« 気がつけば半年が過ぎ・・・ | トップページ | エコエコライフ »

100万回のキスの味♪

今日はドリブログ更新しないよね?と油断して、お昼休みにポチッとしたら「ひょぉうぇ~!」
UPされてるぅぅぅ~っ!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
土曜日は雨漏りの危機にさらされていたらしいマサ兄ぃの近況は、こちら

借家住まいのぽこは持ち家のある人がとってもうらやましいですぅ。
特に“エコハウス”にとっても興味アリアリ!
だから、マサ兄ぃのおうちはトイレ用水に雨水を利用していると知って、そんなことも出来るんだ~ぁ!!って大・大関心したんだモンチッチ♪
自家発電の家はよく聞くけど、トイレ用水に雨水はスンバラシイアイデアだよね。
いつかそんなおうちに住めるといいな~。

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』の「着うた/着うたフル」100万ダウンロードを突破!!!
            おめでとう!!!
スゴイね~っ!
うれしいね~っ!!
やったね~っ!!!
恥ずかしながらこんなこと聞いちゃっていいかしら?
100万ダウンロードってCD100万枚売れたのに匹敵するって考えていいんだよね?
のべ100万人の方がダウンロードして聴いてくれてるんだね。
ねぇ、マサ兄ぃ♪
100万回のキスの味はいかがですか?
やっぱり「ひょぉうぇ~!」ってカンジ?
(って、どんなカンジなんじゃ!?(ーー;))
ぽこはあんまりリクエストしてなくて申し訳ないんだけど、ドリの話題になった時には必ず「『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』聴いてねっ!」って宣伝したんだぁ。
そんなへなちょこ・ぽこのア・イ・シ・テ・ルのサインもマサ兄ぃに届いたのかな?
届いてるといいな♪
そして、美和ちゃんにも・・・

               ★ ★ ★

新しい一週間が始まりました。
普通の会社員であるぽこは月曜の朝・・・いや、日曜日の夕方からドヨ~ンと憂鬱な気持ちに。。。
せっかくの生まれたての一週間をこんな気持ちで迎えちゃダメだよね?
でも、今日はマサ兄ぃから超最上級的な『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』いただいちゃったから月末の慌しさも踏ん張れそうだよ。(*^^)v
今週もがんばるぞっ!

|

« 気がつけば半年が過ぎ・・・ | トップページ | エコエコライフ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪
私も最近、ドヨ~ンと憂鬱な気分・・・
理由は・・・はい、言うまでもありませんね(>_<)

ところで、私、実は“着うた”したことありませんm(__)m
だって高いんだもん。
ただでさえ、最近、携帯の料金上がってるのに
(ただの使いすぎです^_^;)これ以上・・・無理!
他の私に出来る事で応援するから…ねっ!許して…
そう言えば、まさsanのオウチってダイジョウブ???
『自然現象一体型』って言ってるけど、それってもしかして
欠○住○!?確か、10億円の豪邸だったよね!?
1度、専門家にお見せする事をオススメします!
何でしたら、ウチのpapaを行かせましょうか?
もう現役は引退して兄に譲ってますが、立派な大工さんでした!
(建築家とか、良い言い方が出来ないのか!)
そう言えば、兄の子(甥)が将来、跡を継ぐのかと思っていたら、
自分で何かを作ろうと、金づちで釘を打っていて、間違えて(!?)
自分の手を思いっきり打っちゃった!
以来、“お父さんと同じ仕事をする”とは言わないらしい…
かわいそうな、my familyです。。。

・・・という事で、休憩終了!執筆に戻ります。

投稿: みゃあ太 | 2007年10月29日 (月) 23時29分

ね!私もドリブロUPにはビックリしたよー!
嬉しいねぇ~\(^o^)/
まさちゃん雨水バケツとかにとってるのかな?
それかそれをトイレに取り入れる様なトイレなのかな??
前に話してた話覚えてない(>_<)
ごめんなさぁ~い!!

今日はプレゼンがあってね。
私は資料作りしたんだぁ~。
今日に限って旦那は夜勤で、義母もいないのでトウガの帰りに間に合う様に早くに帰らなくちゃいけなくてもうバタバタやったぁ~。
まだ週の始めとは思えない感じだよぉ~(>_<)
ちょっとお疲れ・・・後4日頑張らねば!!

投稿: keiko | 2007年10月29日 (月) 23時29分

みゃあ太ちゃんのカキコ知ったこと
       着うたってお金いるのねぇ~
・・・シラナカッタナァ~^^;

投稿: keiko | 2007年10月29日 (月) 23時32分

みゃあ太さん♪
お疲れ様~ぁ!
今夜もがんばってるのねっ。
私も着うたはダウンロードしたりしなかったりだよ。
着うたにならないけどCDは取り込めるから・・・
って、ファン失格かな?
私もマサさんのおうちって豪邸じゃなかったっけ?って思ったの。
本当にバケツが必要なのか・・・?
みゃあ太さんのおうちって代々大工さんなの?
でも、甥っ子が・・・
いきなり本物でやらせちゃったのがトラウマだね。
なんとか継いでもらえるといいね。(^^;)
みゃあ太さん、今夜もA!A!O!


keikoちゃん♪
マサさんが前に雨水を・・・って話ね、ブログの本文にリンクしてあるよ。
時間があったら読んでね。
keikoちゃん、お仕事と子育ての両立、がんばってるね。
今日もお疲れ様。
明日以降もお仕事忙しいのかな?
体調崩さないように気をつけてね。
着うたね、意外とお高いのよ。。。

投稿: ぽこ | 2007年10月29日 (月) 23時46分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
keikoちゃん・・・雨水は、きっと自然にトイレのタンクに貯蔵されると思います。
バケツじゃないような・・・真実は分かりませんけどね(^^;)

お~、明日は、地獄の棚卸しデス(><)
終了は、朝日の洗礼を受けること間違いナシ!!

投稿: まつよ | 2007年10月29日 (月) 23時49分

まつよん♪
こんばんは~。
今日もp( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!
まささんちってどんだけ~!大きな貯水タンクがあるんだろうね?
だって、トイレは1日数回使うでしょ?
雨は毎日は降らないもんね。
うちのご近所さんちにある温泉タンクくらいかな?
明日棚卸しなんだぁ~。
朝日のの洗礼受けるほど品数あるかぁ~。(>_<)
決戦は火曜日!
まつよんもA!A!O!
じゃあ、31日はお店はお休みなのかな?


投稿: ぽこ | 2007年10月30日 (火) 00時13分

ぽこさん・・違うのです(><)
品数・・・棚卸し業者さんの人数・・DE・・AM5:00です(><)
お店は、年中無休なんで・・おいらは犠牲者(><)
え~い、こんな時しか残業手当もらえないから・・・
がんばって起きてます(そんなもんです)

トイレのタンクって・・・きっと大きいのじゃないかな?って思いますけど・・・
おいらも、1日3回○○○するし・・・いっぱい水が必要ですよね?降った雨・・全てが溜まるくらいだと思いますが・・・今度見に行きましょうね。

投稿: まつよ | 2007年10月30日 (火) 00時22分

まつよさん♪
う・うらやましい・・・(何が!?ナニが!)
ところで、例のタンクの話、前にもしましたよね。
みんなでツアー組んで行こうねって。
やっぱり、行きましょう!誰か企画書!!!

・・・はい!真面目に書きます!?

投稿: みゃあ太 | 2007年10月30日 (火) 00時32分

そういえば、以前も棚卸しの時に業者さんが・・・って言ってたね。
こんな時しか残業手当付かないんだ。
じゃあ、目にマッチ棒立ててでも目開いてないとね!
え~っ!
1日3回???
私の甥っ子並みじゃん。
まつよんは雨水じゃ足りなさそうだから井戸を掘れ!
で、なに?
今度見に行く?
どこへ?
ていうか、マジで?


みゃあ太さん♪
タンクの見学ツアーがあるの?
企画書?
っていうか、みゃあ太さん論文は?

投稿: ぽこ | 2007年10月30日 (火) 00時37分

はい。。。

投稿: みゃあ太 | 2007年10月30日 (火) 00時44分

え?みんな1日3回しませんか?
歯磨き(^^;)

何かね・・・タンクの話しましたよね?
ところで、まささんのお宅はどの辺なの?
おいら運転しますけど・・・どこ集合?

あ~、ごめんなさい・・・
みゃあ太さん。論文がんばってくださいね。

投稿: まつよ | 2007年10月30日 (火) 00時49分

じゃあ、企画書の締め切りは無期延期ですから。
安心して論文にとりかかってね♪
みゃあ太さ~ん、go for it!!!

歯磨きは3回するけど、トイレ用水ではすすがないよ。(ーー;)
マサさんのおうちはきっと秘密の花園♪
プリンス・マサトゥ様から招待状来ないと入れないんじゃない?

と、まだ戦いが続いているみゃあ太さんには申し訳ないのですが、今夜はこの辺でお暇させていただきます。
やっぱりみんなが来てくれると楽しいなっ♪
今夜もお付き合いありがとう。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年10月30日 (火) 00時52分

企画書・・・雨水とトイレの関係について・・・
これでお願いします。
あまりプレッシャーがかかると・・・なので
みゃあ太さん。安心してとりかかってください。
みゃあ太さ~ん、「何度でも!」

ぽこさん・・だって、1日3回出ちゃうんですもん・・(><)
歯も1日3回ですけどね・・・
まささんのおうちは・・・そうか・・入れないんですね(^^;)
誰か、招待状もらわないと。
じゃ、ヨロシク~!

投稿: まつよ | 2007年10月30日 (火) 01時00分

ぽこちゃん おはよう
みんなはお仕事中だね。
私は着うたダウンロード派ですが1度取ったら変えない。
新曲でたら追加・・・って感じです。

なんだか夕べのぽこブロ面白い話してたのねぇ~(笑)
まささんのエコハウス興味ある~。
トイレってすご~く水使うよ!!
この前実家の水道管に問題が起きてトイレタンクに
バケツで水入れたら1回流しただけでなくなった・・・
通販で雨水雨どいからタンクに貯蔵するのは見た事あるよ。
水まき等に使えますって、買おうかとマジで考えてた。

我が家は一応ソーラー乗せてるので日中はそこから、
余った分は電力会社に売って夜間は買ってって状態。
エコハウスではないけれど気をつけながら生活してるかなぁ。
エコバック歴も20年近いし、習慣になると出来ちゃう事も多いよね。
「やらなきゃ!」って思ってるわけじゃないけど、
目先の自分の為にやってきた事が大きな事に繋がっているのかな。

まささん家の招待状はどうやったらもらえんの???
まつよん、もらってきてっ!!!

投稿: ちゃー | 2007年10月30日 (火) 11時05分

まつよん♪
昨夜はお先に爆睡しました。
企画書はみゃあ太ちゃんだけじゃなくてまつよんも書くんだからね!
それがイヤならプリンス・マサトゥから招待状もらってきて♪
もうすぐ棚卸し開始かな?
居眠りしないようにしっかりね!


ちゃーさん♪
今日もメッセージ、ありがとう!!
私、機種変更してからまだ着うたダウンロードしてないの~ぉ!
最近、携帯代が・・・ (>_<)
ちゃーさんのおうちソーラー乗せてるんだぁ。
いいな~ぁ。
電力会社に売る、ってのがなんだか嬉しくない?
憧れちゃうなぁ~。
でもって、エコバックの話は本日記事にさせていただきました。

投稿: ぽこ | 2007年10月30日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8672151

この記事へのトラックバック一覧です: 100万回のキスの味♪:

« 気がつけば半年が過ぎ・・・ | トップページ | エコエコライフ »