« 一番のドリブロガーは美和ちゃん♪ | トップページ | 今年もすれ違い? »

7月7日、九州地方が心配・・・

あはっ!
今日もドリブログUPされてる~ぅ。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
歌のタイトルに著作権はないのかな・・・な本日のドリブログは、こちら

今日は7月7日、七夕ですが・・・
ちょうど梅雨時期に当たるため毎年お天気に恵まれないよね。
そのせいか、願い事も考えてないなぁ・・・

いい子ぶるわけではないけれど、ここ数日の大雨で被害の出ている九州地方が心配です。
昨年、ぽこタウンも豪雨災害が見舞われたため、他人事とは思えません。
自然を前にすると人の力の小ささを思い知らされます。
これ以上の被害が出ないことをお祈りします。

マサ兄ぃの願い事は『7月7日、晴れ』が来年のMステ夏うたランキングに入ること?

今夜、せめて心の中だけでも晴れて天の川が見れるといいね。
そして、もしも流れ星をみつけたら・・・

                ★ ★ ★

完璧印の不定期更新100%保証のドリブログ、と言ってはみたものの止めるに止められない状況になってるね。
マサ兄ぃの手ぬぐいコレクションの数だけは毎日UPされるのかな・・・?

|

« 一番のドリブロガーは美和ちゃん♪ | トップページ | 今年もすれ違い? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

必ず毎日、ドリブロチェックしてるから、更新されてるとホッとしますね(*´∀`*)

本当に、九州地方の豪雨心配ですよね。。。
ぽこさんのところも気を付けて下さいネ!
みんなの願い、叶いますように(-人-)

投稿: asuka | 2007年7月 7日 (土) 20時37分

asukaさん♪
ドリブロチェックはもう日課だもんね。
で、更新されてるとやっぱり嬉しい♪

asukaさん、ご心配いただいてありがとう。
今年はぽこタウンも梅雨らしくないです。
でも、この状況で豪雨になると土砂崩れの心配とか出てくるんだよね。
今夜、やっぱり天の川は見れないなぁ・・・
asukaさんの願いも叶いますように。

投稿: ぽこ | 2007年7月 7日 (土) 22時23分

ぽこさ~ん♪

今日は晴れました(^^)
流れ星が流れたら・・・お願い♪
「みんなが笑顔で過ごせるように」

そんなことを祈ってるおいらでした。

投稿: まつよ | 2007年7月 7日 (土) 23時03分

まつよさん♪
こちらは曇り空でした。
せっかくの流れ星なんだから自分の事お願いしたら?
織姫が空から降りてくるかもよ~。

投稿: ぽこ | 2007年7月 8日 (日) 00時23分

ぽこさん、こんばんは(^^)
願いごと・・・考えてたら7月8日になってるし・・
こっちは、良い天気でしたよ。
満月の大潮からの中潮なので、月も大きめだし・・

お願いは・・考えるとないな~。
異常気象が起きなくて、無事今年のDWLが迎えられるように・・かな?
で、みんなに会いたいってことかも。
織姫・・・ん?どうなんでしょ?

投稿: まつよ | 2007年7月 8日 (日) 00時29分

ぽこちゃん♪
7月7日、晴れ、、、なかった。
まさちゃんブログ続けてくれてるね。
手ぬぐいの数だけUPかも!!ね!

投稿: ミコドリ | 2007年7月 8日 (日) 07時27分

ぽこちゃん おはよう
昨日は残念ながら私の住む町も曇りで時折涙雨・・・
2号が残念がってました。
って笹に願い事なんて事もしてなかったんだけど。
昨日も今日も男達はグランドで~す。

九州地方、心配ですね。
昔から何かあるとその地域に知り合いがいないか、
思い出してみる癖?があるのですが・・・
ドリボで全国にドリフレちゃんが出来てから
余計に反応するようになりました。
「○○?誰かいなかったっけ???」って。
何も出来ないかも知れないけど無事を祈る気持ちは
伝わってくれると信じています。

投稿: ちゃー | 2007年7月 8日 (日) 10時29分

今日もメッセージ、ありがとう。

まつよさん♪
昨夜もお先に失礼しました。
願い事無いの?
そんな寂しい事言わず、織姫探ししてくださいよ~。
ん?
もしかしてもう居るってことか!
こりゃ失礼しました。


ミコちゃん♪
ミコタウンも晴れなかったんだね。
残念・・・
おチビもガッカリだね。
今日もマサさんブログ更新してくれたね♪
手ぬぐいシリーズが終わっても、Tシャツシリーズがあるかも!
今日はラジカセのTシャツだから、ヘッドホンとかミキサーのがあるはずだよ。


ちゃーさん♪
ちゃータウンも雨・・・
日本は広いね。
晴れたところもあるもんね。
2号くん、来年に期待しようね!
九州地方、本当に大変なことになってるね。
お見舞い申し上げます。
2日で1か月分の雨量ってハンパじゃないから・・・
(昨年、経験しました・・・)
今年も現在雨量が少なくて、これで一気に雨が降ると心配な状況です。
これも温暖化の影響なのかな・・・?

投稿: ぽこ | 2007年7月 8日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7058756

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日、九州地方が心配・・・:

« 一番のドリブロガーは美和ちゃん♪ | トップページ | 今年もすれ違い? »