« 花火大会 | トップページ | 吉・・・ よしっ!? »

寝ても覚めてもドリカムばかり♪

今日もお暑いですが、マサ兄ぃ~っ!バテてませんか?
そんな猛暑(いや、酷暑?)の今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
涼を求める全ての方へ・・・マサ兄ぃご推薦の一枚は、こちら

「打ち込み・ジェダイマスター」こと佐藤博さんのベスト版だそうです。
         ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
そういえば、My carのBGMって昨年の『THE LOVE ROCKS TOUR』以来、ドリしか聴いてないことが発覚!!
THE LOVE ROCKS TOUR』以降は、DWLに向けてファーストから聴き返したり、新曲が出るたびに聴きこんだりしてましたから。
でね、マサ兄ぃのおススメで『きみにしか聞こえない』は映画を観る前にサントラをMy carのBGMとして聴いてみましたが、あまりの心地よさに眠くなってしまうため1日で断念!
やっぱりぽこの車の中はOnly ドリです!
でも、音楽の世界を広げるにはいろんな方のCDを聴くのが一番!だよね。
今度CDショップに立ち寄った際は佐藤さんのアルバム、手にとってみます。

DWL期間中も新曲作成中なんだね。
深夜3時までかかって仕上げたアレンジ・・・頭が下がります。
そんな苦肉の策も冷静にNGを言い渡す美和ちゃん・・・天晴れです。
そんな妥協を許さぬお二人だからこそ“ドリカム品質”が生まれるんです。
マサ兄ぃ、“根性と執念”で踏ん張ってね!
★ドリカムなかよし通信★シリーズ化を求む!!!

               ★ ★ ★

その忙しさだときっと外に出る時間なんてないよね。
昨日、花火を観に行く途中で見つけた雲が親指はグッ!に似てたから・・・

104_1240

どうですか~ぁ?

|

« 花火大会 | トップページ | 吉・・・ よしっ!? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪

こんにちは(^^)
毎日暑いでんな~ぁ!
さっきニュースで最高気温が更新されたと・・・
夏バテしないようにね。

そうそう、おいらも「THE LOVE ROCKSツアー」からず~っとドリばっかり聞いています。
DWLにむけてのリクエストも考えるために1stから。
ぽこさんは、リクエストできたのかな?悩んでいたよね?

新曲・・・すごく気になりますね。楽しみに待っていよう~っと。

and・・・雲の写真、見えますよ左手の親指グッ!
うまい!

投稿: まつよ | 2007年8月16日 (木) 14時51分

まつよさん♪
暑い! 暑い!
私も今、最高気温のニュースを聞いたよ。
40℃って・・・体温よりはるかに高いじゃん!!(>_<)
リクエストは結局、TLRツアーのアンケート用紙に書いただけでした。(^^ゞ
でも、みんなのリクエストと美和ちゃんのさじ加減で構成されたDWL、大満足だよ!
最近、空を見上げてはブログにUPすることばかり考えちゃって・・・
写真の腕前はなかなか上がらないけどね。。。

投稿: ぽこ | 2007年8月16日 (木) 14時54分

ぽこちゃん、こんにちは。

今日はお休みで、お家の中にこもりっきりで、暑いのかどうかも???なオイラです。

オイラの車の中も、onlyドリです。
春に車を変え、ナビにドリだけ覚えさせました。

通勤も、遊びに行くときもドリのみ。
シアワセですよね~。

新曲、って聴いただけでわくわくしちゃいますね。
まささんにも音楽の神様が降りてくるように
祈らなくちゃね。
雲のように、空に向かって、グッ!!!

投稿: ayadori | 2007年8月16日 (木) 16時33分

ぽこちゃん。

宮崎もてっげあちぃーよ~ →_←
(宮崎もとても暑いよ)

日光アレルギーの私は、両腕ともに、ぶつぶつブツブツ 

かゆいよーーーーーぉ

だから、夏はキライなんだよ~!

あっ、でも、ぽこちゃんは夏生まれだったんだね。

遅くなったけど、

・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨
              お誕生日、おめでとう

              ♪バババババン♪
・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨

投稿: moe | 2007年8月16日 (木) 16時41分

ayadoriちゃん♪
こんにちは~。
我が家は天然クーラー、しかもこの夏は故障中?
昼はほとんど風がなくて何も出来ませ~ん。
ayadoriちゃんってHDDナビなんだね?
いいな~。
私のはDVDナビだからな・・・ (-。-;)
マサさんの仕事が進まないのは音楽の神様も夏休みだから?
私もマサさんに音楽の神様が降りてくれるようにお祈りしなくちゃ!


moeちゃん♪
こんにちは~。
宮崎も暑いよね~!
日光アレルギー?
私も夏になると両腕にプツプツが出来て、すっごく痒いの!!(>_<)
私のはアトピーらしいけど・・・
痒いのってガマンできないよね!?
誕生日のお祝い、ありがとう。_(_^_)_

投稿: ぽこ | 2007年8月16日 (木) 17時01分

私も☆ドリカムなかよし通信☆のシリーズ化に、1万点!!!
ではなくて・・・
賛成!です。ネーミングもかわいいよね♪
でもまさsanが、いろんなアーティストを紹介してくれるおかげで
私も少しは解るようになった・・・かな!?
早速、佐藤さんのアルバム、getして聴かなくちゃ!

投稿: みゃあ太 | 2007年8月16日 (木) 17時22分

みゃあ太さん♪
1万点ははらたいらさんに?
それとも竹下景子さんに?
(わからないかな?(>_<))
マサさん、作曲やアレンジやりながらいろんなアーティストの作品も聴いて、ブログも更新して・・・
って、一体いつ寝てるの?って感じだよね。
私もいろんなアーティストを開拓しなくちゃ・・・

投稿: ぽこ | 2007年8月16日 (木) 17時29分

ぽこさん♪

おいらは・・篠沢教授に1万点!!でいきます(^^)v
ここで取り返さないと勝てないから・・・
(話がそれた?)

今日のおいらの占い(たぶん、めざましてれび)
最下位(みずがめ座の人・・ごめんなさい)
口先だけではなく行動しましょう?みたいな感じだったかな?
ドリの夏歌とかのCD編集したいな~って思いました。
みなさんも、作ってるのかな?
あ~、車ではonlyドリですって言いたかったんだ(^^;)
さっきもコメしたよね(><)

投稿: まつよ | 2007年8月16日 (木) 20時48分

おっ!?まつよさん、いきなり賭けに出ましたねっ!
・・・ったく、2人共ノリ良すぎ~!
そんな、ぽこちゃんやまつよさんがオチャメでかわいいんだけど(*^_^*)
しかし、クイズダー○ーを知ってる世代だったんですね♪
みんな若いから、解らないかと思ったけど・・・
(ちょっぴり、ほっとしたような)
あっ、深い意味はありませんのであしからず!
ちなみに私は、ここは硬くはらたいらさんで行きます!(笑)

投稿: みゃあ太 | 2007年8月16日 (木) 20時59分

まつよさん♪
いきなり大穴狙い!?
これが最後の問題なのに・・・
で、まつよさんは口先だけじゃなくドリの夏歌、編集したの?
たくさんあるからヨヨヨみたいに74分バージョンとかにまとめるの大変だよね。


みゃあ太さん♪
知ってるよ~、クイズダー○ー。
それに私はそんなに若くありましぇ~ん!
ぽこブロ最年長女子ですから。
みゃあ太さんははらたいらさんってことで、この勝負もうついちゃったかな!
どうする、まつよん?

投稿: ぽこ | 2007年8月16日 (木) 21時36分

ぽこさん♪みゃあ太さん♪

最後の問題は倍率・・さらに倍!ですから・・
おいらは篠沢教授に賭けます!!
ちなみに、おいらも、クイズダー○ー世代ど真ん中ですから(^^;)

で、おいら・・今日はお出かけしたら「天使の梯子」見ましたよ。カメラ忘れましたけど・・
夏歌CDつくります。がんばってみます。

投稿: まつよ | 2007年8月16日 (木) 22時04分

ぽこさん♪ こんばんは~。ムフフッ!懐かしいじゃああ~りませんか、クイズダー○ー!!私はもっと若くありましぇ~ん!ぽこブロ最年長男子ですから。
みゃあ太さん、手堅いですね~。まつよさんは穴党なのかな?篠沢教授もたまには?正解しますからここは思い切って勝負にでましたね!はたして勝負の行方やいかに?ここで一旦CMです(^_^)。って私は大橋巨泉
か?

投稿: よこやん | 2007年8月16日 (木) 22時20分

まつよさん、最終問題で篠沢教授ってことは相当得点少なくなってるんだね。
健闘を祈る・・・
『天使の梯子』観たの~ぉ?
なぜカメラを持ってない!<_<)o>>
ブロガーはカメラ必需品だぞ!


よこやんさん♪
こんばんは~。
よこやんさんの仕切り、大橋巨泉さん並みですな。
滑舌も良さそう。
じゃあ、私は竹下景子さんに全部!

投稿: ぽこ | 2007年8月16日 (木) 22時36分

日本で一番の最高気温を樹立した
埼玉県の熊谷のちょ~近くに住むKEEKO参上☆
(暑さですでに壊れぎみ。。。)

ホントあっついんですけどっ!
40℃ってさぁ~…
もう職場では「なに?坐薬使って下げる?って発熱かよ!」
みたいな。。。
お家に帰ってきてのんびり工作してるのがしゃ~わせ☆
もちろんBGMはドリでww

投稿: KEEKO | 2007年8月16日 (木) 22時50分

KEEKO♪
お仕事、p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!
埼玉新記録樹立おめでとう!!
って、嬉しくないか。(^^ゞ
本当に坐薬で下げられるものなら下げて欲しいくらい毎日暑いね。
そろそろ工作ネタが尽きるのでは・・・

投稿: ぽこ | 2007年8月16日 (木) 23時04分

というわけで、お~っと!ここでぽこさん、竹下さんに全部ですか~?はらさんについで倍率低いですよ?
いいんですか?それでは正解を、いっぺんに開けて見ましょう。せ~の、ドン!正解者ははらさんと竹下さんです。教授、惜しかったですね~。『朝はまた来る』ではなく『朝がまた来る』なんですよね~。惜しい!!ということでまた来週!

投稿: よこやん | 2007年8月16日 (木) 23時07分

やった~っ!
正解だぁ!!
でも、みゃあ太さんとぽこの得点差は・・・?
篠沢教授がドリの曲を知ってるという設定にも驚いた!
では、来週もおっ楽しみに~ぃ♪

投稿: ぽこ | 2007年8月16日 (木) 23時13分

それがね、1000点差!そのこころは、みゃあ太さんには勝てま“せんてん”(少しは寒くなりました?)ワンダーランドイヤーということで設定してみました。ほんとにご存知かもしれませんよ!では今夜はこのへんで、おやすみ~。

投稿: よこやん | 2007年8月16日 (木) 23時53分

よこやんさん、今夜も楽しいおしゃべりありがとうございました。
これで明日の仕事もがんばれそうです。
篠沢教授がドリを知ってることを信じて・・・
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年8月17日 (金) 00時00分

何々???
これが“シリーズ化”なの?
(シリーズかっ!…ってゴメンナサイm(__)m)
de私、勝っちゃったの!?しかも1000点差で・・・
ではその1000点は、24hTVに寄付させていただきます(笑)
(TBSと日テレの夢のコラボレーションだぁ♪)

KEEKOさん♪
お久しぶりです。
新記録樹立、お察し致します。。。
でもここで、座薬が登場なんて、やっぱり看護師さんなんだなあ!
でもこの暑さ、そろそろ終りみたいですね。
西日本はまだ、数日続くそうですが・・・
お互い、身体に気をつけましょうね。

投稿: みゃあ太 | 2007年8月17日 (金) 00時01分

みゃあ太さん、優勝おめでとう!
しかも1000点を24hTVに寄付なんて太っ腹じゃあ~りませんか!
(リアル太っ腹では負けませんよ!)
24hTVも今週末だね。

投稿: ぽこ | 2007年8月17日 (金) 00時06分

え?篠沢教授はドリ好きなんですよ?
でも、「は」と「が」を間違えるなんて・・・
みんな1万点なのに、竹下景子に全部!ってぽこさん・・・・(><)
みゃあ太さんは、優勝賞金を24hTVに寄付したんだ?えらい!!
よこやんさん、大橋巨泉・・GOODでした!

KEEKOちゃん・・暑かったでしょ?
なんとなくわかりますよ。
でも、今までの最高気温・・山形でしたから
明日から山形は30度くらいで収まりそうです。

投稿: まつよ | 2007年8月17日 (金) 00時26分

まつよさん♪
昨夜は今日に備えて早めにPC閉じちゃいました。
ごめんね。
みんな1万点だったけど、まつよさんは篠沢教授が不正解だったから0点じゃん!
0点! 0点!
次回はどんな問題か楽しみだね。(*^^)v

投稿: ぽこ | 2007年8月17日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7557434

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ても覚めてもドリカムばかり♪:

« 花火大会 | トップページ | 吉・・・ よしっ!? »