« 雨 のち 晴れ | トップページ | ワンアンドオンリー »

史上最強のワンダー・ホーンズ!!!

最近、はっきりしないお天気が続いたせいか、ぽこタウンはすっかり秋めいてきました。
がっ! 今はピーカンお天気です。
マサ兄ぃの空はどんな空ですか?
今日も元気にブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
親指グッ!でキメた史上最強のワンダー・ホーンズは、こちら

DWLの真っ最中なのに、いろんな~~~ぁ♪お仕事を精力的にこなしているドリ。
今日もレコーディングなんだね。
本当におっつです。 (マサ兄ぃのマネっこしてみた!)
マサ兄ぃの曲とあっては力が入らずにはいられないよね~。
しかも、本日はホーン・パート♪
DWLツアーで苦楽を共にしているワンダー・ホーンズならチームワークはもちろん、メッチャクッチャ大迫力&ステッキーな音に仕上がっているはず!
期待で胸が・・・  ん? (・`ε・´●)チェ! 膨らんでないや・・・

みなさんプロなので心配御無用だとは思いますが、4時間以上も演奏し続けるって・・・
ほっぺの筋肉、痛くならないのかな?
腹筋が仮面ライダー並みに割れないのかな?
いろんな妄想をしてしまいます。
ライブ感132%の演奏、本当に楽しみ♪

でもって、マサ兄ぃの「気持ちは完全に国立競技場モード」(かなり省略気味)の言葉がワンダーランダーの心を揺さぶります。
決戦の日に備え、今から“てるてる坊主”の準備とか、雨雲を寄せつけない忍術の取得とかにみんな東方西走な毎日のはず!?
今回、涙を呑んで参加できない方の魂をひとつ残らずドリに届けマスカラ♪

               ★ ★ ★

ぽこブロガーに緊急指令!
本日のドリブログのお写真をポチッ!としてください。
えっと、写真左端の方、“サックスのおさむちゃん”なのは承知のすけなのよ。
でも、ストパーかけた“パパイヤ鈴木”さんに見えるのは私だけ???

|

« 雨 のち 晴れ | トップページ | ワンアンドオンリー »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪こんばんは~(^o^)/
あはは。ホントにパパイヤさんに見えるわ☆
どうした事かしら!?
この前、りんちゃんも「ごきげんよう」でパパイヤ呼ばわりされてたわ(笑)

投稿: sachi | 2007年9月13日 (木) 18時03分

ぽこさ~ん♪

今日もおっつ~でしたぁ(^^)

一言言わせて~!!
「ワンダー・ホーンズ」=「ワンダホー♪」

なにか楽器やりたいよ~。

投稿: まつよ | 2007年9月13日 (木) 19時55分

今日もメッセージ、ありがとう!

sachiちゃん♪
こんばんは~。
でしょ? でしょ!
わかっちゃいるけど、パパイヤさんなのよ~。
作詞に悪戦苦闘している美和ちゃんの気が出ちゃったのかな?(^^;)
「ごきげんよう」でりんちゃん言われてたね。
あれはちょっと違うよね~!


まつよさん♪
まつよんもおっつ!
でもって、「ワンダホー♪」で気が済んだかい?(-_-;)
まつよさん、何か楽器やるって言わなかったっけ?
マラカス?
カスタネット?
なんだっけ?

投稿: ぽこ | 2007年9月13日 (木) 21時26分

ぽこちゃん!こんばんは\(^o^)/
本日、コメ、2度目・・・
えっ!?なんで、upされてないかって!?
そ・れ・は・ね♪
間違えて消しちゃったのよ(T_T)

気持ちを入れ替えてと。

まだ♪ア・イ・シ・テ・ルのサイン♪が発売されていないのに、
もう新曲のレコーディングですかあ!?
私たちファンにとっては、嬉しい悲鳴だけど、作る側にとっては
“産みの苦しみ”じゃないですか???
それが仕事とは言え、ホントにお疲れ様です!
でも、でも、ワンダー・ホーンズの音色が早く聴きたいなあ♪
実は私、中学の時、吹奏楽部でした!
パートはおさむさんと本田さんが吹いてる楽器ですよん☆
サックスですぅ~!!
通常の練習は2時間位だけど、休みになると朝から昼までとか
合宿とか・・・けっこうな時間、吹いてましたよ。
出来ないトコが吹けるようになったり、みんなで合わせると
すんごく、気持ちいいの(^_^)v
だからホーンズの皆さんも、吹きっぱなしでも気持ち良かったりして!?
(あっ、でも仕事だからなあ)
もう20年以上吹いていないけど、音、でるかなあ?

まつよさん!楽器やりたいなら、一緒にやりましょうよ!
セッション、気持ち良いですよ♪
チーム名はもちろん、
『ワンダホー♪』で・・・(笑)

ところで、大阪、職場の先生を連れて行ったのですが
(注:無理やり系ではありません)甚く、感動しておりました。
ライブDVDは、持ってるのに生は初めてだったようです。
最初からベタ褒めでした!
特に本田さんのこと、よく知っていて
     “日本でも1・2を争う、サックス奏者”
だそうです。
そんなにスゴイ人だなんて・・・知らなかった。。。
反省m(__)m
でも、あんなに喜んでくれるなんて、誘って良かった(^_^)v

今日の緊急指令・・・
私は、ストパーかけた“葉加瀬太郎”に見えました!
(失礼!?ごめんなちゃい!!!)

投稿: みゃあ太 | 2007年9月13日 (木) 21時31分

またまた参上!!
ストパーかけた葉加瀬太郎ってのもウケちゃったよ(笑)みゃあ太ちゃん♪
まつよさんはワンダホー♪って(^o^)
みんな今日も面白いねぇ~
私もワンダホー♪入りたいんだけど、なんにも楽器出来ないんだよぉ~
ぽこちゃんは入らないの!?

投稿: sachi | 2007年9月13日 (木) 21時40分

みゃあ太さん♪
こんばんは~。
せっかく書いてくれたコメ、消えちゃったんだぁ。
私は、せっかく書いたブログを消してしまうことが・・・
でも、なぜ消えるのか未だに原因掴めず・・・
ドリブログが始まって以来、というかずっとそうだったのかもしれないけどドリって1年中曲作ってるよね!
ファンにとっては嬉しいけど、ご当人にしてみたら本当に生みの苦しみ・・・
感謝の気持ちを常に持って聴かなくちゃね♪
みゃあ太さんってサックス吹けるの?
スゴーイ!! 尊敬。。。(うっとり)
私ね、サックスやってみたいの。
でも難しそうだからなぁ・・・って躊躇してるんだぁ。
練習場所も考えなくちゃ近所迷惑になるし・・・
だから経験者の意見が聞きたかったんだぁ。
ライブ誘った職場の先生も音楽に詳しい方なんだね。
私もそんなスゴイ人だなんて知らなかったよ~。
ドリとセッションするミュージシャンだもんね。
今日のドリブロにマサさんも“すんごい人”って言ってるもんね。
みゃあ太さんの“ストパーかけた葉加瀬太郎”に座布団一枚!


sachiちゃん♪
PCの前で一人で笑ってるとお子ちゃまたちに「お母さんが壊れた・・・」って思われちゃうよ。
sachiちゃん、楽器出来なくてもセッションする手段はいくらでもあるよ!
ボーカルとか、ハンドクラップとか!
私もこれといって楽器出来ないんだよね~。
みんなちょっとだけかじるだけでモノにならないの。(^^ゞ

投稿: ぽこ | 2007年9月13日 (木) 22時11分

かじってみた事もないんだよぉ私・・・
なんかカンタンに始められる楽器ってないかね~
ラクして楽器やろうなんてのが間違ってるよね(>_<)
PC前で笑っちゃうのはいつもの事だから、子供達はビックリしないのですぅ~
毎日壊れてますからぁ!!
ていうか今日はもう寝てるし♪

投稿: sachi | 2007年9月13日 (木) 22時17分

ぽこさ~ん♪

おかえりなさいマサ(^^;)
おいら、今日はお休みでしたぁ!ちょい仕事もしましたが・・・

「ワンダホー♪」はい、スッキリしました。
楽器ね・・・カスタネットかな?
打って、休んで休んで休んで・・・休んでばっかりでしたから・・・(><)

みゃあ太さんスゴイ!サックスできるんですね♪
おいらの中では「さよならを待ってる」のサックスソロが好きです。
中学の先生がサックス奏者で、音楽祭の時に見て羨ましくて・・・
でも、おいらは体育会系なので・・・
いつか・・やってみたいですね。

sachiさん、一緒にサイリューム振りましょう・・
盛り上げ係ってことで・・・

投稿: まつよ | 2007年9月13日 (木) 22時31分

まつよさん♪
サイリュームかぁ~
仕方ない!それで手を打つかぁ(^_^)
でも・・・
私ったら札幌と大阪でサイリューム飛ばしちゃってるんだよねぇ・・・
サイリュームすら私には危ういかも・・・

投稿: sachi | 2007年9月13日 (木) 22時39分

ぽこさん&みなさん こんばんは。パパイヤ鈴木に葉加瀬太郎か~、いい感じですね~。わたしはちょっと苦しいけど“髭を生やした彦麻呂”に似てなくなくな~い?やっぱストパーかけた葉加瀬太郎かな?みゃあ太さんがサックス吹けるなんて尊敬します!(私はな~んも出来ませんので)ワンダーホーンズはね、知る人ぞ知るって感じで凄いメンバーですよ、ハイ。私もチーム『ワンダホー♪』に入れてね~、吹けなくてもパーカッションくらいなら何とかなると思いますんでよろしく~!名前は“ギミー気味”なんてどうよ?

投稿: よこやん | 2007年9月13日 (木) 22時42分

sachiちゃん♪
楽器できる人ってそれだけでもう尊敬しちゃうよね!
私もなにか出来るようになりたいな~。
一緒に始める?
sachiちゃんとこのお子ちゃまたちいい子だね、もう寝てるなんて!
うちの甥&姪は夜更かしするらしいから。


まつよさん♪
ただいも~。
今日、お休みだったの?
でも仕事してたんじゃゆっくり出来なかったね。
カスタネットもさ、休みが多いと次の出だしが詰まるときあるじゃん。
結構リズム感が必要なんだよ~。
ギミさんやユッキー、マサさんと相通ずるものが・・・
でさ、サックスいつかやりたいって、いつかやるには今から始めないと!!
私もサックス狙ってるのに~ぃ。


sachiちゃん♪
どうやればサイリューム飛んでくんだ~ぁ!?
飛ばすほうが難しそうだぞ。(-_-;)


よこやんさん♪
うぅ~、よこやんさんも葉加瀬太郎かぁ~。
でもって、ワンダホー♪のパーカッション決定!?
だって、すでに名前まで・・・

投稿: ぽこ | 2007年9月13日 (木) 22時47分

sachiちゃん♪かじっちゃってみて下さい!硬いって事解るから…
ってそういうことじゃないよね!

皆さん!『音楽』って言う字を見てください。
“音を楽しむ”ってくでしょ!?
どんなスタイルでも、楽しめればいいんです。
・・・だって『チームワンダホー♪』ですもの(笑)
まっ、私もあまり、褒められたものじゃありませんよ^_^;

ところで、WDLで大活躍した、サイリューム・・・
1度使っちゃったら、もう光らないしその後の使い道どうしてます!?
例のバッジ集めに熱くなって、たくさん買っちゃった人、
いるんじゃないかな?
シール同様、いい使い道があったら教えて下さい。
ちなみに私、1本使ってないのがあるけど、どれがどれだか
解んない。。。

投稿: みゃあ太 | 2007年9月13日 (木) 22時58分

よこやんさんの「ギミー気味」楽しい~!!
ワンダホー♪スゴイんじゃないの!?
メンバーが(^_^)
ぽこちゃん。私も不思議なんだけど、ちゃんと手に持ってたはずのサイリュームが気付くと飛んでってるんだよねぇ・・・
近所迷惑だから気をつけなきゃって思ってたのに、大阪でまたやっちまったぁ(>_<)
ごめんなさ~い!!(ここで謝ってもダメかぁ)

投稿: sachi | 2007年9月13日 (木) 23時04分

だね~。
まずは楽しむことが大切かも。
私は毎日、通勤時に一人カラオケボックス状態でドリ歌いまくりだよ!
みゃあ太さんの言葉でサックスへの想いがまた揺れる~ぅ。。。
みゃあ太さんのサイリューム、「ロシアン・サイリューム」になってるんだね!
って、喜んでる場合じゃないか・・・
使用済みのって使用前に比べて色が濃くなってないかな?
使用前のほうが液体の色が澄んでるっていうか・・・


sachiちゃんのサイリュームはきっと誰かが拾って有難く振ってくれたと思うよ!
飛ばされた人ラッキー♪
って、頭に当たってなければ・・・のお話でした~ぁ。

投稿: ぽこ | 2007年9月13日 (木) 23時07分

ぽこさん ご明察です、確かに色が違いますね。みゃあ太さん、比べてみてください。ちょっと違いませんか?サイリュームの使い道?私は記念に保管するだけですね。

投稿: よこやん | 2007年9月13日 (木) 23時18分

比べれば違いがわかりますよね?
みゃあ太さん、もしわからなかったら国立まで持ってきてね!
私も使用済みの使い道は特にないけど、捨ててもいないなぁ。

投稿: ぽこ | 2007年9月13日 (木) 23時32分

        ☆☆★☆☆お詫びと訂正☆☆★☆☆

先ほど、ドリフレちゃんから大変貴重な、おメールを戴きました。
私の書いたコメに、重大な訂正があります。
以下、そのドリフレちゃんのメールをコピペ!

『~Sax本田サンて本田雅人サンのことですよね(豆球マーク)フュージョン界Saxの大御所☆で、ワンダーホーンズは、本間サンです(豆球マーク)同じ「まさと」だから間違えやすいです(>_<)~以下省略』

・・・大変失礼いたしました
関係者各位におかれましては、大変、ご迷惑をおかけ致しました。
訂正してお詫びいたしますm(__)m

ちなみに、教えてくれたやさしいドリフレちゃんとは、
yukiちゃんです!さすが!!!ありがとう。

投稿: みゃあ太 | 2007年9月13日 (木) 23時44分

みゃあ太さん、わざわざお詫びと訂正UPしてくれてありがとう。
教えてくれたのはyukiちゃん?
yukiちゃん、今日もブログ読んでくれてありがとう!
私も勉強になりましたぁ。

投稿: ぽこ | 2007年9月13日 (木) 23時58分

今日も盛り上がってますねっww
出遅れ気味のKEEKOですが・・・^^;
ドリフレちゃんは物知りが多いから勉強になるぅ~ww

でもって私もカスタネットくらいしかできない。。。
でもでも!私のカスタネットは指全部使うんだぞ!
スペイン風味ですww

まつよんには勝ったなww

投稿: KEEKO | 2007年9月14日 (金) 00時16分

あっ、KEEKOだっ!
おっつ!
なぬ? スペイン風のカスタネット使いが出来るって?
マジ?
なんだか着々と「ワンダホー♪」が出来上がってる気がする・・・

投稿: ぽこ | 2007年9月14日 (金) 00時34分

こんばんは♪
やっとパソコンにたどり着きました。

ぽこちゃん☆
帰り道歩きながら、ぽこブロ読ませてもらったよ♪
どぉぉ~~しても気になっちゃって、
みゃあ太さんに、おメールさせていただきました。

ワンダー・ホーンズ、吹いてるトコロはもちろんかっこ良くて
とっても素晴らしいんだけど、
担当がない曲の時に、マラカス?とか振ったり、
踊ってたり可愛らしかったなぁ~♪

サイリウム、凍らせたらまた使えると思ってたのは、
私だけでしょうか・・・??(^ ^ ;)

投稿: yuki | 2007年9月14日 (金) 01時23分

yukiちゃん♪
メッセージありがとう。
私もライブ中、ワンダーホーンズが違う楽器持ってたり踊ったりしてるの観たよ!
そんなところもチ-ムワークのよさが出てるなぁ、って思ったんだぁ。

で、yukiちゃん!
サイリューム凍らせてみた?
光らないでしょ? (^^;)

投稿: ぽこ | 2007年9月14日 (金) 21時37分

へっ!?
ダメなの?????
私、今、冷凍庫に入れて凍らせているんだけど。。。

投稿: みゃあ太 | 2007年9月14日 (金) 22時39分

えっ!?
凍らせてる?
光ってる?

投稿: ぽこ | 2007年9月14日 (金) 22時44分

えっと~~
やったことは無いけれど
nightDivingの時に使ったサイリュゥムは
冷蔵庫に入れておくと長持ちするって聞いたよ
凍らせた事はないけどね!
              (謎笑)

投稿: 海炬燵猫 | 2007年9月14日 (金) 22時51分

……………。

投稿: みゃあ太 | 2007年9月14日 (金) 22時53分

みゃあ太さ~ん!
帰っておいで~!!

投稿: ぽこ | 2007年9月14日 (金) 22時54分

は~いっ!
ただいま♪(お帰りは早いよ(^^ゞ)
でも、まだなんとかなると、サイリュウムを冷凍庫に
入れてる私って!?
…何々?冷蔵庫に入れておくと、長持ちするって!?
メモっておこう♪貴重なご意見、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: みゃあ太 | 2007年9月14日 (金) 23時16分

みゃあ太さん、おかえり~。
冷蔵庫にサイリューム即入れたみゃあ太さんは、素直ないい子ヾ(^-^ )

さっき聞くの忘れちゃった。
猫さ~ん。
night divingって懐中電灯持って潜るんじゃなかったっけ?
LEDの・・・
サイリュームも持っていくの?
どんくらい~?

投稿: ぽこ | 2007年9月14日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7923683

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最強のワンダー・ホーンズ!!!:

« 雨 のち 晴れ | トップページ | ワンアンドオンリー »