。
ドリがたくさん種蒔いてくれてわすばんになりそう。
まずはロックトウサンの予約しなきゃ!

投稿: ぽこ | 2007年5月19日 (土) 00時06分

初めまして。Sun Love の高橋です。

この曲は、そんなに難しい曲では無いと思います。
広がりがある感じましますが…

30年以上も経って、正人さんがレコーディングするなんて、当に夢の様です!

人生何が起こるか、解りませんね~

投稿: 高橋 利之 | 2007年5月21日 (月) 21時13分

高橋利之さん♪

はっ、初めまして。
ご訪問、ありがとうございます。
とっても嬉しいですっ♪
まさか、ご本人から直々にコメントいただけるなんて夢にも思わなかったので、しばらく放心状態でコメ遅くなってしまいました。

たくさんの音楽に出会った中で、マサさんが選んだ「Sun Love」を聴けること、心の底から嬉しく思います。
“音楽”が高橋さんとマサさんを引き合わせてくれた奇跡のような必然を感謝せずにいられません。
そして、高橋さんからメッセージをいただけた奇跡☆彡

本当に人生何が起きるかわかりません!

高橋さん、本当にありがとうございます。

投稿: ぽこ | 2007年5月21日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/6463519

この記事へのトラックバック一覧です: *ドリカム 中村正人の作り方* Vol.3:

« *ドリカム 中村正人の作り方* Vor.2 | トップページ | どしゃ降り のち 晴天 »