« 聞いてないよ~ぉ!!! | トップページ | 日頃の行いのせい・・・? »

今日のお題は怪談話?

うほほほ~いっ!
キレイキレイのお月様の写真、ありがとうございますぅ。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの「恐ろしや、恐ろしや」話は、こちら

まっとちょって!
このキレイキレイなお月様は昨夜のお月?
最近、月の満ち欠けも本当に早く感じてしまうのは私だけでしょうか・・・?
だって、土曜日に夕べinつがるでも同じ月が見えるかな?ってブログった時はまだ3/4くらいじゃなかったっけ?
このお月(いつの間にか“様”が無くなってる事にお気づき?)もT-100ちゃんで撮影したのかな?
ぽこね、月も上手に撮れないのよ。
すぐ手ブレしちゃう。 (・`ε・´●)チェ
マサ兄ぃはちゃんと三脚使って撮影してるのかな?
きっとそうだね。
だって、ドリブロのために三脚用意しちゃったんだもんね。
よしっ! こうなったら(どうなったら?)まずは三脚を探そう!
(ていうか、ダーは持ってるのよね・・・)
カワイイMy三脚みつけに行こう~っと。

せっかくの「皆既月食」なのに今日は全国的にお天気がイマイチみたいだね。
観測可能なのは、北海道と東北の一部、四国の太平洋側の一部、九州南部と沖縄あたりみたいだよ。
ぽこタウンも今日はずーっと曇り空(ちょっと雨も降りました)。
もしもドリブロガーさん&トラックバッカーさんの中で「皆既月食」見ちゃった!って方がいたらぜひぜひご報告お願いします。
お写真送ってくだされば、「月に代わってお仕置きよっ!」じゃなくて、あなたの代わりにブログ&トラバしちゃいマスカラ♪

               ★ ★ ★

マサ兄ぃの新曲、美和ちゃんのアドバイスで改良したらmuch more than perfect?
           ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
で、以前没った美和ちゃんの新曲のアレンジもカッコよくなっちゃったの!?
なんだかマサ兄ぃ、冴えちゃってる? ルンルンルン?
「恐ろしや、恐ろしや」なんて怖じ気づかずに“前へ!前へ!前進あるのみ!”じゃない!!
『なかよし共同プリプロ』の検討を祈る!

|

« 聞いてないよ~ぉ!!! | トップページ | 日頃の行いのせい・・・? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャン。
私も「皆既月食」を楽しみに
しているんだケド・・・
やっぱり曇ってます
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: miki☆ | 2007年8月28日 (火) 19時43分

miki☆ちゃん♪
名古屋も曇りなんだね・・・
残念。。。(>_<)
でも、ぽこタウンってば・・・

投稿: ぽこ | 2007年8月28日 (火) 21時54分

ぽこさん、miki☆ちゃんこんばんは。
千葉も残念ながら曇り・・・
帰ってくる時は雷がピカピカだったけど
雨は降りませんでした。
あ~見たかったなぁ。

投稿: sunny | 2007年8月28日 (火) 22時08分

sunnyちゃん♪
こんばんは~。
千葉も曇りだったんだね。。。
しかも雷がピカピカ!?
都会の雷ってどこに落ちるんだろう・・・?
皆既月食、みんなで一緒に見たかったね。
2012年の金環食はみんなで見れるといいね!!

投稿: ぽこ | 2007年8月28日 (火) 22時43分

ぽこちゃん♪

毎日ぽこブロ更新してくれてありがとう。
北海道特派員から皆既月食の報告です!

自分の住む北海道の町では19時前から月が隠れ始めて30分後
には月全体がオレンジ色にうっすら輝いていたよ☆
その後1時間近く続いてゆっくり元に戻っていきました。
満天の星空に見えるお月はなまら綺麗だったよ。
残念ながら携帯では撮影が出来なかったけど…
金環食のときにはみんなで一緒に見れたらいいな♪

以上皆既月食の報告でした!

うまく綺麗な感じを伝えられなくてごめんね。
繋がってくれてありがとう☆

投稿: TAKABO- | 2007年8月28日 (火) 22時43分

只今、北海道特派員・TAKABO-さんから今夜の皆既月食の報告が寄せられました。
タカ、どうもありがとう!
TAKAタウンでは皆既月食の一部始終を見ることが出来たんだね。
しかも、満天の星の中でオレンジ色に輝く月。。。
ぽこブロガー全滅じゃなく、一人でも見ることができてよかったよぉ。
金環食はみんなで見ようね!!

これからも北海道情報、ヨロシクシクヨロ!
タカも繋がってくれてありがとう。

投稿: ぽこ | 2007年8月28日 (火) 22時50分

TAKABO-
皆既月食のレポありがとう~
北海道はばっちり見えたんだ~
なんだか嬉しいぞ!

お月様が、お色直ししてる時間は
仕事してました・・・
退社したら駐車場からは月が見えたよ
普通の月だった・・・

投稿: 海炬燵猫 | 2007年8月28日 (火) 23時26分

猫さん♪
今日も遅くまでお仕事、お疲れ様~ぁ。
普通の月でも、今夜は満月でしょ?
まん丸のお月って、なんか嬉しくない?

投稿: ぽこ | 2007年8月28日 (火) 23時45分

ぽこちゃん♪

ちょっと借りるね!

猫さん♪
お久しぶりでした!
札幌では繋がってくれてなまら嬉しかったです。
自分が皆既月食満喫してるときはまだ仕事中だったんですね。
お月様のお色直しはなまら綺麗でうっとりしてました。
自分の報告で喜んでもらえたら特派員冥利に尽きます。
今度は猫さんのDWL報告楽しみにしてますからね♪

ぽこちゃんありがとう!

投稿: TAKABO- | 2007年8月28日 (火) 23時52分

TAKABO-
こちらこそ
繋がってくれてありがとう~
ドリのおかげで
TAKABO-や、みんなと繋がれてうれしいよ!
DWLの報告は待っててください
先ずはナゴヤドームの初日だからねぇ~~
TEAM北海道の魂も連れていくから!

投稿: 海炬燵猫 | 2007年8月29日 (水) 00時32分

ぽこちゃん♪

お借りするね。

猫さん♪

名古屋には自分のマブダチとかめんこい妹とかドリボやぽこ
ブロで繋がった仲間達が参加するのでみんなでドリに幸せに
してもらってくださいね☆
TEAM北海道の魂を一緒に連れて行ってくれてありがとう。
テレパ送りまくりマスカラ!
まずはDWLin名古屋の素敵な報告ヨロシクシクヨロ♪

ぽこちゃんありがとう!

投稿: TAKABO- | 2007年8月29日 (水) 00時54分

タカ♪
「お借りするね」は無用なのじゃ!
いつでも使ってね♪

投稿: ぽこ | 2007年8月29日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7712941

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお題は怪談話?:

« 聞いてないよ~ぉ!!! | トップページ | 日頃の行いのせい・・・? »