« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

お知らせ

本日2007年7月31日(火)21時から、翌8月1日(水)15時まで

ココログがメンテナンスを行います。

メンテナンス中はコメント・トラックバックが受け付けられません。

せっかく遊びに来てくださった方、ごめんなさい。

メンテナンス終了後、また遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想癖、爆裂っ!

めっちゃステッキーになったマサ兄ぃの髪型はDWLまでのお・た・の・し・み♪だと思っていたのにUPされちゃったよ~。
ステッキーな髪型とブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
滅多に見れないマサ兄ぃの後頭部は、こちら

後姿だけでもステッキーだよ、マサ兄ぃ♪
となると、正面あるいは横、はたまた斜め45度から観たマサ兄ぃはもっと×2ステッキーってことじゃない!?
キャー o(><o) (o><)o キャー
でも、DWL2007初日までひ・み・つ♡ってことは、隠された真実が待ち受けてるかも?
例えば・・・
大谷幸さんに触発されて、超アグレッシブに変身しちゃったとか。
宮森さんが「一度やってみたかった」とか言って、ちびまる子ちゃんのように前髪ギザギザにカットされちゃったとか。
それとも、よしー・ポッターの額のキズがマサ兄ぃに伝染ったとか。
みんなの予想(っていうか、ぽこの妄想)を大方裏切って、ぞうさんの目のようなつぶらな瞳をプチ整形で“ぱっちり二重瞼”になっちゃってるとか!?
マサ兄ぃ、隠し事はぽこには厳禁!
妄想癖がとめどなくあふれてしまうよ~ぉ。
誰か~、ぽこの思考回路正常に戻してくださ~い!!

まだドリブログで公開できない撮影は妄想せずにおとなしく待ってます。。。
きっとマサ兄ぃが“世界一のフライング”で教えてくれるよねっ!
ところで、マサ兄ぃはスタッフの方が用意してくれたお花や食べ物や飲み物、大好きな車の雑誌やアロマオイルなどを楽しめる時間はあったのでしょうか?

               ★ ★ ★

美和ちゃんの一言に誇らしく思うマサ兄ぃは“かなりヤバい”んじゃなくて、“かなりイケてる”んじゃない!

微妙な時間のぽこブロUP、いろんな~~~~ぁぽこの事情があったのよ。
事情が知りたい方、正直におっしゃい。
でも、素性を明かすかはひ・み・つ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

萌え~っ? 燃え~っ?

うわ~っ!
いよいよ仕込が始まったのね~。
そして、今日もブログの更新サンキュ.なぁ~~~っ!!
近づいてく♪ 近づいてく♪ 気持ちアゲ↑↑アゲ↑↑な風景は、こちら

DWL2007の舞台裏ならぬ舞台組みまで観ることができるなんて、どれもこれもドリブログのおかげです。*^^)*・・)*__)
ビルや大きな建物の工事現場みたいな大きなクレーンだね。
ツアースタッフのみなさんは初日が明けるまで24時間体制でお仕事されるんですね。
本当にお疲れ様です。
マスター山本さんをはじめ、現場スタッフのみなさんはまさにDWL2007の縁の下の力持ち。
DWL2007に関わる全ての人を支えてくれてるんですね。
5日後、札幌ドームで目にするステージを心から楽しみにしています。

マサ兄ぃは今日から初日までは自主練の毎日なのかな?
鏡の前に立ってMTFの練習ばっかりしてちゃダメよ~!
マサ兄ぃの今の心境が「萌え~っ!」なのか「燃え~っ!」なのかよくわからないけど、答えはDWLのステージの上にあるんだね。
楽しみにしてるぜっ!

               ★ ★ ★

マサ兄ぃのステッキーな髪型も本番までのお楽しみ、なのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏が来たっ!

今日もあっつ~ぅな一日でした。

ぽこタウンにもようやく夏が来たっ!って感じです。

夏の風物詩・・・のひとつ、今年初めての花火が上がりました。

準備が不十分でしょぼい写真ですが

俺ドリ発売記念と吉田座長はじめ

ぽこブロにお越しのみなさんに気分だけでもおすそ分け。

Fireworks07291_1

Fireworks07292_1

Fireworks07293_1

今夜の花火はちょっと控えめでした。

が、ぽこタウンの花火はこれで終わりません。

今後もちょっとだけお・た・の・し・み・に♪

本日のドリブログッ!

                    Produced by umikotatuneko

                         Photo by poko-doji

| | コメント (18) | トラックバック (0)

吉田座長の愛に涙がキラリ☆

今日、いきなり目に飛び込んできたのは特大お鍋!
美味しそうだにゃ~♪
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
そのお鍋の正体は、こちら

はい、正解は美和ちゃん特製“十勝風”豚汁!!
本当に美味しそ~ぉ!!
豚汁ってたくさん作るとさらに美味しくなるんだよね♪
“十勝風”豚汁にはしょうがと挽肉が入るのかな?
これだけ大量の豚汁とおにぎりを用意するのってかなりの時間がかかるよ。
でも、さすが! われらの吉田座長♪
本当にね、本番まで1週間なのに、スタッフの皆さんにこんな心配りの出来る美和ちゃんを心から尊敬します。
美和ちゃんもマサ兄ぃも、そしてスタッフの皆さんも美和ちゃんの“愛”をおなかいっぱいに詰めて本番までの残りの時間を乗り切ってください。

それでは、ドリボーダーみなさんもご唱和お願いします。

         チーム・DWL2007 A!A!O!

               ★ ★ ★

今朝。ドリフレさんからのメールで読売新聞ゲッチュ!いたしました。
本よみうり堂のコーナーで「俺ドリ」ばっちり紹介されてましたよ。
マサ兄ぃってばステッキーなシャツですこと♪
まだゲッチュしてないドリボーダーさん、コンビニへGO!

情報提供してくれたドリフレちゃん、サンキュ.で~す。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

マーサ・エンジェルスのニューフェイス

アレレ?
今日は見慣れない娘が一緒だけど・・・
『チャン・リーちゃん』?
“チャン・ツィー”ちゃんでもなければ“チャン・リン・シャン”でもないのね?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マーサ・エンジェルスのニューフェースとはい!ポーズは、こちら

マサ兄ぃ、すっかりメロメロなんじゃん?
ポップなカラーでドリの元気ナンバーに色を添えてくれそうだね!
ベースってウッディなイメージがあるんだけど、本当に斬新なスタイル。
ドリカム・若葉マークの方に“マサ兄ぃはギタリスト”?って思わせちゃいそうだよ。
リーちゃんも6弦娘だしねっ!
リーちゃんはDWL2007のために新調したの?
リーちゃんと奏でるMFT(メロメロ・フィンガー・テクニック)も楽しみにしてマスカラ♪

マサ兄ぃの努力が二枚目の写真を見るとよ~くわかるよ。
指の腫れはひいたのかな?
毎日本番さながらの通しリハ2セット&自主1セットこなしてたら、弦を押さえる左手も弾く右手も強靭な指先に変化してるんだろうなぁ。
その練習の成果を目の当たりに出来る日が1週間後に迫ってきました。
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワクなんてもんじゃないっすよ。
ドドッキンドッキン・バックンバックンってかんじ!?

               ★ ★ ★

下北の曼荼羅がわかりませ~ん。
マサ兄ぃ、今度連れてってください~いなぁ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

飛ばそうよ

マサ兄ぃ、それから美和ちゃん&スタッフの皆さん、お疲れ様ですっ!
今日は今年の最高気温続出!したんじゃないですか?
熱かったですね~ぇ。
マサ兄ぃ、暑さにめげずブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
リハスタのコーチは「宗方コーチ」ではないことが発覚した本日のドリブログは、こちら

今日もマサ兄ぃの人脈の広さに感心してしまいました。
でも、入澤依里さん存じ上げなくてごめんなさい。
入澤さんが生まれて初めて翻訳した絵本なんだね。(入澤さんのブログより)
The Kissing Hand キスのおまじないって、タイトルだけで惹かれちゃうな♪
Kissing Hnadって、その意味もなんてステキなんでしょう!! (*ノωノ)キャー
大阪LOVER』な恋人たちのおまじないとして流行っちゃうかも、よっ♡

子供に読み聞かせるのもいいけど、絵のタッチからして大人向けな感じがするなぁ。
俺ドリの次に読みたくなってきたぞっ!
本屋さんで運命の出会いがあるといいな。。。

               ★ ★ ★

今日ね、通勤の車の中でマサ兄ぃの歌をず~っと聴いてたんだよ♪
それに今日は朝からキレイな青空が広がって、空を飛ぶ鳥たちがうらやましかったよ~。
だからね、せめてこの想いだけでもこの空に・・・

106_0616

キャンディ・グライダー 飛ばそうよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサ、エースを狙え!

リハーサル後のスタジオに佇むマサ兄ぃ。。。
ちょっぴり寂しげ、それともたくさんの楽器たちと密かにおしゃべり?
毎日のリハーサルとブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの背中に哀愁が漂う静かなリハスタは、こちら

今日から通しリハ毎日2セットずつ?
ってことは、あの台本と楽譜DWLバンドメンバー全員が頭に詰め込んだって事だね!
大・大尊敬いたしますっ。
通し2セットって事は、午前1回・午後1回なのかな?
確かに地獄の特訓ですな。
でも・・・ でも、みんなを引っ張っていかなくちゃいけないマサ兄ぃが弱音を吐いちゃってるよ!!

        「コーチ!僕には無理です!」

コーチって誰?

          「マサ、エースを狙え!」

誰かって?
決まってるじゃないっすか!
『エースを狙え」と言えば宗方コーチしかいないでしょ。(← って、歳バレるって)
そうだよ、泣きたい時はひとりスタジオに残ってひっそり泣くんだよぉ。
・・・って、今日の路線間違ってる?

今日の写真、この1枚からいろんな想像しちゃうよ。
ぽこにはどうしてもマサ兄ぃが楽器たちとおしゃべりしているように見える。
「もうすぐ出番だからね」とか「緊張しても僕がいるから大丈夫」とか・・・
やべっ!
こういう妄想は果てしなく続けられるんだわ、マジで。
アブナイ人って思われそうだからこの辺でやめておこう。

マサ兄ぃ、教えて!
この写真って誰かに撮ってもらったの?
セルフタイマー使って、その立ち位置まで走ってそのポーズは無理だよね?
すご~く、気になるんですけど・・・

何気なく置かれている『ドリ本』はみんなのバイブル?

               ★ ★ ★

昨日の「ドリタン」チェキ済みだよ。
教授に“失言疑惑”浮上中のマサ兄ぃ、完全否定してるけど本当に潔白なの?
だって、「日を改めてお礼とお詫びをさせていただきます」ってことはやっぱり言っちゃったんじゃないの?
正直におっしゃい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

主役交代!

今日も・・・

午前0時を過ぎたら 一番に届けよう!

sunnyちゃんのバースディに引き続き

今日もみんなでお祝いしよっ!

あっきー、お誕生日おめでとう!!

あっきー、私と出会ってくれてありがとう。

いつもお仕事忙しいのにメッセージと元気を送ってくれてありがとう。

ドリボのカウントダウン、毎日ありがとう。

まだ会ったことないのに存在はとても近くに感じてます。

あっきーとご対面できるのももうすぐだよ。

札幌でステキな思い出作ろうね。

今日から始まる新しいあっきーの毎日に

幸せがたくさん訪れますように。

HAPPY HAPPY BIRTHDAY to あっきー♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

モンロー・ウォークならぬ翻弄ウォーク

マサ兄ぃ~っ!
体力も精神力も恋も日に日にやせ細ってるの~ぉ?
            だいじゃび?
でも、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今だって充分全盛期な本日のドリブログは、こちら

マサ兄ぃ、写真が無くってもドリブログが更新されていることがドリブロガーのしゃ~わせなんだよ。
         ほんとー! ほんとー!!
写真が無くても文字に色つけてくれてるじゃん!
やせ細ってなんかないよ~ぉ。
でもね、本当に体力や精神力や恋を維持する力がやせ細っているなら、遠慮しないでブログお休みしてください。
マサ兄ぃが元気じゃないとどんなにブログってくれても悲しいよぉ。
ドリブロガーに遠慮は無用!ですから。

マサ兄ぃとムトゥが結成した謎のフォーク・デュオ、かな~り気になるんですけど。
DWL2007のために結成したんじゃないの?
           ざんね~ん!!
歴代のDWLのアンケートでそんなきっつーいご指摘があったんですか?
もしや、あの時の・・・
いや、あれはあれでぽこは満足だったけどな・・・
ひそか~にマサ兄ぃのソロも聴けるんじゃないかって期待してるんだけど、ダメ?
だって、持ち歌増えたじゃな~い?
ねっ!

               ★ ★ ★

遅くなっちゃったけど・・・
「俺もドリカムだ! 365日の悪あがき」発売おめでとうございますっ!
新進気鋭作家、中村正人の誕生だね。
昨日に引き続き、今日も“ひとり「サイン本を探せ!」”しちゃったよ~。
会社帰りに本屋さんをハシゴしまくり、計6軒。
でも、ぽこタウンは全滅です・・・
本屋さんでうろつく怪しげなぽこはモンロー・ウォークならぬ翻弄ウォークでふくらはぎぱんぱんっ!です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本日の主役

午前0時を過ぎたら一番に届けよう!

sunnyちゃん HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

初めて会えたドリフレさんのお誕生日がやっと来ました。

sunnyちゃん、いつもやさしい言葉を送ってくれてありがとう。

私の知らないことたくさん知ってて、さりげなく教えてくれてありがとう。

お料理をはじめ、家事が苦手だって凹んでた私を励ましてくれてありがとう。

これからもドリはもちろん、いろんなこと一緒に話せるステキなドリフレさんでいてね。

sunnyちゃんにたくさんの笑顔が溢れる一年でありますように・・・

今日は、あなたの特別な日。

みんなでお祝いさせてね♪

お誕生日、おめでとう。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

本日の授かり物♪

こっ、これはっ!?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
もしや、今から読もうってんじゃ・・・と予感させる本日のドリブログは、こちら

ハリー・ポッターシリーズの最新刊にして完結巻の『Harry Potter & the Deathly Hallows』(邦題は『ハリー・ポッターと死の秘宝』)だね。
これはマサ兄ぃの? それとも美和ちゃんの?
どちらにせよ、お二人とも原書のまま読めちゃうんだよね。
うらやまし~ぃな~ぁ。。。
作家の綴ったそのままの言葉で読むほうが作家の書きたかったことが理解できるような気がするから。
ハリー・ポッターファンにとっては一気読みしたいところなんだろうけど、美和ちゃんの体調管理を考えるとマサ兄ぃの意見に賛成だなぁ。
毎日のリハーサルでかなりお疲れだと思うから・・・
でも、美和ちゃんの決断はいかに・・・

マサ兄ぃ、昨夜(というか、今日の夜中って言うの?)もスタチャでお仕事してたの?
マサ兄ぃの身体だって心配だよ~ぉ。
ちょっとどころか、かなりヤバチョフなんじゃないの?
マサ兄ぃも出来るだけ睡眠と食事摂って、DWL2007初日に備えてください。

               ★ ★ ★

本日、ぽこ宅にもたくさんの授かり物が♪
マサ兄ぃ~っ!
「俺ドリ」届いちゃいました!!
もちろん俺ドリグッズもゲッチュしましたよ~。
残念ながら直筆サインはありませんでした。。。
(帯に書かれたサインが一瞬そうなの?って思ったけど、印刷よね?(^^ゞ )
「俺ドリ」開いてちょっと読んだら、なんだか感無量。
マサ兄ぃの“夢かな”だ~ぁ、って思ったらぽこも嬉しくなりました。
たくさんの方に手にして、読んでもらいたいです。
マサ兄ぃはドリカムだもん!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ぽこタウンにも!?

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログ&お写真公開、サンキュ.なぁ~~~っ!!
全身wmmwでキメキメのステッキーなマサ兄ぃは、こちら

今日のブログにはビックリ仰天!! ( ̄○ ̄;)
いよいよ2日後に迫った俺もドリカムだ! 365日の悪あがきの発売に先駆け、A嬢さまのスーパーでスペシャルな大提案がっ!
こっ、こんなことってあるんですかーっ?
サイン本が日本のどこかの本屋さんに普通に売られるって事でしょ?
サインのない俺ドリと同じ値段で買えちゃうんでしょ?

     「あなたの街で出会えたらラッキーサイン本」

って、ぽこタウンにも可能性アリって事だよね?
そして、これを読んでくれてるあなたの街にも!?
みつけたいな~。
もしみつけることが出来たら、自分の“出会う力”を信じられる気がするよ。
ドリボーダーでゲッチュしちゃった超出会う力の持ち主の方、ご報告お待ちしております。

このA嬢さまのステッキーである意味トリッキーな提案に快く応じてくれたマサ兄ぃ。
リハーサルやレコーディングやたくさんのお仕事で心身ともにお疲れなのに本当にありがとう!
マサ兄ぃを取り囲んだ俺ドリ、一体何冊並んでるの?

               ★ ★ ★

A嬢さま♪
あなたは本当にドリとドリボーダー思いのステッキーな女性ですね。
今日もあなたのひらめきがこんなにもドリボーダーの心を躍らせちゃいましたよ。
いつもありがとうございますっ♪

やっと、みつけたので・・・
よかったらみなさんも読んでね、GIRLS BLUNCH

| | コメント (20) | トラックバック (0)

リハーサルも大詰め?

マサ兄ぃーっ!
毎日のリハーサル、お疲れ様です。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
このコンサート台本と楽譜って・・・どんだけーっ!!な本日のドリブログは、こちら

“訂正”やら“修正”やら“書き込み”やら“手あか”やら“セロテープ”やら“吉田さんに却下されたアレンジ”やら“ついこぼれてしまった涙”がいっぱいのマサ兄ぃのコンサート台本と譜面。
かくれたお宝じゃあ~りませんか!?
ぱっと見にも相当な厚さだね。
コンサート台本だけでもこのクリップの大きさからして3桁目に突入してそうだもん。
この膨大な枚数の台本と楽譜をあと一週間で全部頭の中に詰め込むの!? w(☆o◎)w
それにはやっぱり繰り返し演奏して、身体で覚えるのでしょうか・・・?
こんな時、ドラえもんと友だちだったら・・・
マサ兄ぃのために“暗記パン”を四次元ポケットから出してもらうのに・・・
でも・・・
こんだけの台本と楽譜だと、“暗記パン”何枚あれば足りるの? ( ̄○ ̄;)

今日はセットリハーサルで美和ちゃんとAKSに合流?
マサ兄ぃもDWL2007のセットは今回始めて目の当たりにするのかな?
やっぱり、マサ兄ぃのダンスシーンはないの・・・?
ぽこタウン、空は曇ってるけど蒸し暑いです。
だから、関東某所もきっと暑いんでしょうね?
美和ちゃん・AKSのお二人と共に鰻でも食べて(土用の丑の日にはちと早いけど)暑気払いしちゃってください♪

               ★ ★ ★

「どんだけー!」ってけっこう流行ってるのよ。
でも、お姉MAN's(IKKOさんとか)が使う言葉だからね、使いすぎに要注意だわよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大変よくできました。

ぬぉ?
マサ兄ぃ、お子さんいましたっけ?
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
天才画家の正体は、こちら

毎日リハーサルで踏ん張ってるマサ兄ぃと美和ちゃんにとってこんなに励みになるプレゼントはないよね。
しかも、本当にお上手!!

         大変よく出来ました~ぁ♪

ちっちゃい子って大人が見逃しがちな所をよ~く見てるよね。
美和ちゃんのチャームポイントの“まつげ”もちゃんと描かれてるよ。
マサ兄ぃの目はゾウさんだから・・・ あはっ!
普段はシャイであんまりお話してくれなくても、こうしてドリの二人に絵を描いてくれるって事は・・・
マサ兄ぃのこと大好きなんじゃん? キャー o(><o) (o><)o キャー

でね、“マサちゃん”“ミーミー”って呼んでくれるの嬉しくなくなくな~いですかぁ?
お友だちの娘っこが最初は“ぽこさん”(←ぽこも個人情報保護法で仮名です)って呼ぶんだけど、一緒に遊んでいるうちに気分がノッてくると“ぽこちゃん”に変化してとっても嬉しかったりするよ。
最近はあまり呼ばれなくなったけど甥っ子・姪っ子には呼び捨てされてるし、私・・・
精神年齢があんまり違わない証拠かな・・・

               ★ ★ ★

「音楽ファン2万人が選んだ'07好きなアーティストランキング」総合第5位

ランクイン、おめでとうございます。
私も嬉しかったよ!
でも・・・ 私のところにはアンケート依頼なかったですが・・・
一般的には5位かもしれないけど、ドリブロガーにとっては常にマサ兄ぃの大好きな1位ですから!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ドリブログからフラゲッチュ!

ありゃりゃ?
マサ兄ぃ、帰宅したのにまた出勤?
しかも時刻は草木も眠る丑三つ時・・・にはちと早いか。
それほどお仕事に追われているのに
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
あれ? 見たことないぞ、これ!?は、こちら

マサ兄ぃ、久々のフラゲあざ~~~っす!
wmmwDWL2007のコラボかぁ。
まだ見本でも、完成度121%じゃないっすか!!
イラストのくまちゃんはドリくまのお友だち?
この夏、ブレイクしちゃうかもよ!
で、マサ兄ぃ♪
これって、私たちも手にすることが出来る・・・んだよね?
いつかな?
しとしとぴっちゃん、で待ってま~す。

DWL2007のスタッフのみなさんもまさに“ぽんぽこ舞い”なんでしょうね。
巨大セットも組まれてるんだぁ。
パソコンとかCADがどんなに進歩してもやっぱり画面上と実物では違うものね。
スタッフのみなさん、毎日忙しいとは思いますが食事はしっかり摂って踏ん張ってくださいね。

               ★ ★ ★

例に漏れず、マサ兄ぃも美和ちゃんも食事はちゃんと摂ってね。
そして時間があるときは睡眠も摂ってください。
MY操縦も気をつけてね。 (これはぽこも同じく!)
で、リハまでにスタチャの作業は終わったの?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

踊らないの~ぉ?

今日もリハーサル、お疲れ様で~す。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
AKS feat. MASAで一曲どうぞ!な本日のドリブログは、こちら

マサ兄ぃってミュージシャンになる前はダンサーだったの!?
それってドリブロでもR25でも明かされなかった極秘情報じゃん!!
でも、やめちゃうの?
せっかくのワンダーランドなんだから、マサ兄ぃの華麗なステップ観たかったな~ぁ。
美和ちゃんとシゲさん&ケイタくんが“大輪の花”を咲かせるのなら、マサ兄ぃは野に咲く花でもいいのに~ぃ。
美和ちゃんの衣装チェンジの合間にチラッと見せて欲しいなぁ。
ダメ?

でもでも、マサ兄ぃがベースを弾きながら(もちろんMFT炸裂っ!)ステップ踏んでるの観てすっごく感動したんだからぁ。
多分、マサ兄ぃが抹殺しようと企んでるDWL1991のライブビデオ(DVDも持ってるよ!)で初めて観たと思うけど。
どんなにマサ兄ぃにお願いされても絶対抹殺なんてしません!
大切に保管しますからねっ。

               ★ ★ ★

美和ちゃん♪
筋肉がムキムキじゃないと踊れない男子向け振り付けでも、美和ちゃんなら踊りこなしちゃうんだろうなぁ。
またひとつDWLのお楽しみが増えました♪
美和ちゃんもマサ兄ぃもスタジオ・リハ残り10日間踏ん張ってねっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

例の“物”じゃないんだ・・・

今日は二人揃って登場だ~ぁ!! ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
でね、昨日書き忘れちゃったんだけど・・・
マサ兄ぃ~っ! 昨日も今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
アル・ディ・メオラ氏に挑戦状を叩き付けそうな勢いの美和ちゃんは、こちら

美和ちゃん本格的にギター始めちゃったのねん。
Gコード押さえる美和ちゃんもセクスィ~よっ!
でも、それは例の“”じゃないんだぁ・・・ 残念!(>_<)
今年のDWLは違ってもいつかその腕前を披露してくれる日が来ますように☆彡

でね、特訓に次ぐ特訓でヘトヘトエストなはずなのに、ギター弾いて、「絶対触っちゃダメ!」ってギミさんに言われたウインド・チャイム(その実態は、何ぞね?)にちょっかい出して、へんてこパーカッション鳴らしまくっちゃって、とにかく大車輪の活躍を見せてる美和ちゃんって本当は187%くらいテンパッちゃってるんじゃないの?
だって、生放送のMC中にソワソワしてマサ兄ぃが「落ち着きなさい!」っていつも言うでしょ?
きっとそんな状態なんだと思うよ。
だから、マサ兄ぃはゾウさんのような優しい微笑みで美和ちゃんを見守っていてね♪

スタジオでのリハ、後11日しかないって・・・
知らなかったよ!?
近づいてく 近づいてく・・・ (。→ˇ艸←) ウフッ

                ★ ★ ★

被災地のみなさん、今日も踏ん張ったあなたを尊敬しています。。。
今日も力をありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

届きますように。。。

              マサさんから。。。

              依田さんから。。。

              そして、私から。。。

104_1166_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぽこは大丈夫っ!

メールやブログにメッセージいただいたドリフレのみなさん。

ぽこタウンは特に被害の報告はありません。

地震も10時過ぎの大きな揺れ以外は感じていません。

たくさんのみなさんにご心配おかけしましたが無事です。

本当にありがとうございます。

私の思い当たったドリフレさんの状況ですが

お出かけ中のsunnyちゃんもKEEKOちゃんも無事の連絡が入りました。

              ★ ★ ★

柏崎市では、亡くなられた方もいますね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

今後、被害が広がらないことをお祈りいたします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

証拠写真が無くても信じているのだ。

マサ兄ぃ~っ!
スタチャで仕込み作業、p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!です。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日は“親指グッ!”じゃなく“君のハートにドキュン”な人差し指は、こちら

ここ数日間の暗い空とは打って変わって、ぽこタウンとってもきれいに晴れ渡りました。
証拠写真を撮っとくのだ。
070716









慌てて撮影してきたからアングル悪ッ!って感じですが、許してちょ。

マサ兄ぃ、本当に心配しなくていいの?
リハやレコーディングで疲れているのに、ブログも毎日続けてくれてるでしょ。
本当に無理はしないでね。
休んでもいいんだからねっ!

マサ兄ぃ、ストレス感じてないのにストレスたまってる、って一番身体によくないんじゃないの?
真面目な人は無理しちゃうからどんどん自分を追い込んじゃうんだよ。
でも、「いい加減になる薬」処方してもらったんだね!
・・・って、そんな薬あるの?
どんな薬? 何色の薬? 苦いの?
って、食いつくところが違う?

               ★ ★ ★

今、ブログってたら地震がっ!
かなり長めで強い揺れだったよ。
震源地付近のみなさん、ご無事ですか?
今後も余震があるかもしれないので注意してください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

DCT-TVを見逃すな!

みなさ~ん、三連休いかがお過ごしですか?
お仕事の方もいらっしゃいますよね? お疲れ様です。
マサ兄ぃも一人で“仕込み”お疲れ様で~す。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日も油性マジックで書いてくれた矢印の先は、こちら

マサ兄ぃが400日を越えてもドリブログを続けてくれているので、歴代のDWL以上にフライング情報ゲッチュできて大・大感謝していますぅ。
その上、ドリのお庭DCT-TVも見逃せません!
TV PROGRAMも充実してきましたね。
ぽこのお気に入りはドリのMVです。
我が家、ケーブルテレビ契約してますが、TVが古いせいかMTVが観れないんですねぇ。
きみにしか聞こえない」は発売後の今も何回も観させていただいてます。

♪この声が あの時きみに

のところで美和ちゃんがカメラ目線になるところがメッチャ好きですぅ♪
思わず、「えっ! ぽこのこと?」と大きな勘違いをさせてくれるから。 (^^ゞ
ドリブロガーのみなさんのお気に入りも教えて欲しいな。

                ★ ★ ★

ねぇ、マサ兄ぃ~っ!
DWLも迫ってきたこの時期に緊急レコーディングって?
今年に入って何曲レコーディングしてるの?
で、いつ聴けるの???

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ドリはがんばりエスト☆

連日のリハーサルお疲れ様ですっ!
きっと昨日もクタクタエストのはずなのに・・・
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
身体張って踏ん張ってるマサ兄ぃの左手は、こちら

ドリのライブは曲の演奏やMCだけでなくパフォーマンスも楽しみのひとつだよ。
美和ちゃんとマサ兄ぃだけじゃなく、バンドやBVのみなさん全員が普段の担当とは違う楽器を手にしてステージに上がってくれるでしょ。
そこにチーム・ドリカムの結束の固さをいつも感じてます。
今年のワンダーランドはどんな「出し物」なんでしょう・・・
マサ兄ぃ、指すりむけちゃってベースの演奏に支障は無いですか?
でもって、美和ちゃんは「歌」も「ダンス」も「出し物」も自主的に特訓しているのは、全ての“”になってるからだと思います。
それだけ責任感が強いってことだよね。
そんな美和ちゃんもマサ兄ぃも“がんばりエスト☆”
今日のドリブロ読んで、ますます楽しみが10UPだよ♪

そろそろリハーサルの疲れがピークなのでは?
疲れているとつい言葉が尖っちゃったりするよね。
マサ兄ぃ、お願いだから嵐は起こさないで~ぇ!!
だって、この週末は全国的に台風の影響を受けそうでしょ?
気持ちだけはジメジメを吹き飛ばしたいじゃな~い。
ドリのリハスタジオは笑顔に包まれてほしいから♪

               ★ ★ ★

台風4号、沖縄・九州で猛威を振るっているようで、とっても心配です。
せめて被害が最小限であることをお祈りします。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

中村先生、渾身の一冊!

マサ兄ぃ・・・ じゃなくて、中村せんせ~ぃ!
ついに、ついに完成しましたね。
クタクタエストの顔にも満面の笑み♪
中村せんせ~ぃ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
中央公論新社・中村先生の編集担当 名倉っちによる贈呈の瞬間は、こちら

中村せんせっ! いよいよ形になりましたね。
今日までドリブログを通して見守ってきた甲斐がありました。
しかもっ!
中央公論新社でも評判はなかなかいいなんて、ぽこもにっこりエスト♪ (*^^*)
だって、書籍にまつわるプロのみなさんが評してくれたんでしょ!
中村先生の一年分の“愛”の結晶ですから!!
当然と言えば、当然の評価かしら。。。

でね、中村先生はご存知かしら?
編集担当・名倉っちが『ト**リスポ』メールマガジンで「俺ドリ」の紹介文を書いていることを!
名倉っちの綴った言葉の一言一言に「俺ドリ」への愛を感じます。
雨の中、スタジオまで手渡ししに来てくれてるしね。
名倉っちをはじめ、中央公論新社のみなさん、素敵な本に仕上げてくださって本当にありがとうございました。
発売日が楽しみだな~ぁ♪

              ★ ★ ★

中村せんせっ!
あの~・・・ ひとつお聞きしたいのですが・・・
今日、名倉さん刷りたてホヤホヤの「俺ドリ」10冊持ってきてくださいましたよね?
で、中村先生に1冊、美和ちゃんに1冊、A嬢さまに1冊、中村先生のお母様に1冊・・・
あの、わたくしの分は・・・ありますの?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日だから想うこと

私のステッキーな *ドリフレのみなさん* へ

本日は私にたくさんのお祝いのメッセージをいただき心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今、同じ時間をドリと共に過ごしているみなさんに感謝。
私と“出会う力”“繋がる力”を発揮してくれたことに感謝。

こうしてみなさんと出逢えたのは紛れもない、ドリのおかげです。
ドリに出逢えたことに感謝。
ドリの曲たちに感謝。
そして、ドリを好きになった自分の感性を“今日だけは”褒めてあげよう。

私を生んで育ててくれた両親に感謝。
生まれる時から両親に心配や苦労をさせてしまった子供でした。
予定日より2ヶ月も早く生まれてしまったために
お医者さまから「覚悟はしておいてください」と言われたんだそうです。
隣のおうちのお姉ちゃんが「ぽこちゃん大きくなれる?」と
お見舞いに来てくれるたびに聞いてくれていたそうです。
でも、そんな心配もすぐに吹き飛ぶくらいどんどん大きくなって
母も姉も追い越してしまいました。

今朝、「今日はぽこの誕生日だね、おめでとう」って母に言われて
本当は「生んでくれてありがとう」って言わなくちゃいけないのに
何も言えませんでした。
両親にはまだ何の恩返しも親孝行も出来ていません。
「一緒にいることが親孝行だよ」と言ってくださる方もいますが
それはかえって両親に甘えているように思います。
私のこれからの課題のひとつだな・・・

最後に。。。
私と出逢ってくれたダーに感謝。
ドリのことも好きになってくれてありがとう。
いつも怒りんぼでイジケ虫でへなちょこだけど、これからもよろしく頼みます。

みなさん、
今日も幸せ、ありがとう~ぉ!!!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

どんだけ~ぇ?

マサ兄ぃ~っ!
先週始めの頃のリハ疲れが、今週の中ごろになって出てきたのに、ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
梅雨空を吹き飛ばすようなまっ黄色のジャージは、こちら

マスター山本さん♪
「DWL2007ドリカムの夕べ」のチケット完売情報ありがとうございます。
指定席・ファミリー席共に即日完売! 
本当にドリカムってスゴイ♪
しかも、“さぬき”の会場も“つがる”の会場もステッキーなロケーション。
こんな所でドリの曲を聴けるなんて本当にうまやらし~ぃです。
夕べに参加されるドリブロガーの皆さん、後日レポされるのを楽しみにしてマスカラ♪

マサ兄ぃのおうちって地球に優しいのね。
トイレ用水を雨水利用するなんて、大・大尊敬しちゃいま~す。
でもさ、マサ兄ぃのおうちのトイレってどれだけ広いの!?
お風呂より広いってこと?
(って、夢の話に食いついちゃダメ?)
夢の中で自慢してるマサ兄ぃだって、スキスキスー☆ですから!

                ★ ★ ★

本日は、午前0時過ぎからたくさんのお祝いメッセージありがとうございます。
ひとつひとつお返事したいのはMOUNTAIN MOUNTAINですが、何故大人の事情のこっそりUPのため、今しばらくお待ちください。

みんなのメッセージに泣きそうだよっ!
どうすんのよっ!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

持つべきものは、やっぱり悪友

マサ兄ぃ~っ! 今日もリハーサルお疲れちゃ~ん♪
ナニ? 自分でアレンジしたのにどうしても上手く弾けない曲があるの?
それは困ったちゃ~ん。。。
でも、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
典型的な業界アクセントで聞いてみたい「ナニ待ち~?」は、こちら

やっぱり持つべきものは悪友(シンユウと読むらしい。ちなみに“阿久悠”と同じ読みではありません。)だね!
ドリブロに何度か登場してくれてるミゾちゃん♪
マサ兄ぃがピンチの時は必ず力になってくれるステッキーな方とお見受けしております。
マサ兄ぃって、ドツボると深みにはまりやすいでしょ?
そんなところにいつも参上するマサ兄ぃの救世主だね~、ミゾちゃん。
今回もGOOD TIMING!

マサ兄ぃがテンパってる時に、沖縄に「アダム&イヴごっこ」にもってこいのセレブなホテルが続々できてるなんて情報を流しにきたのは、マサ兄ぃに早くステッキーなハニーが現れることを願ってくれているからじゃない?
ここはダーに内緒で立候補!と行きたいところですが、最近名実ともに“ぽこ”になっているので手が挙げられず・・・
でも、「ぽこじゃなくなったらいいよ」ってマサ兄ぃが言ってくれるなら、ビリーズ・ブートキャンプの入隊真剣に考えちゃうけど・・・
今からじゃ遅い?

               ★ ★ ★

    子供の頃から一見謙虚で良い人ぶるのが得意

あの・・・
もしかしたら、マサ兄ぃとぽこって似たもの同士かも・・・

| | コメント (38) | トラックバック (0)

終わった・・・

今回のメンテナンス、意外とお時間かかりましたね。

今日中にブログの更新できるか、かなりやきもきしました。

でも、もうあと3分弱で日付が変ってしまうので、ドリブログへのトラバはムリかな?

                ★ ★ ★

マサ兄ぃ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!

本日のドリブログッ

ドリ本

本当にこんなの欲しかったのよね。

持ってるだけでピアノとか弾けるようになりそうな錯覚・・・

今日は「きみにしか聞こえない」を聴きながら、弾き語りをしている自分をイメージ。。。

注)決してナルシストではありません。

今夜は美和ちゃんとマサ兄ぃと一緒に歌ってる夢でも見れたらいいな♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドリ本ゲッチュ!で満足系な週末

マサ兄ぃ~っ!
昨日は“充実系サンデー”だったんだね。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今週もリハに打ち合わせに取材に、いろんなイレギュラーなお仕事も乗り切れそう?な雰囲気の本日のドリブログは、こちら

マサ兄ぃの青い表紙のファイル。
これって、極秘情報満載!のファイルでしょ?
そっか~、これ毎日抱えてリハスタに通ってるんだぁ~。
ちょっぴり学生に戻った気分?
規則正しい生活が出来てるってことは心にゆとりが持ててるってことかな?
リハーサルって緊迫していきそうな雰囲気がするけど、ドリのリハーサルは楽しそうだな♪
ん?
でも、ビリーズ・ブートキャンプ並みなの?
体験してみた~い!!
美和ちゃんとマサ兄ぃだったらしごかれてもがんばるっ!

マサ兄ぃの親指「グッ!」腫れているのは0703の写真見た時に気がついてたよ。
ぽこはちょっとだけギターを練習していた時期があって、弦をしっかり押さえないときれいな音が出なくって、練習が終わると弦を押さえてた指が真っ赤に腫れちゃったことがあるよ。
マサ兄ぃはベーシストだから押さえる力はもっと強いんだろうな~ぁ。
でも、ライブまでに指の皮が厚くなっていい音出るようになるよね♪
(って、プロのベーシスト捕まえてこんなこと言っちゃってごめんなさい!)

               ★ ★ ★

昨夜、「ドリ本」ゲッチュしました♪
帰宅後、チャットでダーに見せびらかしたら「『きみにしか聞こえない』載ってる?弾ける?」って言われて・・・(・_・;)
なので、「コードをジャーン(←和音のことね)って弾くのは出来るけど、アルペジオは出来ない。」って説明するも会話が成立せず・・・
ていうか・・・
ぽこの部屋、キーボード出すスペースが無いんですけど!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年もすれ違い?

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃも天の川の畔で待ってたの?な本日のドリブログは、こちら

おかしいな~ぁ。
ぽこも天の川の畔で待ってたのになぁ・・・
しかも、スポーツ報知読みながら。
ん?
もしかして、新聞真剣に読みすぎてマサ兄ぃに気がつかなかったのかな・・・?
      ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
来年こそは、もっとちゃんと待ち合わせ場所と時間約束しなくちゃね!
だとするとやっぱりメアド交換しなくちゃ。
でも・・・
会う前にメアドの交換ってどうすればできるんだぁ???

「七夕にふさわしいBGM、今年もドリカムが1位」
おめでとう!
たくさんの人が“七夕”と聞いてドリを思い出してくれるなんて嬉しいね♪
「中・高校生」にはランクされていないとのことですが、「7月7日、晴れ」でなくてもドリの曲を聴いて興味を持ってくれたら・・・
きっとこの曲も好きになってくれると思います。
ぽこの甥っ子も中学生になったけど・・・
まだ、恋愛とか興味なさそうだからなぁ・・・
ん!
でも、「7月7日、晴れ」がリリースされた頃、まだおしゃべりもろくに出来ないのに、ぽこがこの曲聴いてたら必ず反応してたな。
右手を上下に振ってまるで指揮者のようにリズムを取ってた甥っ子。
今度、覚えているか聴かせてみよ~っと♪

               ★ ★ ★

ところで、「1年に1度だけでも会いたい!七夕の夜を一緒に過ごしたいタレント」にマサ兄ぃランクインしてないね。。。
でも、多くのドリブロガーはマサ兄ぃと過ごしたいって思ってマスカラ♪
マサ兄ぃ、泣くんじゃないよ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

7月7日、九州地方が心配・・・

あはっ!
今日もドリブログUPされてる~ぅ。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
歌のタイトルに著作権はないのかな・・・な本日のドリブログは、こちら

今日は7月7日、七夕ですが・・・
ちょうど梅雨時期に当たるため毎年お天気に恵まれないよね。
そのせいか、願い事も考えてないなぁ・・・

いい子ぶるわけではないけれど、ここ数日の大雨で被害の出ている九州地方が心配です。
昨年、ぽこタウンも豪雨災害が見舞われたため、他人事とは思えません。
自然を前にすると人の力の小ささを思い知らされます。
これ以上の被害が出ないことをお祈りします。

マサ兄ぃの願い事は『7月7日、晴れ』が来年のMステ夏うたランキングに入ること?

今夜、せめて心の中だけでも晴れて天の川が見れるといいね。
そして、もしも流れ星をみつけたら・・・

                ★ ★ ★

完璧印の不定期更新100%保証のドリブログ、と言ってはみたものの止めるに止められない状況になってるね。
マサ兄ぃの手ぬぐいコレクションの数だけは毎日UPされるのかな・・・?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一番のドリブロガーは美和ちゃん♪

今日から「バーチャル遠恋」スタート。
でも、踏ん切りがつかないぽこはいつものポチッ

               マジ〜ィ?

さぁ、今すぐあなたもここをポチッ♪

謎の集団、“ピッタリンズ”の正体発覚!!
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
DWL2007も“うごパン”あるんだね。
ひゃほ〜い♪
でも、今回の案内人はジョリカムじゃないんだ・・・
イヤッ! 案内人がドリカムってのが不満なわけではないのよ。
ほんとー! ほんとー!!
ここだけの話・・・
JOE & LINDAの隠れファンだったりするので。
今回はどんなドリの顔が観れるかと~っても楽しみっ♪

               ★ ★ ★

今日こそは、本当に更新されないと思ってたよ。
マサ兄ぃ、サンキュ.
でもって、世界一のドリブロガー、マサ兄ぃのとっても近くに居たね。
み~様にそう言われたんじゃ、ねぇ。。。
マサ兄ぃ、どうする?

慌てて更新したら、美和ちゃんの字まちがえてた~ぁ!!!
美和ちゃん、ごめんなさい!!! ゴミン...φ(u_u*)

顔洗って出直します・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

☆★☆ 祝!400日連続更新 ☆★☆

とうとうやっちゃいましたね、マサトサマ♪
連続更新400日達成おめでとうございます!!
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
自分撮りもすっかり板に付いたマサ兄ぃは、こちら

0630ドリブログリターンズっ!が無事終了しても、ぽこはこのまま終わるはずがない!と読んでました。
せっかくここまで続けてきたんだもん、マサ兄ぃならこのまま引っ込むはずがない!と。
案の定、やってくれました。
連続400日って本当にスゴイよ!
でもって、ぽこも切りのいい数字、好き♪
兼ねてからの予告通り、今日が区切りってことで、マサ兄ぃ本当にお疲れ様でした。
「400日連続更新、おめでとう」を「ありがとう」に変えて送ります。

          マサ兄ぃ~っ! ありがとう!!!

そしたら今度はぽこがマサ兄ぃの偉業を目指します。
って、ここで宣言したら取り返しがつかなくなりそうだけど・・・
せっかくはじめたブログだもん。
根性はなくても執念深いから!
ただこれからは自分のことを語らなくちゃいけないから苦しむのが目に見える・・・
だから、マサ兄ぃにお願い!
ネタに苦しむトラックバッカーの声が聞こえたら、ドリブロ更新してね♪

               ★ ★ ★

マサ兄ぃの夢かな、かなっちゃうんじゃん!
いちベーシストとしてDWL2007思う存分楽しんでね。
いつものDWLより気持ちに余裕があるからってあんまりダジャレ連発しすぎると痛い目に遭いそうだからくれぐれもご用心、ご用心。
美和ちゃんに(ーー;)な顔されないようにね!

               ★ ★ ★

★業務連絡★しかと受け取りました。
これでマサ兄ぃ少しはたくさん眠れるのかな・・・
ちょっと気が楽になったでしょ?

           「正直におっしゃい!」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マサ兄ぃこそ、正直におっしゃい。

本日は、予告どおりマサ兄ぃのDWL2007衣装フィッティング♪
おぉ~っ! ケイタ先生カックイ~ィ!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
DWL2007のメイキングは始まってるざますよ!そこのあなた、ここをポチッ♪

昨日のドリブロで美和ちゃんの衣装フィッティングにも触れていますが、またまた新事実を知ることに!
(昨日は電話当番中に慌ててブログったもんだから、肝心の衣装の話について何も語っていない自分に愕然・・・)
フィッティングって本番の生地をしつけしたものだと思ってたの。
でも、それだと失敗は許されないもんね。
そっかーっ、仮の布で作ったものを着て、動きや見え方のチェックしながらハサミでチョキチョキ・アンピンでトメトメ(留める、ね)するのね~。

美和ちゃんの衣装は、激しいダンスやステージを駆け回っても動きやすく、どの角度から見てもステキなシルエットになるように工夫されているんだろうね。
でもって、マサ兄ぃの衣装はさらに耐久性も考えられているとは!
そうだよね。
たしか、ベース自体もかなりの重量だよね?
その上、トランスミッター3つもつけてるんだっ!?
衣装の耐久性も大切だけど、マサ兄ぃが日頃鍛えている理由も理解できた。。。

ケイタ先生の衣装、毎回ディテールにまでこだわりがあってステキ♪
でも、ライブ(特にDWL)では美和ちゃんもマサ兄ぃも“米トゥブー”なことが多くて、ケイタ先生のこだわりに気がつかないことが多くて残念! (>_<)
今回もきっとステッキーに決まってる♪

               ★ ★ ★

マサ兄ぃの優しい気遣いに感謝! +.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
でも、ドリブロが更新されてるとどうしてもトラバりたくなる衝動に駆られるのよ!!
こんな私に誰がした?
あなたよ、あなた! マサトサマ♪
で、そんなマサ兄ぃこそちゃんと自分のペースでブログってるのかな?
ムリしてませんか?

初期の曲のベースパターンが弾きこなせなくて、凹み系。

マサ兄ぃ、ブログを理由に練習怠っちゃ、ダメダメ。だからね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なにがいるかな?

全国20人くらいのぽこブロファンのみなさん♪

久しぶりに問題で~す。

104_1157

















この写真の中になにがいるかな?

ヒント:「シンヤの丘」に生息してます。

そんなんでわかる?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

新作かと思いました・・・(^^;)

ウヒャヒャ♪
今日もドリブロ更新されてる~ぅ!
マサ兄ぃ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
DWL2007関係者一同、ぽんぽこ舞いな雰囲気は、こちら

マサ兄ぃ、6時間ベース弾きっぱなし?
心なし、親指グッ!が赤く見えるよ~ぉ。
ん?
でも、親指は弦じゃなくてネックを押さえてるんだよね?
ってことは、お母さん指やお兄さん指、お姉さん指はどうなっちゃってるんだぁ?
その努力と根性はDWL2007でしっかり拝見させていただきます。

そして、マサ兄ぃが持ってる手ぬぐい。。。
てっきりwmmwの新作かと思っちゃいました。
はやとちり、はやとちり・・・
でも、8時間もマサ兄ぃに密着していて、いろんなもの吸っちゃったその手ぬぐい、ドリブロガーだったらきっと欲しいはず!
俺ドリ」に抽選券つけてプレゼント♪なんていかがでしょうか?
全国の書店から「俺ドリ」なくなっちゃったりして~。
(ぽこの野望・・・)

               ★ ★ ★

今日も無理やり昼UP!
でもね、今日はめずらしく(?)朝からお仕事忙しくって、ぽこもぽんぽこ舞いだったのよ。
ほんとー! ほんとー!!
で、今日はお昼の電話当番なのでコッソリ・・いやかなり大胆にUPしちゃいました。

マサ兄ぃも美和ちゃんもそしてスタッフの皆さんも
暑さに負けずA!A!O!

でもって、ヨヨヨのブログにもTB済み!だよ♪

               ★ ★ ★

業務連絡書き忘れちゃった。

AUBEのCM観たよ♪
昨日、朝一回、夜一回です。
あの部分を使ったのか~ぁ・・いいカンジですっ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

良いに決まってるぅ♪

装いも新たになったドリブログ。
マサ兄ぃってば今日もブログってくれてるじゃん!!
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ〜〜〜っ!!
ソテッちゃんと親指グッ!は、こちら

ソテッちゃんの雄花、急速に成長しちゃったのねん。
ガラモンの襲撃時yorimo、「主」の来訪時yorimo、大きくなっちゃって・・・
(親戚のおばちゃんが久しぶりに会う甥っ子に言うセリフまんまだわ!)
でも、今回はやむなく短くしちゃうんだね。
ソテッちゃんの心中やいかに・・・
でもさ、今度大きくなる前にガールフレンドみつけてくれるってマサ兄ぃ言ってるから。
またがんばって大きくなろうね!

でさ、ソテミちゃんがやってきたら受粉するのはマサ兄ぃの役目?
マサ兄ぃBee?
ってことはさ、マサ兄ぃがミツバチの着ぐるみ着てやるんでしょ?
くまのプーさんみたいなヤツ♪
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
楽しみ! 楽しみ〜っ!!
ソテミちゃん早く現れないかな〜ぁ。。。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃがUPしてくれるブログに意味が無いなんてことありませんから!
こんなでもどんなでも良いに決まってるぅ♪
なんとな〜く、マサ兄ぃのちっちゃい野望がわかっちゃったりするんですけど・・・
ちがう?

| | コメント (31) | トラックバック (0)

おかえりなさいマサ♪

なんてワンダホー!!
マサ兄ぃがっ!
DCTgardenに、“本家”ドリブログに帰ってキタ━━(゚∀゚)━━!!
396日目の更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
昨夜のMFT炸裂のマサ兄ぃは、こちら

まずは、A嬢さまに♪
あなたは本当にステキな方です。
この粋な計らい。。。 涙がちょちょ切れそうです。
本当にありがとうございます。
ドリのお庭、サボらずちょこちょこオジャマさせて頂きマスカラ♪

そして、マサ兄ぃ♪
おかえりなさい。
どんな形でもマサ兄ぃがドリブログを続けてくれるって言ってくれて本当に嬉しいです。
ありがとう、マサ兄ぃ♪
マサ兄ぃとドリブログで繋がれること、繋がり続けることができてドリブロガー全員喜んでると思うよ。
遠距離恋愛だっていいじゃない!
遠距離恋愛の素晴らしさは『大阪LOVER』でみんな心得てマスカラ♪
「つれないまさ」だって大丈夫!
音沙汰なくてもぽこブロからガンガンテレパシー飛ばすから。
泥酔ドリブログ?
マサ兄ぃの本音がドドーンっと聞けそうで楽しみ♪
396日目のわがまま・・・
そんなのわがままでもなんでもないよ。
それは、ドリブロガーみんなの願い、ぽこはそう思います。

遠い国へ旅に出た恋人からの手紙、毎日郵便受け覗いて待ってます。

       マサ兄ぃ、本当にありがとう。。。
        (ちょっぴり涙がキラリ☆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シンヤの丘


恋愛映画「きみにしか聞こえない

公開初日に映画を観てからずっとずっと気になっていたこと。

シンヤが住んでいる街。。。

シンヤがたたずむ丘。。。

シンヤの住んでいる長野に住むからには一度は訪れたい。

ロケ地を断定するものはほとんどない中

なんとか調べて辿りつきました。

Photo_24













あいにくの曇り空ですがきっとここだと思います。

残念ながら自転車の風向計はなかったけれど・・・

シンヤがリョウの声を聞きながら立っていた場所に

私も立ってみました。

そして静かに耳を澄ましてみる。。。

私の声はあなたに届いていますか?



| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »