« ちゃんと伝わってます | トップページ | マサさん、ありがとう »

空は繋がってるよね

今日は数日振りの青空。。。

Ca390039

ラッキーなことに本日お昼の電話当番だったので、遅めのお昼休みを外で過ごしました。
車を桜の木の下に移動させ、窓を全開にして風を感じながらお弁当を広げたよ。
もちろん、BGMは『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~私たちの未来予想図~』
ひとりのお昼休みも暖かい気持ちでいっぱいに♪

お弁当を食べていると右目の端っこに動くものが・・・
そちらに目をやると小鳥がアスファルトの上を歩いてました。
餌でも探してるのかな?
と思っているともう一羽が最初の1羽のそばに寄ってきました。
そんな2羽の鳥たちを眺めていたら『大阪LOVER』のジャケ写を思い出しちゃった。
あのジャケ写のコンセプトは“あらゆるものがペア”だったでしょ。
2羽の小鳥が遠ざかっていく姿を見届けながら、あの2羽も『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』伝えてるんだろうな、な~んて考えてしまいました。

          ★ぽこのテレパ情報★

なんと、今日は『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』をへなちょこにならずに歌えるようになりました!!
なんだか、美和ちゃんとマサさんに届く日も近い♪ってかんじ?
でも・・・
新たな問題がっ!
まだ、歌詞をしっかり覚えてなくて詰まることしばしば・・・
もっとしっかり覚えなくちゃ!!! o(>_<)o


ドリブログ

|

« ちゃんと伝わってます | トップページ | マサさん、ありがとう »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん
こんばんは。へなちょこからやっと脱出成功?したみたい。
抱きつきまくりでごめんね。
ぽこちゃんがいてくれて良かった、心からありがとう。

今日は朝からリピートで天王山シングル聴きました。
聴けば聴くほどやっぱりいい曲。
札幌で初めて聴いた時のように一気に心持っていかれちゃう。
油断したのか夕方に聴いたら泣いちゃったんだけど。
それもアリだよね。

私もまだ歌詞覚えてないよ・・・
やっぱりへなちょこじゃん。

投稿: ちゃー | 2007年10月 4日 (木) 23時52分

ちゃーさん♪
こんばんは~。
今日は大丈夫かな・・・と思ってたよ。
メッセージ、ありがとう。
ちゃーさんなら抱っこでもおんぶでも全然平気!
逆だったらちゃーさんつぶれちゃうけど。
天王山シングル、美和ちゃんの歌声がとっても優しい声に聴こえるんだぁ。
それは、札幌で初めて聴いた時からそうなんだけど。
ステキな曲を聴いて涙が出るのは、感性が研ぎ澄まされてるってことでしょ?
アリアリのアリ!です。(`・ω・´)b
明日も朝に夕に「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」歌いまくって覚えなくっちゃ、ねっ!

投稿: ぽこ | 2007年10月 5日 (金) 00時06分

えぇ~私も人並みに重いってば~。
それにちっこいけど、チカラもちですし!
体育会系で育ってしまったので(笑)
きっとつぶれないから、何かの時には使ってください。

本当に美和ちゃんの声、優しいね。
私の泣き所がね、メロディとかもそうなんだけど、
「花火振り回しながら ハートを5つ書いたり」なんだよね。
他の人と違ってる気がするの・・・

投稿: ちゃー | 2007年10月 5日 (金) 00時34分

ちゃーさんは全然軽いって!
何かの時、まず最初につぶれるのはダーに決まってる!
今度、みんなで集まれる時に花火しちゃって、みんなでハートを5つ書いちゃったりしたらちゃーさん59?
私のROCKどころは大サビの手前です。
でも、今日はへなちょこ脱却したよ!

投稿: ぽこ | 2007年10月 5日 (金) 00時41分

猫さん、つぶれんのぉ~~~(笑)

花火しても泣かないもん!(たぶん)
これってツアーでしたよね?
D15のツアーだったよね?
行った人にしかわからない、みたいなのじゃない?
初めて聴いた時に美和ちゃんが私達ベイビーズとの
思い出(勝手に)を歌ってくれちゃってる?!
って思って泣けちゃうの。

投稿: ちゃー | 2007年10月 5日 (金) 00時53分

多分、今のダーはすぐにつぶれそう・・・
かなりお仕事キツイみたいだから。
そうだね、D15の花火ね!
美和ちゃんの中では相当前からインプットされてるフレーズだったんだろうね。
花火の季節は終わっちゃったけど、花火やりたくなっちゃったな。。。

投稿: ぽこ | 2007年10月 5日 (金) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8244171

この記事へのトラックバック一覧です: 空は繋がってるよね:

« ちゃんと伝わってます | トップページ | マサさん、ありがとう »