« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

★業務連絡★いただきました〜ぁ!

本日、お天気も「しとしとぴっちゃん」なぽこタウン。
週末のお天気がとっても気がかり・・・
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
生“ドリばさみ”の方の正体は、こちら

『天王山シングル』のアー写を撮影してくださったのは、M.HASUIさん。
うん、お名前聞いたことあるぞ!
でも、マサ兄ぃが『DELICIOUS』のジャケ写の話してくれなかったらピンと来なかったけど。。。(^^ゞ
ぽこにとって『DELICIOUS』はとっても思い入れのあるアルバムで、連続視聴期間BEST1 or 2を争うと思われます。
当時、自分の恋愛にあまりにリンクし過ぎて何度涙したことでしょう・・・ (ヨヨヨのマネして、遠い目・・・)
もちろん、ジャケ写のとってもキレイキレイさも大好きです。
背景のブルーに衣装の赤がとっても冴えていて、何度も歌詞カード観たよ。
当時、PPPだっけ? 撮影秘話載ってるよね?
真冬のニースで撮影しなんて全然思えないほどの出来栄えだったよ!
マサ兄ぃ、プールの底でポーズ決めてるよね!
なんだか、『DELICIOUS』のジャケット観たくなっちゃった♪

でもって、そのHASUIさんが手掛けてくれたアー写と知って、ますます期待大!です。
しかも、マサ兄ぃのお心遣いで今日の写真はモノクロ。
妄想番長(?)ぽこの見解は、光沢のある素材の衣装と見ましたが、いかが?
撮影にトランポリン使ってるなんて、とっても楽しそうだなぁ。
トランポリン・・・ 最後に乗ったのはいつだろう・・・?

               ★業務連絡返し★

今週末、DWL2007in名古屋に参戦できること、とってもとっても幸せに思います。
(「ちーむ・しとしとぴっちゃん」のみなさん、ごめんね。)
でもって、マサ兄ぃから直々に★業務連絡★がいただけるなんて!!!
             キャー o(><)o キャー
嬉しくって涙が出ちゃう、女の子だもん。。。
(「誰がやねん!」ってツッコミは大いにしちゃって!)
ぽこも美和ちゃん・マサ兄ぃ、そして名古屋ワンダーベイビーズのみなさんと一緒にパフォーマンスできること楽しみにしてます。
みんなで花丸エスト、もらっちゃおうね♪
もちろん、「チーム・しとぴっちゃん」の魂はしっかり連れてっちゃいマスカラ♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

昨年に引き続き・・・

うわ~っ!
マサ兄ぃが1003シングルのネーミング募集したら1日で決まっちゃったのね。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
では、発表していただきましょう!ネーミングは、こちら

さーぴょんさんスゴーイ!!
読み方だけでなく、ネーミングの理由まで簡潔にまとめられてて素晴しいです。
あのね・・・
今更だけど、昨夜いろいろ考えてて、読み方はね出てきたの『天王山』。
でも、その意味がよくわからなくて・・・
これでは提案できな~ぃ(>_<)ってことで。
しかも、募集してたった一日で決まっちゃったもんね。
ドリブロガーってマジ、すげーっ!

ちょうど1年前もマサ兄ぃから宿題が出たね。
あの時も頭の中のスケッチブックにはアイデアが描けるのに、実際は思った通りには描けなくて・・・
結局、形に出来ないまま締め切りを迎えたんでした。
そして、昨年に引き続き今年も何もしないうちに大決定!
マサ兄ぃ~っ、また違う宿題も出してくれる?
ぽこも参加したいよ~ぉ!

               ★ ★ ★

『天王山シングル』の全貌は、「未来予想図トリロジー」なんだね!
『未来予想図』『未来予想図Ⅱ』そして『ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図』3曲続けて聴けちゃうんだよ!
こりゃ、恋するすべての人が愛を語っちゃうね♪
最近ちょっと冷めちゃってるのよね・・・なんてご夫婦や恋人たちにもおススメだね!

そして気になる★ドリカムなかよし通信★
こちらの新曲も目が離せませんなっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドリカム情報満載!

本日も曇り空。
だけど、天気予報に反して蒸し暑く感じているのは私だけ・・・?
関東も今日は気温が少し下がると天気予報は伝えていましたがいかがでしょうか?
マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
昨日も精力的にお仕事こなしたのねん!なマサ兄ぃは、こちら

そっか〜。
『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』の発売も約1ヶ月後に迫ってまいりました。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! まだ予約してなかった・・・
だ、だいじょびよ、マサ兄ぃ。。。 心配しなくても、ちゃんと予約するから。
ほんとー! ほんとー!!
今回はどんなアー写なのかなぁ♪
(ぽこは“ア写”より“アー写”の方が語呂がよくって好きだよ。)
映画のオフィシャル・コメントの収録・・・ってHPに飛べば観れるのかな?
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ 楽しみだぁ♪

でもって、本日マサ兄ぃと一緒にお写真に写っていらっしゃるWHAT's IN?の平山さん。
DWL2007を追ってくれてるってことは・・・誌上でDWL特集が組まれちゃったりするってことかな?
(なんだか、今日のぽこの妄想、イイ線行ってそうな予感!)
あのライブを臨場感溢れる記事にして欲しいなぁ~。
で、まだ「ドリカム?」って感じの読者のみなさんにドリを猛アピールしてください。

               ★ ★ ★

★ドリカムなかよし通信★が書かれていると、美和ちゃんもドリブロガーなんだぁ、って嬉しくなっちゃうよ!
美和ちゃんの一日の始まりって実はドリブログから・・・だったりしてね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

日頃の行いのせい・・・?

今夜は皆既月食。

みなさんの空には現れましたか?

ぽこタウンは・・・

なぜか皆既月食の間は雲がかかって全く見えず・・・

日頃の行いがこんな時に限って現れるのかな。(涙)

今日は仕事頑張ったのに。。。

8時半頃、もう一度外に出てみると、あれ~っ?

0828_moon2_2

月がぁぁぁ!!

どうして? どうして? どうして? どうして? どうしたの?

いつの間にか空が晴れてました。

そして見る見るうちに・・・

0828_moon_2

お月様がキレイキレイに現れました。

今夜、神秘の天体ショーの真っ只中

北海道に住むドリフレさんとメールをしながら過ごしました。

ドリフレさんの街からはキレイな皆既月食が見れたそうです。

ぽこタウンからは見れなかったけど

こんなステキな時間の過ごし方が出来たのは

ドリが繋いでくれた“”のおかげです。

               ★ ★ ★

ねぇ、マサ兄ぃ。

2012年には美和ちゃん・マサ兄ぃ、そしてドリを愛するみんなと

金環食が一緒に見れたらどんなにステキだろう。

DWL年の今だから、かなう夢のような気がするよ。

5年後にドリから招待状が届くといいな♪


今日のドリブログッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日のお題は怪談話?

うほほほ~いっ!
キレイキレイのお月様の写真、ありがとうございますぅ。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの「恐ろしや、恐ろしや」話は、こちら

まっとちょって!
このキレイキレイなお月様は昨夜のお月?
最近、月の満ち欠けも本当に早く感じてしまうのは私だけでしょうか・・・?
だって、土曜日に夕べinつがるでも同じ月が見えるかな?ってブログった時はまだ3/4くらいじゃなかったっけ?
このお月(いつの間にか“様”が無くなってる事にお気づき?)もT-100ちゃんで撮影したのかな?
ぽこね、月も上手に撮れないのよ。
すぐ手ブレしちゃう。 (・`ε・´●)チェ
マサ兄ぃはちゃんと三脚使って撮影してるのかな?
きっとそうだね。
だって、ドリブロのために三脚用意しちゃったんだもんね。
よしっ! こうなったら(どうなったら?)まずは三脚を探そう!
(ていうか、ダーは持ってるのよね・・・)
カワイイMy三脚みつけに行こう~っと。

せっかくの「皆既月食」なのに今日は全国的にお天気がイマイチみたいだね。
観測可能なのは、北海道と東北の一部、四国の太平洋側の一部、九州南部と沖縄あたりみたいだよ。
ぽこタウンも今日はずーっと曇り空(ちょっと雨も降りました)。
もしもドリブロガーさん&トラックバッカーさんの中で「皆既月食」見ちゃった!って方がいたらぜひぜひご報告お願いします。
お写真送ってくだされば、「月に代わってお仕置きよっ!」じゃなくて、あなたの代わりにブログ&トラバしちゃいマスカラ♪

               ★ ★ ★

マサ兄ぃの新曲、美和ちゃんのアドバイスで改良したらmuch more than perfect?
           ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
で、以前没った美和ちゃんの新曲のアレンジもカッコよくなっちゃったの!?
なんだかマサ兄ぃ、冴えちゃってる? ルンルンルン?
「恐ろしや、恐ろしや」なんて怖じ気づかずに“前へ!前へ!前進あるのみ!”じゃない!!
『なかよし共同プリプロ』の検討を祈る!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

聞いてないよ~ぉ!!!

おぉ~っ!
ステッキーな写真&ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
「世界の車窓から」ならぬMASA's JETの車窓からの絶景は、こちら

つがるもいいお天気だったんだね~。
津軽富士、たぶん初めて見ました。
“富士”と付くだけあってキレイな形の山ですね。
ぽこは山に囲まれた環境で育ってマスカラ、山にはうるさいよ!
(んなことないかっ!)
こんなのどかな風景を前にすると気持ちも大らかになっちゃうよね。

・・・と言った舌の根も乾かぬうちですが。
マサ兄ぃ~っ! 聞いて無いよ~ぉ!!!
あ~、いつのまに~♪ T-100ちゃんGETしたのさっ!?
ぽこはT-100ちゃんが欲しくて欲しくて何度も手にしてみたけど、マサ兄ぃがT-9ちゃんを愛用していたからじっと我慢の「しとしとぴちゃん」だったのよ。
あ~、それなのに、それなのに・・・
T-100ちゃん、画素数も多いし、モニターキレイだし、手ぶれ防止とかとにかく機能満載だからいいよね!
でも、我慢しているうちにDWL貧乏でデジカメなんて夢のまた夢よ。。。 (ヨヨヨのマネして遠い目・・・)
それにさ、昨日はダーが携帯変えちゃってさっ!
ぽこはかなりの出遅れた感よ。 (更に遠い目・・・)
でもさ、いつかリベンジするんだモンチッチ。 (あら、今度はマサ兄ぃのマネ)

               ★ ★ ★

最近、A嬢さまの登場が少ないと思ったらドリブロに飽きちゃってたのね。
でも、マサ兄ぃがドリブログ愛読者(ドリブロガーと読むのね)のために更新してくれるなんてうれしいこと言ってくれちゃったから、T-100ちゃんの話はチャラにしてあげてもよろしくてよ~。
             ほほほほほ~っ!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

「なかよし」発見!!!

ドリカムの夕べinつがるに参戦したドリフレさんから

スッテキーな報告をいただきました。

僭越ながらぽこが代筆させていただきます。*^^)*・・)*__)ペコリ

               ★ ★ ★

昨夜のドリカムの夕べinつがるの興奮冷めやらぬ

私(ドリフレMちゃん)とママは、今朝5時起きでお買い物へ・・・

すると店先で「おぉぉぉっ!!!」と唸るほどの大発見!!!

95401_3

青森で「なかよし」発見!!!

しかも“売れている”らしい。

942c1_2

「beaty and harmony」ならぬ

「チーズといかのハーモニー」とのこと。

つがるで「なかよし」を見て、熱気覚めやらぬママと私に

この「なかよし」が何かを語りかけているよう。

ちなみにお値段はこちら♪

969e2_2

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ!! どう、この大発見!

もしかして既にGETしてたりして。。。

明日のドリブロのネタになってたりして。。。

報告してくれたドリフレちゃんがGETしたか否かは

直接コメお待ちしております。



本日のドリブログッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誰からの暗号?

昨日の「ドリカムの夕べinつかがる」お疲れ様でしたっ!
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
美和ちゃんが受ける光は特別なんだなぁと思わせる“謎の暗号”は、こちら

マサ兄ぃが“元ジェダイの騎士”だったのは、今までのドリブログを読んでいれば解るけれど、この“謎の暗号”は誰から送られてきたの?
つがるの夕べが成功するって予言してるから、きっと音楽の神様が住んでいる星に違いない!とぽこは読んでおります。
“謎の暗号”が解読できるマサ兄ぃも音楽の神様と同じ星から来たのかな・・・?

“謎の暗号”ではないけれど、ぽこにも時々暗号が送られてくるよ。
それは、屋外で携帯を使っている時に反射して胸元に現れるのです。
よ~く見るとハートの形で、なにやらパワーを充電されているようにも思われます。
TLRツアーでスクリーンカットご購入された方にはもれなく送られる暗号なのでぜひお試しあれ!

               ★ ★ ★

今年のドリカム・リーダー吉田さまに新曲のデモ聴いてもらえたんだね。
感想はしょんぼりエストでもアドバイスしてくれたなんてちょっぴり涙がキラリ☆なんじゃない?
でもって、改良してみようって思えたマサ兄ぃ・・・
大人じゃん!

          ★ぽこブロなかよし通信★

「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」を知らない人がぽこの身近にも居ました。
当然「オッパピーッ!」も知らない、とのこと・・・
「えぇ~っ! 今サンミュージックで一押し芸人なんだよ、小島よしお」というぽこの言葉に苦笑いしております。
・・・って、私が詳しすぎる???

| | コメント (19) | トラックバック (0)

夕べ in つがるに滑り込みセーフ

マサ兄ぃ~っ!
新曲のデモ、完成おめでとう!!
これでスッキリ“ドリカムの夕べ in つがる”に気持ちが切り替えられるね。
今日も本番前なのにブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの“NEWイヤッシー”ちゃんたちは、こちら

今日はつがる夕べベイビーズに逢える日だね!
きっと今日もみんなキラキラの笑顔で出迎えてくれるはずだよ。
マサ兄ぃ、覚悟しとけ~ぇ!
でもって、マサ兄ぃのMTFもしっかり見せつけちゃってね♪

マサ兄ぃのイヤッシー仲間が増えてる~ぅぅぅ!!
ぽこの目を惹いたのは「イヤッシー・キャンドル」
ぽこんち(だから、並び替えて読んじゃダメだからね!)は、燃えやすい家なのでキャンドルはお盆とお彼岸くらいしか使えません。
・・・って、それキャンドルじゃなくお仏壇のロウソクよね。(^^ゞ
心配性のマサ兄ぃはそのまま飾るみたいだけど、このペンギンくんは溶けないんじゃないのかな?
ぽこも今度さがしてみよ~っと♪

それにしても、マサ兄ぃの母上様ってセンスいいね!
イヤッシーグッズをみつける才能持ってるんだ~ぁ。
マサ兄ぃのこといつも気にかけてくれて嬉しいね。
(ドリブログのことも!)
母上様にとってはいつまでもカワイイ息子なんだね♡

               ★ ★ ★

今回も「チーム・しとしとぴっちゃん」の一人のぽこですが、本日家庭の事情の任務、無事完了いたしました。
ブログって、トラバったらお昼寝してもいいかな・・・
眠い・・・

               ★ ★ ★

ドリカム番長・・・いやっ、リーダーの吉田様へ
マサ兄ぃの新曲のデモ、最低5回は聴いてあげてください。
どうか、美和ちゃんのハートをROCKできますように・・・

でもさ、この音楽データってわかる人にはわかっちゃうんじゃないの?
だいじょび?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ドリブログ、毎日更新ありがとうございます。

本日も残暑厳しい中、いかがお過ごしですか?
マサ兄ぃ〜っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃからドリブロガーへの質問は、こちら

ε=ε=ε=(/><)/ マサ兄ぃ、ごめんちゃ~いっ!
ぽこは今日の今日まで立派なドリブロガーに育っていると思い込んでいました。
だけど・・・
まだまだ青二才だったよ~。。。
デヴィ爺のDVD、発売になるってドリフレさんから情報はいただいていたものの、まだGETには至っておりません。
マサ兄ぃ〜っ、こんな悪い子は嫌いですか? (ノ_.、)ぐすん
悪い子ちゃんついでにDWL2007が終わってからGETでもいい?
ぽこのお財布はいつも閑古鳥が鳴いてる状態なの〜ぉぉぉ。。。

本当にごめんなさい。
だけど、今はドリのこと、DWLのことで頭いっぱいなんですぅ。
もちろん、マサ兄ぃと感動をシェア出来たら、この上なくしゃ~わせ なんだけど・・・
だから、もう少しお時間をください。。。 (o_ _)o...ドテ

               ★ ★ ★

今朝、めざましテレビの『トロと旅する』をご覧になったぽこブロガーさんいますか?
今朝のBGMはドリの『晴れたらいいね』だったんだよ~!!

     ☆ワ-(ノ。.ω.)八(。.ω.。)八(.ω.。)ノ-ィ!!!

ドリとトロのコラボでぽこは朝から“o(* ̄o ̄)o”ウキウキですっ!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ステッキーの立役者♪

昨夜遅くに降った雨のおかげで久しぶりに涼しい朝を迎えました。
がっ!
まだ残暑は続くらしいです。。。
マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ドリがステキな理由は、こちら

今日の主役はスタイリストのケモちゃん♪
いつも美和ちゃんとマサ兄ぃがステッキーなのはケモちゃんのおかげだね!
ケモちゃんが連載している新聞って?
知ってるよ!っていうぽこブロガーはこっそり教えてください。

ライヴやら撮影でケモちゃんポンポコマイ!ってことは、当然ドリもポンポコマイなわけよね?
DWL期間中でも他のお仕事もいっぱいあるんだね。
とある有名紙のインタビュー。。。気になるな~ぁ。
しかもアーティストさんと共演。。。
めっちゃ気になるけど、掲載される時はマサ兄ぃがフライングしてくれるんでしょ?
楽しみにしてマスカラ♪

なになに?
美和ちゃんとそのアーティストさんがめっちゃカッコよくてビビリ・マンに変身!?
な~にをおっしゃいますかっ!
マサ兄ぃだっていつもめっちゃカッコいいよ。
例えば、これとか、これとか。
ねっ! ねっ! カッコいいでしょ!!
もっと自信持ってくださいマサト♪

               ★ ★ ★

今年は美和ちゃんがリーダーなんだね!
マサ兄ぃの新曲でリーダーの座、挽回しちゃう?
でも、女神さまの勢いは留まることを知らないよね。(*^^*)

           ★ぽこブロなかよし通信★

昨日のブログのコメントに嬉しいお言葉をいただきました。
そこで、ぽこブロのキャッチフレーズ、作っちゃったよ。
知りたい?

       ドリブロガーよ、みんな、繋がってしまえ!!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

兄貴っ! イメチェンかと思いましたぜ

今日もいつものように仕事中にこっそりドリブロ・チェ~ック!!
       ( ̄○ ̄;) ( ̄○ ̄;) ( ̄○ ̄;) 
兄貴、やっちまったのかぃ?
とっ、とりあえず、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
まだ見てない人は心して見るように、本日のドリブログは、こちら

あ~、ビックリしたぁ。
これ二年前の写真なんだね。
こんなに髪短かったのね。。。
ごめんっ、マサ兄ぃ!
決して蔑ろにしていたわけではないんだよ、ほんとー! ほんとー!!
ちょこっと記憶になかっただけ。(^_^;)
だから、すぐドリのお庭に行ってDCT-TVで確認いたしました。
あれっ?
ぽこ以外にも忘れちゃった人いるよね?
じゃあ、そんな悪い子ちゃんのために「DREAMS COME TRUE ch1-3」だから!
今すぐチェキラーウト♪

ぽこもね、「時の流れに身をまかせ」ていたら、あれっ今何歳だっけ?って感じですわ。
本当に時の経つ早さにはビックリしちゃうよね。
それはね、年を重ねると分母が多くなるから同じ1年でも短く感じるんだって。
って、これは受け売りな話しなんだけど・・・
(以前、大好きだった有名人が雑誌の連載でエッセイを書いていた中にあった一文)
確かに5歳なら1年は1/5だけど30歳なら1/30だもんね。
ねっ! 納得するでしょ?
だからってマサ兄ぃ、生き急ぐことは無いんだよ。
もうすぐ折り返し地点のDWL2007のステージを一回ずつ花丸エストに出来るように踏ん張るのが先だよ。
先ずは今週末の夕べ in つがるで最高のLIVEをお願いしま~す♪

                ★ ★ ★

でも、今日DWL2011と2012年の金環食の文字を見てしまったからには期待せずにはいられなくてよ~ぉ。
           ほほほほほーっ!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

66歳と言わず・・・

マサ兄ぃ~っ!
飛行機で窓際の席に座れると窓の外に視線が釘付けになる気持ち、わかるよ~ぉ♪
今日もステッキーな写真とブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃのハートもリフレッシュ!な空の色は、こちら

昨日の飛行機事故、本当にビックリしました。
乗客・乗員全員無事、本当に安心しました。
乗務員の方は訓練をしているものの、乗客にいたってはほとんどの人が初めて体験することでしょ?
それなのにあんなに短時間で乗客を全員脱出させ、全員無事に避難できたのは素晴しいことだと思います。
乗務員のみなさんのプロ意識を感じました。
でも、今後はこのような事故が起こらないことを願わずにいられません。

オードリーだけじゃなく、マサ兄ぃの指にも雨の影響がっ!
       ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
今週末の夕べ in つがるまでに治りますように。
だって、つがる夕べベイビーズにもマサ兄ぃのMFT見てほしいもん!
でも、マサ兄ぃのことだから自主練とかやっちゃいそうだね。

               ★ ★ ★

日曜の夜、ぽこも24時間TVの欽ちゃんを観てました。
その日は朝から頭が痛くてぽこもグダグダでした・・・
欽ちゃんを観ていて「こんなんじゃダメだ。」って思ってたよ。
でもね、マサ兄ぃは全然グダグダなんかじゃない!
いつだって“踏ん張りエスト”じゃん。
徹夜で作ったアレンジ美和ちゃんにダメだしされても、どんなに“対自分戦争”で落ち込んでても、いつだって踏ん張ってるもん。
66歳と言わず、生涯“踏ん張りエスト”として君臨し、ドリブロガーに愛と勇気と踏ん張る大切さを教えてください。
そして、ぽこも踏ん張り抜けるように・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

気になる“たぬき家”の家族構成

ドリカムの夕べ in さぬき、2Daysお疲れ様でした〜ぁ!
この猛暑の中、野外でのライブで体力も使い果たしてるはずなのに・・・
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ〜〜〜っ!!
このカワイイ訪問者も夕べベイビーズ?の正体は、こちら

昨日の夕刻、ぽこタウンでもほんのちょっぴり雨が落ちたんです。
雷も光ってはいたんだけど遠かったのか音は聞こえず・・・
もしかしてさぬきの空に光ったのと同じ雷?(んな訳ないか!)
そして、昨日夕べベイビーズだったドリフレさんからの報告を読んできっと(雨は)大したことなかったんだろう・・・と買い被っておりました。
テントやらビニールシートやらタオルが大活躍するほど降ったの〜ぉ!?
マサ兄ぃの大切なベースやらDWLオールスターズの楽器は無事だったの?
セイチさんのブログ読んだら鍵盤に雨粒が・・・って!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
でも、でも、美和ちゃんは「男前」っぷりを発揮して、さぬき夕べベイビーズ・チーム最終日はどっぷり夢の時間に酔いしれたんだね。
しかも、マサ兄ぃってば宙に浮いたの?
うわ〜ん!
ぽこも観たかったよ〜ぉ。 。・゜(´□`)゜・。うわ〜ん
でも、さぬき夕べベイビーズが一人残らず幸せになったんだし、まだ残りのDWLでもきっと浮いてくれるよねっ!
今夜は「マサ兄ぃが国立で浮いてくれますように」ってお祈りしながらスヤスヤ眠るんだもん。

AKSのケイタくんが倒れたの?
真夏の野外ライブ、何が起こるかわかりませんねぇ。
まだDWL半分残ってますから、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
そして最終日まで元気に乗り切りましょう!

               ★ ★ ★

ところで、たぬき一家は何人家族なんでしょう?
マサ兄ぃはちゃんと偵察済みかな?
今のところ登場したのはタヌー(長男)とタヌエ(長女)の2匹。。。
DWLスタッフの報告お待ちしております。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

真夏のハッピー!

今日はドリフレ・チビスコさんのお誕生日です。

         チビスコさん、HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!

        ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

札幌で初対面のチビスコさんは、気さくで懐のあったか~いステキな女性でした。

私、だいぶ舞い上がってしまってきちんとお話できずにごめんなさい。

まだお子さんも小さいのにお仕事も復帰され、なおかつブログも毎日UPされて、そのパワフルさに頭が下がります。

これからもドリを通じて、トラックバッカーとして、一緒に繋がっていきましょう。

チビスコさんにとってステキな1年でありますように。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

青い空、白いうどん、そしてドリカムの夕べ

マサ兄ぃ~っ!
ドリカムの夕べ in さぬき、1日目花丸エスト DE お疲れ様でしたっ!
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
昨日の成功の秘訣は・・・こちら

香川県=讃岐うどん、これ常識!\_(*゜ー゜)ココニ チュウモクナリィ♪
ぽこもうどん大好きなので、ぜひ一度本場の讃岐うどんをいただきたいっていうのがコメトゥブーのひとつ。
それにしても、ドリの楽屋ってたこ焼き屋さんだけじゃなかったのね~。
(再調査したところ、いか焼き屋さんもありました。。。研修生マサ兄ぃ?)
楽屋に名店の味を出張させちゃうなんて、ドリだからできることだよね。
昨夜の夕べの成功はこのうどんも一役かってるね。
美和ちゃんがうどんを頬張ってる姿もUPして欲しかったっす。
きっとその笑顔は花丸エスト!

さぬき夕べ・ベイビーズのひとり、ドリフレさんから花丸エストなライブ報告いただきました。
相当暑かったみたいだけどマサ兄ぃ・美和ちゃん・スタッフのみなさん体調はいかがですか?
本当にステッキーなライブだったみたいね。
ぽこの気持ちも届いたかな?
今回もドリフレさんの“繋がる力”炸裂しまくったみたいです。
み~んなドリに感謝してます。
今日も暑い一日だと思いますが、2日目も花丸エストになりますように☆

               ★ ★ ★

金曜日、ドリフレさんから「りんちゃんが『ごきげんよう』に出てるよ」メールをいただくもお仕事中にて観れず・・・
でも、同じドリフレさんがりんちゃんのお話をメールで教えてくれてすっかり観た気分になれました。
ありがとう!!
あと2日出演されるそうなので、予約録画しなくっちゃ!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ドリカムの夕べ in さぬき!!

マサ兄ぃ~っ!
今日も暑いですか?
朝ごはんしっかり食べましたか?
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
写真観ただけで鳥肌立っちゃうよ!なレポーターの中村さんは、こちら

いよいよ、ドリカムの夕べ in さぬき始まるんだね。
空も海も見渡せるその会場でドリの曲を堪能できる“さぬきベイビーズ”、かなりの幸せ者だよ!
自分の住む街にドリが来て歌ってくれる、本当に“夢かな”だね!
参加されるみなさん、しっかりドリの世界に包まれ幸せになってきてね♪

でもって、今日もきっと暑くなるんだよね。
マサ兄ぃからの注意事項、しっかり守っていつまでも思い出に残るライブにしましょうね。
体調管理はひとりひとりの心がけ次第ですからね。
(って、私に言われなくてもわかってるよね)

               ★ ★ ★

マサ兄ぃと美和ちゃん、今日も一人残らず幸せにしてあげてね!!
遠く、でも心は限りなく近くで成功を祈ってます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

吉・・・ よしっ!?

本日もお日様絶好調!につき気温グングン上昇しておりますがマサ兄ぃはいかがお過ごし?
今日もお暑い中ブログの更新、サンキュ.なぁ〜〜〜っ!!
生命(姓名?)の神秘を感じる本日のドリブログは、こちら

ぽこもドリブロの最初の段落読んで「やるな〜、YAHOO!」って思っちゃった。(~_~;)
だって、ドリブロガーは誰でも「吉」に続く文字は「田」に決まってるでしょう!
これって暑さのせいじゃなく、美和ちゃんの魅力にやられてる?

ちょっとマサ兄ぃ聞いて! 聞いて!
今朝7時45分頃、通勤途中の電光掲示板の温度計が27℃だったの!
長野って昔から避暑地で名が通ってるはずなのに8時前からこの気温、シンジラレナーイっ!
昨日最高気温の記録塗り替えちゃった埼玉県熊谷市のみなさんを始め、日本各地酷暑と日々戦っているみなさんにとっては申し訳ない話なんですけど・・・
けどね、考え方を変えてみてください。
気温が高くなる地域のみなさんの各ご家庭にはエアコンが付いてますよね?
でも、「ぽこんち」には天然クーラーしか備わってないとですよ。
ちょっと前は最高気温35℃なんてありえませんでしたから。
今年のこの暑さ、日本中が戦ってるよね。

今日のドリブロにUPされた出来立てホヤホヤのセミちゃんもこの暑さと戦いながら鳴くんだろうなぁ。
照りつける日差しを増長させるかのように聞こえるセミの鳴き声も精一杯生きている証なんだよね。
マサ兄ぃの手のひらに乗っかっちゃったしゃ〜わせなセミちゃんも精一杯鳴いてください。

               ★ ★ ★

いよいよ明日・明後日はドリカムの夕べ in さぬき!
朝早くからお出掛けの方もいますよね。
マサ兄ぃからのお言葉通り、暑さ対策万全でどうか楽しんできてください。
それにしても、マサ兄ぃってば優しいんだから♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寝ても覚めてもドリカムばかり♪

今日もお暑いですが、マサ兄ぃ~っ!バテてませんか?
そんな猛暑(いや、酷暑?)の今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
涼を求める全ての方へ・・・マサ兄ぃご推薦の一枚は、こちら

「打ち込み・ジェダイマスター」こと佐藤博さんのベスト版だそうです。
         ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
そういえば、My carのBGMって昨年の『THE LOVE ROCKS TOUR』以来、ドリしか聴いてないことが発覚!!
THE LOVE ROCKS TOUR』以降は、DWLに向けてファーストから聴き返したり、新曲が出るたびに聴きこんだりしてましたから。
でね、マサ兄ぃのおススメで『きみにしか聞こえない』は映画を観る前にサントラをMy carのBGMとして聴いてみましたが、あまりの心地よさに眠くなってしまうため1日で断念!
やっぱりぽこの車の中はOnly ドリです!
でも、音楽の世界を広げるにはいろんな方のCDを聴くのが一番!だよね。
今度CDショップに立ち寄った際は佐藤さんのアルバム、手にとってみます。

DWL期間中も新曲作成中なんだね。
深夜3時までかかって仕上げたアレンジ・・・頭が下がります。
そんな苦肉の策も冷静にNGを言い渡す美和ちゃん・・・天晴れです。
そんな妥協を許さぬお二人だからこそ“ドリカム品質”が生まれるんです。
マサ兄ぃ、“根性と執念”で踏ん張ってね!
★ドリカムなかよし通信★シリーズ化を求む!!!

               ★ ★ ★

その忙しさだときっと外に出る時間なんてないよね。
昨日、花火を観に行く途中で見つけた雲が親指はグッ!に似てたから・・・

104_1240

どうですか~ぁ?

| | コメント (23) | トラックバック (0)

花火大会

日付変わっちゃいましたが・・・

終戦記念日と同じ日、ぽこタウンでは大きな花火大会が行われます。

今年は42,000発の花火が打ち上げられました。

腕はイマイチですが、いくつか撮影したのでUPしますね。

「104_1258.MOV」をダウンロード

こちらは10号玉。

「あの夏の花火」に出てくる“10号玉”です。

今回は打ち上げ台から離れた場所での観覧だったので、光と音に時差があります。

あしからず・・・

「104_1266.MOV」をダウンロード

こちらはスターマイン。

この中の若草色は今年の新色だそうです。

この花火大会が終わると秋の気配が訪れます。

今夜も外では虫の声が鳴っています。

               ★ ★ ★

こんな風に花火を楽しめるのも平和だからこそ・・・ですよね。

来年も、同じようにご紹介できるといいな。

本日のドリブログ

※ポッドキャスティングの受信ソフトでバナーのURLを登録してご利用ください。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

PEACE, LOVE and Music!

今日は62回目の終戦記念日。

マサ兄ぃ、今年もこの日にブログの更新、ありがとう。

本日のドリブログは、こちら

               ★ ★ ★

62年前の今日、戦争が終わっていなかったら・・・

私たちはこんなに平和な日々を送れていないかもしれない。

“音楽”に触れること、“音楽”を楽しむことが出来るのはあの日があったからこそ・・・

改めて今、幸せな毎日を過ごせることに感謝します。

とは言っても、普段は何も考えず“平和ボケ”な私・・・

こうしている間にも世界のどこかでは悲しい現実を送っている人がいることを忘れてしまいがちだ。

いつの日か、世界中の人が“愛”の歌を歌える日が来ることを微力ながら祈ります。

その歌がドリの曲だったらいいな・・・なんて密かに思いながら。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マサさんの『空を読む』

           ペルセウス座流星群

ニュースなんかで取り上げられて知ってはいたけど、見るには至りませんでした。
マサ兄ぃはお仕事の合間を縫って空を見上げてたんだね。
今日もお仕事お疲れ様で~す。
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの『空を読む』は、こちら

マサ兄ぃ、「出会い」に関してとことん見はなされている・・・なんて思わないで~ぇ。
きっとこれからでっかい「出会い」がやってくれるサインなんだよ!
それに、2012年まであと5年を切ったよ。
その時までに・・・ねっ!

まだ学生の頃、星を見るのが好きで天体望遠鏡が欲しくて、欲しくて・・・
一時の感情で「望遠鏡が欲しい」と言わせていることをぽこ母はわかっていたので答えはもちろんNO!
その読みはしっかり当たってしまって、知っている星座はせいぜい3つ4つと言った所です。

住む所によって違いはありますが、雨降らないね。
今年は夕立ちもほとんどないもん。
マサ兄ぃのおうちのトイレ、大丈夫?
(「トイレ用水に雨水仕様」のお話、オチに何度笑ったことか!しかもぽこの誕生日♪)
あの日のブログには水槽が満タンになって赤ランプ点いちゃったのにね。
全国的に水不足が心配です。

               ★ ★ ★

月に住むウサギさんもかけっこが早いんだね。
とすると、マサ兄ぃはカメさん級のスピードってこと?
望遠鏡覗きながら月に向かって独り言言うマサ兄ぃもオチャメさんで好きだよ~♪

★ドリ保のみなさん★
昨日はタイトル付け忘れてTBしてしまい慌てて再送したら、タイトル付をTBにしていただきありがとうございました。
本当におっちょこちょいなので・・・以後、気をつけます。
ありがとうございました。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

いいなぁ。チーム・ドリカムの仲間に入りたいなぁ。

マサ兄ぃ~っ!
DWL2007福岡公演、本当にお疲れ様でした。
そして、お疲れなのにブログの更新、本当にサンキュ.なぁ~~~!!
昨日も未来を担う子供たちが大活躍!なDWL2007の会場の模様は、こちら

ぽこは海のない街に生まれ育ったせいか、海への憧れはかなり強い。
昔の青春ドラマで悲しいことがあると海に向かって『バカヤローッ!』って叫ぶシーンを何度うらやましく思ったことか・・・

かなり話は反れましたが・・・
玄海島からやってきた小中学生による『未来を旅するハーモニー
自然の中で伸び伸び育った子供たちのハーモニーは会場に集まった福岡ワンダーベイビーズのハートをROCKしたに違いありません。
マサさんからの二重花丸えすと、胸を張って持ち帰ってね。

美和ちゃんの言葉、マサ兄ぃも同感のDWLへの想いは全国のワンダーランダーの想いの強さが引っ張っているのかもしれません。
でも、その想いをひとつ残らず受け止めてくれるドリのが4年に1度のDWLを成り立たせているんだとぽこは思います。
ファン思いのドリだからこそが成せる業!
そして、私たちの前には決して姿を見せないスタッフの方もたくさん含まれているであろう“チーム・ドリカム”のメンバーにぽこも入れるものなら入りたいなぁ。。。
なんて、ぽこのコメトゥブー。(^^ゞ
“チーム・ドリカム”はムリでも“ワンダーランダー”でい続けることは決して不可能なことじゃない。
今後も“いちワンダーランダー”であることをここに誓いま~すっ!

               ★ ★ ★

いよいよ今週末は“ドリカムの夕べ in さぬき”だね。
ぽこのドリフレちゃんも心臓バクバクさせてその日を待ってます。
ぽこも夕べのレポが聞けるのを楽しみにしています。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

二重花丸エスト!

マサ兄ぃ~っ!
DWL2007福岡公演一日目、成功おめでとう!!
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ぽこも観たかったな・・・「子供じゃ踊り」の模様は、こちら

「子供じゃ踊り」に出演された園児のみんな、こんなに大きな舞台で披露できて一生の思い出になったんじゃないかな?
写真から小さいながらもプロ根性がしっかりと伺えます。
マサ兄ぃにもイイ刺激になったんだね。

ドリフレさんからのレポで、昨日のライブも幸せに包まれたようですね。
ぽこも行きたかったな。。。
でも、この想いはレポしてくれたドリフレさんがしっかり抱えて持っていてくれたから。
マサ兄ぃと美和ちゃんにも届いたかな?
でね、「やっぱりドリにはかなわない」って言ってたよ。
マサ兄ぃ、やったね!

              ★ ★ ★

マサ兄ぃ、今夜も花丸エスト、いえいえ二重花丸エストなライブ、お願いしますよ。
今日は、札幌に行かれなかったぽこのドリフレ、宮崎ベイビーズも参戦しマスカラ♪
マサ兄ぃ、ヨロシクシクヨロ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ア・イ・シ・テ・ルのサイン

マサ兄ぃ~っ! 美和ちゃ~んっ!
ライブ、お疲れ様でしたっ!!
まずは本番前のマサさんの楽屋からは、こちら

福岡YAHOO!JAPANドームに集まった全ての人が
今幸せな気持ちでいっぱいだと思います。
本当にお疲れ様。
福岡の花火は一緒に見れなかったけど、マサさんと美和ちゃん、
そしてぽこブロガーにぽこからちょっとプ・レ・ゼ・ン・ト!
興味のある方は画面下の再生ボタンをポチッとしてね♪

どうしても美和ちゃんとマサ兄ぃとぽこブロガーに観てほしくって・・・
気がついたら5時間以上かかってました。
この中に「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」ちゃ~んと入ってマスカラ♪
楽しんでいただけたら嬉しいな♪

               ★ ★ ★

みなさんのご訪問の甲斐あって、ぽこブロのアクセス数
なんと10万件を超えました!
どうもありがとうございます。
これからもみなさんに楽しんでいただけるブログに出来るよう、
日々是勉強也の精神で踏ん張っていきますっ。

          これからも、どうぞよろしく♪

         ☆★☆ぽこタウンの花火☆★☆

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいぞっ! その調子!!

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
「吉田さん越しの空」は、こちら

今日のライブに賭けるマサ兄ぃの意気込み、きっちり受け止めたからね!
今日はお留守番だけど、ライブの成功を祈ってるよ。

      胸をパンと張ってあごをツンと上げたら
        いい感じゆっくりでいいんです
    腕をバンと上げて腰をブンと振ったらいい感じ

         今日「イチヌケ!」るんです!!!

マサ兄ぃ~っ! 美和ちゃん! A!A!O!

               ★ ★ ★

今日はまだブログUPされないのかと思ってフライングしちゃいました~。
マサ兄ぃ、ごんべ! <( _ _ )>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どんな空ですか?

           マサ兄ぃ~っ!

         福岡はどんな空ですか?

        ぽこタウンはこんな感じ・・・

070811sora_wo_yomu

     福岡YAHOO!JAPANドーム、開場したね。

   瞼を閉じるとたくさんの福岡ワンダーベイビーズが

    笑顔でドリの登場を待っているのが見えるよ。

    今日しか見せられないドリのパフォーマンスを

  全身全霊で福岡ワンダーベービーズに届けてください。

              もし

     マサ兄ぃの弱気の虫が顔を覗かせちゃったら

        ドリボーダーを思い出して。

        みんなマサ兄ぃの味方だよ。

        美和ちゃんの言葉が詰まったら

      後ろからそっと背中を押してあげてね。

今日集まった全てのワンダーベイビーズが幸せになりますように。


                                 ドリブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親愛なる マサさんへ

親愛なる マサさんへ

ブログ更新してくれてありがとう。

マサさんの気持ち

わかってるなんておこがましいこと言っちゃいけないけど

もう自分を責めないで。

マサさんも美和ちゃんも

スタッフの皆さんも

あの日同じ時間を共有したみんなも

たくさんたくさん考えたよ。

今はまだ苦しいかもしれないけど

ドリのこと待ってる福岡ワンダーベイビーズのために

そしてまだ始まったばかりのDWL2007を

楽しみにしている人のために

ドリカムの音楽を届けるために

踏ん張れっ、マサさん!

言葉にしなくてもドリの音楽があればきっと伝わるから。

みんな、みんなドリが大好きだよ!!

                   今日のドリブログ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

サンキュ.なぁ~っ!

マサ兄ぃ~っ!
美和ちゃ~ん!

今日はどんな一日だったのかな?
暑さにバテてませんか?
美味しいものちゃんと食べてますか?
夜は眠れてますか?

ぽこはこんな一日。。。

070809blue_sky_2

仕事中は見れないけれど、こんな青空が広がっていたよ。

今日、改めてマサ兄ぃとヨヨヨの男の友情を再確認した気がするよ。
昨日今日もドリタン更新してくれてる~ぅ。
(ちょっぴり涙がキラリ☆)
ドリブログ」シリーズはまだまだ連続更新記録、大続行中!!
って、ドリボーダーみ~んな喜んでるよ♪
ヨヨヨ~ッ、サンキュ.なぁ~~~っ!!

ヨヨヨもず~っと働き通しだったよね。
短くてもSUMMER VACATION思いっきり楽しんでね♪

そして、マサ兄ぃと美和ちゃん。
今週末は福岡だね。
福岡の美味しいものたくさん食べてフル充電してライブに挑んでください。
じゃないと、福岡ワンダーベイビーズに負けちゃうぞっ!
ドリブログが恋しくなったらいつでも更新してね♪
(これは、ぽこのコメトゥブー!)

070809twilight

             マサ兄ぃ~っ!
             美和ちゃ~ん!     

     何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ
          君の名前声が枯れるまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I'm so proud of you...

マサ兄ぃ。

私はマサ兄ぃのことを心からそう思っているよ。

          I'm so proud of you.

     ドリのことほんとにみんなに自慢なんだから

      ドリのことわたしの一番の自慢だから

       ドリのこと絶対みんなが見てるから

       ドリのこと絶対わたしが見てるから

          I'm so proud of you.

         I'm so proud of you.




ドリブログ

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

DWL2007 PPスペシャルライブでのこと

ドリを愛している全ての人が待ち望んでいたであろう

PPスペシャルライブ。

ライブが終わって二日が経ったけれど、未だに現実だったのか

夢だったんじゃないか・・・そんな気さえする。

ドリのたくさんの愛を受けてみんなが幸せになれたと思っていた。

でも、ドリボードを覗いたらいろんな想いが交錯していて

そんな事実もあったんだ・・・ってちょっとショックでした。

               ★ ★ ★

今年がDWL年であるから、みんなの夢をかなえようと

企画段階からスタッフのみなさんがいろんな場面を想定して

当日に挑んだんだと思います。

具合が悪くなってしまった方

ライブ前に既に疲れてしまった方

帰りの飛行機や電車の時間に追われ途中退場された方

楽しみにしていただけにくやしい想いもあると想像します。

私は早めに会場に行くことができたのでライブを楽しめました。

きっとドリもスタッフのみなさんも集まってくれた全ての方に

幸せな気持ちで楽しんでほしかったに違いありません。

               ★ ★ ★

IDチェック、私も現状は必要だったと思います。

PP会員に不正行為をする人が居るとは思いたくありません。

でも、現実は転売行為や営利目的の方が存在します。

そして、ファンであるが故に

そういう人からチケットを買ってしまう方もいます。

会員登録数が10数万人もいる今

取り締まるのは容易なことではないでしょう。

だからIDチェックが採用されたんだと思います。

今回、そのチェックに時間がかかってしまったことを

今後に生かして次回に期待したいです。

そして、PP会員が協力できることがあるはず。

真剣に考えたいと思います。

ドリにも幸せな気持ちでライブをしてほしいから。


これは私の気持ちです。

不快感を持った方がいらしたらすみません。

でも、知らん顔は出来ませんでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「かぼす」の気になる今後・・・

マサ兄ぃ♪ 美和ちゃん♪
そしてDWL2007札幌公演 並びに PP限定ライブに携わった全ての皆さん♪

         本当にお疲れ様でした。

そしてマサ兄ぃ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
夢のような札幌2daysに引き戻されそうなライブ写真は、こちら

とは言っても、さすがにDCTgarden"THE LIVE!!!"~DCT records祭り2007~には参加できませんでしたが・・・
ライブハウスで「かぼす」の曲が聴けたら・・・
考えただけでゾクゾクしちゃうよ~。
アコースティックな曲はマイクを通さない生の“声”で聴けたらもっとステッキーだと思うんだけど、ねっ。
いつかどこかでまた「かぼす」の演奏を聴きたいです。
その時までにアー写、どっちにするか決めておいてね!

               ★ ★ ★

PPスペシャルライブ日、いろんなことが起きていたことを今日知りました。
様々な意見が出ていますが、私は「また、PPライブやろう!」と言ってくれたドリを信じます。
今回参加できなかった方にも、参加したけど楽しめなかった方にも、次回はみんなが幸せになるライブに出来るように。。。
ドリやスタッフの方だけでなく、私たちPP会員に出来ることもきっとあるよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

私はB!

DWL2007札幌公演&PP限定ライブ、本当にお疲れ様でした。
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
謎のフォークバンドの真相は・・・、こちら

18年にして初のステージ・センターの座をGET!
・・・したはずなのに、マサ兄ぃってば本当はドキドキだったのねん♪
でも、ムトゥさんとのコンビ、なかなかステッキーでしたよ。
マサ兄ぃの歌声もやさしくって心の中にしみこんでくる感じで大好きだけど、ムトゥの歌声もとってもステキでした。
せっかく結成したので、今後の活動も気になってま~す。
「俺ドリ」販促活動に生ライブも加えて欲しいなぁ。

「かぼす」は決して「尻つぼみバンド」なんかじゃありませ~ん。
だって、『キャンディー・グライダー』も『SunLove』もノリノリの曲じゃなくて、しっとり聴かせる曲じゃない?
ストリートライブだとしたら、座って聴いてくれるのはそのバンドの曲をじっくり聴きたいって気持ちの裏返しだと思います。
だから、会場の約半分が座ってしまっても落ち込むことないよ~。
ぽこはマサ兄ぃの曲を生で聴くことができてとっても嬉しかったよ。
ありがとう、マサ兄ぃ。

               ★ ★ ★

でもって、ぽこは迷わずアー写候補Bに一票です。
ただ、ライブの時と二人の位置が逆よね?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

感謝! 感激! なかよし金太郎飴! んちゃ!

マサ兄ぃ~っ!
DWL2007が開幕してもブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日もしあわせありがと~ぉぉぉ!な本日のドリブログは、こちら

DWL2007初日、本当に最高でしたっ!
美和ちゃん、マサ兄ぃ本当にありがとう。
昨夜は、初日にして200%超のパワーで挑んでしまったため、初日参戦後のブログUPもせずにバタンキューでした。
一年振りの“うごドリ”予想以上のドリを観る事ができました。
これから他の会場でワンダーランドに参戦されるみなさん、覚悟して挑まないとすぐにKOされちゃいマスカラ♪

そして、本日のPP限定ライブ。
各地から集まったPP会員のみなさんに声かけていただき、挨拶できました。
本当にありがとう。
今回会えなかったドリフレさん、探せなくてごめんなさい。
今後参戦するほかの会場で必ず会いましょう。

               ★ ★ ★

美和ちゃん・マサ兄ぃ、スタッフのみなさん。
ステキなライブにご招待してくれて本当にありがとうございました。
PP限定ライブが無かったら札幌を訪れることはなかったと思います。
PP限定ライブを正夢ボックスに投函された方、今日参加された方、参加できなかったけれど札幌ドームにテレパシー送ってくれたみなさんに心から感謝します。

          今日も幸せありがとぉぉぉっ!!!

               ★ ★ ★

前座で出演された二人組みのバンド。
想像以上にステキでしたよ♪
MCが投げやりな気がしたけど・・・
で、バンド名なんでしたっけ? (笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

札幌上陸

マサ兄ぃ~っ!
本番当日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
いろんな気持ちがいっぱい詰まったDWL2007開幕直前ドリブログは、こちら

ぽこも無事に札幌に到着致しました。
もうすぐ、ワンダーランダーと逢えるのね♪
そして、一年ぶりにドリとの再会です。
きっと始まったら59してしまうよ。
今日はお留守番のみんなの分もしゃ~わせにさせていただきます。

マサ兄ぃ~っ!
待っててね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いざ、出陣!

いざ、出陣!
ぽこブロにお越しくださったみなさん、おはようございます。
家を出発してかれこれ二時間が経ちました。
出発時は雨が降っていましたが、現在地は朝日が昇り始めました。
空港まで約一時間。
安全運転で進行中です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

札幌ドームで待っててね♪

マサ兄ぃ~っ!
今日もリハーサル、お疲れ様でした。
そして、ブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
ぽこもずっと気になっている台風の行方は、こちら

マサ兄ぃも気にしててくれてるのね、USAGIちゃんの行方。
リハーサルだけじゃなく、ほかにもたくさんお仕事抱えているのにとってもとっても嬉しいです。
ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
ぽこも札幌ドームに集結するワンダーランダーが全員無事で初日を迎えられることを心から祈っています。
(ぽこもその中のひとり・・・)

ぽこが札幌行きを決意したのは、PPの会報に書かれた一言。

       札幌ドームでお会いしましょう。

これです。
ドリとドリを愛するみなさんと札幌ドームで会いたくなったから。
きっとワンダーランダーの一人一人がそう思ったに違いないと思います。
その夢がDWL2007でかなうように、みんなのパワーでUSAGIちゃんを遠くへ飛ばしちゃいましょう!

              ★ ★ ★

これから札幌の向かうワンダーランダーさん、どうかお気をつけて。
笑顔で会いましょうね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いよいよ会場リハッ♪

マサ兄ぃ~っ!
いよいよ会場リハ突入DEp( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!ですっ。
8時間ぶっ通しにもかかわらずブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
0時過ぎても終わらない長い夜な札幌ドームは、こちら

本当にあと2日で初日の幕があがります。
美和ちゃん・マサさんはもちろんのこと、バンドのみなさんDWL2007に携わる全てのスタッフのみなさん、本当にお疲れ様です。
チーム・DWL2007が全身全霊を込めて作ってくれているライブをぽこの全部で受け止められるように踏ん張るからねっ!

すでにドリのことを想うと、ドリの曲を聴くと、目がウルウルしちゃうよ。><
だから本日のぽこブロもここまで。

               ★ ★ ★

ワンダーランダーと一緒に「うさぎ」ちゃんも一緒に札幌上陸しちゃう恐れが・・・ ( ̄○ ̄;)
「うさぎ」ちゃん、全国のワンダーランダー(ぽこも含む)を困らせないでね。
どうか、美和ちゃんとマサさんに逢わせて下さい。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

落ち着け~ぇ

マサ兄ぃ、もう札幌に飛んじゃったのね~?
札幌上陸してもブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
気がつけば連続更新15ヶ月目突入のドリブログは、こちら

マサ兄ぃって本当に尊敬しちゃうよ。
自主練で2セット、しかも明け方4時近くまでやっちゃうんだもん。
でね、本番が近づいてくると気持ちに余裕がなくなってくるはずなのに問題点を見つけ出して更に問題克服のために練習に励んでるでしょ。
しかも、勢いに任せて“良し”とせず、焦らず一つずつ解決していくなんて・・・

やっぱりマサ兄ぃはスーパーでスペシャルなドリカムのベーシストだよ!!

ぽこは焦るところじゃなくても自分でドツボに追い込んでしまうタイプだから・・・(u_u*)ポッ
今週は、仕事中に顔の筋肉が緩みそうになったり、鼻歌歌いそうになったり、気持ちを落ち着かせるのが本当に大変っ。
そんな自分を抑えるための呪文のことば

            落ち着け~ぇ

マサ兄ぃは言ってることと気持ちは正比例だよ。
札幌でもマサ兄ぃ、踏ん張れ~~~っ♪

札幌の最低気温が17℃なの?
ぽこタウンよりちょっと涼しいかな・・・?
日曜日にドリフレちゃんに教えてもらった「台風うさぎ」が心配です。
4日に札幌入りするワンダーランダーのフライトがぁ~ アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
伝説の晴れ女“よしだみ”ちゃんと“期間限定晴れ男”マサ兄ぃのふたりでみんなが無事に札幌入りできるように力をくださいっ。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃの今日の写真もとってもキレイキレイ♪
ぽこもそんな写真が撮ってみたいよ~ぉ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »