« ワンアンドオンリー | トップページ | 「晴れたらいいね」in国立 »

! 答え、わかったーっ!!

今日から三連休ぅ! フォ~ッ!!
・・・って、特に予定があるわけではないんだけどね。(^^ゞ
マサ兄ぃ~っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
吉田さん、笑い過ぎっ!な楽しいレコーディング風景は、こちら

今日は夏が戻ってキタ━━(゚∀゚)━━!!って感じのお天気。
でも、吹く風は心地よく花丸エストな空です。
でもって、スタチャに本日ご登場したのはパーカッショニストのギミさん。
ドリブロのために大切な楽器を使っての親指グッ!
この「ギロ」という楽器、どうやって音出すの?
演奏してくれた楽器ですが、ほとんどわからないド素人ちゃん。
ライブのちょっとした時間にご紹介していただけると嬉しいっす!
ギミさんにちょっと一言。。。
大切な楽器をこのバッグ(美和ちゃんが顔を突っ込んでるのね)に入れてるんですか?
こんなんでいいの?

今日も大活躍のよしだみちゃん♪
そこまで顔突っ込まなくても!!
でも、そんな美和ちゃんが大好きなのです。(u_u*)ポッ
とっても大はしゃぎな美和ちゃんだけど、きっとこの新曲の歌詞が降りてきた安堵感からではないでしょうか。。。
よほどマサ兄ぃの曲が言葉を載せにくい譜割だったんだね。(な~んちゃって!)
その開放感が袋に顔突っ込ませたり、サンバホイッスル吹かせちゃったりさせたんだね。
美和ちゃん、お疲れ様でした~ぁ!!
ぽこも楽しみに、ずーーーっと限りなく待っててみるからね♪

               ★ ★ ★

最後まで引っ張っちゃいましたが・・・
マサ兄ぃがこのシャツを着てチョメチョメしちゃったこと、それは!
メロメロ・フィンガー・テクニック(略して、MFT)でしょ?
だって、マサ兄ぃの彼女達を使って(*ノωノ)キャー
ギミさんの前か後にベースのレコーディングしたのと違う?
演技をかづぐ・・・は、レコーディングを願って。。。
それか、マサ兄ぃの曲だからじっと祈願!
これって、正解者に何かご褒美あるの? (かなり期待してますが・・・)

|

« ワンアンドオンリー | トップページ | 「晴れたらいいね」in国立 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャン。こんばんワンU・ω・U

3連休の初日。
ダンナは横浜まで行っててお留守。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
最近、夜は携帯でカキコしてるケド
今日だけは♪PCです。
やっぱりカキコしやすいね~!!

私も大事な楽器。
こんなありきたりなビニールバックで
いいのぉ!?って思った!
「ギロ」さんならぬ「ギミ」さん。
やっぱりワイルドだね~。

ぽこチャンの答えは『MFT』なのね。
ヒントがあっても、
このクイズ。チョッピリ難しいね(。-`ω-)

投稿: miki☆ | 2007年9月15日 (土) 22時53分

ぽこたん、バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

今日は暑かったねぇ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
クイズの答えわかんなぁい。。。

投稿: KEEKO | 2007年9月15日 (土) 23時16分

ニャン♪
今日もメッセージありがとう!

miki☆ちゃん♪
こんばんは~。
今日はステ旦、横浜なの?
一緒についてっちゃえば、sumileでディナー出来たかも・・・
でも、来週はランチ出来るんだもんね。
いいな~♪
私も携帯は時間がかかちゃって苦手。
今夜は夜更かしステ奥なのかな?
でもって、マサさんのクイズ、難しいよね!
で、私はそれしか思い浮かばなかったんだぁ。
miki☆ちゃんの読んでΣ(゜д゜|||)がーんって感じ。
明日正解発表してくれるのかな?


KEEKO♪
こんばんは~。
本当に、今日は久々暑さを感じた日だったよ。
でも、夏が戻って来たみたいで嬉しい!
来週も今日くらいのお天気ならいいな♪

投稿: ぽこ | 2007年9月15日 (土) 23時24分

横浜も1*年行ってないから
行きたかったんだけどね・・・。
ダンナのいない夜も魅力的なのだ!!
ヾ(*´∀`*)ノ

クイズの答えって、
自分でコレだっ!って思っても、
違う人の答えを見ると
「あっ・・・」って思うよね(~_~;)
でも縁起をかつぐってのも
わかんない・・・(。-`ω-)ンー 。

投稿: miki☆ | 2007年9月15日 (土) 23時31分

そっかー、ステ旦の居ない夜・・・
miki☆ちゃんはマサさんと浮気してるぞっ!

そうそう!
クイズの答えって人のと違ってるとありゃりゃ・・・って自信なくなっちゃうのよね。
縁起かつぐって、私はヒット祈願かな?って思ったよ。

投稿: ぽこ | 2007年9月15日 (土) 23時43分

マサさんとだったら
リアルに浮気したい・・・(笑)

ドリブロの写真。
ホントにカックイイ!!
♡♥(。´▽`。)♥♡
かなぁ~り好きでちゅ。

私の答え。
縁起をかつぐってのには
関係ナッシングなんだよね・・・。


投稿: miki☆ | 2007年9月15日 (土) 23時51分

miki☆ちゃ~ん!!!
マサさんとだったら浮気じゃなく本気じゃないの~ぉ?
私も今回のアー写、すっごく好き♪
マサさん本当にカッコいいんだもん!

私のもあんまり縁起かついでる答えじゃないんだけど・・・
こうなったら、ムリヤリこじつけ!

投稿: ぽこ | 2007年9月15日 (土) 23時58分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
みなさん、3連休いかがお過ごしでっか??
おいらはお仕事だけど・・みなさんは楽しんでね(^^)

今日さ、ドリブロ見る前にぽこブロ見ちゃった・・・
答え・・・おいら、またカンニングとか言われちゃいそう(^^;)

投稿: まつよ | 2007年9月16日 (日) 00時16分

やっぱり本気モード・・・(u_u*)ポッ

毎回「ドリブロ」開く度に
思わずニンマリしちゃうよね~♡
「MST」
(メロメロ・スマイル・テクニック)に
やられちゃいます・・・。

ぽこチャン。
気分がよくなったところで
オヤスミします。
付き合ってくれてありがとう♡


投稿: miki☆ | 2007年9月16日 (日) 00時19分

まつよさん♪
こんばんは~。
今日もお仕事お疲れ様でした。
三連休って言っても、もう1日終わっちゃったよ。。。
で、来週の作戦をちょっと練ってました。
でさ~、まつよんどうしてドリブロ先に観なかったの~!!
おいらたちはドリボーダーなんだからまずはドリブロ読まなくちゃ!!
でも、ぽこブロちょっと追記しちゃったもんね!
気がついてた?


miki☆ちゃん♪
本気かよ! (さまーず・三村さん風でお願い)
でもさ、パソコン見てニンマリしてるmiki☆ちゃんをステ旦は「カワイイヤツ」って思ってるよね。
きっと!
今夜はmiki☆ちゃんとお話しできて私も楽しかったよ。
ありがとう。
では、マサさんと本気モードの夢が見れますように。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年9月16日 (日) 00時23分

あっ!!(゚ロ゚屮)屮
まつにーだっ!
お仕事お疲れさまでした~♪

せっかくマサさんの、
カックイイ顔を思い浮かべながら
ぽこチャンとオヤスミ~☆したのに、
まつにーの顔が
浮かんできてしまった・・・( ̄▼ ̄|||)

今から「ドリブロ」行ってこよ~っと♪
ではではおやすみ~!!
。。。ミヽ(* ^-^)ノ

投稿: miki☆ | 2007年9月16日 (日) 00時25分

ぽこさん♪

ハハハ・・そうでした(^^;)
今日は、忙しくて会社のPC見れなかったんです。
だから携帯でぽこブロと、miki☆ブロを見てました・・
で・・ハッ!と思い出してドリブロ見たの・・・
ぽこブロの追記・・・なんとなくですが(^^;)

miki☆ちゃん、おやすみなさい♪

投稿: まつよ | 2007年9月16日 (日) 00時29分

ギャハハ~ッ!!
miki☆ちゃん、まつよんの顔思い出してそのまま寝てしまえ!
きっと、マサさんとの夢も振り返ったらまつよんに変ってるから!!
明日、夢の結果待ってるからね~。
オヤスミ~。

投稿: ぽこ | 2007年9月16日 (日) 00時29分

miki☆ちゃんゴメンネ(><)

またドリブロに行ってからお休みしてね。

んじゃ・・おやすみなさい(^^)/

投稿: まつよ | 2007年9月16日 (日) 00時38分

こんばんは☆
今日もお仕事yukiでした。
まつよん一緒だよ!ふんばるよ!
って、明日は休みだけど、明後日は発表会です♪

今日、エレクトーンのキーボードパーカッション機能使って、
なんちゃってギミーごっこしたの☆
楽しかったよ~!!
子供たちは、ヴィブラスラップに大ウケ!!

投稿: yuki | 2007年9月16日 (日) 00時54分

yukiちゃん♪
こんばんは~。
yukiちゃんもお仕事お疲れ様でした。
明後日、発表会なの!?
じゃあ、かなり忙しいんじゃん、今。
ごめんね~!!
そんな時期なのに、会議中にメールしてしまった私・・・
だけど、yuki先生もちゃんとレッスンしてください!
ギミーごっこやってる余裕があったの???
ヴィブラスラップって、何かにビブラートかけるの?
中途半端にビブラートだけわかる私って・・・

投稿: ぽこ | 2007年9月16日 (日) 01時03分

ぽこちゃん☆
明後日の発表会には関係ない小さい子たちと遊んでたの♪
忙しいピークは過ぎたよ。
実は、名古屋帰ってきてから大阪までがピークでした。
音作ったり、リズム組んだり。徹夜したもん。
なら、早いうちからやっておけ!って感じなんだけど。
もう、今は弾き込ませる時期だから私は余裕☆
ヴィブラスラップって、まさしく与作だよ!
「コォォ~~ン!!」ていうのかな?
コントのオチに鳴るような??(古いかも)
うまい効果音が思い浮かばないんだけど・・。
何かにビブラートかけるものではないなぁ。

投稿: yuki | 2007年9月16日 (日) 01時52分

おはようございます♪
今日も朝も早よから(?)登場です!!!
でもね。仕事じゃありません。世間さまと同じ(!?)3連休中です。
この業界にしては、めずらしいんです。土日祝日が休みだなんて…
でも、10月からは解りません。何故かって!?
それはまた、のちほー!

なぜ、朝コメしてるかっていうと、例のカウントダウンが
始まっているから。
私、内容がいけないのか、嫌われているのかupされない事が
多いので、朝、コメしてupされていなかったら夜するように
しているの。
でもね。ここだけの話、2回もupされなかったから、3回目は
時間を置いてコメしたら、upされていたって事があったよ。
もちろん、内容は全て同じ!
どういうことなんだろう???
あっ、例のクイズの答えもさっきしたけど、もう遅いね。
だってまさsanは、2時頃にはA嬢さまにブログを送るんでしょ!?
まっ、参加することに意義がある。
・・・ということで!

あっ、そうそうサイリウムね(まだその話かい!?)
1こだけ、色の濃いものがあったよ!!!
それかな?とりあえず、使用済みも含めて国立に持って行きます!

yukiちゃん♪
説明、よ~く解ったよ!流石だね。
でもそれだけの余裕があるってことは、仕上がりも上々なのかな?
踏ん張れ~~~~~!yukiセンセー!!!


投稿: みゃあ太 | 2007年9月16日 (日) 07時47分

yukiちゃん♪
小さい子は今回の発表会には出ないんだね。
発表会の準備ってこんな直前にやるもんなんだぁ。
私、何ヶ月も前から練習してた気がする・・・
覚えが悪い子だったからかな?(o_ _)o...
ヴィブラスラップって与作の「コォ~~~ン!」なんだ。
全然違った。(^_^;)


みゃあ太さん♪
私もかなり前からドリボにUPされない症候群なので、めっきり投稿回数が減ってます。
1回カキコしてUPされなければ諦めちゃってるの。
サイリュームね(私もまだその話かい!)、ダー曰く使用前の物は中にガラス管が入っているのが見えるんだって。
私はイマイチ、見えないことのほうが多いんだけど・・・

投稿: ぽこ | 2007年9月16日 (日) 14時10分

ぽこちゃん☆
今回の発表会、オリジナルだからだよ♪
ぽこちゃんの思ってる発表会は既成曲のだよね?
もちろんそういう発表会もあって、3ヶ月前位から練習するよ♪
ぽこちゃんの出来が悪いわけじゃないよ!
オリジナル、完成するまでに時間かかってしまって・・。
完成したら、音やリズムを作ってあげるの。
それが私は結構ギリギリなのよ。。
正さんのアレンジ力が欲しい。。

みゃあ太さん☆
明日は、みゃあ太さんの好きなJOCです♪
踏ん張ります!!

投稿: yuki | 2007年9月17日 (月) 00時30分

yukiちゃん♪
今日は可愛くなったかな?(*^m^*)
オリジナルの発表会と既成曲の発表会っていうのがあるの?
へ~ぇ。
私はテキストに載ってる曲を発表会で弾いたよ。
1枚だけ私レーベルのレコードが・・・
(レコードって時代が・・・(o_ _)o...)
ギリギリになっちゃってもちゃんと形に出来るんだからyukiちゃんだって立派なアレンジャーだよ!
マサさんや美和ちゃんと同じ職業だね。
うらやましいなぁ~。

投稿: ぽこ | 2007年9月17日 (月) 01時03分

(昼だけど)おはようございます!
まさsanに言われた事は、忠実に守る女ですから…(笑)

それにしてもダーさまはものしりだね。
(その話、国立まで続けるつもりかい!?)
ガラス管が入っているの!?
だから曲げた時、バキッ!って音がするのね。
ポンッ!(→グーした手を反対の手で叩いた音)納得!!…笑
今日ね。一つ発見したよ。
使用済みとそうでないもの比べたら、使っていないものは
両端が透明で、真ん中に液体が入ってた。
あっ、それがガラス管なんだあ!(ひとり納得!!!)
なんかチョッピリ、偉くなった気分☆
ぽこちゃん、なでなでして!!

今頃、yukiちゃんは発表会の真っ最中だね。
そうそうちょっと言わせて!
今日の発表会、JOC(ジュニア・オリジナル・コンサート)と言って
15歳以下の子が対象で、全オリジナル曲なんだよ。
ここからプロで活躍してる人多いんだよ。
“101回目のプロポーズ”(古い?)のサントラを作った人、
西村由紀江さんっていうんだけど、この人もJOCの出身です。
    ※ よね!?yuki先生!
私、JOC作品が好きでレコード(私も時代が…)持ってます。
でもね。そんな子たちをみてる、yukiセンセーってやっぱりスゴイわ♪
改めて尊敬する・・・
ドリもタダモノじゃないけど、ファンもタダモノじゃないね。
私も頑張らなきゃ!(何に!?)

投稿: みゃあ太 | 2007年9月17日 (月) 14時31分

みゃあ太さん♪
おはようございま~す。
今日もメッセージありがとう!
そうそう!
サイリュームの(って、私も国立まで引っ張る気?)両端って透明だよね。
ポキッてすると底の方まで色がつくんだよね。
頭なでなでは、国立で実現いたしましょ!

JOC知っているみゃあ太さんもタダモノじゃないよ~。
みゃあ太さんも音楽に詳しいんだね。
西村由紀江さんって知ってるよ~。
ドラマトラックスいくつか手がけてる方じゃなかったっけ?
yukiちゃんもアレンジしたりスゴイよね!(*^^*)

投稿: ぽこ | 2007年9月17日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7950823

この記事へのトラックバック一覧です: ! 答え、わかったーっ!!:

« ワンアンドオンリー | トップページ | 「晴れたらいいね」in国立 »