« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

Trick or treat!!!

10月も今日で終わり・・・
でもって、今日はハロウィーンだね。
・・・でも、ハロウィーンって何の日か知ってる?
英会話スクールに通っているので10月31日=ハロウィーンの公式は頭に入ってはいるもののちゃんと答えられなかったりします。
ハロウィーン・・・万聖節の前夜祭で、主に米国で悪魔などに扮装した子供が“Trick or treat!”と言って近所を回り、近所の人は“I'm scared.”と言ってお菓子や果物を与えるんだそうです。
“Trick or treat!”って言うのは「ご馳走くれなきゃ、いたずらするぞ!」って意味なんだって。
ここ数年、日本でもカボチャのお化けをモチーフにしたグッズが見られるようになりました。
(でも買ったことはない!)
英会話スクールでもパーティーがあるんだけど“仮装”が参加条件になっているので未だに参加したことがありません。
スクールの先生の話では、アメリカやカナダではこの時期になると本物のカボチャでお化け作ったりするらしいです。
この季節、マサさんや美和ちゃんがNYに行った時にはハロウィーン・パーティーに招待されちゃったりするのかな?
ふたりのことだから仮装して“Trick or treat!”って言いながら訪ねてくれそうだよね♪

               ★ ★ ★

本日はぽこブロにとっても節目の日となりました。
ドリブログのように大きな目的のあるブログではないけれど、ドリとドリのことが大好きなみんなと“繋がってる”って思ってます。
ぽこブロを読んでくださったみなさんといつもあたたかいメッセージを残してくれるステキな仲間と、美和ちゃんとマサさんに心から感謝します。
ありがとうございました。
そして、これからも・・・
             どうぞよろしく♪


 ※注) 今日でぽこブロが終わるわけではありません! あしからず。。。


今日も大好きな想いをいっぱい込めてドリブログにトラバっ!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

エコエコライフ

昨夜、ぽこブロで話題になったマサ兄ぃのエコハウス
みんなで話していたら益々興味津々!
いつかトイレ用水のタンクをブログにUPしてもらえないかな~?
なんて淡い期待を寄せちゃったりして♪

数年前、庭にある父ちゃんの趣味である高山植物の水遣りに給水ポンプを購入したんだけど、田んぼ用の用水路からくみ上げていたせいなのか父ちゃんの手に異常な湿疹が発生!?
ほかに原因が見当たらず給水ポンプ作戦は無残にも撤収されたのでした。
その時にダーがインターネットで調べてくれて「雨水を溜めておくタンクがあるよ」と教えてくれたんだけど、昨日も話したように我が家は借家につきそんな大掛かりなものは設置できない、ってことであえなく却下されたのでした。
そのタンクは“お庭の水撒き用”と書かれていましたが、かなりの大きさだった気がします。
・・・ということは、マサ兄ぃのおうちのトイレ用水タンクはどんだけ~~~っ!?
マサ兄ぃは一日のほとんどをスタジオや仕事場で過ごしているとはいえ、家に帰れば1日に1回や2回はトイレ使うよね?
でもって、マサ’sママもいるし・・・
って、私かなり余計な詮索してるかな?
ごめんなさい。<( _ _ )>
マサ兄ぃ~っ! こんなぽこに冷たくしないで!

エコライフといえば・・・
ぽこタウンもこの夏くらいからかな?
マイバックを推進しているスーパーが増えてきました。
でも、ぽこもぽこオカンもまだ意識が薄くって忘れてしまうことがしょっちゅう・・・
しかも、出掛ける前に「買い物袋(← エコバックが通じないから)持った?」と聞くと「持ったよ!」と言いながらスーパーのレジ袋を見せるぽこオカン・・・ il||li _| ̄|○ il||l
やっぱりwmmwのショッピングバックのオーダー開始日を忘れたぽこがバカだったわ・・・
次回のオーダーの時は必ずGETしなくちゃ♪

ぽこタウン、里の木々も紅葉真っ盛りです。
(山より里の方が色づいてたりして・・・)
この自然を守るためにもぽこにも出来るエコライフ、実行していきま〜す。

今日も『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』を伝えられるようにドリブログにトラバっ!



               ★ぽこブロガーに業務連絡★

今夜20時からココログのメンテナンスのためコメントの書き込みが出来ません。
メンテナンスは明日の午前10:00終了予定です。
メンテナンスが終了したらまた遊びに来てね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

100万回のキスの味♪

今日はドリブログ更新しないよね?と油断して、お昼休みにポチッとしたら「ひょぉうぇ~!」
UPされてるぅぅぅ~っ!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
土曜日は雨漏りの危機にさらされていたらしいマサ兄ぃの近況は、こちら

借家住まいのぽこは持ち家のある人がとってもうらやましいですぅ。
特に“エコハウス”にとっても興味アリアリ!
だから、マサ兄ぃのおうちはトイレ用水に雨水を利用していると知って、そんなことも出来るんだ~ぁ!!って大・大関心したんだモンチッチ♪
自家発電の家はよく聞くけど、トイレ用水に雨水はスンバラシイアイデアだよね。
いつかそんなおうちに住めるといいな~。

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』の「着うた/着うたフル」100万ダウンロードを突破!!!
            おめでとう!!!
スゴイね~っ!
うれしいね~っ!!
やったね~っ!!!
恥ずかしながらこんなこと聞いちゃっていいかしら?
100万ダウンロードってCD100万枚売れたのに匹敵するって考えていいんだよね?
のべ100万人の方がダウンロードして聴いてくれてるんだね。
ねぇ、マサ兄ぃ♪
100万回のキスの味はいかがですか?
やっぱり「ひょぉうぇ~!」ってカンジ?
(って、どんなカンジなんじゃ!?(ーー;))
ぽこはあんまりリクエストしてなくて申し訳ないんだけど、ドリの話題になった時には必ず「『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』聴いてねっ!」って宣伝したんだぁ。
そんなへなちょこ・ぽこのア・イ・シ・テ・ルのサインもマサ兄ぃに届いたのかな?
届いてるといいな♪
そして、美和ちゃんにも・・・

               ★ ★ ★

新しい一週間が始まりました。
普通の会社員であるぽこは月曜の朝・・・いや、日曜日の夕方からドヨ~ンと憂鬱な気持ちに。。。
せっかくの生まれたての一週間をこんな気持ちで迎えちゃダメだよね?
でも、今日はマサ兄ぃから超最上級的な『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』いただいちゃったから月末の慌しさも踏ん張れそうだよ。(*^^)v
今週もがんばるぞっ!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

気がつけば半年が過ぎ・・・

昨日の雨とは打って変わって、雲ひとつ無い青空が広がった10月最後の日曜日。
どんな一日を過ごしましたか?

私は・・・
ずっとずっと行きたかった(って言うとかなりオーバーかな?)美容院へ行ってきました。
中学からの友だちが独立してお店を構えている美容院です。
ひとりで切り盛りしているので予約制のお店なのですが、友だちのよしみ(?)で良心的に対応してもらってます。
それなのに・・・
実は、気がつけばもう半年近く行ってなかったのです。
だから、DWLの時に逢ったドリフレさんたちにはボサボサヘアのままご対面してました。
ごめんなさいっ!

私の髪質、美容師さん泣かせというか私の性格と同じで強情なので、自分がしてみたい髪型はなかなか実現しないのです。
一番のウィークポイントはパーマがかからないこと。
それから、自ら“命の前髪”と呼んでるくらい、デコだし禁止の面長。
小顔の美和ちゃんにとっても憧れます。
でも、持って生まれたものは変えようがないので、この髪・この顔をなんとか見れるようにする為には彼女の力が必要なのです。
そんな制限の中、あまりオーダーを出しては申し分けないと思い、普段は彼女のアイデアに賛同してカットしてもらうのですが、今回はちょっぴり勇気を出して私の意志を伝えてみました。
仕上がりは・・・ うん! なかなかいいカンジ♪
これで今夜は大人しく眠って寝ぐせがつかなければ明日もアゲ↑↑アゲ↑↑です。

               ★ ★ ★

今日は写真を撮れなかったんだけど、真っ青な空に夏の日差しには敵わないけど太陽が眩しくて、近所に流れる川の水面はキラキラ輝いていました。
その景色を見て浮かんだのは『きみにしか聞こえない』
私の声はあなたに届いていますか?

今日もテレパシーよ届いてしまえ!な意気込みでドリブログにトラバっ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

美和ちゃん、おかえりなさい♪

マサ兄ぃ~っ!!
マッチモアザンうれしエストな報告、本当にありがとうございま~すっ!!!
そして、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
真っ青な空に伸びていく飛行機雲は、こちら

美和ちゃん、おかえりなさい。
この表現が適切なのかよくわからないけど、とにかく嬉しいのです。
美和ちゃんの目にスタジオはどんな風に映りましたか?
どんな香りがしましたか?
どんな音が聞こえましたか?
悲しいことに美和ちゃんの気持ちを全部汲み取り、その心を癒すことは出来ないけれど、美和ちゃんのこといつも応援してるからね。
でも、ぽこの気持ちを重荷に思うことはないのです。
美和ちゃんのtempoでちょっとずつ進んでくれたらいいんだから。
ゆっくり、ゆったり・・・
まだね、いろんな柵もあるけれど、決して周りに流されなくていいから・・・
立ち止まっても、振り返ってもいいんだよ。
ほかの人からは小さな一歩でも、美和ちゃんとマサさんとドリファンにとっては大きな大きな一歩です。
美和ちゃん、ありがとう。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、いつもありがとう。
いつも美和ちゃんを見守ってくれて、寄り添ってくれて、私たちファンのこといつも思いやってくれて。。。
いくら感謝してもし尽くせないんだけど、美和ちゃんにとってもファンにとってもマサ兄ぃの存在は本当に大きくて頼もしいんだから。
今、美和ちゃんが暗闇から探る手はきっとマサ兄ぃの手だと思う。
その手をみつけたらそっと手を差し伸べてね。
ふたりの視線の先にはたくさんのファンが待っているから。

今日は朝から冷たい雨。
ちょっぴり凹む出来事もあったんだけど、この嬉しいお便りでぽこも突き抜けるよ!
美和ちゃん・マサ兄ぃ、今日も大好きだよっ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドリと天気の関係

雲が覆いかぶさった空。
今にも泣き出しそうでぽこの心も沈みがちです。
太陽のパワーをもらえない日は訳もなく落ち込む傾向が・・・
でも、ドリなら雨の風景もすっごくドラマチックに描いてくれます。

雨の気配を感じる曲たちは切ない曲が多いのは気のせいかな?
『さよならを待ってる』とか『雨が終わる場所』とか。。。
ぽこ的には『愛してる 愛してた』も外は雨の気配を感じさせる曲です。

“降る”に関連して、雪の曲はドリの十八番だよね!
雪の曲といえば・・・
『もし雪』『ラブレター』『雪のクリスマス』はドリの真骨頂。
雪の曲はどの曲もリズムの取り方が深々と降る雪を連想させます。
『WINTER SONG』を初めて聴いた時、鈴の音が夜中に降り積もる雪を連想させました。
でね、まだ誰も踏み入れていない雪の景色を見て「が見えているものすべて 大好きなあなたにも見せたい」になったのかな・・・?なんて。
お天気に関連しなくても、美和ちゃんの詩の世界は創造力を描き立ててくれます。
秋の夜長、何もせずにドリの曲に浸ってみるのもいいですね。
あなたにしか聞こえないドリからのメッセージが届くかもしれません。


今日も溢れるほどの愛を込めて、ドリブログにトラバっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

心の言葉

こんばんは~。
今夜は雨の予報にもかかわらず、まぁるいお月様が光り輝いてます。
もしかして、今夜は満月?
(ぽこはひどい乱視につき判別不能・・・)
しかも写真も手ブレがひどくてこんな感じ。

071025_moon

こんなキレイキレイな月の夜は『月光』が聴きたくなるねっ♪

昨夜、レッスンの後に英会話スクールのカウンセラーさんと来月からのレッスンプランのカウンセリングをしました。
カウンセリング中に話がかなり脱線。。。
カウンセラーさんの実家は犬を飼っていて、そのワンちゃんとお話が出来ると言うのです。
悩み事やグチをこぼすと隣に座って思いっきり寄りかかってくるんだとか。
向き合って話しかけると「うん」と相槌を打つんだって。
その姿を想像したらとっても微笑ましくって、うらやましくなっちゃったんだぁ。
話しているうちにカウンセラーさん急に郷愁にかられて「実家に帰りた~い!」と叫んでいました。

そして、先日ドリフレさんが送ってくれたニャンコの写真をダーに見せると途端に解説し始めた。
「『膝に乗ってみたけど、怒られるかな?』って耳が言ってる」
「『寒い』って言ってる顔」
ダーに猫や犬を近づけたら最後、ぽこの存在を忘れて遊ぶんだろうなぁ~。

・・・と、何が言いたいのかっていうと、人間のように言葉を話せなくても気持ちが通じることってあるんだよね。
たくさんの言葉を並べなくてもそばにいるだけで心が和んだり癒されることってあるし。
言葉を話せなくても“心の言葉”が伝えられたら・・・
人って動物に比べたら不器用なのかな?
だから、言葉を持っているのかもしれないね。

               ★ ★ ★

その人の中でも相当不器用なぽこは、いつもドリの曲に代弁してもらってる気分になります。
音楽と一緒なら「大好き」も「愛してる」も「ごめんね」も素直に言えるのはどうしてだろう?
それが音楽の力なのかな?

今日も胸いっぱいの大好きを込めて、ドリブログにトラバっ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

世界の国からこんにちは~!

ひえ~っ!
マサ兄ぃ以外は全員外人さんだぁ~!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
世界の国からこんにちは〜!なお写真は、こちら

そうだね、最近海外はご無沙汰だもんね、マサ兄ぃ。
でもって、“ホーム”に居ながらにして“アウェイ”的な状況だもん、英語も変になっちゃうよね。
しかも、挨拶程度の会話だけじゃなく、レコーディングの段取りや曲のコンセプトを英語で説明するなんて・・・ ε=ε=ε=(/><)/
だけど、ベリーインターナショナルなメンバーはみんな笑顔!
ってことは、レコーディングも大成功〜っ!!でしょ?
先日の杉並児童合唱団のみなさんとは別の曲ってことで、オフコースしとしとぴっちゃんでウェイトしちゃうよ!
ん? ぽこの日本語(英語?)変かしら・・・?

英会話といえば・・・
約半年、会話レッスンから遠ざかっているぽこの英語もとっても怪しい・・・
うぅっ、半年のブランクがまた“単語並べただけ英会話”に戻らせてしまったのでは・・・
(レッスン前にネイティブ・ティーチャー話しかけられると妙に緊張してしまう、今日この頃・・・)
本当は会話レッスンを重視したいんだけど、会社の要求でTOEIC受けなきゃならなくて、英語に対する情熱が薄れつつあるのです。
でも、自分が発した言葉で異国の方とコミュニケーションが取れるってやっぱり憧れなわけで、マサ兄ぃや美和ちゃんみたいに日本に居るのと同じようにNYで生活出来ちゃうのがとっても尊敬してしまうのです。
ここ数ヶ月「辞めたい」って気持ちが頭を覗かせてたんだけど、マサ兄ぃのこの笑顔見たらぽこもがんばらなくちゃ!って思えました。
そんな気持ちにさせてくれたマサ兄ぃ、今日も大好き!&ありがとう!

               ★ ★ ★

マサ兄ぃに指摘される前に(本文を読む前に写真見ちゃったから)、「あらっ!やだ!マサ兄ぃってばこの前と同じ服のままだ。家に帰るヒマもなくお仕事しちゃってるわけ~ぇ?」って思っちゃいました。
ごめんちゃい。 ゴミン...φ(u_u*)
でもって、マーセラスもね、ステージ衣装のスーツ姿の印象がすっごく強いもんだから“マーセラスのそっくりさん”かと・・・
こんなラフな服装のマーセラスもアリ!ってことで・・・ (^^ゞ
みんな〜、こんなぽこを責めないで!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

空を読む、けど。。。

今日も外はいいお天気。
お隣、新潟は大雨の予報が出ていましたが、あまり荒れないことを祈ってます。
マサ兄ぃ、どんな一日をお過ごしですか?

毎日こうしてブログを綴っているものの、私の言葉ってただの気休めに過ぎないんじゃないか・・・って思ったりして。
最近やりとりをした人たちが私の言葉をどう受け止めているんだろう・・・って考えたら少し怖くなっちゃったんだぁ。
励ましてるつもりが反対に傷つけてしまったり、その人が欲しい言葉ではないかもしれない。
だから、今日はなかなか言葉を紡げなくて・・・

そんな“へなちょこ”ムード満点なので、今日は歌を歌います。
(おまえはだいたひかるかっ!!)

  思い通りになんていかない 愛したい人には伝わらない
  明日が読めるわけでもないのに どうして空を見上げてるんだろう

ヤバいっ!
こんな気分の時『空を読む』は涙を連れてくるよ。
こんな無力な私にさえ「そのままでいんだよ」って言ってくれてる気がする。

071023_4

 

何にも出来なくてごめんね。
ただ、待つことだけ、想うことだけしか出来ません。
だけど、待つこと・想うことだけは続けさせてください。

マサ兄ぃと美和ちゃんと私を取り囲むすべての人に。。。

今日も大好きな想いをいっぱい込めてドリブログにトラバっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒くても心はぬくぬく♪

マサ兄ぃ~っ!
同じような一日が今日も始まった月曜の朝、マサ兄ぃからのラブレターがとってもとっても嬉しいです。
今日もブログの更新、本当にサンキュ.なぁ~~~っ!!
夕日に染まる哀愁の東京タワーは、こちら

やっぱりマサ兄ぃの写真にはかなわないっす。
本当癒されるわ~ぁ。(ウットリ)
マサ's・ヤンガーズ・シスターのハズバンドさんに感謝♪
マサ兄ぃもマサ'sママも久しぶりに夕げの時間を過ごせたんだろうなぁ。
でもって、早めの就寝&たっぷりの睡眠 DE でバッチリ充電完了できましたね!
でもさ、顔がはれるって・・・(~_~;)
そんなマサ兄ぃの顔も見たかったな。
せっかくの充電も一日で使い切ってしまったんと違う?
マサ'sママのためにも時々は早めの帰宅&家族団欒な時間を過ごしてパワー・チャージしてね。

               ★ ★ ★

美和ちゃんのことも気になるけれど、同じようにマサ兄ぃのことも気になってます。
だって、マサ兄ぃにとってもかけがえのない人だったんだもん。
人と比べて自分を責めたりしなくていいと思うんだぁ。
でも、マサ兄ぃは自分に厳しい人だから、そうやって自分を奮い立たせて前に進んでいくんだよね。
私はマサ兄ぃのように人の心を揺さぶるような仕事はしていないけれど、変わりない毎日にうんざりしたり落ち込むこともあるけれど、ちょっとずつだけど昨日よりは前に進んでいたい、と思います。
でね、マサ兄ぃにいつでも“花丸”がもらえるように笑顔でいたい。
マサ兄ぃほど立派な信念が書けなくて申し訳ないんだけど・・・
そして、やっぱりそんなマサ兄ぃが大好きです。

               ★ ★ ★

今日もいいお天気だね。
でも、この秋一番の冷え込みだったらしいです。
(通勤時確認気温 3℃!!!)
愛車“朔ちゃん”は朝露が霜に変わる寸前でした。
冬は確実に近づいています。
この週末、やっとクリーニングに出してキレイキレイになって戻ってきた制服のジャケットを今日から着ています。
(衣替えの時期を勘違いしていたの~ぉ!)
そして、今日もドリの音楽とドリブログの更新で心はぬくぬくです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雲ひとつない空

本日もぽこタウンすっきり晴れました。
雲ひとつない青空です。

Ca3900972_2

あちゃ!
電線が写っちゃった。。。
天気予報を確認するとしばらく晴れの日が続くみたいだったので、久しぶりに愛車をキレイにしました。
毎日かなりの距離走らせてるのになかなか洗ってあげられなくて・・・
あまりに久しぶり過ぎて新しい洗車機に替わってた。。。 (^^ゞ
私自身は決してオシャレではないけれど、自分の服装や髪型だけでなく車にも気を配れるようじゃないとダメだよね。
反省・・・
これから益々寒くなり、車のお手入れは疎かになりがちだけど、今日みたいに晴れた日曜日にはキレイにしてあげたいな。

夕暮れ時になり、休日は自然渋滞になりがちな湖畔沿いの道路で傾き始めたオレンジ色の夕日をどうしても納めたくて信号待ちの間にパチリ。

Ca3900982

逆光なのは承知のすけ、で撮りました。
この時間も空には雲がひとつもなかったんだぁ。
そして、山の向こうに日は落ちて、気がつけばポッカリ浮かんだお月様発見!

Ca390101_2 

今夜はオリオン座流星群のピークなんだそうです。
ダーのおうちの周りは夜間営業のお店がたくさん並んでいるせいなのか星があんまり見えなかったんだけど、ぽこのおうち付近は満天の星空です。
でも・・・
オリオン座流星群ってどれ? (^^;)
美和ちゃんとマサさんの上には星空が広がっていますか?

今日もドリブログにトラバっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良く出来たねっ!

良く出来たねっ!
うほほーいっ!
完成しました。
ダーと共同製作しました「たこ焼き」ですっ。
初めてにしては「良く出来たね」でしょ?
調理中のBGMはもちろんドリです。
だから、きっと美味しいに決まってるぅ!

では、いっただきま〜す♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ついに登場!!

ついに登場!!
ジャジャーン!!!
ついに我が家にもたこ焼きマシーンがやって来ました! \(^O^)/

これから初たこ焼きに挑戦しま〜す。
上手に出来るかな…♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日の空はどんな色?

昨夜の雨とは打って変わって、目が覚めると外は明るい様子。
今週は連夜、夜更かししたのが祟ってしっかりお寝坊さんになってしまいました。
今日、お仕事だったみなさん、お疲れ様でした。
お休みだったみなさん、どんな一日を過ごされましたか?

午前中、のんびり過ごしてしまったので休日恒例の買出しは午後になってしまいました。
なんとなく違和感を感じながら車を運転。
何に違和感を感じていたかというと・・・
空は青いのに、周りの山は明るいのに、ぽこが移動している範囲内はなんだかちょっと暗い・・・
どうやら太陽の動きに合わせて雲も一緒に移動しているから日が差さなかったみたい。
  「この辺りだけ妙に暗っぽいよね?」
とオカンに言うと
  「誰か行いの悪い人がいるんじゃない。」
  「・・・・・」
あの・・・
行いの悪い人って、ぽこのこと?
オカンに聞くと誰って特定してるわけではなかったらしい。。。
よかった。。。

そんな他愛もない会話の後に撮ってみました。

071020

あなたの空はどんな色でしたか?


今日もドリブログにトラバっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドリブログの更新でファイト! 一発!

ドリフレさんからの★業務連絡★を受け、仕事の合間にドリブログへマッハGo! Go!! Go!!!
キュイーーーーーーーーーン!!!
マサ兄ぃだぁ~~~っ! ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
( ↑ これ、言いたかったんだぁ♪)
全開バリバリパラリラパラリラモードのマサ兄ぃは、こちら

マサ兄ぃ、相変わらず昼夜関係なく働いてるんだね。
本当におっつーですっ! p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!
マサ兄ぃの仕事っぷりはジャック・バウアーに匹敵するんじゃない!
でもって、マサ兄ぃってば今話題の「働きマン」じゃん!
な~んか、今日は嬉しくって“!”ばっかりついちゃうよ。

今日ご紹介されているとってもラブリーなアーティストのみなさん。
未来の日本の音楽を背負ってくれるであろう新進気鋭の金の卵ちゃんたち、と言ったところでしょうか・・・
で、もしやドリの楽曲に参加してる?
それとも、『未来を旅するハーモニー』の第2弾かな?
完全に103%内緒!でも、その何倍も期待しちゃっていいってことでしょ?
うひょ~っ!
本当に期待しちゃうからねっ!!!

昨今の子供たちはゲームやパソコンで遊んでるイメージが強くって、みんなで力を合わせて何かするって事が少ない気がします。
でも、杉並児童合唱団のみなさんのように合唱するだけじゃなく、団体生活とか礼儀とかを身につけられる場があるってことにちょっぴりホッとしてしまいました。
この子達がいたら日本の将来はまだまだ捨てたもんじゃないよね!
はぁ~、またおばちゃん発言してしまった。。。

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、近況知らせてくれて本当にありがとう、ね。
マサ兄ぃががんばってるってわかったからぽこも負けていられません。
とりあえず、昼食後の眠さとの戦いに勝たなくては・・・
(次元が違いすぎてごめんちゃい。)
でね、ちょっと風邪気味だったとの事・・・
決して無理はなさらぬように。
病は気から・・・とは言うものの体調不良には栄養睡眠が一番の薬だと思っちょります。
マサ兄ぃと美和ちゃんと全ての「働きマン」に・・・
               A!A!O!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

冬はすぐそこまで来てる!?

通勤路にある電光掲示板。
交通情報と共に現在の気温も表示されています。
その電光掲示板が今朝、いよいよ一ケタ台の数字を叩き出しました!
私が毎朝そこを通過するのは8時ちょっと前なんだけど、今朝は6℃・・・ (>_<)
ってことは、夜明け前は・・・想像するだけで寒気が襲ってきそうなのでやめとこ。
今年は秋を足早に通り過ぎてもう冬?って感じです。

ぽこのオカンが昨夜ポロッと言ったこと。
「去年の今頃は北海道に居たね。」
そうそう、昨年は会社からのご褒美で5日間、リフレッシュ休暇なるものをいただいたのでした。
(コッソリ・・・ お小遣い付♪)
で、予てからオカンの夢だった北海道旅行に行ったのです。
ドリのファンだったら、北海道と言えば聖地じゃない?
だけど、ここはチョビットばかりの親孝行。
まずは(ってことは継続するってことなの?)定番の函館・小樽・札幌を廻ってきました。
北海道の冬の訪れは早いので寒いのかな~、と心配していましたがぽこタウンより暖かいくらいでした。
(こんな時、ぽこタウンの標高が高いことを思い知る。)
たった3日間の滞在でしたがオカンはかなりお気に召したらしく、「また北海道行きたいね。」「今度は違うところも見たいね。」と時々口にします。
まとまった休みを取るのは気が引ける職場だけど、オカンが元気なうちに連れて行ってあげたいな~、と思っています。

               ★ ★ ★

今頃・・・と言えば、昨年はドリボで出来た北海道のドリフレさんに「北海道はもう寒いよ。」とか「雪虫が見られるかも♪」とかいろいろ教えてもらいました。
旅行中は会えなかったけど、「同じ北海道に居たんだね。」なんて不思議な繋がりを覚えたのもこの頃でした。
近い将来、会えるなんて思いもせずに・・・
でも、DWL2007が開催されたおかげで北海道だけでなく全国のドリフレさんと出会うことが出来ました!
本当に昨年の今頃では想像もしなかった事。。。
こんな嬉しい出会い・繋がりが出来たのも、美和ちゃんとマサさんのおかげです。
本当に本当にありがとう。
そして、「出会う力・繋がる力」を教えてくれたのもドリです。
今年繋がった“”をこれからは大切に育てて行きたいです。


今日も感謝の気持ちをいっぱい込めて、ドリブログにトラバっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕暮れの空に

今日の天気予報は夕方から雨だったのに

職場の先輩がカーテンを開けて

とってもキレイな夕焼け空を見ていたので、思わず釘付けに・・・

朝に夕に駐車場で写真を撮っていたの見られてたのかな?

「今ならキレイな写真が撮れるかも」

そう言われて急いで帰り支度をして外に飛び出しました。

私の上に広がった空は本当にキレイで息を飲むほど。

本物にはかなわないけど。。。

071017

夕暮れの空にア・イ・シ・テ・ルのサイン飛ばしました。

あなたに届きますように。


ドリブログにトラバっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

音楽を作る、ということ

マサ兄ぃ~っ!
今日もスターチャイルド・スタジオに缶詰めですか?
食欲の秋、美味しいものいただいてますか?
今年は松茸が不作・・・と会社の方に聞いて肩をガックリ落としてしまいました・・・il||li _| ̄|○ il||l

ぽこブロにお越しのみなさんは当然ドリブロガーさんが多いわけで。。。
ドリブロガーさんなら楽曲が出来るまでのプロセスもマサ先生に叩き込まれてますよね?
でも、ドリブログが始まるまではどうでしたか?
何を隠そう、ぽこもマサ先生の講義は毎回“目から鱗”でして、かなりの勘違いも多々ありました。

最近、とっても感心してしまうのは曲のアレンジの部分。
ピアノとかギターの弾き語りなら曲にあわせてコードを演奏すれば曲が完成されるでしょ。
(決してそれだけには留まりませんが・・・)
でも、大抵の曲にはドラムやベース、ストリングスやパーカッション、いろんな楽器が存在してひとつの曲を作り上げていくわけで、そのひとつひとつの楽器の演奏部分をアレンジャーが一手に作っていくんだよね。
それぞれの楽器を演奏するアーティストの方のアドリブも含まれてはいると思いますが、個々に演奏したものを一曲に集約してまとめる作業ってとてつもなく膨大に思えてしまいます。
ドリの場合、大部分をマサ兄ぃが担当しているってことよね?
長年の経験や勘があるのかもしれないけど、どれひとつとっても同じものが無いって素晴らしいことだよね~。
そう考えるともっともっと感謝して聴かないといけないな~ぁ、なんて思いました。
もちろん、そのベースとなる曲や詞が降りてくる美和ちゃんも本当に素晴らしい才能の持ち主だって大・大尊敬してマスカラ!

               ★ ★ ★

最近、夜はとっても寒くなりました。
あまりの寒さにフリースの部屋着を着てます。
マサ兄ぃも美和ちゃんも、そしてぽこブロにお越しのみなさんも風邪ひかないようにね。


今日もドリブログにトラバっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秋の思い出

昨日の夕方、オカンと買出しに出掛けると保育園児らしき声が聞こえてきました。
「○○先生だぁ。今日は先生とよく会うなぁ~。」
そして、その子のお母さんが「先生、明日は美味しいお弁当作ってきてくださいね。」とご挨拶。
“鳩に豆鉄砲”なぽこにおかんが言いました。
「明日は、保育園で遠足なんだって。」

今朝、いつもの時間に家を出るとちょっと小雨がぱらついていました。
保育園の遠足はどうなったのかな・・・?
美和ちゃん、マサさん、そしてみなさんはどんな一日を過ごしていますか?

遠足のお弁当って定番はやっぱりおにぎり?
ぽこはおにぎり食べるのが苦手でオカンに「ご飯もお弁当箱に詰めて」っていつも懇願していました。
おにぎりの海苔がうまく噛み切れなくて、おにぎりのご飯1/3を落としちゃった・・・ってことない?
ぽこだけかな・・・?
それがすご~く悲しくってトラウマになってて、オカンは「荷物が減るからおにぎりのほうがいいんじゃない?」って言うんだけど、ほとんどお弁当に詰めてもらってました。

もうひとつ、遠足の時は水筒の中身、みなさんは何でしたか?
ぽこんち(そろそろ言われなくても並び替えなくなったよね?)は麦茶だったんだけど、遠足の時だけはちょっとだけお砂糖を入れてくれてそれがすっごく嬉しかったんだぁ。
友だちにちょっと分けてあげると「ぽこちゃんの麦茶、甘くて美味しい」って言われてなぜか誇らしく思えたんでした。
でも・・・
今思うとその頃から“腹ぽこの源”はこんなところでも蓄えられていたんですね〜ぇ。
KUWABARA KUWABARA

               ★ ★ ★

ぽこタウンも木々が色づき始めました。
湖畔の花梨の木はたわわに実り、柿の実も色づきました。
秋深し・・・ ですね。


今日もドリブログにトラバっ!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

うれしい!たのしい!大好き!

本日は秋晴れ。
窓越しに見る空は刻一刻と形を変えて、時の経つのを忘れるほど見入ってしまいそうです。

今日は久しぶりにドリの曲にまつわるお話をしようと思います。

今となってはドリなくしてぽこの人生は考えられませんが、ドリに開眼するまでにはかなりの時間を要しました。
美和ちゃんとは同世代なぽこですが、若い頃から(って書くとすごくおばちゃんぽいけど)夢をあきらめていた気がします。
自分を取り巻く環境に何も出来ずにただイライラしているだけ。
そんな時、TV(「夜のヒットスタジオ」とかかなぁ?)でドリカムが歌っているのを初めて観ました。
何を歌ったのかは覚えていないんだけど、その頃から美和ちゃんは歌が上手でキラキラ輝いて。。。
でも、そんな美和ちゃんを当時は素直に受け入れることが出来なくて悔しかったんだぁ。
自分は何も出来てないのに、無謀にも吉田美和に対抗心を燃やしてる感じ?

ドリとは接点が無いまま時間は過ぎ、レンタルショップで1枚のCDを借りました。
いろんなアーティストの曲が収められたコンピレーションアルバムって言うのかな?
その中に『うれしい!たのしい!大好き』が入っていました。
そのアルバムの中でも群を抜いて歌が上手な美和ちゃん。
そして、ぽこの気持ちを見透かしたような歌詞が・・・

  本当はあなたも知ってたはず 最初から私を好きだったくせに

きっと初めてドリを聴いた(観た)時からぽこはドリのことが好きだったのかもしれない。
初めての“動ドリ”でこの曲を聴きながら会場中が一体となって右手を振っている様子を目の当たりにして、ドリの偉大さを痛感しました。
その後もこの曲をライブで聴くたびに「吉田さん、参りました」って気持ちでいっぱいになります。
そして、ライブで右手をブンブン振るたびにぽこの右手はスーパーでスペシャルになってるんだぁ。

  やっぱりそうだ あなただったんだ
  うれしい!たのしい!大好き!!!


美和ちゃ~ん!
マサ兄ぃ~っ!
今日も大好きだよ!!!


今日もドリブログにトラバっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

飛ばそうよ!

♪キャラメルの空き箱で あなたが作ったグライダー

というわけで、こんなん出来ました。

ジャーン!!!

20071014151618

日曜日にしては早起きしてせっせと作ってたんだって。

では、私から「大変よく出来ました。」の花丸エスト♪

主翼と尾翼にきちんと文字が収まっているのは

製作者のこだわりのようです。

でも・・・

これだと

  ♪小さな翼の真ん中に 私のイニシャル・・・

書けないよ~ぉ! (>_<)

ダー曰く、「ぽこが“俺ドリ”持ってきてくれないからじゃん」

だそうです。

明日、もって行くよ~ぉ。

ていうか、自分で買いなよ!!!

               ★ ★ ★

でもね、メールで『キャンデーグライダー』って送られてきた時には

大爆笑してしまった。。。



今日もドリブログにトラバっ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

夢かなってたんだぁ

今日も気持ちの良い秋晴れ。
お洗濯の途中、ふと見上げると秋の空。

Ca390076

秋風が空いっぱいに描いたキャンバスは、夏の雲とは全く形を変えています。
こんなに空は青いのにちょっぴり寂しい土曜日。
今日はオカンもお出かけ、ダーは休日出勤、オトウとお留守番でした。

オトウにあわせてお休みなのに早起きしたので、お洗濯・掃除を一気に済ませ、日当たりのいい場所にビーズクッションを置いてPPPをじっくり読みました。
えっと、PPSLの途中まで読んでたから・・・
と読み進めていくうちにあの日のライブが鮮明に思い出されてきました。

  札幌でお会いしましょう。

PPSLのチケット先行販売のお知らせに書かれていた言葉のように、美和ちゃんとマサ兄ぃが招待してくれたようなアットホームなライブでした。
PPSLだから出来たディープな選曲&アコースティックなライブ。
本当はブログにすぐUPしたかったけど★ネタバレ★が怖くて書けなかったんだけど、ぽこの夢もかなってました。

一年前、ドリボに来る日も来る日も書いていたことがありました。
それがきっかけで“なかよし”になれたドリフレさんもいます。
ぽこの夢かなは、マサさんの浴衣 or 甚平姿が見たい!でした。

  何度でも 何度でも 何度でもくり返し呼ぶよ
  きみの 浴衣! 浴衣! 甚平! 甚平!

何日もこんなカキコをしていました。
今考えるとドリ保のみなさん、よく毎日UPしてくれてたなぁ。。。
その夢がPPSLでかなっていたんでした。
一緒に盛り上がってくれたドリフレさんは残念ながらPPSLには参加できなかったけど、きっとPPP読んで同じことを思ってくれてるんじゃないかな。

               ★ ★ ★

ワンダーランドは幕を閉じたけれど、ライブのことを思い出すとあの時の感動がまるで昨日の事のように蘇ってきます。
あなたの笑顔も。。。 歌声も。。。
またドリに逢える日を楽しみにしてます。


ドリブログにトラバっ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

遅番担当の中村さん、お疲れ様ですっ!!!

マサ兄ぃ~っ!!!
ビックリしたのと、心の底から超うれしいのと、ブログってトラバらなくちゃっていう焦りと、とにかく今いろんな気持ちがグルグルしながら、今にも溢れそうな涙と鼻水を止めるのに必死です。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ぽこにとっても、全国のドリブロガーにとってもうれしい!たのしい!大好き!な本日のドリブログは、こちら

ヤバいです。
本当にとってもヤバいです。
マサ兄ぃがブログ更新してくれてトラバれるのが本当にうれしいです。
    ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゜+.(,,・ω・,,)ノ。+.゜ デス!!
微力ながらも執念の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」がマサ兄ぃに届いたこと、毎日ブログっててよかったって素直に思います。
そして、マサ兄ぃからの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」、本当に本当にありがとう。
デイリーチャート1位はね、ドリファンのみんなもすご~くがんばったけど、1位なったのは「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」をドリが作って歌ってくれたからだと思います。
ステキなステキな愛の歌を届けてくれたからだよ。
美和ちゃん、マサ兄ぃ、本当にありがとう。

               ★ ★ ★

遅番担当の中村さん、今日もお疲れ様ですっ!!!
スターチャイルド・スタジオでは、DWL2007の終了と共に超フル稼働でWOWOWのための音源制作が続けられているんだね。
エンジニアのR嬢・お宅左善&マサ兄ぃの間では自然と交代勤務が出来てしまったのかな。
それもいいチームワークの賜物のように思えます。
マサ兄ぃもスタッフのみなさんもちゃんとご飯食べてますか?
睡眠もとってますか?
1日の単位がわからなくなりつつも体調だけは崩さないように気をつけてね。
マサ兄ぃをはじめスタッフのみなさんの魂にこもったWOWOW楽しみにして・・・ま・・・す・・・(涙)
ぽこってば、WOWOW加入してないんだった・・・ il||li _| ̄|○ il||l

               ★ ★ ★

こんな形でしか美和ちゃんやマサ兄ぃを応援することが出来ないけど、それでもマサ兄ぃにサインが届いたってわかってとってもとってもうれしいです。
マサ兄ぃの今日のブログを力に変えて、これからも美和ちゃんとマサ兄ぃにずっとずっとサイン飛ばすからね♪
マサ兄ぃ、今日も本当にありがとう。

やっぱり、昨日より今日のほうが大・大・大好きで~すっ!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あなたの街では・・・

先週の土曜日、富士山で初冠雪が記録されました。
残暑が長かったので例年より5日ほど遅いそうですが、暖冬だった昨年よりは1日早いんだそうです。
富士山って、日本で一番最初に雪が降るんだよね。
寒いのは苦手だけど、晴れた冬の朝は富士山が見られるのが楽しみ♪

特に哀しい思い出があるわけではないんだけど、秋はなんとなく淋しい気持ちになります。
思い出す曲も切ない曲が多かったり・・・
この季節になると真っ先に思い出すドリの曲・・・
ぽこは、『LAT.43°N -forty-three degrees north latitude-』を思い出します。
ドリフレさん以外には北海道に友だちも居ないし、遠距離恋愛もしたことないし、ましてや別れた恋人が北海道に住んでいるわけでもありませんが・・・
秋が深まり、少しずつ冬に近づいてくれるとバーチャル片想いモードにスイッチが入ってしまいます。

  あなたの街ではもう雪が降りる頃・・・
  会えないもどかしさが不安に変わる

あなたの街ではもうすぐ雪の便りが舞い込みますね。
雪が降るちょっと前にやってくる“雪虫”、最後に見たのはいつですか?
北国の冬は長く厳しいけれど、そこでしか味わえない楽しみもあなたはたくさん知っているはず。
あなたの作る曲にはそんな楽しみが宝石箱のようにたくさん散りばめられています。
そして、あなたの曲を聴くたびにいくつもの恋の旅へと誘ってくれます。
心の中にはいつだってあなたたちが居てくれます。
だから・・・ 今日も寂しくなんかないよ。

だけど、ちょっと寂しくなったら・・・
あなたからの『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』ちゃんとみつけるから。
あなたも『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』みつけてください。


今日もドリブログにトラバっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

手のひらを太陽に

今日は『うれしい!たのしい!大好き!』な太陽が顔を出してくれました。
ぽこたうん、ほとんど雲がないピーカン晴れです!
(お昼休みの情報)
ちょっとだけ外に出て“手のひらを太陽に”伸ばしてみませんか?
心の中もさわやかになるかも♪

昨日、ダーのおうちにPPPが届いていたからぽこのはどうかな・・・?と家に帰ってみるとちゃ〜んと届いてました。
ドリボでも昨日届いたPP会員さん多かったみたいだね。
仕事をしているダーに「PPP届いてたよ!」と携帯メールを送っておきました。
今夜も帰りが遅いなぁ・・・と思っているとダーからメールが。

「PP一気読みした」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
なんじゃそりゃ〜っ!!!
ダーが帰ってきたら一緒に開封して読もうと思ってたのに。
それなのに・・・
そのメールが来る前にやりかけていたことやノルマを片付けていたら1時も回ってしまったので、昨夜は開封もせずに寝てしまいました。
でも、そのせいかな・・・ 昨夜はなかなか寝付けず・・・

今朝はいつもより早く会社に着いたので、コーヒーを飲みながらPPPを読めるところまで読みました。
ヤバイ!!
天王山シングルのことやPPSLの記事を読んでいたら心がROCKされてしまった!
根本的に読むスピードが極めて遅いため、PPSLの記事を読み始めたところでタイムリミット。
続きは家でゆっくり読もうと思います。

               ★ ★ ★

お仕事が忙しいダーは今朝いつもより一時間早くご出勤。
きっとお弁当作ったり忙しかっただろうにぽこのコーヒーも淹れてくれてました。
本当は直接言いたかったけど、既に仕事中のダーの邪魔は出来ないのでこれまた携帯メールで「ありがとう」と送りました。
それからもう一言・・・
昨夜は電話で怒ってごめんね。


今日もドリブログにトラバっ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

一点の曇りもなく・・・

美和ちゃん、マサさん、そしてぽこブロにお越しのみなさん。
日増しに秋が深まっていく今日この頃。
いかがお過ごしですか?
風邪をひいてる方も少なくないですよね。
なかなか抜けないらしいので気をつけてください。

今朝は小雨が残り、止んだ後も曇り空。。。
午後、ちょっとだけ日が差してたみたいだけど、仕事を終えて外に出るとまた曇り空でした。
それでもね、ぽこの心は一点の曇りもなくドリのことが大好きです。
ってね、美和ちゃんとマサさんにはどうして素直に言えるんだろう・・・
・・・やっぱり、面と向かって直接言う機会がないからかな?
身近な人への『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』はなかなか自然には出てこないです。
今日の小さな目標
    「ありがとう」だけはちゃんと言えるようにしよう!
も、言えたかな・・・?
この目標は当分継続する必要がありそう・・・

          ★ぽこのテレパ情報★

今日も朝に夕に『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』歌ったよ~ぉ♪
でね、ぽこ的には19:00ちょうどに歌い終わった回が今日のピカイチ!だった気がするんだけど・・・
美和ちゃんとマサさんに届いたかなぁ?


ドリブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やさしい雨なら・・・

三連休の最終日はあいにくの雨・・・

でも、きっと優しい雨に違いないでしょう。

悲しいことも辛いことも、この雨が包んでくれたなら。。。

雨が止んだらまた空は穏やかな青い色に戻るはず。

・・・ほら。

Ca390060

心の中の霧も少しずつ晴れますように。

               ★ ★ ★

昨日の今日ですが・・・
大切な人への「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」
伝えるのは簡単なようで、実はとっても難しい。
身近な人ほど照れくささが先に来ちゃって伝えられません。
明日は、「ありがとう」だけはちゃんと言えるようにがんばろっ。


ドリブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン

今日もいいお天気な日曜日でした。
みなさん、いかがお過ごしですか?

本日、念願の映画『未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』観てきました。

Ca390054

三連休の中日だから混んでるかな?と思ってましたが、意外と余裕で入れました。
映画といえばキャラポコ!とそれぞれ好みの飲み物を買って劇場の中へ。
今日は私のお気に入りの座席をダーが真っ先に取ってくれました。
(いつも座席のことで文句言うから・・・?)

映画のストーリーはヒ・ミ・ツ♪
だって、みんなそれぞれの“未来予想図”をもってるから、ねっ!
原田泰三さんがいい味出してて♡

それから、ドリフレさんがエキストラ出演してるってことでそちらも楽しみに。
でも、途中までストーリーにのめり込んでいてドリフレちゃんのエキストラ場面のこと、すっかり忘れていて焦りました。。。
まだそのシーンになってなかったから良かったけどね。(^^;)
ドリフレさんのステ旦はバッチリ発見しました!!!
もうひとりのドリフレさんもきっとそうだと思うんだぁ。
でも、ダーはわからなかったらしい・・・
独りごと言ってたからわかったのかと思ってたんだけどね。
DVD発売されたら擦り切れるまで観ますかね。

               ★ ★ ★

映画は、改めて大切な人への“ア・イ・シ・テ・ルのサイン”は普段から送らないといけないな、って反省させられました。
そして、やっぱりこの映画の醍醐味はドリの『未来予想図』トリロジーがしっかり土台となっています。
ドリの曲だけでも感動出来ちゃいます。
ぜひみなさんも映画、ご覧になってくださいね。


ドリブログ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

あなたの空を飛べたら

いかがお過ごしですか?

外の空気、吸ってみましたか?

今日もぽこタウンはいいお天気でした。

でも、ダーがお仕事だったためおうちでお留守番。。。

お天気は良くてもやっぱり秋ですね。

家の中はちょっと寒いくらいです。

Ca390048

昨日、仕事帰りに空を読んだら、鳥の群れが通り過ぎました。

私もあの中にいたら・・・

美和ちゃんとマサさんの空に飛んでいくのに。

みんなの想いと一緒に。。。

               ★ ★ ★

映画「未来予想図」公開されましたね。

もうご覧になられた方も多いのでは・・・

ぽこも明日、観に行く予定です。

楽しみだニャ♪


ドリブログ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

れいこちゃんのバースディ

今日は、「チーム・大阪」れいこちゃんのお誕生日です。

   サン!ハィ!!|`・v・)_/~ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪~(・v・o(・v・*(・v・。

れいこちゃ~ん、お誕生日おめでとう。

れいこちゃんはぽこブロガー1号なのです。

あの日、あの時、れいこちゃんがメッセージを残してくれたから

ぽこブロは今も続いているんです。

本当にありがとう。

ブログを開設するにあたり、参考にさせていただいたのも

れいこちゃんのブログ☆あまいYUME☆でした。

れいこちゃん、札幌と国立競技場で逢えてとっても嬉しかった。

ありがとう。

これからも同じトラックバッカーとしてドリを応援していきましょう。

もう一度・・・ HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

空色のメッセージ

今日はこの一週間の中で一番花丸エストな青空だったんじゃないかな。
(沖縄方面の台風が接近している地域のみなさんには申し訳ないですけど・・・)
だから、お昼休みにお弁当食べて、大急ぎで歯磨きして外に飛び出しました。
ちょっと怪しい人になりながら(えっ? いつも? ほっといて!)、夢中でシャッターを切りました。
今日も雲に想いを乗せたら美和ちゃんとマサさんに届けてくれそうで、でも声に出したらかなり怪しい人になっちゃうので空に向かって微笑んでみたよ。

Ca390042

深夜、マサさんが更新してくれたブログ
いろんな気持ちを抱えたドリブロガーに一筋の光を放ってくれた気がします。
そう! あのね、イチ抜けた感じ!!
昨日までとはみんな気持ちが違ってるんじゃないかな?
でね、ちょっとでもみんなに笑顔が戻ってきたから、ずっとご機嫌ナナメだった空も今日はすっきり晴れ渡ったんじゃないかな。
マサさん、本当にありがとう。
マサさんの力は偉大です。

でも、マサさんも美和ちゃんも慌てることはありません。
二人の気持ちが同じラインに揃うまで、私たちは待てるから。
ドリとだったら遠距離恋愛も可能です。
待ってた分、次に逢えた時は今までで一番幸せを感じられると思うから。
一番、大好きになってるから。

               ★ ★ ★

先日チラッとお話したぽこの“ドリ聴いちゃって!大作戦”
第一回目の報告です!
寿退社される方に天王山シングルを送りました。(贈りました、かな?)
今朝、お礼のメールが届いてとっても喜んでくれていました。
『未来予想図』は学生時代によく聴いていたとか・・・
「あの頃とはまた違う感覚で聴けるんだろうなぁ」って楽しみにしてくれてるみたいです。
これを機会に他のドリの曲もたくさん聴いてもらえるといいな♪

そして、今日も美和ちゃんとマサさんに向けて歌うからね!
ちゃんとあなたに伝わるように・・・

               ★ ★ ★

Yahoo! ミュージック総合ランキング(作品編)で『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』が1位獲得!!!
ページアクセスランキングもドリが1位だよ!!!

     ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

マサさん、ありがとう

マサさん、ブログの更新ありがとうございます。
ドリブログのお休みは長期戦になるだろうと思い込んでいたのでちょっとビックリです。
でも、とっても嬉しい(*^^*)

美和ちゃんの近況も知らせていただけて嬉しいです。
まだね、慌てなくていいからね。
いままで走ってきた分、ゆっくりお休みしてください。
私もまだ何が出来るんだろう・・・って模索中。
今までドリにもらったたくさんの愛やパワーや勇気のお返しはなかなかみつからないんだぁ。
だから、もう少し時間がほしいです。

マサさんもね、そんなに自分の事、責めないでください。
美和ちゃんのそばに居てくれるだけで充分です。
本当はマサさんも悲しみや辛さを抱えているだろうけれど、美和ちゃんを支えてあげてください。
勝手なお願いでごめんなさい。

ちゃんとマサさんにも伝わってるかな?
美和ちゃんだけでなく、マサさんにも「ア・イ・シ・テ・ルのサインのサイン」送ってるんだよ。
まだ、へなちょこ過ぎて届かないかな?
そして、美和ちゃんとマサさんからの「ア・イ・シ・テ・ルのサインのサイン」もしっかり届いてます。

いつも以上にちゃんとしたことが書けなくてごめんなさい。
きっと、明日は今日よりもドリのこと大好きです。


| | コメント (11) | トラックバック (0)

空は繋がってるよね

今日は数日振りの青空。。。

Ca390039

ラッキーなことに本日お昼の電話当番だったので、遅めのお昼休みを外で過ごしました。
車を桜の木の下に移動させ、窓を全開にして風を感じながらお弁当を広げたよ。
もちろん、BGMは『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~私たちの未来予想図~』
ひとりのお昼休みも暖かい気持ちでいっぱいに♪

お弁当を食べていると右目の端っこに動くものが・・・
そちらに目をやると小鳥がアスファルトの上を歩いてました。
餌でも探してるのかな?
と思っているともう一羽が最初の1羽のそばに寄ってきました。
そんな2羽の鳥たちを眺めていたら『大阪LOVER』のジャケ写を思い出しちゃった。
あのジャケ写のコンセプトは“あらゆるものがペア”だったでしょ。
2羽の小鳥が遠ざかっていく姿を見届けながら、あの2羽も『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』伝えてるんだろうな、な~んて考えてしまいました。

          ★ぽこのテレパ情報★

なんと、今日は『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』をへなちょこにならずに歌えるようになりました!!
なんだか、美和ちゃんとマサさんに届く日も近い♪ってかんじ?
でも・・・
新たな問題がっ!
まだ、歌詞をしっかり覚えてなくて詰まることしばしば・・・
もっとしっかり覚えなくちゃ!!! o(>_<)o


ドリブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちゃんと伝わってます

       ちゃんとあなたに伝わってるかな?

ドリからの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」しっかり届きました。
美和ちゃん、マサさん、本当にありがとう。

昨夜、会社帰りにフラゲしてきました。
そして、逸る気持ちを抑えて、抑えて・・・
日常のやるべきこと(とは言っても大したことはやってないけど)を終えてから聴きました。
まずはジャケットをじーっと見て・・・
あのさ、私だけが勘違いしてたのかな?
このジャケット写真ね、てっきり映画の主役の二人だと思い込んでたんだよ。
CDを買ったお店のポスター見たら違う人みたい・・・(~_~;)
でね、ケースを開けたときのジャケ写の空がすっごくすっごくキレイ!!!
私もこんな空の写真が撮れるようになりたいなぁ・・・
そして、歌詞カードへと進むと・・・
これはもしかしてハルニレの木?
今夜、もう一度ドリフレちゃんにいただいたハルニレの木の写真と比べてみるんだぁ。

そして、いよいよCDを聴くことに。

       ちゃんとあなたに伝わってるかな?

美和ちゃんの優しい声が部屋いっぱいにたくさんの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」で包んでくれました。
目を閉じるとDWL2007のステージで歌う美和ちゃんとマサ・・・ あれっ?
ごめん! 初お披露目の札幌公演の時、マサさん見るの忘れてて思い出せない!?
本当にごめんね、マサさん!
でも、でも、MTF炸裂中のマサさんは覚えてるからだいじょび
(o・ω・)b
私の頭の中で合成させマスカラ♪

本日よりぽこカーの中は「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」でいっぱいになります。
エンドレスリピートじゃ!
でもって、半生活動もしなくちゃね。

               ★ ★ ★

ドリからのサインは確実に届いてます。
安心してね。

          ★ぽこのテレパ情報★

毎日テレパ飛ばすぞ!ってことで、本日は「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」で飛ばしてみました。
がっ!
本日も大サビの前でへなちょこに・・・
やっぱり修行が足りませんね。。。
明日は今日より上手に歌って♪ちゃんとあなたに伝えられてるかな?♪って聞けるようにがんばりますっ!


ドリブログ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

へなちょこ『何度でも』届きましたか?

今日、私って冷たい人間なんじゃないか・・・って思ってました。
でも、お昼休みにオデッセイと映画『未来予想図』のCMを連続して観た途端かなりヤバい状況に・・・
しかも、同席していた先輩ふたりに話を振られたからもう大変!
なんとかその場は堪えました。

会社帰りの車の中。。。
まだ『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』はフラゲしてなかったので違うドリのCDを聴いてました。
そして始まった『何度でも』
いつも通り、曲に合わせて一緒に歌っているうちにどんどん泣き声になって・・・でも一生懸命歌ってました。
今、美和ちゃんとマサさんに飛ばしたい気持ち。。。
『何度でも』がすべて言ってくれてる。。。
そう思ったら涙がこぼれても音程が外れても歌わずにいられなかった。

  何度でも 何度でも 何度でも立ち上がり呼ぶよ
    きみの名前 声が枯れるまで
      悔しくて苦しくてどうしようもない時も
        きみの歌を思い出すよ

今日はへなちょこすぎて美和ちゃんとマサさんに届いていたらすっごく恥ずかしい歌声だったけど、明日はもう少し上手に歌えるようにがんばる!!!

                ★ ★ ★

めっきり涼しくなりました。
どうか風邪など召しませんように・・・
そして、食欲がなくても少しでもいいから食事もしてね。


ドリブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

もしも、届くなら・・・

今はただそっとしておいてほしいのかもしれないけど。。。

もしも、美和ちゃんとマサさんと末田さんにこの想いが届くなら

言わせてほしいことがあります。

ありがとう。

今はこの言葉しか浮かばないです。



今、美和ちゃんには自分のための時間を過ごしてほしいです。

マサさんも。

ゆっくりでいいから。

何も出来ない私だけど待ってるから。

美和ちゃんとマサさんのこと待ってる。



ドリブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »