« 二重花丸エスト! | トップページ | マサさんの『空を読む』 »

いいなぁ。チーム・ドリカムの仲間に入りたいなぁ。

マサ兄ぃ~っ!
DWL2007福岡公演、本当にお疲れ様でした。
そして、お疲れなのにブログの更新、本当にサンキュ.なぁ~~~!!
昨日も未来を担う子供たちが大活躍!なDWL2007の会場の模様は、こちら

ぽこは海のない街に生まれ育ったせいか、海への憧れはかなり強い。
昔の青春ドラマで悲しいことがあると海に向かって『バカヤローッ!』って叫ぶシーンを何度うらやましく思ったことか・・・

かなり話は反れましたが・・・
玄海島からやってきた小中学生による『未来を旅するハーモニー
自然の中で伸び伸び育った子供たちのハーモニーは会場に集まった福岡ワンダーベイビーズのハートをROCKしたに違いありません。
マサさんからの二重花丸えすと、胸を張って持ち帰ってね。

美和ちゃんの言葉、マサ兄ぃも同感のDWLへの想いは全国のワンダーランダーの想いの強さが引っ張っているのかもしれません。
でも、その想いをひとつ残らず受け止めてくれるドリのが4年に1度のDWLを成り立たせているんだとぽこは思います。
ファン思いのドリだからこそが成せる業!
そして、私たちの前には決して姿を見せないスタッフの方もたくさん含まれているであろう“チーム・ドリカム”のメンバーにぽこも入れるものなら入りたいなぁ。。。
なんて、ぽこのコメトゥブー。(^^ゞ
“チーム・ドリカム”はムリでも“ワンダーランダー”でい続けることは決して不可能なことじゃない。
今後も“いちワンダーランダー”であることをここに誓いま~すっ!

               ★ ★ ★

いよいよ今週末は“ドリカムの夕べ in さぬき”だね。
ぽこのドリフレちゃんも心臓バクバクさせてその日を待ってます。
ぽこも夕べのレポが聞けるのを楽しみにしています。

|

« 二重花丸エスト! | トップページ | マサさんの『空を読む』 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こういうサプライズがあるから、『ここも行きたい、あっちも・・・』って
思うのよね。♪未来を旅するハーモニー♪・・・
D15ツアーを思い出すよね。
広島は、1日目大学の声楽の生徒さんで、2日目は小学校の
生徒さんだったの・・・DVDにも入っていたでしょ!?
あの時、思ったもん。“子供には勝てない!”って。
歌が終った後、子供がみんな美和chanの側に寄って来て、
握手したんだよ。hugしてた子もいたかな?
子供って大人のような、変な先入観もないし無邪気だからいいよね。
私もあの輪に入りたいって思ったけど、こんなおばさんじゃ、
お呼びでない・・・よね。(あっ、誰か否定して!)
さぬきは何があるのかなあ?
『ドリの音楽を聴きたい人がいれば、着のみ着のまま楽器だけ
持って行って演奏する』
それが、夕べだよね。
って事は、DWLの曲とも少し違うのかなあ?
アコースティックな感じで聴かせてくれる??
どっちにしても、楽しみです。
ちゃんと報告するからね!

ところで・・・
新曲の♪ア・イ・シ・テ・ルのサイン♪
花火振り回しながら ハートを5つ書いたり・・・
私、ずっと考えてたんだけど、D15の♪高く上がれ♪の最後に
美和chan、花火持ってやっていたよね!?
偶然なのかな?それとも今回に繋がっている?
札幌で聴いてから、ずっと気になってるの。
ぽこちゃん、どう思う?

投稿: みゃあ太 | 2007年8月13日 (月) 16時10分

ぽこさん♪&みゃあ太さん こんにちは~。わたしもチーム・ドリカムに入りたいっす!まあ無理だけど。
私が「正夢box」に投函した夢のなかに『未来を旅するハーモニー』をみんなで歌う、というのがあったんです。それを子供たちが歌ってくれたんだと思ってカンム・リョウな今日のまっさんのブログです。それからド新曲の花火の件、D15から繋がってるんじゃない?私もみゃあ太さんと同感です!ぽこさんより早くコメして悪かった?めんごm(__)m

投稿: よこやん | 2007年8月13日 (月) 17時13分

ハイ!ハイ!!(^-^)/
私もお仲間入り希望デス!
背は小学生と同じぐらいだから、紛れ込んじゃおっかなぁ〜( ̄ー+ ̄)フッ
顔でバレるよね・・・
ポイッ(-_- )ノ⌒


私も花火のハート。
D15ライヴが真っ先に浮かんだぁ〜!!
みんな一緒だね♪
ヾ(^▽^)ノ

投稿: miki☆ | 2007年8月13日 (月) 22時02分

「私も仲間に入りたいっ!」
昨日は温かい言葉で迎えてもらえてホッとしました。
と~っても嬉しかったです♪ ありがとう!
D15はDVDでしか見れてないんだけど、花火で
ハートを描いている笑顔の美和ちゃんがパッと
目に浮かんできました(^-^) 

(スミマセン!新参者ですが場所をお借りします・・・。)
★まつよさんへ
 昨日は声を掛けていただき、ありがとうござい
 ます! ドリボでお話していた「りこ」です。
 実は札幌ドームの開演直前に、リアル対面してる
 んですよ~。 シュークリーム配ってた人・・・で
 わかりますか?(笑) よろしくお願いします!

投稿: りこ | 2007年8月13日 (月) 22時44分

今日もたくさんメッセージありがとう。

みゃあ太さん♪
もうすぐドリカムの夕べだね♪
夕べのコンセプトはみゃあ太さんが書いてくれた通りだけど、会場の規模とかはどうなんだろう?
私もアコースティックライブだと思ってるけど。
レポ楽しみにしてます。
♪ア・イ・シ・テ・ルのさいん♪は私も同感!
「高く上がれ」で美和ちゃん花火持ってやってたよね。
きっと、“花火”“ハート”ってキーワードはずっと持ち続けていて、やっと降りてきたんじゃないかな?
「高く上がれ」の女の子もハート作りたくて花火買ったのかも。


よこやんさん♪
今日はお休みですか?
私は仕事だったんだけど、仕事中にこっそりブログUPしました。(*^^)v
よこやんさんの夢、かなっちゃったんですね!
合唱コンクールの課題曲として作られただけあって「未来を旅するハーモニー」は子供歌ってほしい曲ですよね。
コメの早さは気にしないでくださいね。
私もD15の時から考えていたんだと思いますよ。


miki☆ちゃん♪
カーン! (← 鐘の音)
miki☆ちゃんは1号くん・2号ちゃんと顔が同じだからすぐお母さんだってバレちゃいま~す。
ていうか、miki☆ちゃんは合唱する小中学生に紛れるの?
私は“チーム・ドリカム”に入りたいんだけど・・・(^^ゞ
花火のハート、みんな一緒! 一緒!
なんだか、手持ち花火やりたくなってきちゃった。


りこちゃん♪
ぽこブロガーにはりこちゃんとお知り合いの方たくさん居るみたいね?
私が無知過ぎる?
ごめんなさい。_( _^_ )_
こちらこそよろしくお願いします。
美和ちゃんきっと花火大好きだよね。
私も花火を見るとドリの曲が浮かんできます。

投稿: ぽこ | 2007年8月13日 (月) 23時26分

ドリボが1年も経つと、直接、お話ししていなくてもしたような
気になるから不思議!
今回、札幌で全くお話したことのない人と、会ったんだけど
「名前はいつも拝見していましたあ!」って、すぐに意気投合したよ。
実はりこちゃんとは、もう2回会っているんだよね。
控えめな感じの人だけど、芯はしっかりしてて頼れるお姉さんって
感じ!ネッ!
昨日は私の追っかけ(?)してくれて・・・(笑)
恐縮ですっ!!!(違うか)
でもみ~んなどこかで繋がっているんだよね。
そしてココは居心地が良い・・・
だからみんな自然に集まって来る。
いいブログだなあ。
私もこんなブログしたいなあ・・・(独り言・独り言!)

投稿: みゃあ太 | 2007年8月13日 (月) 23時49分

私、ドリボはだいぶサボり気味なので、ブログに訪問していただいてメッセージ残してくださると本当に助かります。
そして、根が人見知りなので自分からは話しかけられない・・・
今回の札幌も全くの初対面の方はいなかったの。
そして、ここにたくさんの方が集まってくれるのも不思議なことで。
って、普段の私は人が寄ってくるタイプではないから。
みゃあ太さんがブログ始めたらきっとたくさんの人が集まるよ。
人を惹き付ける力があるもん。
ん?
もしかして開設してる?

投稿: ぽこ | 2007年8月14日 (火) 00時12分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは♪
ぽこさん、お仕事おっつ~でした。

福岡公演大成功で良かったよね。
仕事しながら、会社の子にドリブロ見せちゃったもん。
トリハダ立てながらね。おいらの説明・・わかりにくいけど・・・
今週は、「さぬき」ですね。
ドリフレちゃんも楽しみにしてるよね。報告が楽しみだね。
今年のDWLは、今までと違う喜びがあるよね。
おいらも、”チーム・ドリカム”影の応援団としてがんばります。

ちょこっと、お借りして・・・
「りこ」さん、ありがとう。
シュークリームいただきました!!ちゃんと挨拶していなくてごめんなさい。
美味しかったです。
え~、お会いしてたんですね(><)
名古屋でお会いしましょう!!


おいらも、

投稿: まつよ | 2007年8月14日 (火) 00時13分

まつよさん♪
まつよさんもお仕事p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!
会社の子にドリのいいところわかってもらえたの?
まつよさんが夢中で話してる姿が・・・
しかも鳥肌立てながら・・・
で、「おいらも」の続きが切れてますが・・・

投稿: ぽこ | 2007年8月14日 (火) 00時29分

途中で送信しちゃった。

おいらも・・・この連休仕事がんばります。
で終わりでした。

投稿: まつよ | 2007年8月14日 (火) 00時35分

まつよさん、残念!
私は明日から3日間お休みだよ。
お仕事、踏ん張れ~っ!
DWL名古屋のために!!
これで、元気3倍くらいになった?

投稿: ぽこ | 2007年8月14日 (火) 00時40分

ブログ・・・やってません。
実は、もうないと思うけど、何年か前に何人かでブログ
やってました!
でも私は名前だけの“幽霊部員”だったので、そのブログさえ
見たのは1回だけ・・・という。。。
自分のHPを作りたくて、PCも習いに行ったけど、今現在まだ・・・
です。いつか、いつか・・・ね。

まつよさんの続きのコメ、解りました。
私も続きが気になっていたの。これで、グッスリ眠れる・・・!?

投稿: みゃあ太 | 2007年8月14日 (火) 00時43分

え~、ぽこさん、3連休!!
カレンダー通りって(><)
いいもん、仕事するもん!!ダラダラと・・・・

元気・・・出して行きますよ。カラ元気ですけど。
みんなが、あんなことや、こんなことしてるんだろうな~・・って思いながら(^^;)

みゃあ太さん、こんばんは。
続き・・・スミマセンでした。
おいらも、HP作ってましたが、1年以上更新してないんです(><)
でも・・・ブログっちゃってますから。
みゃあ太さん・・独りごと。聞こえてますけど(^^;)

投稿: まつよ | 2007年8月14日 (火) 01時02分

そうなんだ~。
みゃあ太さんがブログ持ってたらきっとたくさんの人が訪問すると思うけどな。
HPって目的がよくわからなくて、私はブログが精一杯だな。

で、まつよさん。
昨日のコメ返しにも書いたよ。
私は有休使って休むんだって!
じゃないと、15日は会社に行ったら帰って来れなくなるもん。
休んでも計画はないけど。
16日にお墓参りするだけ?

投稿: ぽこ | 2007年8月14日 (火) 01時21分

あらやだ!
聞こえちゃった???
でもね。小さい声じゃ聞こえないから、普通に言ったら
いつもの大きな声になっちゃいました^_^;

あれ?グッスリ眠れるはずだったのに・・・
今度こそ、おやすみなさいm(__)m

投稿: みゃあ太 | 2007年8月14日 (火) 01時25分

私もかれこれ20時間以上起きているので、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年8月14日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7518508

この記事へのトラックバック一覧です: いいなぁ。チーム・ドリカムの仲間に入りたいなぁ。:

« 二重花丸エスト! | トップページ | マサさんの『空を読む』 »