« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

親愛なるマサさんへ

マサさん、ずっと待ってます。

美和ちゃんとマサさんとスーさんにずっとずっとテレパシー飛ばし続けます。


こんなに大切なこと、私たちに話してくれてありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしたの? マサさん

今日は朝から雨降り。
急激な気温の低下にちょっと面食らってます。。。
マサ兄ぃやぽこブロをご覧のみなさん、体調崩してませんか?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
タイトルに心躍ってしまった本日のドリブログは、こちら

どんなに忙しくても毎日ブログを綴ってくれてるマサ兄ぃ。
その想いはちゃ~んとドリブロガーに伝わってるよ。
マサ兄ぃの“ある重大な理由”・・・
とっても気になるその言葉。
でもね、自分の全てをさらけ出してブログに綴る必要はないと思うのです。
誰でもちょっとは秘密とか話したくないこととかあるでしょ。
マサ兄ぃは仕事柄、話せないこともいっぱいあるだろうから毎日ブログるのは大変なことだと思ってます。
でも、気持ちを隠すことでマサ兄ぃが苦しむのはイヤだよ。

上手く言葉にできないけど・・・
マサ兄ぃの気持ち、受け止める準備しておくね。
だから、自分を責めないでほしいな・・・
マサ兄ぃ、ひとりで「対自分戦争」に入らないでね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

Much more than ビビリバビデブー♪

マサ兄ぃ~っ!
昨日の騒動から少しは落ち着きを取り戻したのかな?
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マッチモアザンビビリバビデブーなマサ兄ぃは、こちら

昨日は月末で忙しくてドリブロチェックもいつもより遅くなっちゃったから、Yahoo!トピックスに載ったのはドリフレちゃんのカキコで知りました。
家に帰ってから探すこと15分・・・
やっとみつけたーーーっ!
こんな形で「中村正人」がクローズアップされるなんて!!!
きっと一番驚いたのはマサ兄ぃだね!

このトピックス掲載がきっかけで「ドリカムの男の方」=中村正人が定着するんじゃないかな?
それに「芸能人ブログ」のトピックスになったことでドリブログを読んでくださった人もたくさんいるんじゃない?
今日のドリブロはマジでビビリバビデブーなマサ兄ぃですが、ぽこは天王山シングル発売前のチャンス!って思ったよ。
初めてドリブロ読んだ人にとっては「天王山シングル? 何それ?」ってことで更にポチッとしたくなるでしょ。
映画の『未来予想図』の主題歌って『未来予想図Ⅱ』じゃないの?」ってことで更にポチッ!
ねっ! 天王山シングルの未来予想図、かなり明るくなくなくな~いですか?

               ★ ★ ★

ところでこの緊急事態を美和ちゃんは何て言ってるの?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

『DREAMS COME TRUE』ってところに意義がある!!

       パンパカパーン! パンパンパン!
          パンパカパーン!!!
  「テレビタレントイメージ」女性タレント人気度第1位獲得
   おめでとう!!! PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
それでもマサ兄ぃの心は複雑・・・な本日のドリブログは、こちら

昨日の朝、情報番組のエンターテイメントコーナーでちらっとこの話題に触れたことをぽこは聞き逃しはしませんでした。
でも、男性タレント第1位の石ちゃんのほうがクローズアップされ気味・・・
(“裏”にこのことUPしたんだけどトラバされず・・・ il||li _| ̄|○ il||l)
でもね、ぽこもマサ兄ぃの大好きな1番じゃ~ん!!ってすっごく嬉しかったよ。
けど・・・
マサ兄ぃ的には素直に喜べない部分もあるのかぁ・・・
“女性タレント”って括りに入ってるから違和感があるんじゃない?
でもさぁ、気にするなよ~ぉ!
『DREAMS COME TRUE』ってところに意義があるんじゃん?
マサ兄ぃの言う通り、
  1位=DREAMS COME TRUE>女性タレント=吉田美和
って方程式が成り立つなら素直に
        女性タレント1位 吉田美和
って書かれるんじゃないのかな?
ん? でも美和ちゃんはタレントじゃないか・・・?

DREAMS COME TRUEは美和ちゃんだけでもマサ兄ぃだけでも成り立たないでしょ?
「なか」「よし」でドリカムじゃん!!
ったく、マサ兄ぃってば忘れないでよ~。

でね、マサ兄ぃと美和ちゃんが密かに反発している“ユニット”と呼ばれること。
そうだね、言われてみるとマサ兄ぃの持ってるニュアンスをぽこも感じるよ。
よく、人気アーティストがコラボする時に「ユニット結成」とかって言うもんね。
うん、ぽこもドリブロガーのひとりだから大きな声で言うよ。

       「ドリカムはバンドだーーーっつうの!」

               ★ ★ ★

ドリブロガーは何度でもくりかえし呼ぶよ。
美和ちゃんとマサ兄ぃの名を。
そして、どんなときもドリの歌を思い出すよ。
ドリの歌に励まされながら自分と戦っていくのだ!

美和ちゃん、マサ兄ぃ、1位おめでとう♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

しょんぼりエスト…

今朝、いつものじかんにチャンネルを「めざましテレビ」にし、「トロと旅する」を観ていたら何だか様子が…
ダーのおうちに寄り「めざましテレビ」の続きを観ると「トロと旅する」終了のお知らせが…

朝からかなりしょんぼりエスト。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

失敗した・・・ (>_<)

ボルダーのヒールが秋らしさを演出しておりますが・・・マサ兄ぃって足フェチだったっけ?
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
オサレナ女神様の御御足は、こちら

。・゜(´□`)゜・。うわ~ん
今日ほどドリブロガーとして大失態を犯した自分を後悔したことはありません・・・
マサ兄ぃの投げかけに笑顔で答えられないなんて・・・
昨日、帰宅途中「an・anどうする?」ってダーからメールが入ったのに、DWLボケの頭に単語テストの課題文が全く頭に入らず最後の悪あがきをするために本屋さんには寄らなかったの・・・
レッスンのあと買いに行けばよかった・・・
本日かなりナーバス・・・ il||li _| ̄|○ il||l
マサ兄ぃも本文に登場してるんだね。
じゃあ、今日は雨が降ろうが槍が降ったら・・・怖いけど、何が何でもan・anゲッチュいたします。
マサ兄ぃ、指きりなのだ!

マサ兄ぃの地位って、「ドリカムの男」から「ドリカムのガリ」に変更するの?
それはそれでThat's sounds good!だよ。
ぽこね、お寿司についてくるガリかなり好きなんだ~ぁ!
キャー o(><o) (o><)o キャー
ガリって美味しいよね♪
ぽこにしたらガリが無いお寿司なんて考えられません。
ガリってお口直しのためだけにあるんじゃないんだよね。
軍艦巻きとかのね、お醤油をつけにくいお寿司にガリを使うとスマートに食べられるって知ってた?
特に女性の方には知っておいていただきたいテクニックです。
デートでお寿司屋さんに連れて行ってもらった時に使えるでしょ?
かなり“デキル女”をアピールになると思いますが・・・どうかな?
・・・ってかなり話題がズレズレですが・・・
365日以降もブログを続けてくれているマサ兄ぃ。
第二弾も踏ん張っちゃう? ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
「俺ガリ」ってタイトルもマサ兄ぃのキャラにピッタリよん♪
ぜひぜひ、この夢も実現させまっしょい!

               ★ ★ ★

美和ちゃん復活したのかな?
体調崩してるんじゃないよね?
音楽の神様待ちなだけだよね?
だったらぽこもドリブロガーも応援しちゃうよ!
「がんばれ、がんばれ、吉田! うぉーーーっ!!!」


| | コメント (5) | トラックバック (0)

天王山まであと一週間!!!

うしししし、って・・・
マサ兄ぃ壊れちゃったかと思ったよ。
今日もブログの更新、サンキュ.~~~っ!!
マサ兄ぃの「うしししし。」の理由は、こちら

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』発売まであと一週間だね!
この曲を歌う美和ちゃんの声がとっても優しくって大好きです。
携帯電話やパソコンが普及して言葉を簡単に送ることが出来る時代だけれど、そんな今だからこそ“ア・イ・シ・テ・ル”のサインが大切な人に伝わっているかなって再確認できるステキな曲だと思います。
映画のサイトやMVを観ましたが、いろんな“ア・イ・シ・テ・ル”のサインがあるよね。
で、ぽこブロガーに質問ですが・・・
大切な人への“ア・イ・シ・テ・ル”のサインってある?
あるとしたらどんなサインかな?
こんな風にサインを送りたい、って希望でもいいよ。
よかったら教えてくださ~い!!
全世界に発信するのは恥ずかしいなぁ~というシャイなぽこブロガーさんは、コメント欄にある投稿「ぽこ」をポチッとしてこっそり教えてくださいな~。
もしも・・・ もしも読んでくれているならマサ兄ぃと美和ちゃんもぽこブロガー対象者です。
匿名で結構ですのでぜひ教えてください!
(って、どうなの~ぉ?)

映画の携帯ストラップ、とってもカワイイっす!
どうしたら手に入るんですか? 兄貴!
やっぱ、ドリカムの番長(と書いてリーダーと読む)とかドリカムの男の方担当しないともらえないのかな?
『大阪LOVER』の携帯ストラップもグッ!( ^-')bだったけど、こちらもグッ!と来ます。
フィギュア好きのマサ兄ぃとしては、使わずにこのまま保存するのかな?
またまた行方が気になるぽこであります。。。

               ★ ★ ★

DWLが終了して、美和ちゃん相当お疲れなの?
ぽこも気になる、気になる~ぅ!!
まだまだ続く夢かなプロジェクトに大喜びしちゃったけど、美和ちゃんとマサ兄ぃの身体のほうが大切だよ。
だから二人とも無理はしないでね。
ドリブロガーはみ~んなよゐこだから「しとしとぴっちゃん」できるよね!
マサ兄ぃもたまには早くおうちに帰ってイヤッシーたちに癒されてください。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

「芝さん」は知っている!

昨夜帰宅したところでぽこのDWL2007も幕を閉じました。
「夢なら覚めないで~ぇ!!!」と叫びたい衝動を抑えつつ、日常に戻る努力をしています。
マサ兄ぃ、昨日はお休みできたのかな・・・?
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
決戦の日、完全に保護されていた「芝さん」は、こちら

DWL2007 in 国立競技場の初日は、アリーナ席でした。
なので、呼吸するために沢山の穴が開いた、しかも、光を通す素材で出来た特殊保護板(ここまで、ドリブログから抜粋!)の上に乗っかりました。
「芝さん」たち、よくぞご無事で・・・
「芝さん」たちもこの二日間、ドリの曲を一緒に聴いてたんだよね。
感動だったよね~。
きっと、この特殊保護板の下ですくすく育っていたに違いないでしょう。
この秋、国立競技場で開催される全ての行事はきっと大成功~~~っ!することでしょう。
だって、DWL2007が大成功~~~っ!!!だったから♪

DWL2007が終わって、ホッとする間もなくマサ兄ぃは今日もスタチャで大奮闘してることでしょう。
本当におっつー!です。
大ファイナルで公約しちゃっだモンチッチ♪
踏ん張るっきゃないよね!
(この鬼!と言われても仕方がない言い様)
美和ちゃんひとりを追い込んだわけではなく、自らも厳しいスケジュールに身を投じちゃったんだモンチッチ♪
さすが!「なかよし」なドリカム♪♪

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ~っ!
あのね、国立競技場のど真ん中で「1205NEWアルバム出しちゃいますっ!」って確かに言いました!!!
(「言いました!!!」の部分は桜塚やっくん風でお願いします。)
気の早いドリブロガーはもう発売日のネーミング考えちゃってるんじゃな~い?( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出会いの数だけ・・・

これ、ほんの一部なんですけど。。。

Photo

会場でお会いしたドリフレさんからいただいたお土産です。

写真に載ってない方、ごめんなさい。

帰りの荷物が激増したため、ダーのバッグに詰めてもらった分

ダーのおうちに置いてきてしまいました。。。

どれもドリフレさんが思いを込めてくださったものなんだなぁ・・・

って思うとまた59してしまいそうです。

本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリカム最高!!!

今朝、目が覚めたら9月24日になっていた。
やっぱり、DWL2007は昨夜終わっちゃったんだね…
美和ちゃん、マサ兄ぃ、本当にお疲れさまでした。
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ〜〜〜っ!!
DWL2007大ファイナルの模様は、こちら♪ → http://blog.dctgarden.com/2007/09/24/dwl2007_3.html

DWL2007はDWL史上最高のライブだったと思います。
そんな最高のライブに参加できたことに心の底から感謝します。
ありがとう。
国立競技場はとっても広くて、ぽこはその中の1/60000に過ぎないけれど、ぽこからの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」ドリに届きましたか?
届いていたらいいな♪

「The theme of WONDER LAND」が流れ、スポットライトの中に凛と立つマサ兄ぃを見ただけでボルテージが一気に上がっちゃいました。
本当、マサ兄ぃカッコよかったよ♪
その後、妖精のごとく現れた美和ちゃんに抑えていた感情がぶわぁ〜〜〜っと溢れてしまいました。
「2007最後のワンダーランド」自分なりに決着をつけようと臨みました。

美和ちゃんとマサ兄ぃのおっきな愛に包まれた、そんな一夜でした。
いくつ感謝の言葉を並べても言い尽くすことの出来ないこの気持ちをどうすれば伝えられるんだろう…
どんなに頑張っても美和ちゃんやマサ兄ぃのようにはなれないけど、ドリがいつも伝えてくれる愛する心に少しでも近づけるようになりたいな。。。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃがステージの上で最後に言った美和ちゃんへの言葉。
マサ兄ぃにももちろん匹敵しマスカラ♪
「中村さん、大変よくできました〜〜〜ぁ!!!」
ウケるために手段を選ばなかったマサ兄ぃ?
ぽこはかなりスキスキスー♪ですが、なにか…?


| | コメント (9) | トラックバック (0)

出会ってくれてありがとう!

今年のDWLでたくさんのドリフレさんと会うことができました。

出会ってくれたドリフレのみなさん、私と出会ってくれて本当にありがとう。

ブログではこんな調子ですが

根が人見知りなのでせっかく声かけていただいたのに

きちんと話せない方もたくさん居たと思います。

がっかりされた方もいますよね。

本当にごめんなさい。

これからもなかよししていただけると嬉しいです。

今後もブログ共々、よろしくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

DWL2007大ファイナル!!!

本日、DWL2007が幕を閉じました。
美和ちゃん、マサ兄ぃ、DWLオールスターズのみなさん、そして多くのスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
それから、たくさんしゃ~わせにしてくれてありがとうございました。

今日はDWL大ファイナルにふさわしい、とってもステキなライブでした。
だってね、美和ちゃんが空にお願いしたら降りだした雨が止んだんだよ。
やっぱり美和ちゃんは“スーパーガール・オレンジちゃん”だねっ!

でも、雨が止んだのは今日参戦できなかったチーム・お留守番の力でもあると思うんだ。
チーム・お留守番からドリへのア・イ・シ・テ・ルのサインが国立競技場の空に届いたからだよね。
本当にありがとう、ね。

正直、あんなに楽しみにしていたワンダーランドが終わってしまうのはとってもとっても寂しいけど、ドリはちゃんとこの後にもお楽しみを残してくれてるもんね。
そんなドリがやっぱり大好きだぁ~~~っ!!!

               ★ ★ ★

マサ兄ぃが最後に言った美和ちゃんへの言葉。。。
ジーンとしちゃいました。
っていうか、私泣きすぎだったらしい。(恥笑)


今日のドリブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の想いも・・・

昨日は本当にお疲れ様でした。

満杯になった国立競技場をアリーナ席から見渡したけど、本当に言葉で言い尽くせないような気持ちになりました。

ライブが始まった頃はまだ明るかった空が、どんどん色を変え振り返った夜空にはちょっぴり膨らんだハーフムーンが浮かんでいました。

そして、6万人の『何度でも LOVE LOVE LOVE』、国立競技場が揺れたってマサ兄ぃの言葉に感動しました。

今日も1/60000としてしっかり歌い納めたいと思います。

チーム・お留守番の気持ちも一緒だよ。


本日のドリブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DWL2007大ファイナル前夜祭

美和ちゃ~ん! マサ兄ぃ~っ!
DWL2007 in 国立競技場初日、本当にお疲れ様でした!
今日もしゃ~わせにしてくれて本当に本当にありがとう。

本日のライブ後、ドリフレさん7人で集まり、プチ・打ち上げを行いました。
あの、ライブの後だというのにみんな元気! 元気!!
終電やホテルの門限などの事情にもめげず、話に花を咲かせました。

そ・し・て♪
DWL2007という特別な時だからこそ集まれた全国各地のドリフレさんとちょっと早いけどマサ兄ぃのHAPPY HAPPY BIRTHDAYしちゃいました♪

DWL2007大ファイナル前夜祭

お店の手違いでちょっとしたアクシデントがあったため、門限ありのドリフレちゃんはケーキを見ただけでご帰還されました・・・
(ごめんちゃい・・・)
残りの5人でマサ兄ぃのバースデイケーキと親指はグッ!

マサ兄ぃ~っ! お誕生日おめでとう。
あのね、このケーキとっても美味しかったよ。

P.S. 会場の予約やバースデイケーキの手配をしくれたSちゃん、数日前からの体調不良のため今夜は不参加になってしまいました。
Sちゃん、ご足労いただいたのに参加できなくて本当に残念でした。
ぜひ、このリベンジをしましょう!
わたしたちの未来予想図、ねっ!!!


本日のドリブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本番30分前です!

いよいよ国立競技場の中に足を踏み入れました。
猫さんからのコメント通り、アリーナの芝は完璧に保護されてます。
今、最後の『何度でもLOVE LOVE LOVE』の練習が行われました。

今日も211%しゃ〜わせになりますっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちらのほうが…

こちらのほうが…
わかりやすいよね。

はい、国立競技場です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

到着!

到着!
着きました、国立競技場。
でも、まだ開門もされていません。(^^ゞ

今日も東京はあっつー!!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終決戦へ

マサ兄ぃ〜っ!
いよいよ決戦の日です。
ライブ当日にもかかわらずブログの更新、サンキュなぁ〜〜〜っ!!
今日もマサ兄ぃの優しさに涙がキラリ☆な本日のドリブログ → http://blog.dctgarden.com/2007/09/22/dwl2007_1.html

ここ数日、頭の中はDWLのことばかり。。。
きっと、ぽこブロを読んでくださってる方の中にもDWLに、そして最終決戦の地・国立競技場に足を運べない方がたくさんいるんだよね。
そんなファンの方のことを決して忘れることなくメッセージを送るマサ兄ぃが大好きです。
今もマサ兄ぃの愛に心が震えます。
マサ兄ぃ、本当にありがとう。

今日と明日のライブを「最上級の花丸エスト」に出来るお手伝いを精一杯させていただきます。
そして、チーム・お留守番にもテレパシー飛ばすからね。

もうすぐ東京に到着します。
マサ兄ぃ、のちほー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺ら東京さ、出るだ

俺ら東京さ、出るだ
もしかしたら居るかもしれないぽこブロファンのみなさん、おはょぅござぃ〜ます!

猫&ぽこは無事高速バスに乗り東京に向かっています。

チーム・お留守番の魂もちゃっかり、しっかり、がっつりお預かりいたしました。

みんな一緒にいてね。

開演時刻になりましたら『心の耳』を澄ませてください。

美和ちゃんの声が届くからね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の引退宣言?!

マサ兄ぃ~っ!
ん?
今日はプリンス・マサトゥーだった。(^^ゞ
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
でも、今日のタイトルって一体・・・なドリブログは、こちら

プリンス・マサトゥー引退ってどういうこと~~~っ?
まだ・・・まだ一回も"THE LIVE!!!"参加したことないのに・・・(ノ_・、)ぐすん
だから、プリンス・マサトゥーはもちろん、クイーン・ミワダラにもお目にかかれてないよ。
でも、でも今後もガーデンゲートが開けられる可能性はあるんだよね!
よゐこのドリボーダーはしとしとぴっちゃんで新たなガーデンゲートのオープンに期待しちゃおうっ!

今夜、ドリフレちゃんが"THE LIVE!!!"参戦するってぉメール届きました。
(今日、バタバタしちゃってお返事できなくてごめんちゃい。)
きっと、ステッキーなライブレポしてくれると期待しておりまする。
思う存分楽しんできておくれ!

               ★ ★ ★

明朝、決戦の地へ向かいます。
もしかしたら居るかもしれないぽこブロ・ファンのみなさん、いつもにのごとく尻切れトンボのレポでよかったら更新予定ですので覗いてみてね。
チームお留守番の魂はしっかり、ガッツリ国立にお届けしマスカラ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月3回目のHAPPY HAPPY BIRTHDAY

午前0時を過ぎたら一番に届けよう!

今日はいちごっちちゃんのHAPPY HAPPY BIRTHDAYですっ!

いちごっちちゃん、お誕生日おめでとう!!

  ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

私がブログを始めて間もない頃

コメント残してくれたのが出会いでした。

ドリボードではお話していなかったのに

いちごっちちゃんの勇気が出会う力をくれました。

本当にありがとう。

今年札幌で逢うことが出来てとっても嬉しかったよ。

私の想像通り、控えめだけど誰にでも優しい女性でした。

すぐには逢えないけど、いつも心は繋がってるって思ってます。

また、北海道を訪れる時にはぜひ案内役お願いしますよ。

いちごっちちゃんにとって素敵な1年の始まりの日になりますように。

そして、この1年が幸せに満ちた毎日でありますように。

いちごっちちゃんがいつも笑顔でいられますように。。。

おめでとう!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

なんだか突然ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

マサ兄ぃ〜っ! 美和ちゃ〜ん!
連日のレコーディング、本当におっつです。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ〜〜〜っ!!
2日後はここに居るのね・・・ってちょっぴり実感を沸かせてくれた本日のドリブログは、こちら

マサ兄ぃ、国立競技場の写真のUPサンキュ.です。
正直ね、もうすぐ国立だ!って実感があんまりなくって・・・
でも、今日のこのお写真を観て2日後はここに居るんだぁ・・って思ったら急にドキドキしてきちゃった。
        ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
あの・・・マサ兄ぃ、ちょっと質問なんですけど。
アリーナ席ってこの芝の上ってこと?
それともライブの時は芝の上に何か敷くのかな?
だって、美和ちゃんが「こんなに走っても走っても走れる芝は初めて」ってくらい素晴らしい芝でしょ?
管理されている方は本当に愛情を注いでお手入れしてるんだと思います。
その芝を踏むことが出来るのかな・・・って思ったのでした。
国立初日はアリーナ席だから期待しちゃっていいのかな? うほほ♪

マサ兄ぃも美和ちゃんもやっぱりプロだね。
DWL2007in国立競技場が目前だというのに、こんなギュリギュリまでレコーディングしてるんだもん。
ぽこが当事者だったら・・・浮き足立っちゃって絶対ムリ!!
ライブはその日限定のスペシャルなものにしなくちゃいけないし、レコーディングはこの先永久的に残るものでしょ。
どちらも妥協は許されないのにどっちもこなしちゃうんだもん。
ぽこは2つ以上のことを同時進行できない人なので、マサ兄ぃや美和ちゃんを大・大尊敬しちゃってます。
なんでも美和ちゃんは膨大な量のバッキング・ボーカルをこなしたとか。。。
どうか今日・明日は喉も身体も心も休めてDWLに備えてくださいね。
マサ兄ぃもひとり居残りDE通しリハ、あまり根を詰めすぎないようにね。

               ★ ★ ★

天王山シングルの有効利用(という名の半生活動)を思いついちゃったんだモンチッチ♪
今日、ご結婚を控えた方とお仕事する機会に恵まれまして、その方に送っちゃったらいい感じ?
早速、二枚目の予約しなくっちゃ〜!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デキホカの行方

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
天王山シングル、完成したんだねっ!
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日のハンチングもとってもお・似・合・い♪なキュートなマサ兄ぃは、こちら

ドリのお庭でジャケットが公開になって始めて見た時、「カッコいい!!!」って思ったけど、こうしてCDケースに収まって帯がつくとさらにカッコいい!!!
(余談ではありますが、会社のPC壁紙は天王山シングルジャケットのカレンダーだよん♪)
真っ先にドリボーダーに見せようとセルフタイマーセットしーの、CD8枚持ちーの、で落としそうになって慌てーの!なマサ兄ぃがばっちり撮れましたねぇ。
(って、もしかしてこのお顔は演技?)
ぽこもマサ兄ぃと同じ、顔がにやけちゃうよ~。
もっちろん、この感慨深い感覚、わかっちゃう! わかっちゃう!
実際は何もしてないのに、マサ兄ぃがドリブログで制作過程を公開してくれるから、なんだか一緒に作ってる気持ちになっちゃうの!!!
でね、もうすぐ・・・ってあとちょうど2週間後にはそのデキホカと同じCDが我が家にも♪
(先日、CD予約しましたから~♪)

だけど・・・
そのデキホカ8枚の天王山シングルの行方って・・・?
美和ちゃんとマサ兄ぃは当然ゲッチュだけど、のこり6枚は?
「今日、ドリブログをご覧の僕のハニーたちにプレゼント!」ってセリフが無いよね・・・
そんな、催促してるんじゃないよ!
マサ兄ぃの願い通り、オリコンで1位取っちゃって、100万枚売りた~い!!!
だって、『未来予想図』トリロジーだもんね!
全国、いや全世界の恋するみなさんに届けた~い♪
ぽこも呪文を唱えなくちゃ。
       「エコエコ、デナンミ、ビナトスエクリ~!」

               ★ ★ ★

ねぇ、マサ兄ぃ~♪ (「LOVE LOVE LOVE」にのせてどうぞ)
あ~、いつのまに~♪ 歌入れは2曲目に突入してるの?
2曲目の歌詞はとってもせつなそうだね。
でも、ドリのせつない曲も大好きだよ~。
マサ兄ぃのハートに突き刺さりっぱなしなんだね。
2曲目もしとぴっちゃんで待ってなくちゃ。
「せつない」ばかりでなく、いつかマサ兄ぃのハートを「大好き」とか「しあわせ」とかでいっぱいに膨らましたいな~ぁ。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

マサさんのやさしさに涙がキラリ☆

マサ兄ぃ~っ! 今日もお仕事おっつです!
そして、連休明けでちょっぴりウダウダのあなたも、連休なんて関係なくお仕事だったわよ!ってちょっぴりイライラのあなたもおっつです。
連日の厳しいスケジュールの最中もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
冒頭からマサ兄ぃのやさしさに涙がキラリ☆の本日のドリブログは、こちら

今年はドリの楽曲が何曲も映画の主題歌に起用され、自称映画好きとしましてはとっても嬉しく思います。
しかも、どの作品も映画自体がとてもステキな物語で、その上ドリの曲とタッグを組むわけだから心がROCKされないわけがないのです。
今日、マサ兄ぃがご紹介してくれている「Mayu -ココロの星-」もちょっと前にHP開いてみましたが、女性はもちろんのこと男性にとっても身近にいる大切な人が・・・って考えさせられる作品だと思います。
そして、原作者の方が自ら「何度でも」を主題歌にと言ってくださったと言う背景には、きっとこの曲で大原さん自身が得たものを(映画を)観る人に感じ取ってほしいからなんじゃないかと思います。
ドリが大好きで今までに何回も聴いてきた「何度でも」をこの映画の中で聴くことで私たちにも新たな発見があるんじゃないかな・・・
公開されたらぜひ観ようと思います。
(今のところぽこタウンでの上映予定はありませんが・・・)

でね、今日は本当にマサ兄ぃのやさしさに涙がこぼれそうになりました。
チーム・北海道はね、DWL2007がスタートしたと思ったら終わっちゃった・・・って方がたくさん居ると思うのです。
ぽこのドリフレさんにもそんな子がいます、きっと・・・
国立にも行ける私のはしゃぎっぷりに更に寂しい想いを募らせてはいないかと思いつつ、どんな風に声をかけたらいいのか思い悩む日々・・・
そんな時、マサ兄ぃの今日のドリブロ第一声でどんなに救われたドリボーダーがいることか!
そんな風にファンのことを思いやれるマサ兄ぃの気持ちがとっても、とっても嬉しいです。
マサ兄ぃ、本当にありがとう。

               ★ ★ ★

        ★「なか」「よし」さんへ業務連絡★
DWLの最中でも新曲制作やらレコーディングやら撮影やらで本当にお忙しい毎日と察しております。
たくさんの曲を生み出し送り続けてくれることはファンにとっても本当に嬉しいことです。
でも、お二人が元気じゃないとファンも凹みます。
無理を承知でお願いします。
食事と睡眠はできるだけ摂ってくださいね。
そして、心の栄養はファンからのテレパシーで満たしてもらえたらいいな♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

MILLION KISSESでお目覚め♪

マサ兄ぃ~っ! 連日のレコーディングお疲れ様で~すっ!!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
表情はエキセントリックでも親指はグッ!なマサ兄ぃは、こちら♪

いろんなアーティストと新しい音をみつけられるレコーディングは、マサ兄ぃにとって“音楽欲”を満たす魅力的な作業なんだろうなぁ。
でも、みつけた新しい音を個性を消さず、ひとつにまとめていく作業は“出口の見えない迷路”になってしまうほど大変なのでは・・・
そして、今夜もひとりスタチャで黙々と作業を続けるマサ兄ぃ・・・
その探究心というか、集中力というか、妥協を許さない姿勢にはいつも頭が下がります。
けど、夢中になり過ぎて食事するのを忘れていたり、睡眠時間を大幅に削ったりしてませんか?
どうか無理だけはしないでね。

この三連休、ぽこは『朝日の洗礼』をすっかり無視してお寝坊三昧。
マサ兄ぃの分も眠っちゃったよ。

で、マサ兄ぃからのリクエスト・・・
連日明け方までのお仕事で相当お疲れなのかな?
マサ兄ぃから『やさしいキスをして』って・・・(*ノωノ)キャー
そんなこと言ったらマサ兄ぃ大好きなドリブロガーから『MILLION LISSES』の洗礼を受けちゃいますわよ。
覚悟しとけ~~~ぇ!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

「晴れたらいいね」in国立

うほっ!
今日のお写真もキレイな青空だニャ♪
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~!!
国立ワンダーベイビーズも一緒さぁ♪な未来予想図は、こちら

泣いても笑っても残すところあと1週間に迫りました、DWL2007in国立競技場。
私の中では、この国立でのDWLまでが夏。
当然、“晴れ”以外のお天気なんてありえませんから!!
きっと国立ワンダーベイビーズはみんな同じ気持ちだと思うよ。
ぽこは国立競技場は初めてなんだけどね、美和ちゃんが言ってたみたいに、東京のど真ん中にスコーンと抜けた空にドリの曲を聴いたらどんな気分なんだろう・・・ってとっても楽しみで。
ほんと、今は想像だけなんだけど、想像だけで喉の奥が“キュッ”ってなっちゃうんだけど。
そんな想像の中でも国立の空はマサ兄ぃの写真と同じ青い空なのです。
だからね、今年の冬は3回くらい余分に雪降ってもいいから(少なすぎかな?)国立2daysは“夏の空”になって欲しいな・・・
あっ! これ「正夢BOX」に投稿すればよかった・・・ il||li _| ̄|○ il||l

今年のワンダーランドが台風との接近戦だったのには、プロデューサーの向井さんが原因だったんだね!
雨男ならぬ、台風男だったとは・・・
でも、スーパーガール・オレンジちゃんをはじめきっとワンダーランダーにも晴れ男&晴れ女がたくさん居るはずだよ!
ぽこも自称晴れ女♪
でも・・・ ダーがねぇ・・・ 雨男の素質あるのよね。。。
まっ、そこは全国のワンダーランダーの力で、ねっ!
(結局、ぽこも他力本願やんけ~!)

               ★ ★ ★

昨日の★業務クイズ★の答え、れーやんさんスゴイ!!
で、どの辺までが正解なのかな?
ドリカム検定2級の試験問題だったなんて・・・
猛勉強せねば・・・
がんばりましゅ・・・ (>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

! 答え、わかったーっ!!

今日から三連休ぅ! フォ~ッ!!
・・・って、特に予定があるわけではないんだけどね。(^^ゞ
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
吉田さん、笑い過ぎっ!な楽しいレコーディング風景は、こちら

今日は夏が戻ってキタ━━(゚∀゚)━━!!って感じのお天気。
でも、吹く風は心地よく花丸エストな空です。
でもって、スタチャに本日ご登場したのはパーカッショニストのギミさん。
ドリブロのために大切な楽器を使っての親指グッ!
この「ギロ」という楽器、どうやって音出すの?
演奏してくれた楽器ですが、ほとんどわからないド素人ちゃん。
ライブのちょっとした時間にご紹介していただけると嬉しいっす!
ギミさんにちょっと一言。。。
大切な楽器をこのバッグ(美和ちゃんが顔を突っ込んでるのね)に入れてるんですか?
こんなんでいいの?

今日も大活躍のよしだみちゃん♪
そこまで顔突っ込まなくても!!
でも、そんな美和ちゃんが大好きなのです。(u_u*)ポッ
とっても大はしゃぎな美和ちゃんだけど、きっとこの新曲の歌詞が降りてきた安堵感からではないでしょうか。。。
よほどマサ兄ぃの曲が言葉を載せにくい譜割だったんだね。(な~んちゃって!)
その開放感が袋に顔突っ込ませたり、サンバホイッスル吹かせちゃったりさせたんだね。
美和ちゃん、お疲れ様でした~ぁ!!
ぽこも楽しみに、ずーーーっと限りなく待っててみるからね♪

               ★ ★ ★

最後まで引っ張っちゃいましたが・・・
マサ兄ぃがこのシャツを着てチョメチョメしちゃったこと、それは!
メロメロ・フィンガー・テクニック(略して、MFT)でしょ?
だって、マサ兄ぃの彼女達を使って(*ノωノ)キャー
ギミさんの前か後にベースのレコーディングしたのと違う?
演技をかづぐ・・・は、レコーディングを願って。。。
それか、マサ兄ぃの曲だからじっと祈願!
これって、正解者に何かご褒美あるの? (かなり期待してますが・・・)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ワンアンドオンリー

早いもので今日は金曜日。。。
DWL期間中にもかかわらず、今週は魂を預けるところもなく“決戦”の予感は今のところありません。
がっ! マサ兄ぃは今日もレコーディングなのねのねのね?
ご多忙中にもかかわらず今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
“無理矢理フレームイン”でもそんなオチャメなところが好き!なお宅佐善さんを探せは、こちら

本日は、元「かぼす」のメンバー(えっ!本当に解散しちゃったの!? イヤ、イヤ~ン!)ムトゥ登場!!
マサ兄ぃがムトゥさんをこよなく愛する(って、変な意味じゃなくてよっ)理由が明らかに!
即興が出来たりレベルの高いテクニックを要求されるのはプロとして当然なことだとは思うけど、“ワンアンドオンリー”なプレイヤーだって聴く人に認めてもらえることほど嬉しいことはないんじゃないかなぁ。
「かぼす」でも実証されておりますが、ムトゥさんってギターのみならずバッキングコーラスもかなりイケてる♪って、音楽にとっても詳しいドリフレちゃんから聞いてますよ。
ぽこの「ムトゥさんの声聴いてみた~いっ!」って夢はPPSLの前座でかなえられました♪
ドリの音楽に関わっているミュージシャンはみんな“ワンアンドオンリー”だって思います。

ボーカルというか人の“声”は限りなく“ワンアンドオンリー”な表現が出来る一番身近な楽器だと思うんだけど、人が奏でる楽器は個性を出すのがとても難しいんじゃないかと思います。
特別な素材で出来ているものもあるかもしれないけど、基本的には同じもので作られているでしょ?
で、一応“楽譜”という決まりに則って演奏するじゃない?
そこでどうやって自分を表現していくか・・・
ワンアンドオンリー”な演奏はやっぱり気持ち、ううん“”が必要なんだろうなぁ。
だからドリの音楽には“愛”がいっぱい溢れているんだよね。
まさに「IT'S ALL ABOUT LOVE
・・・って、一般ピーポーのド素人ちゃんが熱く語ってしまいました。。。

               ★ ★ ★

ワンアンドオンリー”と聴いて最初に思い浮かんだのはデヴィ爺だよ!
(でも、DVDはまだ・・・ でも、マサ兄ぃが「ドンマイ」言ってくれてちょっぴりホッ・・・)
でね、マサ兄ぃだって、立派な“ワンアンドオンリー”なベーシストだよ!
だって、PPアンケートで1位に選ばれた“あの曲”のイントロはマサ兄ぃにしか出せない音だもん。
でもって、われらの女神さま『よしだみ』ちゃんのボーカルこそ“ワンアンドオンリー”なのです!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

史上最強のワンダー・ホーンズ!!!

最近、はっきりしないお天気が続いたせいか、ぽこタウンはすっかり秋めいてきました。
がっ! 今はピーカンお天気です。
マサ兄ぃの空はどんな空ですか?
今日も元気にブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
親指グッ!でキメた史上最強のワンダー・ホーンズは、こちら

DWLの真っ最中なのに、いろんな~~~ぁ♪お仕事を精力的にこなしているドリ。
今日もレコーディングなんだね。
本当におっつです。 (マサ兄ぃのマネっこしてみた!)
マサ兄ぃの曲とあっては力が入らずにはいられないよね~。
しかも、本日はホーン・パート♪
DWLツアーで苦楽を共にしているワンダー・ホーンズならチームワークはもちろん、メッチャクッチャ大迫力&ステッキーな音に仕上がっているはず!
期待で胸が・・・  ん? (・`ε・´●)チェ! 膨らんでないや・・・

みなさんプロなので心配御無用だとは思いますが、4時間以上も演奏し続けるって・・・
ほっぺの筋肉、痛くならないのかな?
腹筋が仮面ライダー並みに割れないのかな?
いろんな妄想をしてしまいます。
ライブ感132%の演奏、本当に楽しみ♪

でもって、マサ兄ぃの「気持ちは完全に国立競技場モード」(かなり省略気味)の言葉がワンダーランダーの心を揺さぶります。
決戦の日に備え、今から“てるてる坊主”の準備とか、雨雲を寄せつけない忍術の取得とかにみんな東方西走な毎日のはず!?
今回、涙を呑んで参加できない方の魂をひとつ残らずドリに届けマスカラ♪

               ★ ★ ★

ぽこブロガーに緊急指令!
本日のドリブログのお写真をポチッ!としてください。
えっと、写真左端の方、“サックスのおさむちゃん”なのは承知のすけなのよ。
でも、ストパーかけた“パパイヤ鈴木”さんに見えるのは私だけ???

| | コメント (29) | トラックバック (0)

雨 のち 晴れ

この空は誰の心の色だろう・・・
ここのところ、毎日雨降り。
マサ兄ぃ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
昨日未明からお写真が変わった本日のドリブログは、こちら

昨夜、パソコンに向かいながら“流し見”していたTVから9.11の式典の模様が流れた。
「グラウンド・ゼロ」の復興は急ピッチに進められ当時の面影は全く無いけど、式典に集まった遺族の方の記憶には依然色濃く残っているんだろう。

マサ兄ぃの心境を想像すると、今日のドリブログを開くのがちょっぴり不安だった。
でも、マサ兄ぃは確実に前に進んでいる。
そう感じたら胸がいっぱいになった。

時には過去を振り返ることも必要だけれど、一歩踏み出すには前を見なくては進めない。
前に進むには、きっと「未来予想図」が必要なんだろう。
どんなに小さくても、とてつもなく大きな「未来予想図」でも構わない。
こんな時代だからこそ「未来予想図」がみんなの心の中に描かれてほしい。
そして、明日も大切な人に「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」が送れるように。。。

そんなことを考えていたら、いつしか雨は上がり日が差し込んできた。
どんな人の心にもいつかこんな日差しが差し込みますように・・・

               ★ ★ ★

昨夜、いろんなことに追われて日付も変わろうとしていた頃、ドリのお庭が模様替えしていることに気がつきました。
多くのトラックバッカーさんは昨日すでにカキコしていてちょっぴり出遅れ感・・・ (>_<)
遅ればせながら、一言。。。
マサ兄ぃ、ちょ~カッコいい!!

せっかく本文はいつもと違うイメージでカキコしたのに、台無し。。。 il||li _| ̄|○ il||l

               ★ ★ ★

「笑っていいとも!」本日のテレフォンショッキングのゲスト・山田花子さんに贈ったドリからのお花が映りました!
思わずニンマリ♪
タモリさんも「ドリカムから?」って突っ込んでました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ステッカーの行方?

近そうでまだ遠い♪「チーム・大阪遠征」のみなさん、長い一日(いや、2日になっちゃった方もいるよね)でしたね。
本当にお疲れ様でした。
マサ兄ぃ〜っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ〜〜〜っ!!
なぜか妙に懐かしく思うドリブログ・ステッカーは、こちら

ユッキーもレコーディングに間に合ってよかったね。
ん?
「丘群 ガンダム之定 お宅左善」さんも遅刻、最悪すっぽかしキャラになりそうだったの?
もし・・・
ユッキーもお宅左善さんもレコーディングに現れなかったら・・・
マサ兄ぃがドラム叩いちゃったりしたわけ?
どんだけ〜?
でも、一人の作業よりみんなで「あーでもない」「こーでもない」って作業する方が楽しいもんね。
その結果、今回もいい音録れちゃったのねん?
ドラムも詳しいことよく分からないんだけど・・・ (^^ゞ
バスドラに毛布詰めたって・・・兄さん・・・ (ーー;)
この曲をライブで演奏する時も毛布詰めるんかい?
(けっしてご機嫌が悪いんじゃないのよ、ちょっとツッコミたかった。。。)
マサ兄ぃがそんなに自信持ってる曲なんだから、きっとドリブロガーのド肝抜いちゃったりするんだろうね!
どうか美和ちゃんに音楽の神様が舞い降りてきますように☆彡
もっちろん、しとしとぴっちゃんでお待ちしております。

ドリブログのステッカーですが・・・
「俺ドリ」と同時購入いたしました。
購入を相談した時点で1枚は奪われる気がしてたし、一回貼っちゃったら「♪はい、それまでぇよ〜♪」の注意書き読んだ気がしたから、そりゃねぇぜ兄貴ってなもんで2セット購入しましたよ。
でね、札幌に行く荷造りで細心の注意(折れ曲がり厳禁・行方不明厳禁)を払いながらバッグに入れていきましたよ。
でも、会場に行く寸前に躊躇しちゃったの。
「♪はい、それまでぇよ〜♪」と聞こえたか否かは定かではありませんが、ぽこの前を“もったいないお化け”が通り過ぎ結局貼ることはなく持ち帰ってきました。
「札幌で会おう!」と約束したドリフレさんが服に貼っていくと言っていた気がしたけど、開演時間寸前のご対面で貼ってあったのか覚えがない!!
(もし貼ってたら、ごめんね〜。)
国立の時はどうしようかな・・・
ぽこブロガーの意見も交えて検討したいと思います。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃとか美和ちゃんってハンパなくライブでカロリー消費しちゃってると思うんですが・・・
でね、普段運動とは全く無縁のぽこもDWL2007では毎回(って、まだ3回だけど)1年分の汗かいちゃったんじゃないの?ってくらい汗だく!
でも体重は・・・
なんで? なんで? どうして? どうして? どうしたの?
ところでマサ兄ぃ、「551」ってなに?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

親指はグッ!キャッチしましたぁ

美和ちゃ〜ん♪ マサ兄ぃ〜っ♪
そしてWONDERLANDER2007のみなさん♪
大阪公演 アーンド ドームシリーズ、本当にお疲れ様でした〜っ!!
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ〜〜〜っ!!
大阪最終日がどんなにすんごかったかは、こちら

うへ〜っ!
今日のドリブログ読むまで気がつかなかったけど、DWL2007のドームシリーズって昨日で終わりだったのねん!?
うひゃ〜っ!
大阪公演に参加しなかった自分をちょっぴり後悔・・・
でも、ぽこがチケットを取らなかった分、一人だけだけど多くの方にドリを聴いてもらえたんだからここは結果オーライ!ってことにしておこう。

ぽこはね、やっぱりドリのこと大好きでよかったって思う。
だって、チケット発売すれば即日完売しちゃったり、新曲出せばオリコンにチャートインする実力があるバンドなのに、
「4年後、大阪でワンダーランドが出来るように明日からまた頑張ります。」
って、いつも謙虚な気持ちを持ち続けている美和ちゃん。
その言葉にうなずくマサ兄ぃ。
日本のミュージックシーンで20年近くトップを走っている人たちの言葉とは思えないよ。
そんなふたりだから、ドリだから、ぽこはずっとずっとドリについていくから!
4年後だって、8年後だってワンダーランドやっていただきマスカラ♪
だからマサ兄ぃ、覚悟しておいてね!!

               ★ ★ ★

昨夜、雨の影響で新幹線止まっちゃったの?
ドリフレさんからそんな報告がチラホラッ。
関東方面のドリフレちゃんは帰れなかったらしいです。
「家に着くまでがワンダーランド」
昨日参戦組の中にはまだワンダーランダーの人もいるかもしれないね。
ユッキーをはじめ、まだ家に戻れてないワンダーランダーのみなさん、気をつけてお帰りくださ〜い。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

京セラドームに大阪LOVER集結!

マサ兄ぃ~っ! 美和ちゃ~ん!
DWL2007 in 大阪初日、お疲れ様でした~ぁ!!
きっとお疲れエストなはずなのに・・・
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
大阪ワンダーベイビーズの心意気込みが感じられるメッセージは、こちら

ぽこの元にも愛すべき大阪ワンダーベイビーズのひとり、ドリフレAちゃんからライブ報告届いております。
彼女のレポからも大阪ワンダーベイビーズの「マッチモアザン花丸エスト」の様子、「チーム・しとぴっちゃん」にも伝わってきました。
きっとドリを待つたくさんの「大阪LOVER」たちが大阪ワンダーベイビーズに変身したからでしょう!

ぽこも大阪で動ドリ体験したことありますが、マサ兄ぃへのツッコミがハンパじゃなかった。(^^ゞ
でも、大阪のみなさんの暖かさが感じられたので、また“なんちゃってベイビーズ”として参加させていただきたいと強く願っております。
マサ兄ぃ、その時もMCちょっとカミカミエストになってね♪
どんだけ~、なツッコミみたいじゃない!

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、イヤー・モニターの故障にもめげず、頑張りエスト!
心の耳で聞くには会場が広すぎて不可能だったのでは・・・
でも、大阪ワンダーベイビーズは完全にROCKされてるよ。
今日のライブも大阪ワンダーベイビーズ一人残らずしゃ~わせエストにしてくださ~い!!
ぽこの魂はしっかりドリフレさんに預けてマスカラ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

解散するって本当ですか?

大阪には行けなかったけど・・・
「かぼす」がWARU-T LOVELYペアルックだっ!
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
えぇっ!? ムトゥさんもTシャツINなの?な「かぼす」のライブ風景は、こちら

兄貴ぃ、ついにやっちまいましたね。
TシャツINでペアルック♪
Tシャツを渡す時、ムトゥさんは一体どんな表情だったんだろう・・・
気になる・・・

ところで、本当に「かぼす」昨夜のライブで解散なの?
ムトゥさんだって寂しがっているのに。
まだ「かぼす」を待っているドリブロガーがたくさん居るのに・・・
あの歌声、演奏をもう一度観たかった。。。
そんなドリブロガーのみなさん、一緒に叫びましょう!
         「かぼす」カムバック!!!

今日はDWL2007ラスト2会場の京セラドームだね。
"THE LIVE!!!"出演後も大阪ワンダーベイビーズのためにリハーサルしたんだぁ。
なんだか胸がキュンってしちゃう。
最後の最後まで妥協を許さないところがファンはとっても嬉しいんだよ。
今日もステッキーなライブ、お願いします。

               ★ ★ ★

本日、「チーム・しとぴっちゃん」のぽこは、数ヶ月ぶりに逢うお友だちとLUNCHしてきま~す。
来年お母さんになるんだって。
いろんなお話してきます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

基本的にはOUTですが・・・

こちら台風一過のぽこタウンからお送りします。
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
意外なところにリトルビット・サプライズしたマサ兄ぃは、こちら

台風怖かったね~。
ぽこタウンは夜半過ぎ、雨風がちょっと強かった程度(に、眠りに落ちてしまった・・・)でしたが、久々の首都圏直撃の大型台風。
各地のドリボーダーのみなさん、ご無事でしょうか?
まだこれから台風がやってくるチーム・東北&北海道のみなさん、外出される際には充分気をつけてくださいね。
暴風域に達したところはとにかく風が強くて、傘は危険なのでカッパ(オシャレなあなたはレインコート)のほうが安全みたいです。
ぽこからのプチ情報でした。

マサ兄ぃってば、リトルビット・サプライズだったの?
基本的にはTシャツの裾はOUT派のぽこ。
でもって、寝る時はIN(今くらいの季節、朝方はかなり涼しいので“寝冷え注意報”が発令されるんだもん)、さらにお目覚めの時はまたもやOUTに変化していきますが・・・何か問題でも?
だけど、冬はINだなぁ。
マサ兄ぃと一緒でお腹を冷やさないように。
ていうか、お腹に布(服)が当たってないとスースーするよね?
インナーのキャミとおパンちゅがセパレート、つまり離れているのはナッシングです。
日頃から冷え対策をしているマサ兄ぃにとっては、実用的かつファッション性に優れたTシャツの着方ってことだね!

               ★ ★ ★

「かぼす」のムトゥさんだけに宛てた★業務連絡★ですが・・・
お二人お揃いのWARU-T LOVELY姿、一目見たかったっす。。。
でもね、「かぼす」って二人ともギター弾いてるでしょ?
ワルビィがあんまり見えない気がするのはぽこだけ・・・?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

9月2回目のHAPPY HAPPY BIRTHDAY

午前0時を過ぎたら みんなでお祝いしよう!

本日9月7日はTAKABO-のお誕生日です。

タカ、HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

  ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

いつも温かいメッセージを送ってくれてありがとう。

札幌で遅刻したにもかかわらず、笑顔で迎えてくれてありがとう。

北海道特派員として、ステッキーな写メ送ってくれてありがとう。

出張先で迎えたお誕生日、どんな風に過ごしてますか?

これからもそのままの優しいタカでいてね♪

今日から始まる新しい歳がタカにとって

スーパーでスペシャルな日々で溢れますように。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

秋茄子はマサに食わすな!

本日、東海・関東に『嵐が来る』(台風)の予報。
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
上半身wmmwで決めたマサ兄ぃは、こちら

今週は天気の移り変わりが激しいね。
晴れれば30℃越えになるし、曇れば吹く風はちょっと肌寒いし・・・
長袖が恋しい季節になると心も暖まりたくなっちゃうよね。
ぬぉ?
マサ兄ぃはお腹を暖めたいのねん?
腸がほかの人とちょっと違うセッティング、ってどんななのかな?
じゃあ、マサ兄ぃは冷え性の女性の気持ちがわかっちゃうんだね!
(とはいいつつ、ぽこは冷え性と無関係・・・)
じゃあさ、夏でも夜寝る時はパジャマの上着(またはTシャツ)をズボンの中に入れる人?
でしょ? でしょ!
絶対そうだよ~ぉ!!
ぽこが子供の頃オカンに言われていたように、きっとマサ兄ぃもマサママに「ちゃんと入れて寝なさい。」って言われてたんじゃない?
とにもかくにも、身体は冷やさないほうがいいから用意周到なマサ兄ぃは花丸エスト

で、「かぼす」のステージ衣装にwmmwWARU-T LOVELY採用決定?
ムトゥさん着てくれるかな?
でも、着てくれそうな予感・・・
もし、明日の”THE LIVE!!!"で実現したらぜひお二人のおソロ DE グッ!の写真UPしてね〜っ!

               ★ ★ ★

ぽこタウンにも朝から「大雨洪水注意報」が出されました。
お昼ちょっと前には特急電車が運休になったとか・・・
マサ兄ぃ、そろそろ大阪入りでしょ?
新幹線は大丈夫かな?
移動はお気をつけて。
(ムトゥさんはチケットの忘れ物に気をつけて!)
みなさんも注意してね。

今日のタイトルは、マサ兄ぃのお腹が冷えないためのおまじない!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

昨夜はCMに酔いしれちゃった

にょほほほ!
観たよ! 観ちゃったよ!
「トマーテ」のCM♪
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
自然な感じでいいよね?って思うマサ兄ぃ決死の演技DE笑顔は、こちら

マサ兄ぃでも緊張することあるんだね!
歌番組のMCで、いつも緊張しちゃうかなメーターが振り切ってる美和ちゃんをリードして質問に答えてるから緊張してるんなんて思わなかったよ。
“演技”っていえば、ドリカム自主制作映画「アマレット」でお披露目済みでしょ?
って思ったら、マサ兄ぃもそのことについて触れてました。(^^ゞ
(この機会にカミングアウトできてスッキリしたでしょ?)

今回、マサ兄ぃにもセリフがあったり、カメラ目線があったり、「トマーテ」をゴクッ!のシーンがあったのは、『俺もドリカムだ!キャンペーン』の成果なんじゃない?
マサ兄ぃも言ってる通り、今までは美和ちゃんメインだったのが、今回はほぼ同格扱い!
中村正人=ドリカムが浸透してる証拠だよ。
CMの美和ちゃんは文句のつけどころが無いモアザン花丸エスト!!
私たちの女神様はいつ観てもキレイキレイ♪
マサ兄ぃも緊張してるなんて微塵も感じさせず、とっても美味しそうに「トマーテ」飲んでてすぐ買いに行かなくちゃ!って思わせるよ。

CMで飲んでいるのは本物の「トマーテ」?
だって、本番1発OKならそんなに問題ないかもしれないけど、何杯もいただいてたら酔っちゃうでしょ?
昨夜は缶を眺めるだけでしたが、ダーに感想を聞いてみたところ
「あれはジュース。でも、飲みやすいからってグビグビ飲んでたら、1缶空ける頃にはぽこはつぶれるから」
とのご指摘をいただきました。
昨夜、ひとりで飲まなくて良かった~ぁ。

               ★ ★ ★

ヨヨヨも不定期ながらドリタン更新してくれてるね!
チェケ済みっすよ。
きっと今日あたり「ヨヨヨナイト」のご報告があると読んでますが・・・

| | コメント (31) | トラックバック (0)

確かに浮気調査には適さない服装かも・・・

本日のドリブログ、いきなりお断りから始まっておりますが・・・
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃのお隣はどなた?って知りたい方は、こちら

(膝をポンッと叩きながら)
確かに!
私立探偵にしては派手すぎ!
これで“浮気調査”された日には旦那にバレバレですわ!
(って、旦那いないけど・・・)

っと、本題に入りましょ。
本日、マサ兄ぃとご一緒のイケメンは、並河進さんなるお方。   
本業はコピーライターさん。。。 ふむふむ・・・
なっ、なぬっ?
『大阪LOVER』のご当地ラジオCMの脚本も『きみにしか聞こえない』のあのコピーも並河さんの作品!?
デジマ? デジマ??
あのね・・・
新曲のコピーは美和ちゃんとマサ兄ぃが一緒に考えてるのかと思ってた・・・
だって、美和ちゃんの詩の世界を一番熟知しているのはドリでしょ?
でも、天才っているんだね〜ぇ。。。 (一頻り感心・・・)
美和ちゃんの完成された詩の世界をさらに咀嚼して、作品がさらに観衆の注目を浴びるべく言葉を探す技ってそうそう発揮できないっすよ。
ドリの周りってステッキーな方がいっぱいだね。

そんな並河さんの編集した本がご紹介されております。
マサ兄ぃがブログってくれた前書きだけでもヤバイ・・・
(涙を我慢すると鼻水が垂れそうになるのはなぜですか?)
既に発売されているざますよね?
早速、ゲッチュしなくちゃ!
マサ兄ぃ~っ、ステキな本を紹介してくれてありがとう。

               ★ ★ ★

今朝、会社に着くなり携帯にメールがどんどん届いたの。
メルマガがこんなに届くはずないし・・・と確認するとドリフレさんからのメール。
しかも写真付。
ちょっと寝不足でボケてた頭がパァ~ッと晴れ渡りました。
いや~、持つべきものは遠く離れたドリフレさんやね。
マサ兄ぃのブログと共に今日の活力になりました。
ドリフレさん、ありがとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

満員のなかの一員

マサ兄ぃ~っ! 美和ちゃ~ん!
DWL2007in名古屋2Days、本当にお疲れ様でしたっ!
そんでもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
「これって非売品よね?」ととっても気になるお写真は、こちら

あのね、今日の今日まで“大入り袋”とか“大入り○○”と付くものは座長さんが配るものだと思い込んでました。
この“大入り手ぬぐい”はイベンターさんが用意してくださったんですね。
ワァ~、いいな! いいな! "o(>ω< )o""o( >ω<)o"
マサ兄ぃ、この手ぬぐいはいつどこで使う予定?
“勝負手ぬぐい”としてここぞ!と言う時に出番がやってくるのかな・・・
「満員御礼」のなかの一員としてぽこも含まれているのかと思うと感慨も一入です。
この“大入り手ぬぐい”を見る度に名古屋ワンダーベイビーズを思い出してくれるといいな。。。
今日のドリブログで“手ぬぐい”が出てきたことに運命を感じてしまうわ。
実は、名古屋初日にオジャマしまして、やっとご対面出来たドリフレさんがプレゼントしてくれたのが“手ぬぐい”。
しかも私だけでなくダーの分までプレゼントしてくれました。
とってもキレイな絵柄の手ぬぐいで、またしても“もったいないお化け”が出没しそうです。
ドリフレちゃん、どうもありがとう!!

締め切りギリギリまで悩んで決めた名古屋参戦でしたが、たくさんのドリフレさんに出会えて本当に嬉しかったです。
そして、美和ちゃんとマサさんが最高のライブをしてくれました。
美和ちゃんとマサさんに「モアザン花丸エスト」をあげたいです。
でも、それは国立大ファイナルまでお預けね!
だってまだ4公演残ってマスカラ♪
今週末は大阪ワンダーベイビーズを興奮の坩堝に誘ってください。

               ★ ★ ★

それにしても、さすがは座長!
「モアザン花丸エスト」とは思い浮かびませんでした。
やっぱりこれからもずっと座長に着いて行きマスカラ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花丸エスト、あざぁ~~~っす!!!

おぉ~っ!
これは、天下の名古屋城じゃあ~りませんか!!
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
黄金の「親指グッ!」にクリソツなさんぜんと輝く金の鯱は、こちら

名古屋のみなさん、昨日はオジャマしましたぁ。
私とダーを“名古屋ワンダーベイビーズ”に受け入れてくれて本当に嬉しかったです。
ここのところ、ぐずついたお天気が続いていたので心配だったけど、そこはスーパーガールオレンジちゃんと名古屋ワンダーベイビーズの心意気でピーカンお天気になりました。
やっと逢えたドリフレちゃん、はじめましてのドリフレさん、名古屋で再会したドリフレちゃん、会場で初めて声かけてくださった方、みなさんに出会えて本当に嬉しく思います。
            ありがとう。

ナゴヤドームと隣接するAEONの中で立ち寄ったスタバでドリンクを作ってくれたバリスタのお姉さん。
「これからライブですか? 頑張ってくださいね。」って笑顔で言葉かけてくださいました。
とってもとっても嬉しかったです。

でもって、名古屋でも美和ちゃんとマサ兄ぃから花丸エストいただきました~~~ぁ!
あっざ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っす!!!
昨日もとっても可愛くて、チャーミングで、キレイだった美和ちゃん。
どの曲からも言葉のひとつひとつに愛が溢れてて、また泣いちゃったよ。
昨日も悠然として、MFTテクニック炸裂で、やっぱりカッコよかったマサ兄ぃ。
ぽこにとってのベーシストBEST1はマサ兄ぃだからね!
昨日もドリに出会えてよかったと思える一日でした。
本当にありがとう。

               ★ ★ ★

美和ちゃん、昨日も泣かせちゃってごめんね。
でもさ、ぽこも美和ちゃんの顔見たら我慢できなかったよ。
マサ兄ぃ、今度ベース・ソロで「♪ルルルルル~♪」聴かせて~ぇ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋の気配

マサ兄ぃ~っ!
今日はブログ&トラバ遅くなっちゃいました~ぁ。
がぁ、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
脱力系フォークデュオのLIVEの模様は、こちら

"THE LIVE!!!"お疲れ様でしたっ!
昨夜はA嬢さまにお褒めのお言葉いただけるほどのすんばらしいライブだったんだね。
きっと見えないところの努力が身を結んだのよ。
「かぼす」の生ライブ、また行きたいな~ぁ。
マサ兄ぃとムトゥのスケジュールがいい具合に空いた時に「“かぼす”の夕べ」とかやってくれないかなぁ。
ほら、夕べなら楽器(ギター)だけ持って行けばライブできるでしょ。
持ち歌が2曲?
そんなの気にしない~! 気にしない~! 気にしない~!!
エンドレス・リピートで2時間くらいお願いできます?

バンド名「かぼす」ですが、ひらがな表記だけじゃなくもうひとつ利点発見!
3文字だったおかげで、アーティスト名がNAOMI YOSHIMURAの隣で1番上段に書かれてるじゃない!
すでに大物的扱いされてるね。
でも、食費・交通費は自腹なんだ・・・
A嬢さま~ぁ、昨夜「かぼす」がとってもいい出来だったので、次回はお弁当付にしてあげてくださ~い!

今日から9月ですね。
なんだか秋の気配を感じます。
夜になるとコオロギが鳴くもんね。
ぽこタウンはどんどん秋に近づいています。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ~っ!
今日もしゃ~わせにしてくれてありがとう。
1時間ほど前に無事帰還いたしました。
だって、おうちに帰るまでがワンダーランド、でしょ。
ドリカム番長(と書いて、リーダーと読む)の美和ちゃんにも「ありがとう♪」とお伝えください。
今日のドリもとってもステッキーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月最初のHAPPY HAPPY BIRTHDAY

今日も残りわずかですが…

ほんじつ、9月1日はドリフレ・よこやんさんのお誕生日♪

よこやんさ〜ん!

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!

いつもぽこブロに遊びに来てくれてありがとうございます。

ウィットにとんだおやじギャグ、勉強になります。

今日はどんな一日をお過ごしになりましたか?

来週、大阪で幸せになってくださいね♪

この一年も笑顔溢れる毎日でありますように☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

こんなの発見!

こんなの発見!
ナゴヤドーム到着後、時間があったのでAEONの中をブラブラ。

とある店先でこんなの発見!

何かの参考になるかな?

               ★ ★ ★

ドリフレ・miki☆ちゃん、yumikumaちゃん、りこちゃんとご対面

keikoちゃん、ayadoriちゃんと再会できました。

そして、NAOMI YOSHIMURAのインストアライブも観れましたぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナゴヤドーム

ナゴヤドーム
無事、到着しました!

ナゴヤドームですっ。
やっぱり、名古屋は暑いな〜ぁ。

でも…

ドームの中では更に白熱すること間違いなし!!

まだ、Goods販売まで時間があるので、ドーム一周してきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すぐに行くから

すぐに行くから
現在、名古屋方面に向け高速道路を走行中。
渋滞もなく、予定通りに進んでいます。

お天気良好。

今日もDWL日和になりそう♪

安全運転で行ってきますっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »