« 今年もすれ違い? | トップページ | 終わった・・・ »

ドリ本ゲッチュ!で満足系な週末

マサ兄ぃ~っ!
昨日は“充実系サンデー”だったんだね。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今週もリハに打ち合わせに取材に、いろんなイレギュラーなお仕事も乗り切れそう?な雰囲気の本日のドリブログは、こちら

マサ兄ぃの青い表紙のファイル。
これって、極秘情報満載!のファイルでしょ?
そっか~、これ毎日抱えてリハスタに通ってるんだぁ~。
ちょっぴり学生に戻った気分?
規則正しい生活が出来てるってことは心にゆとりが持ててるってことかな?
リハーサルって緊迫していきそうな雰囲気がするけど、ドリのリハーサルは楽しそうだな♪
ん?
でも、ビリーズ・ブートキャンプ並みなの?
体験してみた~い!!
美和ちゃんとマサ兄ぃだったらしごかれてもがんばるっ!

マサ兄ぃの親指「グッ!」腫れているのは0703の写真見た時に気がついてたよ。
ぽこはちょっとだけギターを練習していた時期があって、弦をしっかり押さえないときれいな音が出なくって、練習が終わると弦を押さえてた指が真っ赤に腫れちゃったことがあるよ。
マサ兄ぃはベーシストだから押さえる力はもっと強いんだろうな~ぁ。
でも、ライブまでに指の皮が厚くなっていい音出るようになるよね♪
(って、プロのベーシスト捕まえてこんなこと言っちゃってごめんなさい!)

               ★ ★ ★

昨夜、「ドリ本」ゲッチュしました♪
帰宅後、チャットでダーに見せびらかしたら「『きみにしか聞こえない』載ってる?弾ける?」って言われて・・・(・_・;)
なので、「コードをジャーン(←和音のことね)って弾くのは出来るけど、アルペジオは出来ない。」って説明するも会話が成立せず・・・
ていうか・・・
ぽこの部屋、キーボード出すスペースが無いんですけど!!

|

« 今年もすれ違い? | トップページ | 終わった・・・ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪

こんばんは~(^^)
ドリ本ゲッチュしたんだ~。おいらのところには
いつ????そろそろだよね。
でも、なにも楽器できない(><)
引いた気になって楽しみたいと思いマ~ス。
ぽこさんはギター弾けるんですね。羨ましい。
おいら、姉のギター借りてみましたが・・・全然ダメ!
今、部屋にはお土産でもらった「ウクレレ」がありますが・・・

投稿: まつよ | 2007年7月 9日 (月) 23時38分

まつよさん♪
こんばんは~。
今日もお仕事お疲れ様。
私は本屋さんに予約したから金曜日に入荷したみたいだったけど、会社帰りに寄らないと家から離れてる所にあるから昨日GETでした。
まつよさんはDCTstoreでしょ?
私、ギターは挫折した人。。。
Fのコードが上手く押さえられなくて(>_<)
キーボード持ってるけど今は箱の中・・・
「ドリ本」ウクレレのコードも載ってたよ。
これを機会にまつよさんもトライしてみたら?
私は・・・バッキングコーラスでも覚えようかな。

投稿: ぽこ | 2007年7月 9日 (月) 23時45分

ぽこさん♪

ぽこさんもお疲れ様でした。
はい・・おいらDCTstoreで予約しました。
お知らせは届いていましたが・・・・

楽器って、見てると出来そうなのに、やると難しいですよね。
口で、音出したりして(><)HEY×3の松ちゃんみたいに・・・・

え?ウクレレもあった??でも、おいらのはお土産の
だから・・・弦は釣り糸だし(><)
この前、夢でドリと一緒に歌を歌いました。
しか~し!!おいらだけキーがズレてて・・・
なぜか目が覚めた・・・ブルーな目覚めでした(^^;)
ちょっと不安になったぞ「何度でもLOVE LOVE LOVE」

投稿: まつよ | 2007年7月10日 (火) 00時15分

楽器を甘く見る出ないぞ。
ちょっと練習しただけで出来るなら私もミュージシャンになってる・・・かも。
夢の中で美和ちゃんは歌唱指導してくれなかったの?
そんなにズレてたのか? まつよん。
じゃあ、毎日30分は『何度でもLOVE LOVE LOVE』練習しないと!
ビリーズ・ブートキャンプ並みに踏ん張れっ。

投稿: ぽこ | 2007年7月10日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7088498

この記事へのトラックバック一覧です: ドリ本ゲッチュ!で満足系な週末:

« 今年もすれ違い? | トップページ | 終わった・・・ »