« 世界の国からこんにちは~! | トップページ | ドリと天気の関係 »

心の言葉

こんばんは~。
今夜は雨の予報にもかかわらず、まぁるいお月様が光り輝いてます。
もしかして、今夜は満月?
(ぽこはひどい乱視につき判別不能・・・)
しかも写真も手ブレがひどくてこんな感じ。

071025_moon

こんなキレイキレイな月の夜は『月光』が聴きたくなるねっ♪

昨夜、レッスンの後に英会話スクールのカウンセラーさんと来月からのレッスンプランのカウンセリングをしました。
カウンセリング中に話がかなり脱線。。。
カウンセラーさんの実家は犬を飼っていて、そのワンちゃんとお話が出来ると言うのです。
悩み事やグチをこぼすと隣に座って思いっきり寄りかかってくるんだとか。
向き合って話しかけると「うん」と相槌を打つんだって。
その姿を想像したらとっても微笑ましくって、うらやましくなっちゃったんだぁ。
話しているうちにカウンセラーさん急に郷愁にかられて「実家に帰りた~い!」と叫んでいました。

そして、先日ドリフレさんが送ってくれたニャンコの写真をダーに見せると途端に解説し始めた。
「『膝に乗ってみたけど、怒られるかな?』って耳が言ってる」
「『寒い』って言ってる顔」
ダーに猫や犬を近づけたら最後、ぽこの存在を忘れて遊ぶんだろうなぁ~。

・・・と、何が言いたいのかっていうと、人間のように言葉を話せなくても気持ちが通じることってあるんだよね。
たくさんの言葉を並べなくてもそばにいるだけで心が和んだり癒されることってあるし。
言葉を話せなくても“心の言葉”が伝えられたら・・・
人って動物に比べたら不器用なのかな?
だから、言葉を持っているのかもしれないね。

               ★ ★ ★

その人の中でも相当不器用なぽこは、いつもドリの曲に代弁してもらってる気分になります。
音楽と一緒なら「大好き」も「愛してる」も「ごめんね」も素直に言えるのはどうしてだろう?
それが音楽の力なのかな?

今日も胸いっぱいの大好きを込めて、ドリブログにトラバっ!

|

« 世界の国からこんにちは~! | トップページ | ドリと天気の関係 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャン。こんばんは♪

ぽこチャンも
おっ月様を眺めてたんだね~。
今日のおっ月様。
とってもキレイ♪キレイ♪だよね。
私も写真撮りながら
しばらく眺めてたよ。
ぽこチャンと繋がってたね。
なんだか嬉しいっ"o(>ω< )o"

動物って癒されるよね。
ウチにも柴ワンコがいて、
特に私になついてる訳でもないんだけど、
見てるだけで癒される。
でも困ったことに人が来ても吠えないの。
番犬になりません・・・。

投稿: miki☆ | 2007年10月25日 (木) 22時33分

miki☆ちゃん♪
こんばんは~。
最近、仕事が終わって外に出るとお月様が出てたから、そろそろ丸くなるかな・・・って毎日楽しみにしてたんだぁ。
miki☆ちゃんも観てたんだねっ!
本当、今夜の月はキレイ♪キレイ♪だよ。
上手に写真撮れた?
私どうしても手ブレしちゃうんだよね。

そして、miki☆ちゃんちに柴ワンコがいるの?
いいな~! いいな~!
子供の頃に柴系の雑種ワンコ飼ってたの。
その子が居なくなってから我が家は動物は飼ってないんだぁ。
知らない人が来ても吠えないのは、人なつこいワンコなんだね♪

投稿: ぽこ | 2007年10月25日 (木) 22時42分

ぽこチャン。

今ね、何気にステキなサイト見つけたっ!
「the moon station」
http://moon.jaxa.jp/ja/today/

明日が満月らしい!
明日、晴れるとイイなぁ・・・。
写真ね・・・。
私もいまいちキレイに撮れず。


ウチのワンコ。
私が帰ってきてもシッポ振りません(-_-;)

投稿: miki☆ | 2007年10月25日 (木) 22時49分

miki☆ちゃん♪
早速見てきたよ!
本当だぁ、明日が満月!
でも・・・お天気が・・・どうなの?

シッポ振らないの?
miki☆ちゃんがエサあげる人でしょ?
おかしいなぁ~。
もしかして、ワンコとmiki☆ちゃんの主従関係が逆?

投稿: ぽこ | 2007年10月25日 (木) 23時04分

柴ワンコは、
おじいチャン・おばあチャンが買ってきた犬なの。
だから餌はおばあチャン担当〜♪

ではぽこちゃん。
おやすみいたします。
お付き合いしてくれてサンキュ.♪
いい夢みようね〜☆

投稿: miki☆ | 2007年10月25日 (木) 23時58分

おじいちゃん・おばあちゃんのワンコなんだ。
miki☆ちゃんもワンコのおやつとかで手なづけないと!

こちらこそ、お付き合いありがとう!
月のサイトも教えてくれてありがとう、ね。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年10月26日 (金) 00時09分

ぽこさ~ん♪
miki☆ちゃん♪

こんばんは(^^)
月のことなら聞いて!!
満月のことなら年内全部わかるよ!!
(潮見表にのってるから・・)
今日もキレイな月だったよね。
明日は、こっちは雨かも??

ちなみに・・家にいたワンコもしっぽ振ってくれませんでした・・・
sunnyさん家のsunnyちゃんはどうなんだろう・・って思ってしまった・・・

投稿: まつよ | 2007年10月26日 (金) 00時17分

まつよん♪
今日もお仕事おっつー!
今朝の天気予報だと今夜から雨の予報なんだけど・・・
せっかく満月なのに雨なんて~ぇ!!(>_<)
うちのタロウは誰にでもシッポ振った。(^^;)
sunnyちゃんちのsunny、この間帰った時sunnyちゃんに気がつかなかったみたいだよ。
髪切ったからかな・・・って言ってたけど。

投稿: ぽこ | 2007年10月26日 (金) 00時23分

ぽこさんも、おっつ~でしたぁ!!

満月の前後2日くらいはまん丸だから、明日がダメでもダイジョウブです・・
ぽこさん家のタロウ・・・想像できますよ(^^)
でも、sunnyさん・・・ショックだったろうな(><)

今日もありがとうございました。
今日はビタミン採って、お先にオヤスミしま~す!!
おやすみなさ~い(^^)Zzz

投稿: まつよ | 2007年10月26日 (金) 00時27分

ぽこちゃん♪こんばんワン(^o^)/
私もお月様見て来たんだよ~
彗星が見えるとか何とかって言うから見ようかと思って外出て見たけど、結局分からず・・・
キレイキレイなお月様をしばし見て参りました。
それにしても寒くなったぁ~!!
風邪引かないようにしないとねっ☆
ぽこちゃんは人の中でも不器用なんて事ないと思うけどなぁ・・・
素直に表現出来ないのは私かも。
こうして文字には出来ても、直接口にはなかなか出来ないんだよね私って。
いつもダメだなぁ~って反省はするんだけど、素直に言えないんだよね・・・

投稿: sachi | 2007年10月26日 (金) 00時28分

まつよん♪
今週末はずっとお天気良くなさそうだよ。(>_<)
あっという間に欠けてっちゃいそうじゃん、お月様。
タロウ・・・ 人のいい犬だったよ。 ん?
ビタミン摂って、うがいして、暖かくして寝るんだぞ~!
おやすみなさ~い。


sachiちゃん♪
こんばんは~。
sachiちゃんもお月様観てたんだね。
繋がってる~ぅ!
冬の夜空は本当にキレイだけど、寒いんだよねっ!
sachiちゃん、私は本当に人付き合いがヘタなのよ。
怒りんぼキャラだし。
sachiちゃんは素直に言える子だと思ってるよ~。
口に出せなかったら文字でもいいんじゃない?
手紙とか、メールとか。
時には視覚の方が刺激されることもあるでしょ。
な~んちゃって!

投稿: ぽこ | 2007年10月26日 (金) 00時41分

あらっ!ぽこちゃん♪
まだ眠ってなかったのね~
怒りんぼキャラなの!?
全くそんなカンジしませんでしたけど(^_^)
私はこれから常に小さなメモ帳持って歩かないと!
口に出せない思いを書き書きして渡さないと♪
『喋れっ!!』て怒られそうだよね。ハハハ・・・

投稿: sachi | 2007年10月26日 (金) 00時56分

こんばんは♪

猫さん☆ぽこちゃん 
ご心配頂きましてありがとうございました。
ゆっくり休みました(休みすぎて眠れない・・)

今夜の【こまっちタウン】も【満月の夜】
とっても綺麗で、ホント【月光】が聞きたくなります♪

そ~いえば【月光】も曲は好きだったのですが、
特にPPSLのライブで聞く【月光】は特によくって
今回のPPSLで急激にランクアップとなっています。

よくCDだけ聞いている曲、DVDなど映像で見た曲、実際に聞いて見た曲とイメージが変わりますよね。

ドリで考える人間学☆
曲も人も物事も違った観点で接すると見方も変わる・・

DWLの存在やライブに行ったって人はドリのイメージが
絶対変わると思うし。

【琥珀の月】も好きなんですよね(月繋がり・・)
こまっち宅で今から、リクエストかけます。

投稿: こまっち | 2007年10月26日 (金) 01時08分

ぽこちゃん おはよう~
久しぶりです・・・
仕事は終わってるんだけど、今週は学校ボランティアで
家庭科の授業のお手伝いに行ってるの。
なのでなんだかバタバタしています。

私も夕べの月見たよ。
『琥珀の月』『月光』思い出すよね~!
もともと月が好きなので「月」が付く曲は気になる。
満月もキレイだけど、私は新月が1番好きなんだぁ~。
今日は残念ながら私の町も雨です・・・

ダーさんに見せたニャンコってもしや???
最近寒いので布団の中に入ってくるようになったよ。
しかも私の首をまたいで入るので苦しくて目が覚める・・・
膝に乗ってくるのも多くなってきたし、冬の足音な感じ?!
私もチャビには癒されまくってます。
寄り添われるとそれだけで大丈夫っていうか。
言葉を交わしてみたいって思うけど、「しつこい」とか
言われたら凹むからなぁ(笑)
ボディタッチ&アイコンタクトくらいがいいのかな。

投稿: ちゃー | 2007年10月26日 (金) 09時14分

おはようございます。
今日は雨の関東です。
あ~昨日は鼻ズルズルで早く寝ちゃったけど
ぽこブロにぎわってたなぁ。
言葉は離せなくても心は通じますよ!
落ち込んだ時とか近づいてきてくれますから。

私も昨夜の月見ました!
もうすぐ満月だなぁって思ってたから
皆と繋がってる~

それから、まつよさん。
サニー最初だけ気づかなかったけど
気づいたらすごかった。
いつも尻尾ブンブン&熱烈チューの嵐です(^^)v

ちなみにmiki☆ちゃん、我家(実家)は家族全員いた
夜に空き巣に入られました・・・
もちろんサニーもいたけど、やっぱり番犬向きじゃないみたい(笑)

投稿: sunny | 2007年10月26日 (金) 10時13分

今日もた~くさんメッセージありがとう!

sachiちゃん♪
昨夜はコメ逃げしました。
ごめんちゃい。ゴミン...φ(u_u*)
そうそう、私ね怒りんぼキャラ。
PPSLの最中もダーを怒って・・・
で、怒った後にいつも後悔してるよ。
なんであんなことで怒っちゃったんだろう・・・って。
小さいメモを持ち歩いて書き書きするってカワイイかも♪


こまっちさん♪
昨夜は眠れましたか?
『月光』私の中でもかなりの上位ランクです。
(とは言っても、同率○位がたくさんあって決めきれない)
『月光』は『SING OR DIE』の中で一番惚れちゃった曲です。
美和ちゃんの中にこんなに情熱的な女性像が居るんだぁ~、って歌詞カードにかぶりつきでした。
『琥珀の月』も今の季節にピッタリ、秋になると一番最初に思い浮かびます。
でも、なかなか琥珀色の月にはお目にかかれない・・・


ちゃーさん♪
編み仕事終わったんだね。
p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!です。
でもって、今度は学校の家庭科のボランティア?
本当にちゃーさんって多才だなぁ。
私も月、好きなんだぁ。
だから『三日月』もお気に入り。
でも、新月ってちゃんとみたことあんまりないかも・・・
ニャンコのお話は、そうチャビで~す。
あの写メ、すっごくうらやましそうに観てたよ。
猫飼いたいんだって。


sunnyちゃん♪
鼻水は止まりましたか~?
sunnyちゃんはもうすぐ満月ってわかったんだね。
私はもともと丸く見えないもんだからいつもいつが満月なのかよくわからないんだぁ。
番犬になれないのは、sunnyが女の子で優しいからだね。
でも、家族全員居たら“空き巣”じゃない気がする・・・
(苦笑)

投稿: ぽこ | 2007年10月26日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8613601

この記事へのトラックバック一覧です: 心の言葉:

« 世界の国からこんにちは~! | トップページ | ドリと天気の関係 »