« 寝ても覚めてもドリカムばかり♪ | トップページ | ドリカムの夕べ in さぬき!! »

吉・・・ よしっ!?

本日もお日様絶好調!につき気温グングン上昇しておりますがマサ兄ぃはいかがお過ごし?
今日もお暑い中ブログの更新、サンキュ.なぁ〜〜〜っ!!
生命(姓名?)の神秘を感じる本日のドリブログは、こちら

ぽこもドリブロの最初の段落読んで「やるな〜、YAHOO!」って思っちゃった。(~_~;)
だって、ドリブロガーは誰でも「吉」に続く文字は「田」に決まってるでしょう!
これって暑さのせいじゃなく、美和ちゃんの魅力にやられてる?

ちょっとマサ兄ぃ聞いて! 聞いて!
今朝7時45分頃、通勤途中の電光掲示板の温度計が27℃だったの!
長野って昔から避暑地で名が通ってるはずなのに8時前からこの気温、シンジラレナーイっ!
昨日最高気温の記録塗り替えちゃった埼玉県熊谷市のみなさんを始め、日本各地酷暑と日々戦っているみなさんにとっては申し訳ない話なんですけど・・・
けどね、考え方を変えてみてください。
気温が高くなる地域のみなさんの各ご家庭にはエアコンが付いてますよね?
でも、「ぽこんち」には天然クーラーしか備わってないとですよ。
ちょっと前は最高気温35℃なんてありえませんでしたから。
今年のこの暑さ、日本中が戦ってるよね。

今日のドリブロにUPされた出来立てホヤホヤのセミちゃんもこの暑さと戦いながら鳴くんだろうなぁ。
照りつける日差しを増長させるかのように聞こえるセミの鳴き声も精一杯生きている証なんだよね。
マサ兄ぃの手のひらに乗っかっちゃったしゃ〜わせなセミちゃんも精一杯鳴いてください。

               ★ ★ ★

いよいよ明日・明後日はドリカムの夕べ in さぬき!
朝早くからお出掛けの方もいますよね。
マサ兄ぃからのお言葉通り、暑さ対策万全でどうか楽しんできてください。
それにしても、マサ兄ぃってば優しいんだから♪

|

« 寝ても覚めてもドリカムばかり♪ | トップページ | ドリカムの夕べ in さぬき!! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぼこちゃん♪
こんにちは(^ー^)さすがに、6日連続休みの後の仕事はキツイゾf^_^;
でも、今日を乗り切ったら明日・明後日は休み!しかも、この日曜日は…ムフフo(≧∀≦)o
今から顔が歪みっぱなしだよ~!!!
さてさて…、やっぱり“吉”とくれば、次にくるものは“田”でしょ!?
常識よねえ。
でも、まさsanの場合、アレンジを却下されたことが、相当こたえてる!?それとも新曲が浮かばない替わりに、美和chanが頭の中を支配してる?
あ―、まさsanの頭の中が見たい~!

☆ぽこブロ通信(?)☆
ぽこちゃんの名前の由来、読みました♪
かわいい(!?)旦那さまだね!

投稿: みゃあ太 | 2007年8月17日 (金) 13時52分

ぽこちゃん♪
みなさん♪
こんばんは。
いよいよ明日です。とうとう、待ちに待った夕べです。
どんなふうに気持ちを伝えればいいのかわからないけど、
明日に備えて早めにねます。
行ってくるからね!!

投稿: ミコドリ | 2007年8月17日 (金) 20時58分

今日もメッセージ、あ・り・が・と・う♪

みゃあ太さん♪
私は3連休でもいろいろやらかしちゃって・・・
でも明日・明後日はまたお休みなので、来週は気を引き締めて・・・
みゃあ太さんもいよいよ・・・だね!
楽しんできてね♪

そっかー、マサさんは相当追いつけられているってことか~ぁ。
今回はなかなかアレンジが進まなそうだもんね。
マサさんの音楽の神様、どこですか~?

うわっ!
新コーナー、☆ぽこブロ通信☆だって!
ありがとう、みゃあ太さん♪
これもシリーズ化されるのかな?
遡ってブログ読んでくれてありがとう。
オチのない話で申し訳ないです。。。


ミコちゃん♪
こんばんは~。
って、ちょっと返事が遅くなっちゃった。
もうミコちゃんは夢の中だよね。
ミコちゃん、たくさん待ったからきっとこの週末は「うれしい!たのしい!大好き!」がいっぱいの二日間になるね。
美和ちゃん・マサさんをしっかり目に焼き付けて、しあわせになって帰ってくるんだよ~。
日曜日、おうちに着くまでがドリカムの夕べだからね(`・ω・´)b

投稿: ぽこ | 2007年8月17日 (金) 21時54分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪
明日夕べに参加するみなさ~ん♪

こんばんは(^^)

おいらなんか・・吉!って見ただけで「吉田」って思ったんですけど・・・(^^;)

こっちは、驚くくらい気温が違いますよ。
もう秋の気配が・・・
セミちゃん、いっぱい鳴いていいからね。

いよいよ明日は夕べだね。
あんなことや、こんなこと・・・
いいな。うまやらしいな。
おいらの気持ちも届いてるといいな。

投稿: まつよ | 2007年8月17日 (金) 23時36分

まつよさん♪
こんばんは~。
今日は昨日ほど暑くなかったらしいけど、昼間はまだ暑かったよ。
夕べ、開催地うらやましいね。
どんなライブになるのかレポが楽しみだね。

投稿: ぽこ | 2007年8月17日 (金) 23時54分

こんばんは☆
いよいよ明日・明後日は、夕べinさぬき♪
参戦のみなさん、体調管理に充分気をつけて楽しんできてください!
みゃあ太さん、ミコドリちゃん、参戦前にココ読んでもらえるかしら?
yukiの魂も持っていってくださいな☆

それにしても、お留守番がこんなにツライとはぁ。。
初のお留守番、仕事にかなり影響出そうでコワイです。。

今日は、東京では夕立があったみたい。
さいたまは降らなかったけど。
でも風が出てきて、いくらかラクになったよ♪
最近毎日夜にも鳴いてた蝉が、今日は鳴いてないの。

投稿: yuki | 2007年8月18日 (土) 00時16分

yukiちゃん♪
こんばんは~。
明日は夕べinさぬきだね。
四国周辺のドリブロガーは待ちに待った日だね。
ステキな2Daysになるといいね~。
きっと、yukiちゃんの魂はみゃあ太さんとミコちゃんが連れてってくれるよ!
yukiちゃんは明日お仕事だから余計に辛いね。
でも、そんな日もあるから次のライブが盛り上がる・・・でしょ?
夜も蝉鳴いてたの?
こっちは秋の虫が鳴いてるよ。
夜は涼しくなりました。

投稿: ぽこ | 2007年8月18日 (土) 01時24分

ぽこちゃん♪
おはよう!
とうとうです。
お留守番組のみなさんの気持ちもしっかり持っていきますからね!
今日は、いろんな想いがいっぱいです。
みわちゃんとまさちゃんには本当に感謝してます。
これから先、香川での夕べはきっとないよね。。。
だからこそ、楽しませてください。
行ってきます!

投稿: ミコドリ | 2007年8月18日 (土) 06時33分

私も“お留守番組の魂”ぜ~~~~~んぶ『さぬき』に
持っていくからね! 
もちろんyukiちゃんも…だからお仕事がんばってね。
では私、明日に備えてオヤスミします・・・
・・・って今起きたばかりじゃん。しかも何時間寝る気よ!!!
ところで、昨日友達に「岡山まで車で何分かかる?」って聞いたら
「1時間10分くらいかなあ?」って。
あの・・・それって時速何キロ位でしょうか???
どう考えても、2時間は越えると思うんだけど・・・
私、明日車で行きます。
朝何時に出ればいいんだか・・・しかも無事着くか・・・
行ったら“夕べ”が終っちゃったなんてことないよね。。。
とにかく安全運転します!

投稿: みゃあ太 | 2007年8月18日 (土) 07時11分

ミコちゃん♪
もう今頃は会場についているのかな?
ミコちゃんいっぱいいっぱい待ったから、その分美和ちゃんとマサさんが幸せにしてくれるからね。
地元開催ほど嬉しいことはないよ。
思いっきり笑って・輝いて・はしゃいで、歌って・顔真っ赤にして・・・楽しんできてね。


みゃあ太さん♪
みゃあ太さんは明日参戦なんだよね。
混雑が予想されるらしいから早めに行動したほうが安心だね。
とにかく無事に会場に着いて、無事に家に帰ってきてね。
“おうちに着くまでがDWL”ですから。
私はいい子でお留守番してます。

投稿: ぽこ | 2007年8月18日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7569134

この記事へのトラックバック一覧です: 吉・・・ よしっ!?:

« 寝ても覚めてもドリカムばかり♪ | トップページ | ドリカムの夕べ in さぬき!! »