« PEACE, LOVE and Music! | トップページ | 寝ても覚めてもドリカムばかり♪ »

花火大会

日付変わっちゃいましたが・・・

終戦記念日と同じ日、ぽこタウンでは大きな花火大会が行われます。

今年は42,000発の花火が打ち上げられました。

腕はイマイチですが、いくつか撮影したのでUPしますね。

「104_1258.MOV」をダウンロード

こちらは10号玉。

「あの夏の花火」に出てくる“10号玉”です。

今回は打ち上げ台から離れた場所での観覧だったので、光と音に時差があります。

あしからず・・・

「104_1266.MOV」をダウンロード

こちらはスターマイン。

この中の若草色は今年の新色だそうです。

この花火大会が終わると秋の気配が訪れます。

今夜も外では虫の声が鳴っています。

               ★ ★ ★

こんな風に花火を楽しめるのも平和だからこそ・・・ですよね。

来年も、同じようにご紹介できるといいな。

本日のドリブログ

※ポッドキャスティングの受信ソフトでバナーのURLを登録してご利用ください。

|

« PEACE, LOVE and Music! | トップページ | 寝ても覚めてもドリカムばかり♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

すごくキレイ!!
ありがとう!ぽこちゃん♪
やっぱり見に行けば良かったなぁ~
たぶん私が毎年行きたいと思って、いまだ行けずにいる花火大会だと思うんだよねぇ。
来年こそは見にいくぞ~(^_^)v

投稿: sachi | 2007年8月16日 (木) 02時21分

ぽこちゃん☆
キレイな花火の映像ありがとう。
今年は花火大会に行く予定がないから。。
だから、とっても嬉しかったよ☆
ぽこちゃんと一緒に観た気分♪
花火大会が終わったら、秋の気配が訪れるの!?
こちらは最高気温39度超えの猛暑!!
夜でも、外では蝉が鳴いてます。。

投稿: yuki | 2007年8月16日 (木) 02時26分

ぽこさんこんにちは。
帰ってきてからなんだかバタバタしていて
コメも出来ずごめんなさい^^;
そして今更ながら札幌ではありがとうございました。
ところで昨日15日池田でも花火大会
があって見に行って来ました。
池田の花火見るのは初めてだったけど
とってもきれいでしたよ。
ぽこさんも花火の映像ありがとう(^_^)

投稿: いちごっち | 2007年8月16日 (木) 12時11分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんにちは(^^)
今日はお休みで~す!!

すげ~、映像つきのブログ!!ビックリです。
昨日は山形でも花火大会でしたが、音しか聞こえず。
なので、花火見れて・・トリハダが立ったよ。
ありがとう。
花火には「ラムネ」が似合うよね。

投稿: まつよ | 2007年8月16日 (木) 12時34分

今日もたくさんメッセージ、ありがとう。
前回(0712)にUPした時は、あまりに反応が少なかったのでみんな観れないのかな・・・?と思ってました。

sachiちゃん♪
こちらも見てくれてありがとう。
花火大会は来年もあるから見れるチャンスはあるよ。
こちらにお越しの際は、ぜひご一報を!
一緒に見れるといいね!


yukiちゃん♪
DWL三昧のyuki姫には花火大会の予定はないのね。
じゃあ、ぽこブロで気分だけでも味わってください。
よかったら0812ブログも見てね。
(ちょっと長いんだけど)
日中はかなり暑いんだけど、夜中から朝方は涼しい風が吹くよ。
昼は蝉が鳴いて、夜は秋の虫が鳴いてます。


いちごっちちゃん♪
こんにちは~。
こちらこそ、札幌ではいろいろお世話になりました。
池田町も昨夜花火大会だったの?
いいな~、そちらの方が魅力的!かも。
北海道は花火も大きいイメージ。
花火ってつい見入っちゃうよね。


まつよさん♪
しっかり休日くつろいでますか?
でも、家に居ると暑くない?
動画ブログ、やろうと思えば不可能はないのだ!(`・ω・´)b
まつよさんもお試しあれ。
実際の花火はもっと鳥肌立っちゃうよ~。
13日は猫タウンの花火だったんだけど、音だけ楽しみました。
花火にはラムネ?
まつよさんはビールじゃないの?

投稿: ぽこ | 2007年8月16日 (木) 14時50分

ぽこちゃん♪
見にきたよ~!!
花火大好きなの!!
このスターマインっていうのすごいね☆
今日も、暑いです。。。
夕べも暑くなりそうだよ~!!
思いっきり「ドリ焼けしてくるからね!!

投稿: ミコドリ | 2007年8月16日 (木) 16時10分

ミコちゃん♪
私も花火、大好き♪
スターマインは一つ一つはそんなに大きな花火じゃないんだけど、組み合わせによってすっごく豪華になるんだよね。
マサさんのアレンジみたいに!
明日から少し涼しくなるって天気予報で言ってるけど本当かな?
夕べには暑さ対策しっかりして行ってね。
熱中症にならないように気をつけて。
ミコちゃんの“ドリ焼け”楽しみにしてるよ!

投稿: ぽこ | 2007年8月16日 (木) 16時39分

ぽこちゃんこんにちは!あっついねぇー。
花火、きれいーーー!
すっごく広いところで打ち上げてるんだね。
こんなの見た事ないよ~!!来年はステ旦にお願いしてみようかなぁ☆(私ってお願いしっぱなし・・・(^^ゞ)

投稿: mai | 2007年8月16日 (木) 16時53分

お盆も終わり、もう、涼しくなってもいいと思うのだけど・・・
今日も朝から、よく晴れてます!
外に出ても、ウチに居ても暑い!暑い!! 
あっっつ~~~いっ!!!
誰かこの暑さ、止めてぇー!

さてさて、花火の映像ありがとう。
一服の清涼剤って感じだよね。
広島でも有名な花火大会があって、“宮島水中花火大会”
水中だけあって、花火師さんが舟で沖へ出て行き、
そこで打ち上げるのですが・・・
とっても有名な花火なのに、私は1度も生で見たことがありません。

理由その1:人が多い!
理由その2:車で行くと渋滞する!
理由その3:電車も(宮島の渡る為の)舟も混む!

要するに、人ごみが嫌いなだけ^_^;
めっちゃ、ズボラな性格ですm(__)m
でも、見ごたえは十分だそうで、花火を見るために宮島の旅館を
1年前から予約する、リピーターさんもいるそうです。
機会があれば、1度どうぞ!!!
行った事がないので、案内は出来ないけど頑張って
(頑張らんといけないんかい!)ご一緒します♪

・・・ということで、まだ、花火らしい花火を見ていない私に
2度もありがとう。
チョッピリ、涙が出そうになるほど、キレイキレイだったよ。

投稿: みゃあ太 | 2007年8月16日 (木) 17時14分

maiちゃん♪
こんにちは~。
埼玉、すっごく暑いんだね。
こちらは猛暑日(35℃以上)にはならないけど、暑いよ~。
花火は、湖の中に打ち上げ台を作ってそこから打ち上げてるんだよ。
ステ旦にお願いしてぜひぜひお越しください。


みゃあ太さん♪
こんにちは~。
今日は送り盆でお墓参りに行ってきたけど、仏様も暑そうだったよ~。
そろそろお湿りも欲しいね。。。
広島にも有名な花火大会あるんだね。
みゃあ太さんが観に行けない理由、ぽこタウンにも匹敵します。
昨夜の見物客は記録を塗り替える49万人だったそうな。
DWLもそうだけど、お楽しみのためには忍耐力も必要だね。
前回の花火はあまり反応がなかったけど、みゃあ太さんにこんなに喜んでもらえたらUPした甲斐がありました。
ありがとう。

投稿: ぽこ | 2007年8月16日 (木) 17時24分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
何度見てもゴイス~♪トリハダがぁ~

花火大会は車で帰るから”ラムネ”にします。
運転手がいたらビール飲むかもね(^^;)

みゃあ太さんのところの花火大会もスゴイね。
水中・・って水の中かと思った(^^;)
おいらも、人ごみは苦手なんです。
でも、1度行ってみたいですね。

投稿: まつよ | 2007年8月16日 (木) 20時20分

まつよさん・・・
花火の玉を水中に投げ入れたら、湿気で火がつかないでしょ(-_-;)
でも、水面に花火が映ってキレイっていうんだけど実際に
どうやってるのかは解りません(なんせ見たことないので)
人ごみを避けて、優雅に見る方法は旅館を予約して、窓から
ビールを飲みながらみることですね(^_^)v
みんなで見れたら最高なんだけど・・・

投稿: みゃあ太 | 2007年8月16日 (木) 20時47分

ぽこちゃん☆
0812の花火も見てきたよ。
写真で見せてもらう花火もキレイで嬉しいけど、
映像は打ち上がる様子から見れるし、音もあるし、
さらに嬉しさUPだよ☆
たくさん、ありがとうね♪

投稿: yuki | 2007年8月16日 (木) 20時59分

まつよさん♪
花火大会は基本“徒歩”ですよ、“徒歩”。
楽してキレイなものを見ようなんて考えがまだまだだな!
こちらの花火大会でも湖面に半球を描きながら開く花火があるよ。
でも、どうやって仕掛けているかは知らない・・・


みゃあ太さん♪
私も花火大会会場付近のホテルで優雅に見ている人たちがいつも恨めしいよ。
なんでも、一部屋数十万円するとか・・・
20人くらいで割り勘しないと払えない・・・
花火が見えない部屋でも一部屋20万円とか噂で聞いたことがあるよ。


yukiちゃん♪
猫さんが別の場所でUPした写真、くやしいけどキレイだったから・・・
私は写真は全滅。
写真の腕を上げるには技術を身につけるのとそれなりに道具も必要だということがわかりました。
でも、yukiちゃんに喜んでもらえたから嬉しい!!

投稿: ぽこ | 2007年8月16日 (木) 21時20分

ぽこさん♪
え~基本は徒歩?トホホです(><)
また、怒られちゃった(^^;)

今日も山形で花火大会があったみたい。
「ドン、ドン・・」だけ聞こえる。
でも、花火大会が終わると・・秋の気配・・そんな東北です。

投稿: まつよ | 2007年8月16日 (木) 22時11分

ぽこタウンも夜風は涼しいよ。
花火が観れるのもあと2週間ちょっと。
秋の気配・・・ 小田さんの声が哀愁を誘うよね。
・・・って、違う???

投稿: ぽこ | 2007年8月16日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7553113

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« PEACE, LOVE and Music! | トップページ | 寝ても覚めてもドリカムばかり♪ »