« 史上最強のワンダー・ホーンズ!!! | トップページ | ! 答え、わかったーっ!! »

ワンアンドオンリー

早いもので今日は金曜日。。。
DWL期間中にもかかわらず、今週は魂を預けるところもなく“決戦”の予感は今のところありません。
がっ! マサ兄ぃは今日もレコーディングなのねのねのね?
ご多忙中にもかかわらず今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
“無理矢理フレームイン”でもそんなオチャメなところが好き!なお宅佐善さんを探せは、こちら

本日は、元「かぼす」のメンバー(えっ!本当に解散しちゃったの!? イヤ、イヤ~ン!)ムトゥ登場!!
マサ兄ぃがムトゥさんをこよなく愛する(って、変な意味じゃなくてよっ)理由が明らかに!
即興が出来たりレベルの高いテクニックを要求されるのはプロとして当然なことだとは思うけど、“ワンアンドオンリー”なプレイヤーだって聴く人に認めてもらえることほど嬉しいことはないんじゃないかなぁ。
「かぼす」でも実証されておりますが、ムトゥさんってギターのみならずバッキングコーラスもかなりイケてる♪って、音楽にとっても詳しいドリフレちゃんから聞いてますよ。
ぽこの「ムトゥさんの声聴いてみた~いっ!」って夢はPPSLの前座でかなえられました♪
ドリの音楽に関わっているミュージシャンはみんな“ワンアンドオンリー”だって思います。

ボーカルというか人の“声”は限りなく“ワンアンドオンリー”な表現が出来る一番身近な楽器だと思うんだけど、人が奏でる楽器は個性を出すのがとても難しいんじゃないかと思います。
特別な素材で出来ているものもあるかもしれないけど、基本的には同じもので作られているでしょ?
で、一応“楽譜”という決まりに則って演奏するじゃない?
そこでどうやって自分を表現していくか・・・
ワンアンドオンリー”な演奏はやっぱり気持ち、ううん“”が必要なんだろうなぁ。
だからドリの音楽には“愛”がいっぱい溢れているんだよね。
まさに「IT'S ALL ABOUT LOVE
・・・って、一般ピーポーのド素人ちゃんが熱く語ってしまいました。。。

               ★ ★ ★

ワンアンドオンリー”と聴いて最初に思い浮かんだのはデヴィ爺だよ!
(でも、DVDはまだ・・・ でも、マサ兄ぃが「ドンマイ」言ってくれてちょっぴりホッ・・・)
でね、マサ兄ぃだって、立派な“ワンアンドオンリー”なベーシストだよ!
だって、PPアンケートで1位に選ばれた“あの曲”のイントロはマサ兄ぃにしか出せない音だもん。
でもって、われらの女神さま『よしだみ』ちゃんのボーカルこそ“ワンアンドオンリー”なのです!!!

|

« 史上最強のワンダー・ホーンズ!!! | トップページ | ! 答え、わかったーっ!! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

週末いかがお過ごし???
私は相変わらず…「ww」

ホント「ワン・アンド・オンリー」ww
自分だけっ!ってこと見つかったらもっと自分に自信が持てるかなぁ~。。。

なぁんて思ってみたりww
さぁて、内職、内職ww

投稿: KEEKO | 2007年9月14日 (金) 21時39分

今日もメッセージ、サンキュ.なぁ~!!

KEEKO♪
こんばんは~。
週末? 大人しいもんよ~。
ほら、来週に備えて充電...
KEEKOは“自分だけっ!”ってものいっぱい持ってるよ~ぉ。
自分で気づいてないだけ。
それにみんなだって認めてるよ、「ワンアンドオンリー」って。
きっと気づいたら自信になるから。

投稿: ぽこ | 2007年9月14日 (金) 21時57分

本日のノルマ終了~♪

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

でもって。。。
あと1週間だよぉぉぉ。。。

来週こそ決金だぁねぇww

投稿: KEEKO | 2007年9月14日 (金) 22時53分

KEEKO、p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!

いよいよ残すところ1週間だね・・・
決戦、だね。

投稿: ぽこ | 2007年9月14日 (金) 23時00分

なんだか実感ないなぁ~…

あと1週間。。。
一日1人ずつ増えてるからぁ~…
当日までにあと7人増やすはずだったけど。。。

そろそろ衣装も本腰入れなきゃだしぃ。。。
うううん…なんだか今回はイメージわかないんだぁ。。。
困ったちゃん。。。

投稿: KEEKO | 2007年9月14日 (金) 23時10分

私も実感ない。
終わる気がしない。。。

一日1人ペースなの?
国立に何人連れて行くの?
でさ、衣装出来たんじゃなかったっけ?

投稿: ぽこ | 2007年9月14日 (金) 23時17分

そぉだよぉぉ…

ファイナルなんだよぉぉぉ~…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
実感ないってゆうか認めたくなぁぁぁい…

カムバァ~ック!DWL初日!!!

衣装?だって2DAYSよん???
出来たのはファイナル用。

一日目のも作りたいんだぁ~…
りゅうの衣装はないしぃ…

国立にはぁ~「手渡し」する子と私の目印とぉ~…
(-ω-;)ウーン何人だろぉ~。。。

投稿: KEEKO | 2007年9月14日 (金) 23時22分

私も~
カムバァ~ック! DWL初日!!
なんだか「ONE YESTERDAY」の心境になってきた。
ありなおせるなら・・・初日もPPSLも遅刻しないよ~。

あのさ、ワルビィの手ぬぐいはどうなったのん?
ずっと気になってる・・・

投稿: ぽこ | 2007年9月15日 (土) 00時16分

ぽこちゃん☆
今日は★業務連絡★ありがとうでした♪
書き込みするトコ違っちゃうけど・・。
使ったサイリウム、凍らせたらまた使えると思ってたのは、
だいぶ昔の話です・・。
その時は凍らせてみたけど、また光ることはなかったなぁ。。。
また、パキッて割れて使えると思ったんだよぉ~。
猫さん☆
使う前のを冷蔵庫に入れておくと、長持ちするんですか?
まだ使ってないの、冷やしておこうかな(^^)

国立、いよいよ来週だね!
ワクワクだけど、ちょっぴり寂しい。。
私も「カムバァ~~~ック!!DWL初日!札幌ぉ~!!」

投稿: yuki | 2007年9月15日 (土) 00時57分

yukiちゃん♪
お仕事中(しかも会議中!)にお邪魔しました。
私がyukiちゃんに知らせたかったんだよ~ぉ。
yukiちゃんの発想、おもしろい!!
サイリウムを凍らせればまたパキッて折れるもんね。
みゃあ太さん、凍らせてるらしいよ。。。
マサさんの「気持ちは国立競技場」って本当に嬉しいんだけど、寂しいのがどんどん大きくなってくよ~。
でも、みんなで最高のライブにしようねっ!

投稿: ぽこ | 2007年9月15日 (土) 01時13分

あれから勝手に寝ちゃった!  m(__)m
えっ!?
サイリウムがバキッって折れる?????
こりゃ大変だ!!!

・・・(大慌てで冷凍庫直行の図)・・・

ウフフ
どうなったと思います!?
中の液体、凍りませんでした!
したがってバキッと折れなかったよ♪(*^。^*)
以上、“みゃあじろう”の実験終了!

ところで、先日、送迎の車の中で聴いた事のあるメロディが…
杏里さんが歌う♪やさしいキスをして♪
声もアレンジも違うと、曲の雰囲気まで変わるんですね。
でも、やっぱり名曲!

投稿: みゃあ太 | 2007年9月15日 (土) 06時56分

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+

昨日は寝ちまった。。。
がぁ…寝つき悪かったので起きたの遅っ!

ええっと…ワルビィ手ぬぐい???

…聞かないで。。。
惨敗です…

国立でGETできるかなぁ~…

投稿: KEEKO | 2007年9月15日 (土) 09時41分

今日もメッセージありがとう。

みゃあ太さん♪
今日もお仕事かな?
朝早いもんね。
サイリュームは冷凍庫に入れても凍らないんだね。
知りませんでした。
結果報告ありがとうございました、みゃあじろう先生!
最近、カバーCD出してるボーカリストの方多いけど杏里さんが『やさしいキスをして』歌ってるのは知らなかったよ。
私も聴いてみた~い。


KEEKO♪
今日はお休み? それとも夜勤?
昨夜は、私が「トマーテ」開けて実況(こっちじゃないよ)してたからお返事が遅くなっちゃって・・・
ごめんね~。
きっと国立初日に早めに会場に行けばGET出来るよ!
一緒に並ぶ?
今回も限定T狙ってますので・・・

投稿: ぽこ | 2007年9月15日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7936154

この記事へのトラックバック一覧です: ワンアンドオンリー:

« 史上最強のワンダー・ホーンズ!!! | トップページ | ! 答え、わかったーっ!! »