« 親指はグッ!キャッチしましたぁ | トップページ | 雨 のち 晴れ »

ステッカーの行方?

近そうでまだ遠い♪「チーム・大阪遠征」のみなさん、長い一日(いや、2日になっちゃった方もいるよね)でしたね。
本当にお疲れ様でした。
マサ兄ぃ〜っ!今日もブログの更新、サンキュ.なぁ〜〜〜っ!!
なぜか妙に懐かしく思うドリブログ・ステッカーは、こちら

ユッキーもレコーディングに間に合ってよかったね。
ん?
「丘群 ガンダム之定 お宅左善」さんも遅刻、最悪すっぽかしキャラになりそうだったの?
もし・・・
ユッキーもお宅左善さんもレコーディングに現れなかったら・・・
マサ兄ぃがドラム叩いちゃったりしたわけ?
どんだけ〜?
でも、一人の作業よりみんなで「あーでもない」「こーでもない」って作業する方が楽しいもんね。
その結果、今回もいい音録れちゃったのねん?
ドラムも詳しいことよく分からないんだけど・・・ (^^ゞ
バスドラに毛布詰めたって・・・兄さん・・・ (ーー;)
この曲をライブで演奏する時も毛布詰めるんかい?
(けっしてご機嫌が悪いんじゃないのよ、ちょっとツッコミたかった。。。)
マサ兄ぃがそんなに自信持ってる曲なんだから、きっとドリブロガーのド肝抜いちゃったりするんだろうね!
どうか美和ちゃんに音楽の神様が舞い降りてきますように☆彡
もっちろん、しとしとぴっちゃんでお待ちしております。

ドリブログのステッカーですが・・・
「俺ドリ」と同時購入いたしました。
購入を相談した時点で1枚は奪われる気がしてたし、一回貼っちゃったら「♪はい、それまでぇよ〜♪」の注意書き読んだ気がしたから、そりゃねぇぜ兄貴ってなもんで2セット購入しましたよ。
でね、札幌に行く荷造りで細心の注意(折れ曲がり厳禁・行方不明厳禁)を払いながらバッグに入れていきましたよ。
でも、会場に行く寸前に躊躇しちゃったの。
「♪はい、それまでぇよ〜♪」と聞こえたか否かは定かではありませんが、ぽこの前を“もったいないお化け”が通り過ぎ結局貼ることはなく持ち帰ってきました。
「札幌で会おう!」と約束したドリフレさんが服に貼っていくと言っていた気がしたけど、開演時間寸前のご対面で貼ってあったのか覚えがない!!
(もし貼ってたら、ごめんね〜。)
国立の時はどうしようかな・・・
ぽこブロガーの意見も交えて検討したいと思います。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃとか美和ちゃんってハンパなくライブでカロリー消費しちゃってると思うんですが・・・
でね、普段運動とは全く無縁のぽこもDWL2007では毎回(って、まだ3回だけど)1年分の汗かいちゃったんじゃないの?ってくらい汗だく!
でも体重は・・・
なんで? なんで? どうして? どうして? どうしたの?
ところでマサ兄ぃ、「551」ってなに?

|

« 親指はグッ!キャッチしましたぁ | トップページ | 雨 のち 晴れ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

あれ?「551」って全国区じゃなかったの??
軽~くショックですわ・・(笑)
♪ごーごーいちのーほーぉらい!
って、ぽこちゃん聞いたことない?
「551」の豚まんは結構有名よぉ☆
「551」のアイスキャンデーもね!
関西にお越しの際は、是非ご賞味あれ♪
あ、でも、ごめん・・私関西人ですが食べた事ありません・・(爆)

ドリブロステッカー、私も2セット購入。
もったいなくて貼れない!って思って、まだ袋の中ぁ~・・。
ぽこちゃんの前には“もったいないお化け”が出現したのね♪
今度紹介してほしいわぁ??(笑)
チケットホルダーにINするというアイディアをお持ちの方がいて、
いいこと教えてもらっちゃった~☆
国立で試してみるからね!

ぽこちゃん、今日もブログ読ませてくれてありや、とぉー☆
いつも通りのステッキーな午後ですか~?

投稿: yumi | 2007年9月11日 (火) 15時43分

551はコレだよぉ。
http://blog.dctgarden.com/2006/12/15/post_151.html

ステッカーですが、私は2セット買って1セット貼っちゃいました…。が、ちょっと後悔。だってもったいないおばけが通りすぎて行ったのよぉ。
ホルダーに入れるのはいいかもねっ。あとは自分でケース作ってぶらさげるとか?!

投稿: チビスコ | 2007年9月11日 (火) 15時59分

こんにちは~

おっ!
これは僕の出番でしょうか^^

バスドラも、その曲に合わせて、色々と音色を調整したりするんですが、その調整方法の一つに、「ノー・ミュート」と「ミュート」というものがあります。
「ノー・ミュート」とは楽器をそのままの状態で使うことで、「ミュート」とは道具を使ってあえて残響を抑えた状態にすることです。
その「ミュート」をする時に、今回のように毛布を詰めたりするんですよ。
その他、ガムテープを貼ったり、専用のジェルを貼ったりすることもあります。
これも好みで、常に「ミュート」(毛布を詰めっぱなしに)した状態で演奏する人もいるし、ミュートを一切使わない人もいます。
レコーディングとライブでは演奏する環境が違うから、それによっても変えるのかもしれませんね。


・・・ってうわっ、気付いたら長々と書いてしまいました^^;
ごめんなさい><

ちなみに、ステッカー貼ってました!
でもズボンに貼っていたので、気付かれた方は少なかったです。
目立つところに貼れば良かったかな。。

投稿: あっちょんぶりけ | 2007年9月11日 (火) 16時03分

ぽこさん♪ こんばんは~。いまだ大阪の興奮冷めておりません!でね~、いま『国立に行きた~い!』病に罹っておりますです。あの興奮と感動を三たび!とその事ばかりがグルグル~♪してます。(どなたか私の夢を叶えてください!) 『551』はチビスコさんのコメのとおり、昨年12月15日のドリブログを覗いてみてくださいね。『551』の豚饅最高です!
ステッカーですが私は今回のDWLに持参したうちわに貼りました!ドリフレさんとの待ち合わせの目印に利用しました。後1枚はナニに貼ろうか未だ考え中です!

投稿: よこやん | 2007年9月11日 (火) 21時28分

今日もたくさんメッセージ、ありがとう!

yumiちゃん♪
       ε=ε=ε=(/><)/ゴメンナサ~イ!!
チビスコさんのカキコにあるように以前ドリブロに登場してました「551」
yumiちゃんもショック受けちゃったのね?
歌も知らないよ~ぉ。
国立で今度こそ会った時に歌ってくれる?
(さりげなく かつ 大胆にリクエスト!)
でも、yumiちゃんも食べたことないのん?
じゃさ、私が大阪に行ったら連れてって!!
アイスキャンディも気になるぅ。
ステッカーね、チケットホルダーに・・・っていいアイデアだよね。
国立ではたくさん見れるかも。
私の午後?
ステッキーとは言いがたいです。。。
最近、昼UPできるのには、ここでは明かせない理由が・・・ (>_<)


チビスコさん♪
ありがとう! チビスコさん♪
そうよね、以前ドリブロに登場しているのに私ってば・・・
真剣に「俺ドリ」読まなくちゃ!
ステッカー、まだ1セットは残ってるんだね。
一度貼ったのみ上手く剥がれないかな?


あっちょんぶりけさん♪
そうだ!
専門家が居るじゃん!!
わかりやすい説明、ありがとう。
マサさんが閃いて毛布詰めたってことではなく、ドラマーなら常識ってことかな?
やっぱり札幌で会った時ステッカー貼ってたんだね。
ごめんね~、気がつかなくて。
国立の時はどうするの?


よこやんさん♪
大阪、とっても盛り上がったんですね!
ドームが揺れたとか、動いたとか・・・
やっぱり国立も行きたくなりますよね。
チケット余ってる方とかいませんかね?
よこやんさんの夢よ、かなってしまえ~っ!
ステッカー、よこやんさんも貼ったんですね。
私も考えよ~っと。

投稿: ぽこ | 2007年9月11日 (火) 21時56分

ぽこさん、こんばんは。
先ほどおメールお送りしました!

皆さん工夫してステッカー貼ってたんですね。
私ももったいなくて、そのまま保管…

「551」の豚まん私も食べてみたい!!
正ちゃんが1upしちゃうほどの美味しさ
かなり気になります☆

投稿: sunny | 2007年9月11日 (火) 22時02分

sunnyちゃん♪
こんばんは~。
メール読みましたぁ。
で、お返事書きました~ぁ。
ちょっと長くなっちゃったけど、ごめんね。
ステッカー、いざ貼るとなると勿体なくなっちゃうよねぇ。
sunnyちゃんは「551」覚えてたのね。(^^ゞ
でも、食べると1UP?
うぅっ・・・
でも、目の前に差し出されたらきっと食べてしまう。
ε=ε=ε=(/><)/

投稿: ぽこ | 2007年9月11日 (火) 22時38分

ぽこチャ〜ン。
私もppのチケットホルダーに挟んであったんだよ〜!!
しかぁ〜し誰も気づいてくれなかった(>_<。)
でも仕方ない・・・。裏面だったから〜(^(エ)^)
では国立では『グッ!』目立たせるかっ!?
♪〜( ̄ε ̄)

投稿: miki☆ | 2007年9月11日 (火) 22時48分

miki☆ちゃん♪
こんばんは~。
今日ね、会社でmiki☆ブロこっそり読んで、「miki☆ちゃんそうだったのか~ぁ!!」って思ったの。
国立ではmiki☆ちゃんと同じ作戦の人がたくさんいそうだね。
私も入れていこうかな。(*^^)v

投稿: ぽこ | 2007年9月11日 (火) 23時05分

かなり説明口調になってしまいましたが、伝わって良かったです。
ドラマーがよく使うテクです。
ドラムも意外と奥が深いでしょ?^^

ステッカーのその後ですが・・・
うっかりしていてズボンに貼り付けたまま洗濯してしまい、気付いた時にはヨレヨレになってました^^;
国立では、台紙ごとホルダーに入れようかな~と思ってます。

投稿: あっちょんぶりけ | 2007年9月11日 (火) 23時19分

豚?????
それだけに反応する私・・・
でも、豚饅は魅力だなあ!

ステッカーは、私、ホルダーの後に貼ってます。
2セット買ったけど、それ以来、“もったいないおばけ”が
出そうで使ってません。
(あれ?使い方間違ってる?)
国立・・・
どうやって使ったら、目立つかな?

投稿: みゃあ太 | 2007年9月11日 (火) 23時25分

あっちょんぶりけさん♪
こんばんは~。
いや~、今日はあっちょんぶりけ先生のドラム講座のおかげでぽこブロが超~知的に!
今度はぜひ演奏を聴かせて欲しいな~ぁ。
ステッカー、洋服に貼ると一緒にお洗濯しちゃうよね。
そんな時、2枚セットでよかった~って思ったでしょ?
国立は「ホルダーにIN」が流行りそう。


みゃあ太さん♪
ん?
豚?????
豚饅の豚に反応?
みゃあ太さんは「551」食べたことある?
“もったいないおばけ”使い方(o^-')bです!!
目立つ貼り方か~ぁ・・・
決まったら教えてね。
みゃあ太さんを見つけるヒントにするんだぁ!

投稿: ぽこ | 2007年9月11日 (火) 23時43分

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

寝る前にお邪魔しますww

チケットホルダー、Tシャツについで
シールまで注文し忘れたおマヌケは~
ドコのどいつだい???

…私だよっっっ!!!(すみこ風味で御願いしますw)

ホントテンパってたみたいね~なんか勘違いしてたみたいね~私、あの当時。。。

みんなぁ~「親指グッ!」貼ってたら突進していきマスカラ☆
「みぃぃぃぃ~っけっww」ってHUGしマスカラ☆
ある意味、もったいないお化けより怖いよww

投稿: KEEKO | 2007年9月11日 (火) 23時44分

KEEKO♪
今日もお仕事お疲れ様♪
4行目ですみこだって気づいたよ!!
KEEKOもエンタ好きだよね?
親指グッ!貼った人、相当いるんじゃないの?
KEEKO何万人とHUGするつもりだぁ?
突進してくるのは確かに怖い・・・

投稿: ぽこ | 2007年9月12日 (水) 00時18分

ぽこちゃん、こんにちは
次の指示待ちでPC開けました。
私のステッカーの行方は・・・
札幌は持っていったにもかかわらず、
「もったいないおばけ」出没で未使用・・・
国立はホルダーの中に入れます。(スタンバイ済)
だってやっぱり、直貼りできないいんだも~ん!!

投稿: ちゃー | 2007年9月12日 (水) 12時33分

ちゃーさん♪
メッセージ、ありがとう!
しっかり納期通りお仕事こなしててエライな~。
ちゃーさんも札幌にステッカー持ってったのに“もったいないおばけ”に襲われたひとり!?
一緒! いっしょ!!
私もチケットホルダーに入れていこう!!

投稿: ぽこ | 2007年9月12日 (水) 22時46分

ぽこちゃん♪
大阪から帰ってきて、かなり燃え尽きてて、まだユラユラしてます。。。
国立あるのに。。。しゃっきっとしなくちゃ。。
大阪のドリフレさんの大ファイナルを一緒に迎えることができ、、、そして、私も、盛り上がりすぎで、、、泣きすぎました。。。
国立は絶対、完全燃焼は無理だと思ってるから、大阪でともにファイナルをむかえた感じです。

もちろん、551買って帰ったよ!!
すごくおいしかった~!
でも、玉ねぎたくさん入ってて、ステさんちょっと困ってたよ~。

投稿: ミコドリ | 2007年9月13日 (木) 11時51分

ぽこさ~ん♪

こちらにもコメ!!
おっつ~でした。

おいら・・ステッカーすでに使いました。
チケットホルダーと、○○ケース・・・
追加しないのかな?って・・ちょっとね。

投稿: まつよ | 2007年9月13日 (木) 20時50分

今日もメッセージありがとう、ね!

ミコちゃん♪
やっぱりぃそうだっ!
ミコちゃん全身全霊を大阪2daysに捧げちゃったんじゃないかと思ってたの。
ミコちゃんは既に大阪でファイナルしちゃったのね。。。
国立でも一緒にファイナル出来るといいな。。。
「551」お土産にしたんだぁ!
でも、ステさん玉ねぎ苦手なの?
豚饅に玉ねぎって珍しくない?
そうでもない?
大阪行ったら食べなくちゃ!


まつよさん♪
えっ!?
ステッカー、2枚とも使っちゃったの?
アララ・・・
追加販売はないと思うよ~ぉ。
マサさんのストック分をどうにかして手に入れるしかないね。
どうするかって?
自分で考えなさ~い!!


投稿: ぽこ | 2007年9月13日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/7896237

この記事へのトラックバック一覧です: ステッカーの行方?:

« 親指はグッ!キャッチしましたぁ | トップページ | 雨 のち 晴れ »