« 「かぼす」の気になる今後・・・ | トップページ | I'm so proud of you... »

DWL2007 PPスペシャルライブでのこと

ドリを愛している全ての人が待ち望んでいたであろう

PPスペシャルライブ。

ライブが終わって二日が経ったけれど、未だに現実だったのか

夢だったんじゃないか・・・そんな気さえする。

ドリのたくさんの愛を受けてみんなが幸せになれたと思っていた。

でも、ドリボードを覗いたらいろんな想いが交錯していて

そんな事実もあったんだ・・・ってちょっとショックでした。

               ★ ★ ★

今年がDWL年であるから、みんなの夢をかなえようと

企画段階からスタッフのみなさんがいろんな場面を想定して

当日に挑んだんだと思います。

具合が悪くなってしまった方

ライブ前に既に疲れてしまった方

帰りの飛行機や電車の時間に追われ途中退場された方

楽しみにしていただけにくやしい想いもあると想像します。

私は早めに会場に行くことができたのでライブを楽しめました。

きっとドリもスタッフのみなさんも集まってくれた全ての方に

幸せな気持ちで楽しんでほしかったに違いありません。

               ★ ★ ★

IDチェック、私も現状は必要だったと思います。

PP会員に不正行為をする人が居るとは思いたくありません。

でも、現実は転売行為や営利目的の方が存在します。

そして、ファンであるが故に

そういう人からチケットを買ってしまう方もいます。

会員登録数が10数万人もいる今

取り締まるのは容易なことではないでしょう。

だからIDチェックが採用されたんだと思います。

今回、そのチェックに時間がかかってしまったことを

今後に生かして次回に期待したいです。

そして、PP会員が協力できることがあるはず。

真剣に考えたいと思います。

ドリにも幸せな気持ちでライブをしてほしいから。


これは私の気持ちです。

不快感を持った方がいらしたらすみません。

でも、知らん顔は出来ませんでした。

|

« 「かぼす」の気になる今後・・・ | トップページ | I'm so proud of you... »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ただいまぁ~♪
ぽこちゃんに逢えて本当に本当に嬉しかったよぉ(^_-)-☆
でも、一緒に写真撮れなかったのが心残りです。。
きっと、もっとお話できる時が来るよねぇ~(*^_^*)
で、私もドリボを読んで色々思ったけれど
IDチェックは必要だったって思う。
色んな意見はあるだろうけど、一人よがりには
ならないようにまたコメントもしてこようかなって
思ってるよ。

本当に笑顔で逢えて嬉しかった(●^o^●)

投稿: あっきー | 2007年8月 8日 (水) 20時37分

私もポコちゃんにお会いできてよかった~。
少ししか話せなかったけど、それでも、よかったよ。
ありがとうね。
また何かの時に会えること願ってるよぉ。

そして私もチェックは必要だったと思う。
だけどその手際には問題あったかも?! 南と北では雲泥の差だったという情報もあるし、私は途中退場ベイビーズになっちゃって、私も悔しかったけど、ドリに「ライブは楽しいけど、飛行機の時間があるから仕方ないの~」って言い訳したかった。
だってさ、ライブ中に席をたたれるのって、やっぱり嫌だろうしさ。

だからこそ、次回は、みんなが笑顔で終われるライブができるように、この経験を生かせればいいと思うな。

投稿: チビスコ | 2007年8月 8日 (水) 21時21分

ぽこたん。
『ドリブロ』UPされないねぇ。
°・(ノД`)・°・
昨日の終わりがいつもと違ってただけに、
UPして欲しかったなぁ。
マサさんが元気ならそれでイイんだけど・・・
あと今日は約1時間あるから待とう。


今、携帯からなんだけど、
ココログモバイルもPCみたいになったね!

投稿: miki☆ | 2007年8月 8日 (水) 22時06分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)

おいらは、昨日帰ったのが遅くて、会社でドリボ見ようと思ったら・・・仕事の山で・・・
結局全部みていないのですが・・・・

おいらも、IDチェックは必要だと思った。
だって、純粋にドリが好きで、PPに入っています!
って伝えたかったから。
いつもファンを気遣ってくれるドリが好きだから。
みんなで、同じチケットホルダーを首から提げたいから。
お金じゃ買えない物を知って欲しいから。

ちょっと、熱くなっちゃいました。

1番心配なのは、ドリやスタッフが心配です。
まささんが、落ち込んでいないか・・・美和ちゃんも
落ち込んでいないか・・・
おいらも、miki☆ちゃんと同じ気持ちかな?
あと1時間まつよ。

投稿: まつよ | 2007年8月 8日 (水) 23時06分

今日もメッセージありがとう。_(_^_)_

あっきー♪
おかえり~ぃ、あっきー!
私もあっきーに逢えて本当に嬉しかったよ。
ありがとう。
でも、とんだ失態をお見せしちゃいました。(^^ゞ
国立までにベルト調達しなくちゃ。(・_・;)
リベンジは国立で!
ちゃんとお話しできなくてごめんね。

PPSLのこと、私はドリボにカキコする勇気がなくて・・・
ここでひとりつぶやいてみました。


チビスコさん♪
私も札幌で逢えて嬉しかったよ~。
声かけてくれて本当にありがとう。
いただいた牛タン味のおせんべいは6日の朝市に行く前にダーと半分こして美味しくいただきました。
ありがとう。

ライブの途中退席、仕方ないことだと思うよ。
電車や飛行機はライブのために待っていてはくれないもの。
チビスコさんの気持ちはちゃんとドリに伝わっているよ。
福岡公演では美和ちゃんとマサさんの満面の笑みが観れるといいね!


miki☆ちゃん♪
今日も残すところ45分になっちゃったね。
みんなが感じたことをドリボやブログに書いて、この次は成功させよう!って気持ちに切り替わってくれるといいな。
だって、ドリが大好きな人が集まったPPSLだもん。

私、携帯のココログもヘビロテ中だよ!
でも、miki☆ちゃんの携帯用のURLがわからないのだぁ・・・


まつよさん♪
ちゃんと社会復帰できた?
「会社でドリボチェック」悪い人ですね~。
お仕事の神様はそれを許さなかったのね。

本当にね、美和ちゃん・マサさん・スタッフのみなさんが落ち込んでたら・・・って考えると心配だよ。
元気な姿を待ってる。

投稿: ぽこ | 2007年8月 8日 (水) 23時20分

この度は札幌でお会いできなくてホントごめんちゃい!!
チビスコちゃんと会ってたんだね~聞けばよかったぁ~
チビスコちゃんと一緒にIDチェック並んだのになぁ。
なんて言っても始まらない!!
国立では絶対に会いに行きますから♪待っててね!!
それにしても今日ドリブロが更新されてないのが心配です・・・

投稿: sachi | 2007年8月 8日 (水) 23時48分

sachiちゃん♪
こちらこそ、みつけられなくてごめんね。
チビスコさんには両日会えたの。
まつよさんがsachiちゃん見かけたらしいけど・・・
国立では絶対に逢おうね!

マサさんいろんなことを受け止めているんだね、きっと。
でも、しっかり食べて、ちゃんと眠って欲しい。
美和ちゃんとマサさんの笑顔が見たいです。

投稿: ぽこ | 2007年8月 8日 (水) 23時55分

まさsanがドリブロを始めて以来、更新がないのは初めてだね。
私もこの前、自分でコメしておきながら、
(やっぱり辛口トークだったかな?)
ってチョッピリ、自己嫌悪に陥ったりして・・・
批判ではなく、一つの意見として聞いて欲しかっただけなんだけど…
更新されなかったのは、単に忙しいから?
それとも落ち込んでる???
“便りのないのは元気な証拠”として、とらえていいのでしょうか?
以前、“無理しなくも週1回でもいいから”なんて書いたことも
あったけど、実際に更新されてないとこんなにも、
不安になるなんて…
DWLは始まったばかり、やっぱり笑顔の2人が見たいね。

投稿: みゃあ太 | 2007年8月 9日 (木) 00時38分

ぽこちゃん
こんばんは。今日はお昼寝しちゃったのでこの時間も
まだ起きていてPC開いています。
私も帰ってから開く時間がなくて見てビックリしたよ。
IDチェックは必要だと思うけど改善の必要はあるかなとは思う。
みんなと別れてから並んで時間が迫って心配してたら
南から北に行かされて入場してから中をダッシュで移動したけど
かぼすの登場に間に合わなかったの・・・
ギリで歌は聴けたけど3人で半べ状態でした。
並ぶのは覚悟してるから何とも思わないんだけど、
間に合わないのは絶対イヤだからなぁ。
難しいよね、でもきっとドリもスタッフも
すごく考えてくれてると信じてるから次は大丈夫だよね!
PP限定のリベンジに期待するさっ!!

投稿: ちゃー | 2007年8月 9日 (木) 01時23分

今日(昨日?)もメッセージありがとう。
昨夜は日付が変わった途端、睡魔に襲われてバタンキューだったの。
ごめんちゃい!

みゃあ太さん♪
私もね、「休んでもいいんだよ」って何回かカキコしたことがあったけど、とうとう更新されない日がやってきたらやっぱり落ち着かなくて・・・
それほどドリブログに依存してるってことだよね。
みゃあ太さんのコメはちゃんとひとつの意見としてドリは読んでくれていると思うよ。
時にはきちんと言葉にしないといけないことってあるでしょ。
みゃあ太さんのコメもドリなら感謝の気持ちで読んでくれているんじゃないかな。
私もマサさんと美和ちゃんの笑顔が見たい!


ちゃーさん♪
昨夜はせっかく来てくれたのにタイミングが合わなくてごめんね。
そっか、ちゃーさんは足止め食ってしまった一人だったんだね。
でも、今回の出来事はきっと次回の成功に繋がる意味のある出来事だと信じたい。
ドリならきっと実現しくれる。
その実現のために私たちも協力できることがあるよね。
美和ちゃんも約束してくれたもん。

投稿: ぽこ | 2007年8月 9日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7453203

この記事へのトラックバック一覧です: DWL2007 PPスペシャルライブでのこと:

« 「かぼす」の気になる今後・・・ | トップページ | I'm so proud of you... »