« いいなぁ。チーム・ドリカムの仲間に入りたいなぁ。 | トップページ | PEACE, LOVE and Music! »

マサさんの『空を読む』

           ペルセウス座流星群

ニュースなんかで取り上げられて知ってはいたけど、見るには至りませんでした。
マサ兄ぃはお仕事の合間を縫って空を見上げてたんだね。
今日もお仕事お疲れ様で~す。
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの『空を読む』は、こちら

マサ兄ぃ、「出会い」に関してとことん見はなされている・・・なんて思わないで~ぇ。
きっとこれからでっかい「出会い」がやってくれるサインなんだよ!
それに、2012年まであと5年を切ったよ。
その時までに・・・ねっ!

まだ学生の頃、星を見るのが好きで天体望遠鏡が欲しくて、欲しくて・・・
一時の感情で「望遠鏡が欲しい」と言わせていることをぽこ母はわかっていたので答えはもちろんNO!
その読みはしっかり当たってしまって、知っている星座はせいぜい3つ4つと言った所です。

住む所によって違いはありますが、雨降らないね。
今年は夕立ちもほとんどないもん。
マサ兄ぃのおうちのトイレ、大丈夫?
(「トイレ用水に雨水仕様」のお話、オチに何度笑ったことか!しかもぽこの誕生日♪)
あの日のブログには水槽が満タンになって赤ランプ点いちゃったのにね。
全国的に水不足が心配です。

               ★ ★ ★

月に住むウサギさんもかけっこが早いんだね。
とすると、マサ兄ぃはカメさん級のスピードってこと?
望遠鏡覗きながら月に向かって独り言言うマサ兄ぃもオチャメさんで好きだよ~♪

★ドリ保のみなさん★
昨日はタイトル付け忘れてTBしてしまい慌てて再送したら、タイトル付をTBにしていただきありがとうございました。
本当におっちょこちょいなので・・・以後、気をつけます。
ありがとうございました。

|

« いいなぁ。チーム・ドリカムの仲間に入りたいなぁ。 | トップページ | PEACE, LOVE and Music! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪

毎日元気にしてますか?
今日は職場でぽこブロチェックしていたよ。
遅ればせながら訪問者10万人突破おめでとう!!
ぽこちゃんのドリを愛する気持ちにみんなが反応し
て繋がってくれた結晶だね。
これからも隠れぽこブロファンとして応援するから
よろしくね〜もちろんコメしにくるよ♪
夢のようだったDWL札幌2daysが終わってあっと
いう間に1週間以上が過ぎたんだね〜
これからもぽこちゃんやまつやドリを通じて出会えた
みんなと繋がっていたいな〜!
北海道の『空を読む』ボーイズなのでした。

投稿: TAKABO- | 2007年8月14日 (火) 12時59分

タカ♪
お仕事お疲れ様~ぁ。
私は元気だよ!
タカは?
PPSLは一緒に過ごせてとっても楽しかったよ。
どうもありがとう。
それから、訪問者数の件もありがとう。
これもみなさんのご訪問のおかげです。
でも、タカは“隠れぽこブロガー”じゃなく、立派なぽこブロガーですから!
これかもお時間がある時は遊びに来てね。
今日の北海道の空はどんな色ですか?
ぽこタウンは青い空に真っ白な雲が浮かんでるよ。

投稿: ぽこ | 2007年8月14日 (火) 13時55分

ぽこちゃん♪

今日の北海道は一面真っ青で白い雲が申し訳なさそうにしているよ。
自分もPPSLでは一緒に楽しいひとときを過ごさせてもらったよ♪(リアルなぽこブロも見せてもらったし)
こちらこそありがとう!
先週末は地元のお祭りに参加して真っ黒に日焼けしてしまったよ。
仕事忙しくてほとんどコメできてないから今のところは胸を張って『ぽこブロガーです!』って言えないような・・・でもこれからも繋がっていられるように時間できたらコメするからどうぞよろしく☆

投稿: TAKABO- | 2007年8月14日 (火) 14時23分

ぽこさん♪
みなさん♪

こんにちは(^-^)/
あっついでんなぁ。トロけてます(((^_^;)

今、昼休みで、アイス片手にぽこブロタイム♪

おいらは、前の『なんとか流星群』の時は流れ星みましたよ。願い事忘れてしまいましたけど・・・

今日はこっちも青空です。空はつながってるから、きっと北海道のタカが見た空も、ぽこさんが見た空も、おいらが見てる空も同じ空なんですよね\(^o^)/

今日も、携帯からのコメなので仕事サボッていませんよ。

では、仕事に戻ります。
またね(⌒0⌒)/~~

投稿: まつよ | 2007年8月14日 (火) 14時44分

ぽこちゃん☆みなさぁ~ん☆

こんにちは♪
昨日、無事に福岡から帰ってきました。
みんなの気持ち、ちゃんとドリに届いたよ☆
昨日の帰りの飛行機、窓際に座れたんだけどね、
ずぅ~っと空眺めてたよ。。
空の彼方、雲の上にも雲がたくさんあって、
穏やかな雲の波を作っていたり、空の海に雲の橋ができてたり、
もくもく雲がまるで街を作ってるように見えたり。。
こうやって、どこまでも繋がってるんだなって思ったよ。
正さんが、空を見上げること、日中も多くなったって嬉しいな。
今日は、こちらさいたまも、ぽこタウンと同じように、
真っ青な空に、真っ白な雲が浮かんでいます♪

投稿: yuki | 2007年8月14日 (火) 15時12分

ぽこちゃん♪

今日のぽこブロの話題に戻るけど、ペルセウス座流星群はKEEKOちゃんのブログで初めて知ったんだ。
遅くなったけど昨日の夜中に車で海岸まで行って眺めてきたらたった1つだけ見えたんだよ☆
一瞬だったけどドリと繋がってくれたみんなの幸せを願ってきたからね!
(そのかわり自分の幸せ願うの忘れちゃった・・・)

投稿: TAKABO- | 2007年8月14日 (火) 16時33分

ぽこちゃん♪

ちょっとお借りするね。

まつ♪

仕事お疲れさま。
やっとPPSLで会うことができてなまら嬉しかったし、念願の「クロスアームde親指グッ!」実現できてなまら感激だった!
これからもマブダチとしてよろしく!

yukiちゃん♪

おかえり!福岡でドリにいっぱい幸せにしてもらってよかったね!
自分もyukiちゃんのブログ読んで幸せになりました。
PPSLで初めて会ったのにみんなと一緒に温かく迎えてくれてありがとう。
なかなかお話することできないと思うけどこれからもよろしくね!

投稿: TAKABO- | 2007年8月14日 (火) 16時42分

こんばんは。今日も暑かった…
わぁ夏っぽい背景に変わってます!!
いいですね。

ずいぶん前にニュースで見たけど、
ペルセウス座流星群の流れ星見るの忘れてた…

今夜はお留守番なので、録画しておいた
『7月7日、晴れ』見たいと思います☆

投稿: sunny | 2007年8月14日 (火) 20時59分

今日もたくさんメッセージ、ありがとう!

タカ♪
コメ残せなくても読んでくれてるんだから立派なぽこブロガーだよ(`・ω・´)b
流星群見に行ってきたんだぁ!
ひとつでも見れたなんてスゴーイ!!
それなのに・・・
ドリとみんなの幸せ願って自分のお願い忘れちゃったなんて、タカらしいなぁ。。。


まつよさん♪
今日もお仕事、お疲れ様!
でも、お昼休みにアイス・・・いいな。
うちの会社の食堂にもアイス置いてあるけど、固いんだよね~。
山形も青空なら繋がってるね。
まつよさん、そんなに必死にサボってないアピールしなくてもいいのに。


yukiちゃん♪
おかえりなさ~い!
それから、みんなの抱えきれないほどの想いをドリに届けてくれてありがとう。
飛行機で窓際の席に座れるとつい雲とか空とか見入っちゃうよね。
私も窓際好きだよ~。
毎日、埼玉暑いんだろうね。
yukiちゃん、体調崩さないように気をつけてね。


sunnyちゃん♪
こんばんは~。
今日、空を見てたら、同じ色のテンプレート見つけたので変えてみたよ。
甥っ子と姪っ子がバスケやってるし。
sunnyちゃん、流星群は見忘れちゃっても、昨日はステキな一日過ごしたんだね。
今夜はお留守番かぁ。
ゆっくり映画楽しんでね☆

投稿: ぽこ | 2007年8月14日 (火) 21時35分

ぽこちゃん こんばんは。
福岡も無事終了して良かったね!

私も空や星を見るのが好きだけど子供ができてから、
空を見る余裕がなくなってしまいました。
昔は月を見たり星を探したり・・・
そんな余裕のある生活がしたい(ToT)

ぽこちゃん、お借りします
yukiちゃん、お帰り!
想い届けてくれてありがとう。
届いたみたいで良かった!

TAKABO-さん
こんばんは。札幌のグッズ売り場で合流した「ちゃー」です。
よろしくお願いします(^^)
あの時はちゃんと挨拶もしないでごめんなさい。
あとでお話しなかったなぁとちょい凹み・・・
次に会える時まではぽこブロやドリボや
まつよのブログでお話して下さいね。


投稿: ちゃー | 2007年8月14日 (火) 21時52分

ちゃーさん♪
こんばんは~。
うん! 福岡公演も大成功でホッとしてます。
ただ、連日の暑さに美和ちゃんとマサさんそれからスタッフのみなさんバテてないかな?

私もちょっと前は空を見上げることを忘れていた気がするよ。
それを思い出させてくれたのはやっぱりドリ。
空だけじゃなく、こんなに自然に恵まれてる場所に住んでいながら知らないことがいっぱい。
ドリの曲はいろんなことを思い出させてくれるね。

投稿: ぽこ | 2007年8月14日 (火) 22時08分

ぽこちゃん♪

つい最近は全然コメできてなかったけど読んでるだけ
でもぽこブロガーにしてもらえるなら仕事中でも1日
1度はチェックするよ!
今日はいろんな意味で繋がってくれてありがとう☆

ちょっとお借りするね。

ちゃーさん♪

自分にコメしてくれてありがとう。
まつのブログにもコメしてくれてたよね。
自分もPPSLではみんなのパワーに圧倒されてお話でき
なかったから全然気にしないでね。
どこかでまたお会いできる時までドリボやぽこブロや
まつのブログでお話しましょう。
こちらこそどうぞよろしく!

投稿: TAKABO- | 2007年8月14日 (火) 23時46分

タカ♪
今日みたいに時々登場してくれたら「タカ、元気にしてるな」ってわかるから。
読んでいただけるだけで充分だけどね。
ん?
PPSLの時、圧倒されてたの?
誰に~???

投稿: ぽこ | 2007年8月15日 (水) 00時01分

こんばんは♪

ぽこちゃん☆
ぽこちゃんも、飛行機の窓際好きなんだね。
私も本当に大好きで、ずっとずっと見てたよ。
KEEKO&yukiの部屋に、写真載せたから良かったら見てね♪
こちらさいたまは、暑すぎます。。
でも、日本全国暑いんだもんね。
ぽこちゃんも気をつけてね。

ぽこちゃん、お借りするね♪

TAKABO-さん☆
メッセージありがとうございます。
ブログ読んでもらえて嬉しいです。
PPSLの時は、なんだか舞い上がってバタバタしてて。。
あんまりお話できなくてすみません。
なのに、お世話してもらっちゃったし。。
ありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくです♪

ちゃーさん☆
ただいまです~♪
無事に帰ってきました。
福岡では、ドリにたくさんの幸せもらいましたぁ♪
みんなの気持ちも届いたよね!
これからも、サイン送り続けましょう☆

投稿: yuki | 2007年8月15日 (水) 00時19分

yukiちゃん♪
観たよ~、ブログ!
って、そっちにコメすればいいのに私ってば・・・
キレイな空だね。
しかも、下だけじゃなくて更に上にも雲があるんだね。
札幌へ向かう時に見た空は一面雲の絨毯が敷き詰められているようで歩けそうだったよ。
ダーに「いつか雲の上を歩けるといいね」って話したら「痩せとけぇ」って言われた・・・

投稿: ぽこ | 2007年8月15日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7532488

この記事へのトラックバック一覧です: マサさんの『空を読む』:

« いいなぁ。チーム・ドリカムの仲間に入りたいなぁ。 | トップページ | PEACE, LOVE and Music! »