« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

積み忘れって、これ?

いよいよこの日を迎えました。
マサ兄ぃ、ドリブログ365日+ドリタン30日の更新、本当にお疲れ様でした。
そして、心からサンキュ.なぁ~~~っ!!
夜明け前の旅立ちの模様は、こちら

マサ兄ぃの決心って旅に出ることだったんだ。
ぽこの“コイツ”ちゃんと同じだっ!、って思ったよ。

マサ兄ぃ、本当にお疲れ様でした。
お仕事だけでも超忙しいのに、1日も休まずブログを続けてきたマサ兄ぃ。
一人の人間として尊敬します。
この一年の間、ドリはいろんなプレゼントをしてくれました。
マサ兄ぃと美和ちゃんを今までで一番近い存在に感じられました。
そして、たくさんの出会いの場を提供してくれました。
今までは出会う可能性すらみつけられなかった日本の各地にドリフレさんが出来ました。
本当に、本当にありがとうございます。

DWL2007かならず駆けつけます。
4年に1度の大イベント、成功させるための仲間にぽこも入れてね。
35日後に札幌で会える日を楽しみにしています。

私の「出会う力、繋がる力」を信じて・・・

              ★ ★ ★

マサ兄ぃをちゃんと見送れたかな?
って思う間もなく、A嬢さまのメール。。。

ドリブロガーの「思い出」に一部積み忘れ

???
って、もしかしてこれ?
ぽこブロ忘れてったのかな?
マサ兄ぃ~っ!
大至急DCTgardenに戻ってくださ~い!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

決戦は金曜日をはさんで

やっぱり昨日の神戸は熱かったね!
ASAHI SUPER DRY LIVE in 神戸、お疲れ様でしたっ!
熱気覚めやらぬうちにブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
美和ちゃんのとびっきりの笑顔がステッキーな本日のドリタンは、こちら

美和ちゃんはライブで光るね~♪
ライブの様子は、こちらをチェケラ!
マサ兄ぃもMFT炸裂しちゃったんでしょ?
写真のマサ兄ぃが“米トゥブー”なのが残念。。。(>_<)
見事当選を果たしたドリフレさんからこっそり“全開バリバリ系”のラインナップ教えてもらっちゃいました。
このラインナップで煽られたんじゃBON JOVIさんファンもMALCOさんファンもASAHI SUPER DRYファンも盛り上がらない訳がないよ!
あ~、ぽこも早く動ドリに逢いたいよ~ぉ!!!
今年の夏はDWL2007一色にするんダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ !

ライブ前にA嬢さまの言うことちゃんと聞かないから、帰りの飛行機ではA嬢さまの洗礼を受けちゃったのね。
その場は爽やかなつくり笑いで流せたけど、その後の痛みは?
満タンのペットボトル5本ってかなり重いよぉ。
マサ兄ぃ、油断大敵!
なんたってA嬢さまはドリのチーフ・マネージャーですから。
明日のライブに支障がない程度にお灸を据えたんだろうね。
         KUWABARA KUWABARA

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、今日の最後の締め方、ちょっと異議アリ!

涙で字がにじんでいたらゴメンなさい。

そこは、「涙で文字がにじんでいたなら“わかってください”」じゃないの?
つっても、マサ兄ぃしかわからないか・・・
(ちなみに伊勢正三さんです。)
あ~、また年代がバレる・・・

        *訂正*
『わかってください』は因幡晃さんでした。
訂正し、お詫び申し上げます。m(__)m

| | コメント (19) | トラックバック (0)

“作家”の次は“記者”?

お昼にブログUP逃げしちゃってすみませ~ん。
お昼休み終了間際だったので・・・
改めまして・・・ コホン
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃ、今度は新聞記者になるつもり?な本日のドリタンは、こちら

美和ちゃんにとっては不本意な結果だったかもしれないけれど、あんなにたくさんの人の前でしかもTVの収録中にも関わらずあの成績を出せたのは立派だと思うよ。
でも、美和ちゃんはショックだったんだね。
3日間もゲームに触れなかったなんて・・・
でも、美和ちゃんがゲーマーに復帰できてよかった~ぁ。
多くのアスリートも1日練習を怠ると1週間もの遅れが生じるって言うもんね。
美和ちゃんにはもっともっとゲーマーのスキルを磨いてもらって、その技を見せて欲しいです。
ちなみに私、まだDSは持っていません。
ぽこの友だちはPSPのキャラだから♪
でも、近いうちにDSも欲しいな~ぁ。
もしも手にする日が来たら、美和ちゃんの手ほどきを受けたいで~す。

               ★ ★ ★

今日も今日とて、ぽこも元気です。
ぽこタウンも毎日暑いです。
あまりの暑さにさわやかな高原の空気が吸いたくなり、会社を素通りしたくなる衝動に駆られる毎日です。
「シンヤの丘」はどの道を辿れば行かれるのでしょうか・・・

P.S. 美和ちゃんのwmmwのキャスケット、超カワイイですぅ。
0711のお知らせが待ち遠しいですぅ♪

続P.S. 「yorimoとお別れするのは寂しいけれど」?
yorimoとお別れ?
マサ兄ぃ~っ! また期待してしまうぞ・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

大発見の予感!

今日のドリタン、見た? 見た?

女神様が被っていらっしゃるお帽子。。。

これってwmmwの新作じゃあ~りませんか?

なんだか、大発見の予感がしたので、無理やり昼UP!

よいこのぽこブロガーからのご意見をお聞かせください。

本日のぽこブロは、またのちほ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

涙はとっておくんだもん

最終リハ、お疲れ様でした~ぁ。
でもって、マサ兄ぃはじめバンドの皆さんの楽器ちゃん、無事に神戸に着いたかな?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ソテッちゃんに『ケロケロ』発見!な本日のドリタンは、こちら

いよいよ明日はASAHI SUPER DRY LIVEだね♪
対バンがいるライブって緊張しないのかな?
アウェイの戦い!って感じがするよ。
でも、美和ちゃん張り切ってるみたいだし、マサ兄ぃも準備万端なら安心だぁ。
しかも、半生ならぬ“本生視聴会”なお客さんもいるんだよね。
マサ兄ぃのMFT炸裂させちゃって!
ぽこは残念ながら「チーム・涙がキラリ☆」ですが、テレパシー飛ばすから~♪
BON JOVIさんのファンもMALCOさんのファンも巻き込んで、ステッキーなライブにしてね。
集まったお客さん全員のハートを射止めてきてください。
もっちろん、報告首キリンにして待ってマスカラ!

「チーム・涙がキラリ☆」のぽこは、DCTgarden "THE LIVE!!!"も行けませ~ん。(>_<)
でも、涙はDWL2007でドリに逢うまでとっておくんだもん。
その代わり、DWL2007ではどうなっても知らないよん。
マサ兄ぃ、覚悟しといてね!!!

               ★ ★ ★

マサ兄ぃのおうちの「主」、かなりグロテスクね。
ぽこのおうちの裏庭(つってもネコの額ほどですが・・・)にも「主」が居るらしいです。
今日も草むしりしていたぽこおかんに挨拶に来たそうな。
今夜も田んぼで大合唱中です。
マサ兄ぃがせっかく写真UPしてくれたんだけど、直視出来ない人が・・・
もしや、すでにドリタン開いて気絶してるかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「きみきこ」にウルウル系

マサ兄ぃ~っ! 暑さにやられてませんか~?
本日、ぽこタウンも暑かったっす。
ちょっぴりうだうだなりがちな気候でもブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
女神様もがんばってる本日のドリタンは、こちら

マサ兄ぃ、いくら忙しいからってスパイ雇って美和ちゃんの動向見張ってるの?
ん?
この笑い声、どこかで聞き覚えのあるような・・・
美人スパイ・ホホホって、かなり腕利きのスパイのようね。
だって、まだ誰も知らないwmmwの新作情報、こんなに集めちゃって。。。
ぽこ、これだけでも満足系。
今回の新作もとってもスッテキー☆
capや小物類の新作もあるといいな~♪
美人スパイ・ホホホには、これからも「いろんな~♪」ドリの情報ぽこに横流ししてほしいワン!
独り占めはしませんから。
ほんとー、ほんとー!

マサ兄ぃがモデルで呼ばれない理由?
お仕事が忙しいから、じゃないの?
マサ兄ぃ、落ち込むなよぉ。

昨夜のHEY×3、ぽこも録画に失敗しちゃったよ。(>_<)
でも、放送はちゃんと観たからね。(`・ω・´)b
マサ兄ぃの眼力テスト、カットされずにちゃんと放送されましたよ。
マサ兄ぃ、カッコいい!!って思ったよ。
基準となる年齢が「ヨンパチ」だからどよめいたんじゃないの?
だって、同じくらいの年齢の方、老眼進んじゃってますよ。
デジマ、デジマ。
だから、素直に喜んじゃって~。

               ★ ★ ★

今日のドリタン、話題満載なんだけど全部にお付き合いできてなくてごめんなさい。
「The World of GOLDENEGGS」、知らないの。
ぽこ、すっかり無知系 DE 身体もムチムチ系。
無知ついでに、ぽこも宝塚未経験です。
ヨヨヨの手ほどき、ぽこも受けたいで~す。
(「受けたいで~す。」は成海璃子ちゃん風にお願いします。)

でもって、「きみにしか聞こえない」何度聴いてもウルウル系。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

満員御礼!(`・ω・´)b

マサ兄ぃの大事なソテッちゃんの雄花の上になにやら怪しげな影が・・・
ガラモン???
マサ兄ぃのお友だち?
それは置いといて・・・
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
M78星雲にお知り合いがいらっしゃるの?な本日のドリタンは、こちら

ガラモンはすでに保護されちゃったのね・・・
(・`ε・´●)チェ
マサ兄ぃ、せっかくだから遊んであげればよかったのに・・・
でも、ソテッちゃんの雄花をお母さんと勘違いしたなら、きっと迷子だったんだよね?
今度、お母さんと一緒にやってきた時はまた写真撮っておいてね。

DWL2007の全ドーム&国立競技場の全てのチケット完売、おめでとう!!!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
ぽこもドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク♪
マサ兄ぃの夢も叶いそうだね。
(よゐこのみなさんは、みんなの夢リストでご存知ですね?)
全国のマサさんファンがMFT期待してマスカラ♪

今夜のHEY×3もとっても楽しかったよ♪
マサ兄ぃも美和ちゃんも“眼力”がスゴイ!!
先日、某バラエティ番組で同じ問題を観たんだけど、ぽこは自分の年齢もクリアできるか・・・
でも、鍛えれば若くなるって説明してる人が言ってたね。
あ~、やっぱりDSほしいな~ぁ。。。
・・・っと、もちろん、今夜の『きみにしか聞こえない』もとってもジーンときました。
最後、会場に集まったファンの皆さんも美和ちゃんの「みんなも一緒に!」の声で大合唱になって嬉しそうだったな~ぁ。
DWL2007でも美和ちゃん言ってくれるかな・・・?
楽しみにしてよ~っと。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ。
ドリタンあと少しだね。
今度こそゴールテープ、切れるのかな・・・? ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リハーサルルルルル♪

マサ兄ぃ~っ!
久しぶりにスタチャを飛び出して吸った空気は違いましたか?
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
wmmwのスーツで決めてるマサ兄ぃは、こちら

「ASAHI SUPER DRY LIVE」まであと4日&6日じゃないですか!!
落選したぽこはDWL2007までしとぴっちゃんですが、当選された方DWL2007の前哨戦としてしっかりメロメロにされちゃってくださいね!
ジョイントライブってまさにドリにとっては“半生視聴会”も兼ねちゃうわけで、BON JOVIさんやMALCOさんお目当てのお客さんのハートをROCKするチャンス!!
一人でも多くの人のハートがメロメロにROCKされますように♪

マサ兄ぃって冷房に弱いのね。
男性にはめずらしくありませんか? (そうでもない?)
ぽこも美和ちゃんの意見に賛成!だよ。
そのジャケットは全部ボタン留めないほうが・・・
マサ兄ぃ、お腹冷やさないようにするにはやっぱり腹巻が一番だよ!
今はオシャレなのもあるんだよ、女の子用は♪
男性用はよくわからないけど、夏には薄手の腹巻があると思うよ。
でも、エアコンの設定温度をちょっと高めにするのがマサ兄ぃのお腹にも地球にも優しいと思いま~す。

               ★ ★ ★

「元祖ドリブロ」の手法、マサ兄ぃにとってはかなりのトラウマ?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっぱり、マジシャン!?

ありゃりゃ?
昨日の校正前の束は・・・
何はともあれ・・・
マサ兄ぃ~っ! 最後の校正、お疲れ様でした~ぁ!!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
名倉さんの天使の微笑が見れそうな予感♪な本日のドリタンは、こちら

やっぱりマサ兄ぃってマジシャ~ン!?
だって、昨日はまだ当分の間、マサ兄ぃの校正生活は続くとばっかり思っていたから。
でも、“暗いうちに就寝”の夢は叶わなかったんだね。
それは仕方ないのよ、マサ兄ぃ。
だって、昨日は“夏至”だったんだも~ん。
一年で一番日が長い日だったから、夜明けも早かったんだよ~。
その後、ぐっすり眠れたのかな・・・

マサ兄ぃに毎晩「おやすみ」を言ってもらえるしゃ~わせな観葉植物ちゃん。
13年以上もマサ兄ぃと暮らしているなんて、ちょっとジェラシー。。。
全く詳しくないので、調べてみたんだけど核心はないので流し読みしてね。
これはソテツの種類だと思いま~す。
でも、今後のこの子の成長はどうなるのかわからないなぁ~。
ぽこの予想は、にょきにょき伸びた部分に小さい花がたくさん咲くのでは・・・
母上様の予測がなんともトリッキー!
どんな「怪獣」が生まれてきても、きっと大切に育ててくれそう。
でも、「怪獣」フードってどんなの?
ドライタイプ? 半生タイプ?
もし、「怪獣」ちゃんが生まれてきたら一緒に「怪獣」フードもUPしてね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひとりの夜

ひとりの夜。

今夜も静かな夜だ。

一段と静けさを感じる。

孤独な夜に飲み込まれそうな気がして、他のサイトへ。

でも、クリックしてしまうのはドリ。

毎日繰り返し聴いているのに開いてしまった、ここを。

美和ちゃんが、マサさんが言ってくれる。

誰かに届いてる 君の声は

私の声も届くだろうか・・・

答えはもらえるのだろうか・・・

そんなことばかり考えてしまう、ひとりの夜。。。



| | コメント (15) | トラックバック (0)

嫌いになるわけがない!!!

うっほほ~ぃ♪
マサ兄ぃ~っ! 今日も「俺ドリ」の校正&最終チェック、レコーディングとミックス、そしてナニのリハーサル、お疲れ様で~すっ。
その上、ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃ一体いつ寝てるの?な本日のドリタンは、こちら

現行の写真、これって厚紙9枚じゃないよね? (^_^;)
9ヶ月分って・・・

マサ兄ぃ同様、ブログはつい話し言葉で書いてしまうブロガー、ここにも居ります。
主語がない、文法関係ない・・・なんて日常茶飯事ブログです。
「てにをは」気にしたことほとんどありません。
でもね、ブログUPする前には必ずチェックはします。
急いでる時は誤字のままUPしちゃうことも時々あるけど・・・
ブログって不特定だけど読み手が居ると信じて書いているところってないですか?
私はそんな想いもあって普段話すときと同じような調子でブログを書いています。
でも、“書籍化”っていうのはブログとはやっぱり違うよね?
中村センセを始めとする全ての作家さんをリスペクトします。

今日はあえて“中村センセ”と呼ばせていただこう!
「俺ドリ」の校正/最終チェックも大詰めですね。
がっ!
中村センセは「ああしたい、こうしたい」症候群になってますな。
でも、それってますます「作家・中村正人」が確立されてる証拠でしょ?
そんな中村センセのこと、名倉さんが嫌いになるわけがない!!!
名倉さんだって、いろんな~ぁ♪作家さんといろんなお仕事してきたはず。
だから、中村センセのしたことで嫌いになるyorimo、中村センセがそう来るなら・・・って今まで以上に意欲燃やしちゃってる気がします。
今は、“苦しくて 悔しくて がんばってもどうしようもない時も”7月25日に「俺ドリ」に携わってきた全ての人と「よかったね!」って言えるように、悔いの残らない原稿に仕上げてください。
って、1トラックバッカーの分際ででしゃばってしまいました・・・

               ★ ★ ★

マサ兄ぃと美和ちゃんはいつだって奇跡を起こしてきたんだから、今回も締め切りギュリギュリでもきっと間に合うよ。
あっ!
奇跡じゃなくて、マサ兄ぃのポリシーだった!

P.S.
名倉さんだけじゃなく、み~んなマサ兄ぃのこと嫌いになんてならないよ。
だ~い好きさっ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

“もったいないお化け”との格闘

本日のドリタンは半ダース・マサとワルクマが手を組んでの登場だぁ!!
ダークサイドに足を踏み入れた割には、しっかり「親指グッ!」してるよね。
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
カメラマン@よしだみさんのカックイイお写真は、こちら

ツアーグッズ、ぽこも毎回パンフはGETしま~す。
だって、最近のパンフってDVD付でお得感・花丸エストなんだも~ん♪
最近はTシャツも。
気になるものは会場のグッズ売り場でチェックして、売り場の列に並んでいる間に買う・買わないを決めるんだけど、先日も暴露したように“優柔不断なO型”なので買わずに後悔したこともかなりあります。
本当、欲しいのはMOUNTAIN MOUNTAINなんだよ。
でもね、ライブに行くには交通費(旅費ともいう)が結構かさむんです。
だから、本能の赴くまま・・・には買えなかったりする訳です。
そしてもうひとつ重大な理由が・・・
それは、貧乏性故の“もったいないお化け”。
せっかく買ったお気に入りのグッズは必ずと言っていいほど、“もったいないお化け”が心の中で「もったいな~い、もったいな~い」と囁くんです。
でも、最近「使わないほうがもったいなくなくない?」と思う気持ちも出てきて、Tシャツ着たりするようになりました。
今、一番使用頻度の高いグッズ・・・
それは「ドリクマ耳かき」♪
何を隠そう、ぽこは“耳かき・フェチ”なんですね~ぇ。
毎日、いや気がつけば1日に“何度でも”耳をカキカキしてしまいます。
でも、この「ドリクマ耳かき」も長年愛用していたラッコ耳かきがある日折れてしまって使い物にならなくなったのがきっかけ。
今もなおラッコ耳かきが無事でいたら「ドリクマ耳かき」は保存したままになっていたと思います。。。

昨夜の「SONGS」とってもとってもステキでした~ぁ♪
(たしかドリボにも同じカキコしたな・・・)
収録だったのとファンの方や学生さんたちとまるでライブのような雰囲気が、美和ちゃんとマサ兄ぃの緊張しちゃうかなメーターを思いっきり楽しんじゃおうかなメーターにしてくれていたよね。
最近のTV出演の中で一番楽しんで演奏してるな、って思いました。
ぽこはTVのこっち側にいるのに、しかも収録なのに美和ちゃんの声がハートを直接ROCKしたって感覚がして本当に感動しました。
できることなら、DWL2007の本番まで毎週出演して欲しいくらいです。
リハーサルも兼ねて・・・って虫が良すぎるね。(^^ゞ

               ★ ★ ★

今日の★業務連絡★、ちょっと複雑な心境です。
でも、マサ兄ぃの出した答えなら納得できる。
まだまだ毎日楽しませていただきます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

マサ兄ぃだって、殺人的スケジュール

マサ兄ぃ~っ!
終日レコーディング、お疲れ様です。
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
最高のミュージシャンとの繋がりがわかる本日のドリタンは、こちら

大谷さん → 美和ちゃん → セイチさん、という最高のミュージシャン・リレーな豪華なレコーディング。
こんなステッキーな方々と一緒にお仕事してたら、一人で机に向かう「俺ドリ」の校正は“辛い? 悲しい? 寂しい?” の三拍子ってところでしょうか・・・
大谷さんは今もアグレッシブな髪型なのかな?
鉢巻き姿の女神様も見てみたかったな~ぁ。
でも、今日はFeat. 永井誠一郎さん♪
午前中に大谷さんがPIANOレックしてるのに、セイチさんもレック?
ここに今回のでコーディングしている曲の秘密があるのかな?
なんだか、TLRツアー中からず~っとレコーディングしてるよね?
シングルで発売された他にもたくさんレコーディングしたと思われるのですが・・・
今度はいつお披露目してくれるんでしょう?
でも、「しとしとぴっちゃん」で待ってるね~。

レコーディング終了後は、ひとりスタジオに残ってデータ整理&「俺ドリ」の校正作業。
これ、4回目なのよね?
素人・ぽこが見た感想ですが、かなり修正箇所ありますねぇ。
女番長・名倉っちの“ぶー”な顔が目に浮かぶ・・・
でも、それもこれも「俺ドリ」がいい本になるためには外せない作業。
「俺ドリ」が立派な本になることを名倉っちも願ってるはず。
だからマサ兄ぃ、謝らないで踏ん張れ~っ!!

               ★ ★ ★

「俺ドリ」の未来予想図は、想った通りに叶えられない。
これこそ、ヨーダがマーサに伝えたかった「ブログフォース」なんじゃない・・・?

今夜はいよいよ「SONGS」♪
TVの前でスタンバイしなくっちゃ。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

「しょんぼりフォース」に・・・

あれれ?
今日のドリタン、様子が変だぞ・・・
マサ兄ぃ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
「ダークフォース」からの囁き?が聞こえる本日のドリタンは、こちら

マサ兄ぃ~っ!
しょんぼレアーだなんて、心配だよ~。
でもね、ぽこもしょんぼレアー仲間かも・・・
そんなマサ兄ぃの心とは正反対なこのお写真。
なんだか三人でとっても楽しそうよ。(ーー;)
ユッキーもムトゥもライトセイバー持ってるんだ~ぁ!!
いいな、いいな~ぁ。
(仲間に入れて欲しかったりする♪)
で、マサ兄ぃが持ってる「ホーキセイバー」って、美和ちゃんのホーちゃんじゃないの?
違う?
でも、ダークサイドに陥っても大したことないいんだ。
よかった~ぁ。

でね、ぽこも「しょんぼりフォース」にやられちゃったのかな?
だって、ほら!Photo_20






ライトセイバーでもホーキセイバーでもない。
蝿取セイバーだっ!
ほら、もう見るからに「しょんぼりフォース」にやられちゃってるでしょ?
でも、そんなぽこもお昼休みに「きみにしか聞こえない」携帯から流しちゃってマスカラ♪
もちろん、通勤の車でもエンドレスリピートしてるからね。
だからマサ兄ぃ、A!A!O!

               ★ ★ ★

でもね、マサ兄ぃ~っ!
今確認したら、オリコン・デイリーランキング4位に再浮上してるよ!
まだ映画も公開されたばかりだし、ロングランヒットに期待しましょう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「きみにしか聞こえない」マジック

マサ兄ぃ~っ!
「きみにしか聞こえない」のTV収録&生出演、本当にお疲れ様でした。
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~ッ!!
美和ちゃんのアドリブをTVで再現するための秘密は、こちら

先週のMステでバッキングコーラスの迫力にびっくらこいてました。(@_@;)
そして、トップシンガー9人を相手に立派に歌い上げた美和ちゃんに圧巻です。
美和ちゃん&マサ兄ぃはTV収録終わってしまったけど、ドリブロガーはあと2回観られるね。
その貴重な2回の放送の時、見逃しちゃならない

      「きみにしか聞こえない」マジック

あのね、緊張しながらも歌う美和ちゃんがぱっと輝く瞬間をぽこも感じてた気がするの。
曲の中盤から後半に向けて美和ちゃんがどんどんキラキラしていくの。
その時に・・・
美和ちゃんのハートから放たれる光る糸をみつけなくちゃ!
曲に夢中になってしまってマサ兄ぃみたいに確認するの忘れた・・・
今度こそは。。。

HEY×3の収録で、美和ちゃんを感激させたお客さん、うらやましいな~ぁ。

               ★ ★ ★

TV収録が終わって感傷に浸るヒマもなく、レコーディング~ッ!?
マサ兄ぃ、聞いてないよ~~~ぉ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「俺ドリ」キャンペーンは続くよ、どこまでも

今日もとってもいいお天気♪
マサ兄ぃはプリプロで今日も忙しいのねん?
でも、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
プレミア試写会のスポーツ誌のマサ兄ぃ総評は、こちら

プレミア試写会の翌日はTVの情報番組芸能ニュースに取り上げられたの観るのにいっぱいいっぱいで、スポーツ誌までチェックしてませんでした。
それなのに、「ちっちゃい会社」のスタッフの皆さん、スクラップしていただき、マサ兄ぃにブログUPしてもらってラッキー!チャチャチャ、ウーッ!です。
きみにしか聞こえない」マスコミでも注目の映画なんだね♪
なんたって、主演の成海璃子ちゃんも小出恵介さんも今注目の若手俳優さんだし、音楽監修は中村正人氏だし、主題歌は今最も忙しいアーティスト・DREAMS COME TRUEだし♪
マサ兄ぃも花丸エストをつけたスポーツ報知さん、お見事です。
先日の「きみにしか聞こえないMVの時も大きく取り上げてくださっただけあります。
マサ兄ぃも美和ちゃんもスッテキーな笑顔で写ってるじゃあ~りませんか!

それに引き換え・・・
他のスポーツ誌は記事がちっちゃめですね。。。
ドリカムなのに・・・ メンバー二人なのに・・・
でも、マサ兄ぃ!
ここでめげてはなりませぬぞ!
だって、「俺もドリカムだ!」キャンペーンは終わってないもん。
俺ドリ」がこの世に送り出されてからが本番だよ!
ドリブロガー全精力を挙げて、ベストセラーにしようじゃあ~りませんか!
さぁ、マサ兄ぃ立ち上がるんだっ!

               ★ ★ ★

昨日、映画を観た帰り道、「きみにしか聞こえない」リピートして聴いてきたよん♪
ドリ大好き♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

きみにしか聞こえない

日付が変わってしまいましたが・・・

「きみにしか聞こえない」が公開されました。

が!

ぽこタウン唯一の上映館は来週の土曜日公開・・・

すると、ダーが・・・

ジャジャーン!

Photo_18














山梨まで行っちゃった!

しかも、駐車場利用割引が適用されてお一人様\1,000也♪

これってすごくなくなくないですか~?

でもって、映画は・・・

これからご覧になる方のために多くは語りません。

でも、「きみにしか聞こえない」の歌詞の意味もジャケットの意味もわかりました。

映画にそっと寄り添うこの曲も・・・

そして、エンドロールに「中村正人」の文字を見つけて、また感動。

続いて「吉田美和」もね♪

公開中にもう一度観に行きたいと思いました。

今日のドリブログリターンズっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買い物上手♪

マサ兄ぃ~っ!
本当に梅雨入りしたんですか?的な土曜の午後です。
昨夜はミュージックステーション、お疲れ様でした。
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
私服のマサ兄ぃもステキ♪な本日のドリタンは、こちら

次のお仕事までに1時間あったら・・・
ぽこはお買い物に出掛ける勇気はございません。
もともと買い物下手なんだよね。
優柔不断なO型なので、余程の信念と決意がない限り、1時間では買い物できないからです。
土地勘が全くないのでお話がチグハグしちゃうかもしれませんが、スタジオ→CDショップ→KEITA MARUYAMAさんのお店→スタジオが1時間で回れるのがスンバラシイ!!
CDってロックトウサンシングルをしこたま買い込んだの?
DVDはナニ?
とっても気になる~っ!

昨夜もブログUPしましたが、生放送とってもステキでしたよ。
美和ちゃん、そんなに緊張してたんだね。
本当に偉かったね。
でもね、最後のアドリブは本当に心をROCKしちゃったよ。
昨夜、Mステご覧になった視聴者の皆さんにもドリの“”を感じてほしいです。
そして、ぜひロックトウサンシングルを手にしてください。

               ★ ★ ★

今夜はCDTVだね。
ウフッ♪ 楽しみ~っ。
ぽこの本日の予定は、これから歯医者さんへ。
治療ではありません、メンテナンスです。
ぽこブロガーの皆さんも8020運動、参加しましょうね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Mステ、お疲れ様でした。

美和ちゃん、マサさん♪
ミュージックステーション生出演、お疲れ様でした。
今日もとっても、とってもステキでした。

実は・・・
Mステ始まるギリギリまでブログ書いてたので、オープニングテーマが流れたので慌てて正座しました。
美和ちゃん、すっごく緊張してるのが伝わってきたよ。
そんな美和ちゃんを見て、なだめたマサ兄ぃだって本当は緊張してたんでしょ?
曲紹介されて、歌い始めた美和ちゃんの声がちょぴり震えていたので、心の中で「美和ちゃ~ん!」って呼んだんだよ。
でも、曲が進むに連れて美和ちゃんのパワーが溢れてとってもステキでした。
いつしかぽこも握っていた両手に力が入ってました。
もちろん、マサ兄ぃのMFTもとってもステキでしたよ。
衣装はぽこの予想に反して・・・でしたが、今日もお似合いでした♪

でね、今日のドリは何曲目かな~と思いながら今週のランキングを観ていたら、なんだかこのまま曲に行きそうな気配・・・
。・゜(´□`)゜・。うわ~ん、トイレ行きたい・・・
でも、せっかくのTV初お披露目を見逃すわけにはいかない!
正座したままがんばりました。
でも、曲の最中は忘れてたよ~。(^^;)
歌い終わってからの二人の笑顔ったら。(*^^*)
やっぱりドリの笑顔が一番です!

               ★ ★ ★

曲のあと、DWL'03の花火のシーンが出てきたでしょ。
どうしてだろう。
美和ちゃんの「みんなで、花火、観るよ~っ!」に59反応してしまうの。
今年も美和ちゃんは叫んでくれるのかな・・・

今日のドリブログリターンズっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「へなちょこ~ず」復活!?

昨夜、感動の涙を流した人がどのくらいいたのでしょう・・・
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
「へなちょこ~ず」復活したの?な本日のドリタンは、こちら

ドリフレさんからメールを戴いた限りでも、かなり感動の嵐だったようですね。
同じ場所・同じ時間を共有できないことがとっても残念です。。。
「きみにしか聞こえない」プレミア試写会、ドリの歌から始まったの?
今朝の情報番組で美和ちゃんの緊張しちゃうかな?メーターが完全に振り切ってたことを確認しました!
完璧なほど(?)振り切れちゃってたけど、メーターは元に戻りましたか?
(これからMステだから、さらにブンブンいわせて振ってる?)
残念ながらマサ兄ぃは写ってなかったような・・・
主演の成海璃子ちゃんと小出恵介さんが舞台袖でお二人の演奏をウットリ聴いてましたよ。

しかし!
肝心なインタビューの部分は放送されず・・・
美和ちゃんのエンドレスリピートやマサ兄ぃの報道陣に手を振る瞬間観たかったなぁ。
報道のカメラに向かって手を振るのは皇族の方だけだと思ってた・・・
今日のドリタン、でかしたぞ!なところは、璃子ちゃんと小出さんの衣装がバッチリ写ってるところ!
小出さんのズボン、こんなだったのね~。
璃子ちゃんのワンピも!
でさ、美和ちゃんとマサ兄ぃはwmmwの新作シャツでしょ?
いいかんじ、いいかんじ♪
この新作のシャツ、InRedでも美和ちゃん着てるね♪
(ぽこもやっとこさInRed購入しました!)
もしかして、今夜の衣装も・・・

               ★ ★ ★

さぁ、これからMステ生放送!
美和ちゃん・マサ兄ぃ、緊張しちゃうかな?メーター振り切れてもドリブロガーがついてるよ。
どうしてもおさまらない時は・・・
ヨ・ヨ・ヨ、三回手のひらになぞって飲み込んじゃえ!!

そして、今夜もテレパシー飛ばすから♪
ピピピピピッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DWLに全員集合!?

マサ兄ぃとヨヨヨって、本当に交換日記してるみたいだね。
最近はブログでしかお話しする時間がないのかな?
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
昨日マサ兄ぃが話してたyorimoの広告は、こちら
ニッポンノカイシャイン、タイヘンデスネー。なヨヨヨは、こちら

マサ兄ぃが心配するほどJOEの評判悪くないでしょ!(`・ω・´)b
ぽこはJOE & LINDA、とっても大好きで~す。
できたら、DWLにも来てほしいです。
!!!
JOELINDAの分と2枚チケット取ってたね。
どの会場のチケットかな?
どうせだったら、JOE & LINDAだけじゃなく、謎のAD「ワミダ・シヨ」ちゃんやアンドレ・中村やとにかくマサ兄ぃと美和ちゃんの人脈をフルに使って全員集合!!!なんてどうかな?
だって、ワンダーランドは何でもアリ!でしょ!?

昨夜、ドリラちゃ~んと聴きましたぁ♪
今回も楽しかった~ぁ。
マサ兄ぃも美和ちゃんもはっちゃけてて!!
最後の方、美和ちゃんかなり壊れてたね。(^。^;)
あれ~っ? 美和ちゃんって・・・な発言が。
ドリラってマサ兄ぃと美和ちゃんの日常会話を聴いてるみたいな雰囲気が好き♪
そうそう!
ぽこのドリフレさんのメッセージが読まれちゃった。
うひょひょ♪
美和ちゃん、マサ兄ぃありがとう。

それにしてもToo busyで「夏季限定版」の教則DVD観れていないはずのヨヨヨがやけに詳しすぎない?
ヨヨヨ~ッ!
本当はコッソリ観ちゃったんじゃないの?
それともドリボーダーやトラックバッカーの感想をまとめてみたとか?
きっと今日もToo busyなはずだから、今夜寝ないで観てください。
そして、できたらその練習の成果をドリタンでご披露してください!

               ★ ★ ★

今夜、たくさんの人が感動の涙を流していることと思います。
みんな~ぁ、しゃ~わせになってきてね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この歌のように.。・:*:・゜`☆

マサ兄ぃ~っ!
緊張はまだ続いてるのかしら・・・
そんな裏腹な心境にもかかわらず、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ブルーのシャツ着たら~ぁ、すごく似合う~っ♪マサ兄ぃ、真っ白なシャツもとってもお似合いな本日のドリタンは、こちら

本当にねぇ、ロックトウサン命名した時はまだまだ先の話・・・と思っていたけど早いね。
でも、マサ兄ぃや美和ちゃんにとっては1年がかりのお仕事。
大切に、大切に育ててきた愛しい曲がやっと巣立った感じもしない?
マサ兄ぃもここまで来ると受身になるから辛いよね。

でもね、マサ兄ぃ。
『きみにしか聞こえない』は、この曲自体がたくさんの人に繋がる力を持っていると思うんだ。
だから、ドリブロガーだけでなく初めて聴いた人、映画を観て涙をこぼす手助けをしてもらった人、この曲に繋がる力をもらった人、いろんな人に届くと信じてます。
もちろん、“一人半生視聴隊”は続けますよ。
今日も、お昼休みに携帯で流しちゃったもん。
雨が降ってない日は、車の窓を開けてちょっとボリューム大きくしちゃおうかな♪
マサ兄ぃの緊張が嬉しいお知らせと共にほぐれて、Smile! Smile! Smile!に変りますように。

               ★ ★ ★

そうだよ! こんな時は『何度でも』が一番効くね!
マサ兄ぃってば、世界にたった一つのオリジナルカラオケで歌うの?
うまやらし~ぃ!!
それって、美和ちゃんのバッキング・ボーカルも入ってるの?
いいな~ぁ!
でも、一人カラオケは寂しいでしょ?
いつでも呼んでくだされば「ウォーッ!」しに行きマスカラ♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

PracticeがBurn!!

『きみにしか聞こえない』フラゲしました。
悩んだ末、CDから聴きました。

『きみにしか聞こえない』
この曲を聴くと人は繋がる力を持ってるんだぁ、って思えます。
初めは孤独の中、大切なたったひとりの人への気持ちだったのが、だんだん繋がりが増えて少しずつ大きな心になっていく感じ。
私もそうなれたらいいな。

『サヨナラ59ers』
フルで初めて聴きました。
サビから始まってたんですね。(^。^;)
超高速対決、ぽこの判定は引き分け!
歌詞全部覚えてカラオケで歌いた〜ぃ♪

そして、教則DVD
なぜか、見終わったあと涙が!
DWLで一緒に歌えるんだ〜ぁ、って思ったら…ねっ。
でも、想像してたより難しそう!
しっかり、practiceがburn!しなきゃ。
毎日practiceがburn!だっ!

                ★ ★ ★

マサ兄ぃ、ぽこもすごく気になってます。
ビリーズブートキャンプ

フラゲの日のドリタンは、こちら

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ギリギリ・フラゲッター♪

マサ・・・ じゃなかった、Hi! JOE!!
おひさしぶ~り~ねぇ~♪
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
昨日のA嬢さまのメールをノーカット版(?)でお伝えする本日のドリタンは、こちら

マサ兄ぃ~っ、A嬢さまのメールを無断でカットしちゃまずいんでない?
今日会った時のA嬢さまは微笑んでいらしたかしら?
油断するとまたスケジュールいっぱい入れられちゃうよ! ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

でね、JOEの出演だって必要不可欠。
A嬢さまだって「いい味出してます。」って言ってるでしょ!
なんどきも進行役(MCとも言う)は必要でしょ。
で、ただ紹介するだけじゃなくて、時にはジョークを飛ばしたり、JOEの練習の成果を披露しなくちゃ。
というわけで、マサ兄ぃからJOEに「Good job!!」って伝えてね。
ところで、DWLの時にはJOE & LINDAは来日するのかしら?

ロックトウサンシングル「きみにしか聞こえない」サウンドトラックのどちらを優先で聴くか・・・に気を取られて教則DVDの存在をすっかり忘れていました。。。
何度でもLOVE LOVE LOVE』の練習も毎日やらないと、DWLで美和ちゃんとマサ兄ぃにグッ!(`・ω・´)b がもらえないじゃん。 (>_<)
決戦は1週間どころではなくなってきました。
全国のワンダーランダーも来る決戦の日に向けて日々切磋琢磨していきましょう!

ドリの大切な日に限っていつも予定があるのはなぜ?
でも、ぽこもなんとかギリギリ・フラゲッターの仲間入りしました!
うぅっ!
どれから聴こうかな・・・

               ★ ★ ★

渋谷・西部の巨大看板・・・
見に行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAINだけど1週間限定かぁ・・・
またもや悲しいが10UP・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夢が叶いますように☆彡

うひょひょ♪
今日はロックトウサンシングルの内側大公開!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
A嬢さまのナイス・アシストな本日のドリタンは、こちら

いよいよ明日は『きみにしか聞こえない』フラゲの日。
チーフマネージャー・A嬢さま直々のロックトウサンシングルの解説。
ドリのお二人がディテールにまでこだわったのがよ~くわかります。
そして、お二人の天才ぶりも!

ぽこのお気に入りは、ジャケットに「出会う」を手話で表しているところ。
マサ兄ぃ、天才♪
(きっと。A嬢さまは照れくさくて“隠れ”天才と言ったのでしょう。)
手話といえば・・・
思い出すのは「愛していると言ってくれ」です。
ドリが主題歌を手掛けたからというのもあったんですが、このドラマが大好きで再放送も何度か観ました。
このドラマの中でも「出会う」の手話が何度も出てきました。
そして、主題歌『LOVE LOVE LOVE』の歌詞にも「出会った」と出てきます。
当時、手話で歌おうという本が出版されていて、その本を見ながら『LOVE LOVE LOVE』を一生懸命覚えました。
最近、曲を聴きながらやってみたんだけど忘れてしまった部分が何ヶ所かあり、また本を引っ張り出して覚えなおそうかな・・・と思っています。

そのほかにもロックトウサンシングルのジャケットにはたくさんお楽しみが隠されているようです。
A嬢さま、今日もとってもお勉強になりました。*^^)*・・)*__)
明日が、とっても楽しみです♪
明日、何人のドリブロガーが一筋の涙をこぼすのかな・・・

               ★ ★ ★

A嬢さまにステキな出逢いが訪れますように☆彡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぽこタウン上陸!

金曜の朝、出勤途中の本屋さんでワインレッドのワゴン車発見!

が、しかし!

昨日、その本屋さんに行ったのにワゴン車の姿はどこにもなく・・・

意気消沈して帰ってきた。

のに!

今日、買出しに行ったスーパーでダーが見つけました!

ジャーン!!

Photo_17






やっと、ぽこタウンにも上陸しました。

やっぱりね、田舎だから長蛇の列になるわけですよ。

その間に長野にもワゴン車が行ってるという情報を送ってくれた友だちに写メ。

ビンゴ~!! ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

20分くらい待ったかな。

じっくりオーダーを決めて、やっとゲットしました。

こちら♪

2_1






左がティラミス、右クレープ生地だけじゃないよ!

ラムレーズンクリームチーズです。

友だちの言う通り、どちらもとっても美味しかったです♪

なんと、7月1日までこちらで販売するとか!

じゃあ、あと3回は行けるよね?

の言葉にダーの顔。。。 (ーー;)

***ROMANDO ROLL フランスロールHP → ここをポチッ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ささやかな賛同

今日もすっきりしないお天気。
そして、マサ兄ぃの心も疲れ気味・・・
それなのに、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
さぁ、あなたもマサ兄ぃの心の声に耳を傾けて・・・本日のドリタン

いよいよロックトウサンまであと3日。
そして「きみにしか聞こえない」サウンドトラックもあと3日でこの手に♪
フラゲできる人はあと2日ですね。
(ぽこも多分フラゲできる・・・かな)
ロックトウサンはもちろんのこと、「きみにしか聞こえない」サウンドトラックも楽しみにしてます。
大谷さんのマジック、どんな感じかな・・・

私は大抵、映画を観て気に入ったらサウンドトラック買ってました。
なので、今回のように映画の公開前にサウンドトラックを手にすることは非常にめずらしいです。
マサ兄ぃのささやかな提案、ぽこもささやかに賛同したいと思います。
ただ、ひとつ問題が・・・
ロックトウサンシングルも同時に手に入ってしまうので、一体どちらを優先して聴くべきか・・・
ものすご~く悩んでしまうんだけど・・・
だって、どちらも映画を観る前にインプットしておく必要があるでしょ?
映画公開も1週間を切ったし、ドリブロガーにとっては心躍る忙しさに見舞われそうだね♪

               ★ ★ ★

大谷マジックによってぽこの心も元気になれるといいな。

それにしても、yorimoに帰ってきてもう10日・・・
月日の経つのが早すぎるっす!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドリはドリでしょ!

マサ兄ぃ~っ!
今日もステッキーな衣装ですこと♪ ほほほほほー!
でもって、笑顔もステッキーよ♪ (*ノωノ)キャー
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
みんなも一緒に親指グッ!なドリタンは、こちら

まずは、お詫びを・・・
ごめんなさい!
SONGSまだ観たことないっす。
でも、ドリ出演をきっかけにその重厚な造りのセットをはじめ、番組そのものも楽しみたいと思います。
何曲くらい歌うのかな。。。
楽しみだな~♪

本日のお題は「ドリの音楽性」について。
そんな~ぁ、マサ兄ぃが言うほどめっちゃくっちゃではないと思いますけど・・・
そう! まさに「バラエティーに富んだ音楽性」この表現がピッタリ!
多くのドリファンはそんなドリだから大好きなんだと思うよ。
一言で片付いちゃうほどドリは簡単じゃないもん。
美和ちゃんの“詩”の世界を表現するためにいろんなジャンルのメロディーが生まれて、また感動を呼ぶんだ~ぁ。
どんなにめっちゃくっちゃだって、ドリはドリでしょ!
だったら、「ワミダ・シヨ」ちゃんの言う通り、めっちゃくっちゃを突き抜けさせちゃおうよ!!
ぜひその手助けをドリブロガーにさせていただきたい、と心に思うぽこであります。

               ★ ★ ★

あっ! ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
昨日本屋さんに行ったのにみつけてこなかった・・・il||li _| ̄|○ il||l
美和ちゃん探さなくちゃ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

DWL2007に登場する?

ぎゃははっ!
マサ兄ぃ~っ、反則だよ~っ。
会社でコッソリ覗いたら・・・声出して笑いそうになっちゃったよ~。
今日は、ブログと「まさもっこり」のUP、サンキュ.なぁ~~~っ!!
四の五の言わずにとにかく観て!な、本日のドリタンは、こちら

マサ兄ぃの口元と両手で親指グッ!がヤラセではないことを物語っています。
でも、ラジオ収録スタジオでお仕事中に今日のブログネタを考えていたなんて・・・
それでこそ、「シンガー・ソング・ブロガー」よ♪
ぽこも見習わなくっちゃ~ぁ。
そこまでやってくれたなら、全身「まさもっこり」も観たかったな~ぁ!
あ~!
もしかして、DWL2007に登場しちゃう?
ん~、でも「隠れスター」のプライドがジャマしちゃうかな・・・
じゃあさ、札幌2日目限定で登場しちゃうってのはどうよ?
いや~ん、ぽこってば冴えてる~ぅ♪
ぽこブロにお越しのドリブロガーの皆さん、今すぐ正夢ボックスにレッツゴー!
そうそう、正夢ボックス今月いっぱいだそうですよ。

作詞/作曲者 VS アレンジャーの戦いかぁ・・・
マサ兄ぃ、美和ちゃんと険悪になってないよね?
それだけが心配だよ~。
なんとか、美和ちゃんのアレンジを基にマサ兄ぃのアレンジがコラボレートしてくれたらいいんだけどな。
きっと、自分のアレンジが一番と思いつつも美和ちゃんのアレンジもムダに出来ない・・・ってのが本当の所なんじゃないのかな?
マサ兄ぃ、いっぱい悩んで最高のドリカム品質でお願いしますっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ジャーン!

あっ!
マサ兄ぃ、それどうしたの?
まずは、今日も元気にブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
A嬢さまのお気に入りは、こちら

まりもっこりが三人!!
かと思ったら、まん中はマサ兄ぃでした。
こりゃまた、失礼しましたっ!
だって、マサ兄ぃも“まりも色”のパーカー着てるんだも~ん♪
え~、え~、知ってますとも。
でもって、ジャーン!
106_0328_1

あっ!
後姿でした。 (^^ゞ

106_0326_1









ブルブルはしないけど、ダーのおうちの鍵を日夜守ってくれています。
昨年、北海道旅行した時のダーへのお土産だよ。
今年も札幌に行ったら友だちのお土産にしようと決めてるんだぁ~♪
このタイミングでドリブログに登場しちゃったら売り切れ続出しそうだな~。
でも、マサ兄ぃが手にしてるまりもっこりはちょっと危険?
だって、喜んで引っ張って遊んでたら世の男性を全員敵に回しそうでしょ?
かといって、関心を示さないでいるのもちょっと寂しいような。
その辺、男性のみなさんどうなんでしょうか?

ラジオ大好きなドリにとっては、終日ラジオ収録って嬉しいんじゃないな。
しかも、美和ちゃんが謎のAD「わみだ・しよ」ちゃんに激似!?
先日のANNもだけど、ラジオはあんまり聴けないからなぁ~。
残念・・・
でも、TVにもたくさん出演してくれそうだからいいんだも~ん。
マサ兄ぃ、今回もしっかり自主トレ積んで、CDTVの二の舞にならないよう~にね♪

               ★ ★ ★

何事もなかったように「ドリカム」にとどまってくれてよかった~ぁ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

青空 DE ランデブー♪

うわ~ぁ!
キレイな青空だ~ぁ。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
青空に想いを馳せるマサ兄ぃは、こちら

空の色って濃い青から白に近い青まであるんだね~。
一点の曇りもない空に引かれた二本の飛行機雲。
マサ兄ぃは、
     「なんだか友達と一緒に空の散歩をしたみたいだなぁ」
って言ってるけど、“青空 DE ランデブー♪”って感じがします。
好きな人のちょっと後ろを歩く感じ♪
そして、空の散歩とはとっても雄大。
果てしなく広い空を歩いている途中、思いがけない出逢いがあったとしたら・・・
それは、もう“運命と”しか言えないなぁ。
そして、「人は誰でも出会う力、繋がる力をもっている。」の言葉を信じずにはいられなくなりそう。
そんな想いを持ちながら明日も空を読むんだろうな。。。

いよいよロックトウサンまで1週間ですねぇ。(。´・ω・)b d(・ω・`。)ネェー
あんなに待ち遠しかったのにあと1週間。。。
きみにしか聞こえない』はDCT-TVで何度も聴いているけれど、CDで聴いたらまた泣いてしまいそうだよ。
美和ちゃんもマサ兄ぃも何回泣かせれば気が済むの!
サヨナラ59ers』もフルで聴けるのはCDをGETしてから。
美和ちゃんとアル・ディ・メオラさんの超高速バトルも楽しみだよ。
来週の今頃は聴きまくれるんだね~。
ドリボーダーのカウントダウンに合わせてロックトウサンを迎えましょう!

               ★ ★ ★

マサ兄ぃがバンド名変更を考え直してくれてホッと胸をなでおろすドリブロガーも多いのでは・・・

ちょっと、余談。。。
ランデブーを辞書で調べたら

         待ち合わせの約束。密会。

とありました。
8月、空からドリとのランデブーを果たしたいと思います。(*^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

へなちょこ? ここにもいます。

マサ兄ぃ~っ!
出演番組、1本いただきました~ぁ!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
“やらされてる”割には満面な笑みのマサ兄ぃは、こちら

想像してるよりも元気そうでちょっと安心。
今日の写真のバックはCDTVの曲紹介でおなじみのアレね。
      「CDTVをご覧のみなさん、こんばんは。
        DREAMS COME TRUEです!」

は、美和ちゃんとマサ兄ぃ、声を合わせて言ったのかな?
楽しみ~、楽しみ~ぃ♪
でも、生放送じゃなくても美和ちゃんの“緊張しちゃうかなメーター”はまたも振り切っちゃったのね。
そして、その上がりっぷりはマサ兄ぃにも伝染!?
でも、8小説の間にヴァーチャル譜面が読めたマサ兄ぃはエライ!!
だから、全然へなちょこなんかじゃないよ~。

で、“へなちょこ”といえば、ここにもいます。
は~い! ぽこで~す。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
へなちょこっぷりは右に出るものはいないかも・・・
なので、どうしても「へなちょこーず」に改名するっ!って言うならぽこもメンバーに入れて~ぇ!
担当は・・・ 美和ちゃんとマサ兄ぃのへなちょこ度をスコアボードにつけます。
えぇ~っ! いらない?
(・`ε・´●)チェ

               ★ ★ ★

ヨヨヨだけでなくダース・マサまでもがライト・セーバーを手に入れたの?
いいな~。
あれはハマると思うよ。
ダース・マサ VS ヨヨヨの対決は、このドリブログリターンズっ!で公開してくださ~い♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

持ち物:五線紙、2Bの鉛筆

あらっ、マサ兄ぃ♪
「シンガー・ソング・ブロガー」の日常ってこんな感じなんだ。
・・・と思ったら、どじだのー? マサ兄ぃ!?
頭の中は、出がらしのお茶っ葉が詰まっている状態でもブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ドリの音楽はこうして生まれてるのねん♪な本日のドリタンは、こちら

ベンチに腰掛けるマサ兄ぃの理想の作曲家像も様になってるよ。
でも、持ち物の五線紙と2Bの鉛筆はそのまま持ち歩いてるの?
もしや・・・鉛筆は耳に挟んでるんじゃ・・・ (ーー;)
マサ兄ぃ、それだけは勘弁だよ~ぉ。
全然アーチスチックじゃないも~ん。
でも、美和ちゃんがお団子ヘアに挿す鉛筆はオシャレなんだよね~。

美和ちゃんもマサ兄ぃも音楽の神様が降臨したときは、あっという間に曲を書き上げてしまうこともあるだろうね。
でも、マサ兄ぃがピアノに向かい頭を抱えてる写真のように5時間座っていても降りてこないことのほうが多いんだろうなぁ。
それなのに、美和ちゃんもマサ兄ぃも既に何百曲・何千曲って書いてるでしょう?
スゴイな~ぁ。
でね、マサ兄ぃの“根性と執念”ってものづくりに携わる人にとってはものすごく大切なんじゃないかなぁ。
だからこんなにたくさん素敵な曲たちが生まれたんだもん。
これからも“根性と執念”を持って立ち向かってね。
そして、行き詰った・・・ と思った時はブログってみてね♪
そしたらまた名曲が生まれちゃうはず。。。

              ★ ★ ★

今日のマサ兄ぃ、ヨヨヨに優しくな~い?
それは、友情? はたまた、愛情?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

その親指は、プロの証

まっ、マサ兄ぃ~っ!!
倒れてるの? それとも睡魔に負けたの?
でも、突っ伏す前にブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
帰国後のスケジュールの波に(゜ロ゜)ギョェ な今日のドリタンは、こちら

マサ兄ぃ~っ、いつ寝てるの?
A嬢さまの

  「帰国後は地獄のようなスケジュールが待っています。

という言葉の意味がようやく理解できました。
ちゃんとごはん食べてますか?
時々、外の空気は吸ってますか?
DWL2007に向けてもっともっと忙しくなるんでしょ?
マサ兄ぃと美和ちゃんの身体が心配だよ~っ。 アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
でも、そんな想いとは裏腹にTV出演があるととっても嬉しくなってしまう。。。
ごめんね、マサ兄ぃ。
ぽこは悪魔かもしれない・・・
でもね、毎日テレパシー飛ばしてるからね。
美味しいものたくさん食べて地獄のスケジュールを乗り越えてください。

               ★ ★ ★

新たな刺客「ワミダ・シヨ」は今度いつ現れるのかな?
マサ兄ぃ、油断大敵だね。
でも、美和ちゃんが嬉しそうってことは美和ちゃんの知り合い?
友だち?
もしかして・・・ 双子の姉妹?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

だーい せーこー!

マサ兄ぃ~っ!!
昨夜のオールナイト・ニッポン、本当にお疲れ様でしたっ。
とっても楽しい夜を過ごせました。
そんでもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
もしかして、マサ兄ぃってば徹夜?な本日のドリブログは、こちら

午前1時の時報の後、マサ兄ぃの一言で
「本当に今夜は一人で放送するんだぁ~。」
って思ってたのよ。
だけど、その数分後聞き覚えのある声が・・・
でも、その招待は謎の新人AD「ワミダ・シヨ」なる女性。
新人ながらいいタイミングで合いの手入れてたと思ったら、ペースはだんだん彼女の方に。
まるでドリラのように息が合ってるじゃな~い。
でね、ドリフレちゃんともコメしながら聴いてたんだけど、楽しい時間っていうのはあっという間に過ぎちゃうのよね。
しかも、最後のマサ兄ぃの言葉に涙しながらメッセージを送りました。
ぽこ、ドリに出逢えて本当によかった。

マサ兄ぃがブログを書くために費やす時間が2時間半から3時間って話していて、胸が締め付けられるような気持ちになりました。
それだけ毎日自分に鞭打ってブログ続けてくれたんだから、今まで以上に心して読まなくちゃいけないって思いました。
ぽこもブログ書くの結構時間かかっちゃうんだけど、ドリブログにトラバするって目的が大だからマサ兄ぃに比べたら苦でも何でもありません。
これからも、マサ兄ぃの励みになってくれることを願いながら、ブログをUPしていきます。

               ★ ★ ★

キャンディー・グライダー』と『Sun Love
聴くことが出来てとっても、とっても嬉しかったよ。
7月25日が楽しみです。

マサ兄ぃ、そして「わみだ・しよ」ちゃん、

            お疲れ様でした~っ!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

6月最初の土曜日

6月最初の土曜日
今日は朝からとってもいいお天気

ぽこタウンの小学校は運動会が開催されています。
今年は姪っこしか出てないけど、見にきました。

運動会の空を読む 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ドリタン、テストに出ますか?

ヨヨヨ~っ♪
昨日は不眠不休のお勤め、本当にお疲れ様でした。
今日のお昼過ぎくらいに少しはお休みできましたか?
ドリブロのお引越しとブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
まずは、マサ兄ぃ&ヨヨヨとハニーたちは、こちら

レレレのレ?
ヨヨヨはマサ兄ぃの前座(って、決してお笑い芸人だなんて思ってないからね!)じゃなかったの?
選ばれしドリブロガーの熱気に巻かれないようにライトセイバーを渡されたんじゃなかったの~ぉ?
            猫に小判
            豚に真珠
         ヨヨヨにライトセイバー?
でもね、ヨヨヨだってきっと会場を盛り上げたんだと想像してますよ。
だって、いつもヨヨヨのブログは言葉選びがステッキーだから。
“ただのサラリーマン”であるわけがない、と推測してるんよ。
今夜もマサさんのそばで名誉挽回のチャンス狙ってるんでしょ。
生声、期待してるぞ~ぉ!!

昨日の★業務連絡★遂行しました。
今朝の読売新聞、グッ!(`・ω・´)bだったよ~。
「俺ドリ」の発売日も装丁もチェック済みよ~ん♪
いい感じ! いい感じ!
かっちょよくてかわいくておいしそう!だったよ。
ぽこも「俺ドリ」がいい本になりますように・・・ってお祈りしながら毎晩寝るからね。

               ★ ★ ★

それでは、ぽこも機材の設定や長丁場に備えて食料調達(?)に励みます。
ヨヨヨにも会えるかな?
では、のちほ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おかえりなさい、マサ!(ませ!)

無事、お引越し完了しましたね。
マサ兄ぃ~っ! おかえりなさ~い。
そして、まだまだ更新記録は続くよ、これからも♪
てなわけで、マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
装いも新たな本日のドリブログは、こちら

いいな~。
マサ兄ぃってばまた肩書き増えちゃったじゃん。
何気にカッコよくない?
「シンガー・ブログ・ライター」って。
ぽこは、そうだな・・・
「ロンリー・ブログ・ライター」
なんだかちょっと寂しげ・・・
「ラッキー・ブログ・ライター」
ん~、どの辺がラッキーなんだ・・・
マサ兄ぃみたいにグッ!なネーミングが浮かばないから、宿題にするっ。

昨夜の公開録音、すっごく盛り上がっちゃったのねのねん。
しかも!
マサ兄ぃってばデビューライブしちゃったの!?
。・゜(´□`)゜・。うわ~ん、ずるい!!!
『キャンディー・グライダー』『Sun Love』でしょ!!!
マサ兄ぃもギター弾いてるぅ。
どんな曲なのかな?
そうだ、マサ兄ぃってば(← 今日こればっかりでごめんね)、「あとがき」のために缶詰したんじゃなくて、デビューライブのために合宿してたんだ。
ひらめいた!!
デビューライブって、この夏ぽこも観れるんじゃない。。。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
期待しちゃうぞ!!!

ハラハラ"o(〃・ω・〃)o"ドキドキだったここ数日だけど、マサ兄ぃ今月もどうぞよろしく♪

               ★ ★ ★

あと3時間でマサ兄ぃの生声が聴けるぞぉ!
楽しみだぞ~ぉ♪
でさ、昨夜は練習のために2時まで起きてました。
            ↑
うそ! 成り行き上、そんな時間に・・・
今夜だって眠れないに決まってる~ぅ。
久々のラジオ、本当に楽しみ♪

P.S.
マサ兄ぃさぁ。。。

         目指すは、31日連続更新。

って書いてあるけど、6月限定だよね?
でもさ、6月って30日までじゃ・・・ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| | コメント (66) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »