« *ドリカム 中村正人の作り方* | トップページ | *ドリカム 中村正人の作り方* Vol.3 »

*ドリカム 中村正人の作り方* Vor.2

マサ兄ぃ~っ!!
忙しいのは相変わらずだけど、最近とっても楽しそう♪
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
正人少年が音楽に傾倒していく様がよ~く分かる本日のドリブログは、こちら

昨日は師匠、二日目の今日はマサ兄ぃの教祖・素野哲氏とのお話。
風間さんが音楽の基礎を叩き込んだとしたら、素野さんは音楽の奥行きを教えてくれたって感じかな?
その当時(というと叱られそうだけど)、洋楽系のポップスを歌う人って少なかったと思うのね。
しかも素野さん、何百曲もオリジナルがあったなんて正人少年の目からはポロポロと鱗が落ちてたんだろうなぁ。
そして、今の“ドリカム 中村正人”を作ったのは素野さんでもあると思います。
素野さんの『キャンディー・グライダー』があったから、アレンジャーとしてのマサ兄ぃが今を生きてる気がする。
素野さ~んっ! マサ兄ぃと出逢ってくれて本当にありがとう。

ブログを読み進めていくと、『キャンディー・グライダー』オリジナルバージョンを収録!
ってことは、私たちも聴けるチャンスがあるのかな?
(かなり自分本位なポジティブ・シンキング♪)
もしかして、『俺ドリ』に付いてくるCDの中の1曲!?
だったらいいのにな~ぁ。。。
(って、おねだりモード暴走中!)

               ★ ★ ★

私も美和ちゃんの意見に賛成!
音楽はタイムマシンだよね~。
でも、ぽこのタイムマシンはちょっと違う!
全く経験の無い歌詞の曲でも妄想の旅に出掛けてしまうのよ。
以前は架空の恋人に何度失恋したことだろう・・・
はぁ~。。。 書いてて空しくなってきた。

ということで、ブログまで妄想の旅になってしまいそうなので、よゐこのぽこブロガーへ。
こちらもチェケラッチョ

|

« *ドリカム 中村正人の作り方* | トップページ | *ドリカム 中村正人の作り方* Vol.3 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

私も「収録」の文字、気になった!
まったく、いつも気の抜けないドリブログだよね。

ポコちゃんのタイムマシン。気持ちはちょっと分かるなぁ。私も経験ない記憶へ飛び出すこと、あるよ。
けどそれは、ドリの曲がいいからさっ。

投稿: チビスコ | 2007年5月17日 (木) 19時49分

やっぱりみんな『収録』の文字。
気になったんだね!!
ぽこチャンと同じく、
『オマケCD』かなぁ~?って思ったよ。
他の曲も収録するって言ってるしね。
聞きたぁ~い!!\(~o~)/

投稿: miki☆ | 2007年5月17日 (木) 20時05分

こんばんは~「最新の~」から来ました♪
「収録」の文字、やっぱり気になりますよね!

僕も気付くとよく妄想の旅に出てます。
ドキドキしたり、ニヤニヤしたり。
完全に主人公の「相手」目線になってしまいます。
ドリの曲のもつパワーってすごい。

投稿: あっちょんぶりけ | 2007年5月17日 (木) 20時51分

こちらもたのし~メッセージ、ありがとう。

チビスコさん♪
まさかマサさんが自分のために「収録」したんじゃないよね? (^^ゞ
でも、マサさんが30年も愛して止まないその曲を聴いてみたいね。
ほんとにね、ドリの曲はいいっ!
美和ちゃんの詞の世界は頭の中で物語りになっていくよね。


miki☆ちゃん♪
素野さんと30年振りの再会といい、コピーとはいえ当時の楽譜が残っていることといい、マサさんの繋がる力は底知れないね。
聴きたいよね~ぇ♪
『俺ドリ』CDはやっぱりマサさんのボーカルなのかな?


あっちょんぶりけさん♪
そんな長い時間、最新の~にいたのかな?
はずかし~ぃ!!
そっか、あっちょんぶりけさん的には、ボーイズ的には主人公の「彼」だったり、憧れの人だったり、世界で一番の友達だったりするんだ!
ドリの曲の主人公はみ~んなカワイイからニヤニヤだね。

投稿: ぽこ | 2007年5月17日 (木) 23時00分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^0^)
毎日感謝の気持ちを忘れずに、前へ!前へ!です。

ドリの曲を聴くと・・・ホントにタイムマシーンに乗ってる気分です。
その場の雰囲気、その時のMVや、CMなど
いろいろ思い出して懐かしくなりました。
今度、ぽこさんにもタイムマシーンあげるね。

投稿: まつよ | 2007年5月17日 (木) 23時29分

まつよさんのタイムマシン?
ちゃんと戻ってこれるよね?
行ったきりなのも・・・
楽しみに待ってるね♪

投稿: ぽこ | 2007年5月17日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/6454075

この記事へのトラックバック一覧です: *ドリカム 中村正人の作り方* Vor.2:

« *ドリカム 中村正人の作り方* | トップページ | *ドリカム 中村正人の作り方* Vol.3 »