« 手のひらを太陽に | トップページ | 遅番担当の中村さん、お疲れ様ですっ!!! »

あなたの街では・・・

先週の土曜日、富士山で初冠雪が記録されました。
残暑が長かったので例年より5日ほど遅いそうですが、暖冬だった昨年よりは1日早いんだそうです。
富士山って、日本で一番最初に雪が降るんだよね。
寒いのは苦手だけど、晴れた冬の朝は富士山が見られるのが楽しみ♪

特に哀しい思い出があるわけではないんだけど、秋はなんとなく淋しい気持ちになります。
思い出す曲も切ない曲が多かったり・・・
この季節になると真っ先に思い出すドリの曲・・・
ぽこは、『LAT.43°N -forty-three degrees north latitude-』を思い出します。
ドリフレさん以外には北海道に友だちも居ないし、遠距離恋愛もしたことないし、ましてや別れた恋人が北海道に住んでいるわけでもありませんが・・・
秋が深まり、少しずつ冬に近づいてくれるとバーチャル片想いモードにスイッチが入ってしまいます。

  あなたの街ではもう雪が降りる頃・・・
  会えないもどかしさが不安に変わる

あなたの街ではもうすぐ雪の便りが舞い込みますね。
雪が降るちょっと前にやってくる“雪虫”、最後に見たのはいつですか?
北国の冬は長く厳しいけれど、そこでしか味わえない楽しみもあなたはたくさん知っているはず。
あなたの作る曲にはそんな楽しみが宝石箱のようにたくさん散りばめられています。
そして、あなたの曲を聴くたびにいくつもの恋の旅へと誘ってくれます。
心の中にはいつだってあなたたちが居てくれます。
だから・・・ 今日も寂しくなんかないよ。

だけど、ちょっと寂しくなったら・・・
あなたからの『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』ちゃんとみつけるから。
あなたも『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』みつけてください。


今日もドリブログにトラバっ!

|

« 手のひらを太陽に | トップページ | 遅番担当の中村さん、お疲れ様ですっ!!! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪
おはようございます!
今日も広島は良い天気・・・♪ていうか♪暑いぞ!

この暑さの中、コスモスを見に行ってきました\(^o^)/
“ここ”に来たのは4年振りだったんですが、相変わらず、
緑がキレイだし、何と言っても広い!(国営の公園だもの)
コスモス、キレイキレイだったぁ!
写真を送ろうと思ったのですが、ポチッと出来なくて残念(>_<)
さて、ここで問題です。
私が行った“ここ”とはどこでしょう?
(ドリファンならみんな知ってます!)

ヒント
1・4年前の『夏』
2・国営の公園
3・緑がキレイ
4・広い!・・・なんでも出来るよ。ウフッ・・・

ところで、『LAT.43°N -forty-three degrees north latitude-』
って、札幌に実在するBarがあるって知ってますよね☆
実はね。広島にもあるんです。
ただ北緯が違うので、広島は『N34°』っていうんですが…。
夜景がキレイできっとカップルで来るといいんだろうなあって
思います(T_T)私も・・・。
ところで“雪虫”ってどんな虫なんだろう?見てみたいなあ。
雪が降る前ってなんだか、“雪の匂い”がしませんか?
私はそれで降るか降らないか解るんだけど・・・。
今年はいつかなあ???

投稿: みゃあ太 | 2007年10月11日 (木) 21時07分

みゃあ太さん♪
おはようございま~す!
広島はまだ暑いの?
いいな~、うらやましいなぁ~。
そんな中でもコスモスが咲いてるってことはやっぱり秋なんだよね。
あれ? ポチッと出来なかった?
写真観たかったのに残念!(>_<)
みゃあ太さんからの出題。。。
“ドリファンなら”ってプレッシャー付でしたが、答えは「備北丘陵公園」かな?
ヒントが良くて・・・ あはは♪ (^^;)

ところで、そんなステッキーなBarが札幌と広島にあるの?
知らない私はやっぱりドリカム検定不合格!?
ドリファンがそのBarに誘われたらイチコロじゃん!
(イチコロって死語かな?)
昨年、ドリボで“雪虫”話盛り上がったんだよ。
フワフワした毛が付いてる虫で、雪が降る一週間くらい前に現れるらしいよ。
北海道に旅行した時にたった1匹だけど見た気がするの。
もっとたくさんならきっと雪みたいに見えるんだろうなぁ。
みゃあ太さんってずいぶん鼻が利くんだね。
“雪の匂い”がわかるなんてスゴイ!

投稿: ぽこ | 2007年10月11日 (木) 21時37分

こんばんは。
だいぶ朝晩は涼しくなった関東ですが
今日の日中は暑かった~
忙しくてバタバタしてたからかな^^;

みゃあ太さんコスモスきれいでしたか?
私にも想い出のコスモス畑があります~

ぽこさん私”雪虫”見たいことないんです。
去年ドリボで色々教えてもらったけど
見れてない(T_T)

それから、昨日はグリッシーニと言うパンを作りました。イタリアンで前菜に出てくるパンです。
家でも会社でも好評でした!

投稿: sunny | 2007年10月11日 (木) 21時57分

ぽこちゃん♪私の鼻は、犬なみですから・・・!?
ってそんな大したことないです。そんな“感じ”なのかな?
でも、さすがですね!『備北丘陵公園』です。
今月21日まで、秋まつりをやってるんです。
黄色いコスモスって、はじめて見たよ(^_^)v
でね。あのステージも行きました。
当然なんだけど、なんにもなくて、ただ広くて。
なんか昨日の事のように思い出されて・・・
聴こえてくるのは
      『A theme of the WONDERLAND』
ステージにも立ってみました。会場がものすごく広いの。
こんな所で歌ってたんだと、思うだけで足がすくんだよ。
いつの日かまた、歌って欲しいなあ。満天の星空の下で…
でも・・・
やっぱり私は、sunnyさんの作ったパンの味が気になる
今日この頃!
秋だなあ!!!

投稿: みゃあ太 | 2007年10月11日 (木) 22時33分

sunnyちゃん♪
今日はいいお天気なのに外に出る時間がなくて・・・
sunnyちゃんは月初めで大忙しだったんだろうね。
想い出のコスモス畑?
気になるな~ぁ。(*^^*)
“雪虫”見たいね~。
その後、本州でも見られるって聞いた気がするよ。
ぽこタウンでも見れるのかな?
北海道では“雪虫”飛んでるみたいだよ。
見てみたいね♪
私もsunnyちゃんの手作りパン食べた~い!!!


みゃあ太さん♪
そっか~、みゃあ太さんは猫じゃなくて犬並みだったんだぁ!
クイズ、正解したぁ!!
黄色のコスモス?
見たことないよぉ。
キレイなんだろうね。
'05のDWL会場だもん、広いよね。
そのステージに立ってみたんだね。
美和ちゃんとマサさんの鼓動を感じたのかな?
みゃあ太さんの願い、思い続ければ叶うよね!
でも・・・
sunnyちゃんのパンの方が魅力的なんだ。(o_ _)o...

投稿: ぽこ | 2007年10月11日 (木) 22時59分

ぽこさん♪ こんばんは~。備北丘陵公園、私も行きましたよ4年前。あそこはほんとに広いです!あそこは国営だけど高齢のわたしには広すぎて酷え~。みゃあ太さん、あそこに立ったんですね!あの日はあいにくの雨でした。にも拘らず無数のサイリュウムがとても綺麗だったのを今もよっく覚えています。もちろん花火もね!ところで黄色いコスモス、見た事無いです。それと雪虫も。sunnyさんのパンも美味しそう!
食欲の秋ですもんね!

投稿: よこやん | 2007年10月11日 (木) 23時39分

よこやんさん♪
こんばんは~。
チーム・関西は4年前備北丘陵公園に集結されたんでしょうね。
4年前、参戦したのはつま恋だけです。
今年は三ヶ所も行けたんだから幸せなわけですよね♪
食欲の秋ですが、まだ余り堪能してないなぁ・・・
あっ! 今日、今年初めての巨峰食べました。

投稿: ぽこ | 2007年10月12日 (金) 00時21分

ですよね~!しかも大ファイナル参戦が実現しましたからね!最高でした! 巨峰食べたの?お味はいかがでしたか?私はマスカットが好きですね。まあなんでも好きですけどね(*^_^*) というわけで今夜はこれにて、おやすみ~。

投稿: よこやん | 2007年10月12日 (金) 00時35分

私は巨峰が一番好きです。
だって、ぶどうの王様!ですから。
しかも、一房食べなくても満足できる粒の大きさが魅力的♪
でも、父がマスカット好きなので巨峰は滅多に食べませんね。
私も今夜はそろそろおヒマいただきます。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年10月12日 (金) 00時45分

皆さん・・zzzとなった頃・・【こまっち】登場!!
毎回遅くですみません。

ぽこちゃん"巨峰"が好きなんですねっ♪
"巨峰"といえば・・【甲州☆山梨】
ほんとは国立の時も【巨峰】【ワイン】と悩んだのですよ。(本音は土曜も参加して猫さんや皆さんと飲みたかった・・)
次回、乞うご期待!

~毎日ブログお疲れ様☆です~
今夜はロマンチックな雰囲気のお話からのスタートだったのですね。

また、この場をお借りしますが・・
【みゃあ太さん】はじめまして
ドリボでは【ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~愛を語る花~】毎日UPお疲れ様でした。
毎回素敵でしたが、最後の【イキシア・・・団結して当たろう】とっても素敵でした
(残念ながらドリボでは返信UPされなかったんですよ)
みゃあ太さんは広島Babysなのですね・・
今夜そのお話で備北丘陵公園を懐かしく、思い出しました。
広島と札幌にまた行きたいな♪と思わせる【情報】も頂きました。ありがとうございます、
これからも宜しくお願いします。


投稿: こまっち | 2007年10月12日 (金) 01時20分

おはようございます!
自分のコメをupした後、睡魔に勝てず、やっぱり寝ちゃった
みゃあ太です(^_^;)
ぽこちゃん、“初物”は笑いながら食べましたか?
そうして食べるといいんだそうです。
なぜだか解らないけど・・・食べ物に感謝!ってことかな?

こまっちさん♪私の方こそはじめまして!
ドリボ毎回、読んでくれていたんですね。ありがとうございます。
でもupされなかったんですね(T_T)
私もよくあります。
前にもどこかで、書いたことあるんですが、どうしても載せて
欲しかったコメがupされなくて、同じ内容で時間を空けて、
upしたら3回目でupされました(>_<)
未だに理解不能な、ドリボシステムです。

【情報】の場所、住宅街にあり解りにくいんです。
確か札幌もそうらしい・・・
だから、広島に来られることがあったら招待しますよ!
遊びに来て下さいね >^_^<

投稿: みゃあ太 | 2007年10月12日 (金) 06時15分

こまっちさん♪
うわ~っ!
もうちょっと待ってたら昨夜お話で来たんだぁ~><
残念!
国立2days参戦ならライブ後、ご一緒できたの~?
それも残念!
巨峰、大好きですよ~。
長野もワインたくさんありますよ。
今度、交換しましょう!
・・・って、私飲めないんですけど・・・

えっ? 誰がロマンチック?
みゃあ太さんのことかぁ~。。。 ダッフンダッ!


みゃあ太さん♪
初物は笑いながら食べたよ!
えっとね、ぽこんちは“東の方を見て笑え!”って言われてるよ。
だから、一口食べて東の方向いて「あはは♪」って。
変なうちでしょ?

投稿: ぽこ | 2007年10月12日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8346796

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの街では・・・:

« 手のひらを太陽に | トップページ | 遅番担当の中村さん、お疲れ様ですっ!!! »