« 美和ちゃん、おかえりなさい♪ | トップページ | 100万回のキスの味♪ »

気がつけば半年が過ぎ・・・

昨日の雨とは打って変わって、雲ひとつ無い青空が広がった10月最後の日曜日。
どんな一日を過ごしましたか?

私は・・・
ずっとずっと行きたかった(って言うとかなりオーバーかな?)美容院へ行ってきました。
中学からの友だちが独立してお店を構えている美容院です。
ひとりで切り盛りしているので予約制のお店なのですが、友だちのよしみ(?)で良心的に対応してもらってます。
それなのに・・・
実は、気がつけばもう半年近く行ってなかったのです。
だから、DWLの時に逢ったドリフレさんたちにはボサボサヘアのままご対面してました。
ごめんなさいっ!

私の髪質、美容師さん泣かせというか私の性格と同じで強情なので、自分がしてみたい髪型はなかなか実現しないのです。
一番のウィークポイントはパーマがかからないこと。
それから、自ら“命の前髪”と呼んでるくらい、デコだし禁止の面長。
小顔の美和ちゃんにとっても憧れます。
でも、持って生まれたものは変えようがないので、この髪・この顔をなんとか見れるようにする為には彼女の力が必要なのです。
そんな制限の中、あまりオーダーを出しては申し分けないと思い、普段は彼女のアイデアに賛同してカットしてもらうのですが、今回はちょっぴり勇気を出して私の意志を伝えてみました。
仕上がりは・・・ うん! なかなかいいカンジ♪
これで今夜は大人しく眠って寝ぐせがつかなければ明日もアゲ↑↑アゲ↑↑です。

               ★ ★ ★

今日は写真を撮れなかったんだけど、真っ青な空に夏の日差しには敵わないけど太陽が眩しくて、近所に流れる川の水面はキラキラ輝いていました。
その景色を見て浮かんだのは『きみにしか聞こえない』
私の声はあなたに届いていますか?

今日もテレパシーよ届いてしまえ!な意気込みでドリブログにトラバっ!

|

« 美和ちゃん、おかえりなさい♪ | トップページ | 100万回のキスの味♪ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
思う所あって、ココには毎日来ていたのですが、
コメントは控えてました。ごめんなさい。

さて・・・
私も美容院には、もう、1年位行っていないのでは!?
女の子じゃないですね!
もともと、人に髪を触られるのが苦手なんです。
特に美容師さんが、男の人だったりすると最悪!
背筋がゾゾゾ~ってするんです。
でももういい加減、行かなくちゃ!
痛みが激しくて…こんなんじゃ、まさsanに嫌われちゃう!
...はい、軽~い妄想です(>_<)
でも、今、お金が。。。
とりあえず、10分1000円のトコでもいこうかな?(床屋か!)

投稿: みゃあ太 | 2007年10月28日 (日) 22時02分

みゃあ太さん♪
おはようございます。
お元気でしたか?
毎日来てくれてたんだね、ありがとう。
10月もあと数日、今月の論文の出来はどうなのかな?
みゃあたさんってキレイな黒いロングヘアだなってお会いした時思ったんだけど、美容院にはご無沙汰してたのね?
人に髪を触られるのが苦手・・・ってわかるよ。
私も昔は後ろから髪をすくい上げられるって言うのかな?それが苦手で。
私は友だちの好意とってもリーズナブルにカットしてもらうんだけど、もし友達がいなかったら貯金しないと美容院にも行けない・・・(>_<)
ぽこタウンはどんなに安くてもカット1500円のとしか見当たらないよ!

投稿: ぽこ | 2007年10月28日 (日) 22時32分

・・・まだ1文字も。。。
でも、参考書や資料はここにあります!!!(どこ?)
今日は運勢が悪いわ(>_<)
うさるさんの占いによると、今日は11位!
しかも料理したりして過ごせって、私にとって1番、
無関係なことじゃない!
ってそれとこれと、どういう関係があるんだろ!?

投稿: みゃあ太 | 2007年10月28日 (日) 23時28分

デジマ?
でも、今月は31日まであるもんね!
(って、何の励ましにもならない・・・)
気分が乗らない日はどんなに参考書や資料読んでも書けないよね。
あれれ?
みゃあたさんってお料理とか普通にこなしてる人だと思ってたけど・・・
でも、料理したり過ごすと明日は運気が変わるんじゃない?
って、私のほうがどんな関係なのかわからん!(>_<)

投稿: ぽこ | 2007年10月28日 (日) 23時37分

ぽこちゃん おはよう
夕べは家族で早い時間に沈没しちゃった・・・

私も4ヶ月美容院行ってません・・・
髪って本当にいろいろ悩みがあるよね~。
私も「多い、太い、黒い、ちょこっとクセ」が悩み。

でも近所でオバちゃん1人でやってる美容院に
行くようになってからはかなり解消。
金額もカット&カラーしても諭吉さん飛ばないんだよ。

私は男の人でもOKだけど、カットする人とカラーやロット巻きが別の人っていうのが×!
左右同時に別の人にロット巻かれたら暴れる!!!
微妙な違いがブローに現れて数ヶ月ブルーになるじゃん・・・

それに私はかなり細かく注文を言います。
ブローしてからハサミいれてもらうのなんて毎回だし。
オバちゃんもわかってるからやってくれるよ~。
安くない支払いをして数ヶ月過ごすんだもん、必死よ(笑)

仕事行き始めたら美容院行こうっと。
今日、面接行ってくるね。結果はのちほ~

投稿: ちゃー | 2007年10月29日 (月) 09時25分

皆さん、こんにちは。
今日もいいお天気です。

ぽこさん美容院へ行ったんですね。
この前言ってた○○ちゃんみたいになったかな?
私は理容師(女子)さんの友達はいるけど
美容師さんはいないんですよね。
お友達価格いいな。

みゃあ太さんの言う男性の美容師さんが苦手って
少しわかるなぁ。
私も以前は苦手でしたが、今は10年くらい同じ方
(男性)にお願いしてるので、もう慣れました。

ちゃーさん面接がんばって!
私は極度の緊張しぃなので面接大の苦手・・・

投稿: sunny | 2007年10月29日 (月) 13時51分

ぽこチャン。こんちは♪

私。美容院大好き。
人にシャンプーしてもらうのって気持ちいい~♪
そのあとのマッサージも♡
そしてゆっくり雑誌が読めるし(u_u*)
でも行くのは4ヶ月に1度ぐらい(笑)

私もいつもやってもらう美容師サンは
かれこれ10年以上の付き合い。
いつも髪の長さを注文するのみ。
カラーもお任せ。
カットの出来上がりもお任せ(笑)
私ってあんまりこだわりがないんだよね・・・。
髪を縛ってしまうことが多いし(~_~;)

投稿: miki☆ | 2007年10月29日 (月) 15時22分

私もかなぁ~り美容院とは遠のいてて、そろそろ1年経とうとしてます^^;
ずっとずっと行きたい気持ちはあるんだけどねぇ~(-_-;)
ちゃーねぇの「多い、太い、黒い、ちょこっとクセ」にはビックリ!
だって私と一緒なんだもん。
でもちゃーねぇはそんな風には全然見えなかったなぁ☆
後ね、頭皮も弱いのでカラー・パーマ液が頭皮に付くとピリピリであかんのよぉ~(>_<)
今までは実家近くの美容院へ行ってたんだけどね、諸事情がありあんまりいけなくなっちゃって、新しい美容院を今の家の近くでと思ってるんだけど、どこが良いのやら分からんし、また1から髪質や皮膚の説明したりすることを考えると次の一歩がなかなか踏み出せないでいるの(/_;)
最初はDWL@札幌までに、次は@名古屋までに・・・と結局延び延び・・・ぽこちゃんのボサボサなんて全然気がつかなかったよー。
私はまとめてごまかしちゃってますが、髪が多いので乾かす時間がかかるのとまとめるのもかなり大変(>_<)
クリップで留めてるけど、髪の量に耐えられずいくつもボキッと破壊されてます^_^;
長くなっちゃってごめんねぇ~(^^ゞ

投稿: keiko | 2007年10月29日 (月) 19時37分

今日もたくさんメッセージ、ありがとう!

ちゃーさん♪
え~っ!
ちゃーさんっていつもカットしたばかりのイメージがあったよ~。
でね、私も「硬い・太い・黒い」の三重苦に最近歳には勝てないものが・・・il||li _| ̄|○ il||l
カラーも浸透しにくいです。
二人がかりでロット巻き・・・は私も許せない!!
友だちが雇われていた頃も先生と二人の時期が長かったからその経験は無いけど。
ちゃーさん、面接はどうだったのかな?
好感触?


sunnyちゃん♪
先日の淡い夢は忘れてください・・・
(あまりにずうずうしすぎると思って名前は言えなかった・・・)
友だち(美容師)が見習いの頃から頭貸してくれたから、って今でも安くしてくれるんだぁ。
私はまだ男性の美容師さんにカットしてもらったことないんだぁ。
緊張するから苦手かも・・・


miki☆ちゃん♪
私も~!
シャンプーしてもらうの好き♪
友だちに「シャンプー上手だよね♪」って言って以来、洗っていっても必ずシャンプーしてくれるよ。
私は他のお客さんが居なければほとんど話してるから雑誌は読めないな~。
私は自分の髪の重さで頭が痛くなるからあんまり縛らないんだぁ。
本当はmiki☆ちゃんみたいなお団子ヘアしたいんだけど・・・


keikoちゃん♪
keikoちゃん、いつもキレイにまとめてる裏にはそんな理由があったとは・・・
1年近くカットしていないってことは下ろすと相当長いのかな?
私も皮膚が弱いんだけど、パーマやカラーの薬剤がピリピリ痛くなるよ。
本当はよくないんだけど我慢しちゃう。(>_<)
そして、よく水分を含む髪質らしくて乾くのに時間がかかるから冬は頭から湯冷めするんだよ~。
札幌で撮った後姿の写真見てあまりのボサボサにショックを受けました・・・

投稿: ぽこ | 2007年10月29日 (月) 21時42分

ぽこちゃんとは共通点が結構あるねぇ~。
私も昔色を入れようと思ったら一旦抜かない(脱色)と入らないと言われた事あり。
美容師さんに良い黒やで色入れるの勿体無いよぉ~なんて言われたりしてるよー。
ぽこちゃんぴりぴり我慢できるんだ。
私はむりだぁ~辛すぎて我慢できない。
昔は大丈夫やったんやケドねぇ~出産して悪いものが沢山出てきちゃったかも。
そして・・・頭から湯冷め経験もあり!
札幌初日の夜の写真のボサボサ頭かなりショックだったのも一緒です(^^ゞ


投稿: keiko | 2007年10月29日 (月) 23時17分

keikoちゃんの髪、キレイだったよ。
まとめ方も上手だし。
私、まとめるの苦手。(>_<)
母にも「あんたの髪の毛は硬くてピンピン出てきちゃうから上手くできない」ってやってもらえなくなっちゃったの。
ピリピリ我慢するのは命の前髪のため!
パーマのかかりが悪いからほかの人より倍くらい時間かけるんだよね。
札幌初日の夜はライブの後だったから・・・じゃないのかな?

投稿: ぽこ | 2007年10月29日 (月) 23時33分

ぽこちゃん 

美容院行きたてのように見えていたのならそれオバちゃんの腕だぁ。
伸びてきてもどうにかできるのはカットにかかってくるっていうじゃん。
私もトシには勝てないチラホラもあるよ。
っていうか中学の頃からあったんだけど・・・

面接は大丈夫そうな感じだったよ。
でも採用かどうかは明日電話が来る事に。
今日も面接してて応募人数の半分位が採用になるそうです。
ぽこちゃんもsunnyちゃんもありがとう!
また報告しますね~(^^)

投稿: ちゃー | 2007年10月30日 (火) 11時21分

ちゃーさん♪
こちらにもありがとう。
確かにヘアスタイルを維持するのって美容師さんの腕にかかってるよね。
ちゃーさん、カラーしてるよね?
全然チラホラに気がつかなかったよ。
私は元会社の先輩に「お前も増えたな~ぁ」って上から覗き込まれて言われた・・・
面接、大丈夫そうならなにより!
今日のも好感触なことを祈ってるよ~。

投稿: ぽこ | 2007年10月30日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8654512

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば半年が過ぎ・・・:

« 美和ちゃん、おかえりなさい♪ | トップページ | 100万回のキスの味♪ »