« 届きますように。。。 | トップページ | 踊らないの~ぉ? »

例の“物”じゃないんだ・・・

今日は二人揃って登場だ~ぁ!! ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
でね、昨日書き忘れちゃったんだけど・・・
マサ兄ぃ~っ! 昨日も今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
アル・ディ・メオラ氏に挑戦状を叩き付けそうな勢いの美和ちゃんは、こちら

美和ちゃん本格的にギター始めちゃったのねん。
Gコード押さえる美和ちゃんもセクスィ~よっ!
でも、それは例の“”じゃないんだぁ・・・ 残念!(>_<)
今年のDWLは違ってもいつかその腕前を披露してくれる日が来ますように☆彡

でね、特訓に次ぐ特訓でヘトヘトエストなはずなのに、ギター弾いて、「絶対触っちゃダメ!」ってギミさんに言われたウインド・チャイム(その実態は、何ぞね?)にちょっかい出して、へんてこパーカッション鳴らしまくっちゃって、とにかく大車輪の活躍を見せてる美和ちゃんって本当は187%くらいテンパッちゃってるんじゃないの?
だって、生放送のMC中にソワソワしてマサ兄ぃが「落ち着きなさい!」っていつも言うでしょ?
きっとそんな状態なんだと思うよ。
だから、マサ兄ぃはゾウさんのような優しい微笑みで美和ちゃんを見守っていてね♪

スタジオでのリハ、後11日しかないって・・・
知らなかったよ!?
近づいてく 近づいてく・・・ (。→ˇ艸←) ウフッ

                ★ ★ ★

被災地のみなさん、今日も踏ん張ったあなたを尊敬しています。。。
今日も力をありがとう。

|

« 届きますように。。。 | トップページ | 踊らないの~ぉ? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさん♪ こんばんは~。お元気ですか? ほんとに被災地の皆さん踏ん張ってますね。でもお年寄りのかたは少し心配ですね、大丈夫でしょうか?
さてウインドチャイム=文字通り風鈴のことです。手でやさしく触るといい音がするんです!あるいは息を吹きかけるのもいいのでは?ってこれは私の推測ですけどね。たぶんそうだと思います。ギミさんが触っちゃだめ!といったのも乱暴に扱うと壊れたり音が狂ってしまうからなんじゃないでしょうか?

投稿: よこやん | 2007年7月18日 (水) 23時06分

ぽこさ~ん♪

こんばんにゃ(^0^)
教えて・・「コードG」ってナニ?
どこ?

美和ちゃんが、張り切ってる?
”例の物”ってなんだろう?
スタジオリハはあと11日・・ぽこさんの準備は大丈夫?
おいら、最近さ、忘れ物ばんちょうなので、ちょっと
不安なんですよね。
チケットホルダーに仕舞ったチケット探したり・・・
忘れ物じゃなくて・・・ヤバイかな?

でも、着実に近づいてるよね。
やば~、やることいっぱいだ・・・

投稿: まつよ | 2007年7月18日 (水) 23時33分

ぽこさん!こんばんは☆
冷静になってくると今度は精神的に大変みたいですね。
以前の地震が教訓になって無いってお医者さんがいってました。
私にできることはなんだろう??

ところで私は調べてみました。『ウインドチャイム』
玄関とかに飾ってチリリ~~んっていい音がする物の
親戚みたいなものですよね?DWLでいい音が聴けるって
ことですよね!!

投稿: りーちゃん | 2007年7月18日 (水) 23時36分

よこやんさん♪
こんばんは~。
この時間になってようやく落ち着いてニュース観てるんですけど、被災地のみなさんいろんなことに踏ん張ってます。
頭が下がります。
私も「ウインド・チャイム」調べてみました。
サザンの「いとしのエリー」の最初に響くアレですね。
よこやんさんのおっしゃる風鈴もそうでした。
ギミさんの触らずに鳴らすの?
DWLの楽しみのひとつですね。


まつよさん♪
こんばんは~。
まつよさん、コード「G」ギターのコードのひとつだよ。
(ギターの弦を押さえて和音を出すんだよ。)
たしか「シレソ」の和音だったと思う。
わからない人は“ドリ本”の巻末でお勉強すべし!
“例の物”はドリブロ0714のこと!
(まつよさん、ちゃんとドリブロ読んでる?)
そして、“わすばん”と言うより“若年性アルツハイマー”?
ちょっとじゃなく、かなりヤバいぞ!


りーちゃん♪
こんばんは~。
私も起こったその時はいろいろ考えるけど、備えてる?って聞かれるとNOです。
私も自分が出来ること、すべきことをもっと真剣に考えなくちゃ。
りーちゃんありがとう。
よこやんさんのところにも書きましたが、私も調べてみたよ。
DWLのどこで聴けるのかな?
楽しみ♪

投稿: ぽこ | 2007年7月18日 (水) 23時49分

ぽこちゃん♪
暑くなってきたけど、身体とかダイジョウブ?
ドリの曲聴いて、お互い踏ん張ろうね!
さてさて“ウインドチャイム”キレイな音だよね。
あれ、確か去年もその前のライブでも、使っていたと思うんだけど・・・
(ん!?違ったかな?)
ギターとか他の音にくらべたら、ホント、ちっちゃいので、
一見聞こえないかと思うけど、あれでものすごい存在感なの♪♪♪
癒しの効果もあるから、音楽療法なんかでも使われるんだよ。
でも壊れるって、よほどの貴重品と見た!
DWLでどう使われるか楽しみだね。

ところでまつよさん!
そんなにやばいの???
でもね。
自分で自覚しているうちは、アルツ(認知症)じゃないから・・・
安心してね。
心配なら脳トレ頑張ろう!
あっ、ウインドチャイムの音聴くのも、効果あり!よ。
(慰めの言葉になってない!?)

投稿: みゃあ太 | 2007年7月19日 (木) 18時48分

みゃあ太さん♪
ぽこタウンはまだ真夏の暑さにはならないけど、今日はすっきりしない天気なのに暑かったよ。
でも、毎年夏バテ知らずな私です。

そういえば、『めまい』でウインドチャイム鳴るよね?
本当、癒される音だね。
でも、あれってキレイな音に鳴らすのは相当練習しないと出来なさそう。
音楽療法にも使われてるんだぁ。
知らなかったよ。
DWLのどこで使われるか、楽しみだね。

投稿: ぽこ | 2007年7月19日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7193994

この記事へのトラックバック一覧です: 例の“物”じゃないんだ・・・:

« 届きますように。。。 | トップページ | 踊らないの~ぉ? »