« 空を読む、けど。。。 | トップページ | 心の言葉 »

世界の国からこんにちは~!

ひえ~っ!
マサ兄ぃ以外は全員外人さんだぁ~!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
世界の国からこんにちは〜!なお写真は、こちら

そうだね、最近海外はご無沙汰だもんね、マサ兄ぃ。
でもって、“ホーム”に居ながらにして“アウェイ”的な状況だもん、英語も変になっちゃうよね。
しかも、挨拶程度の会話だけじゃなく、レコーディングの段取りや曲のコンセプトを英語で説明するなんて・・・ ε=ε=ε=(/><)/
だけど、ベリーインターナショナルなメンバーはみんな笑顔!
ってことは、レコーディングも大成功〜っ!!でしょ?
先日の杉並児童合唱団のみなさんとは別の曲ってことで、オフコースしとしとぴっちゃんでウェイトしちゃうよ!
ん? ぽこの日本語(英語?)変かしら・・・?

英会話といえば・・・
約半年、会話レッスンから遠ざかっているぽこの英語もとっても怪しい・・・
うぅっ、半年のブランクがまた“単語並べただけ英会話”に戻らせてしまったのでは・・・
(レッスン前にネイティブ・ティーチャー話しかけられると妙に緊張してしまう、今日この頃・・・)
本当は会話レッスンを重視したいんだけど、会社の要求でTOEIC受けなきゃならなくて、英語に対する情熱が薄れつつあるのです。
でも、自分が発した言葉で異国の方とコミュニケーションが取れるってやっぱり憧れなわけで、マサ兄ぃや美和ちゃんみたいに日本に居るのと同じようにNYで生活出来ちゃうのがとっても尊敬してしまうのです。
ここ数ヶ月「辞めたい」って気持ちが頭を覗かせてたんだけど、マサ兄ぃのこの笑顔見たらぽこもがんばらなくちゃ!って思えました。
そんな気持ちにさせてくれたマサ兄ぃ、今日も大好き!&ありがとう!

               ★ ★ ★

マサ兄ぃに指摘される前に(本文を読む前に写真見ちゃったから)、「あらっ!やだ!マサ兄ぃってばこの前と同じ服のままだ。家に帰るヒマもなくお仕事しちゃってるわけ~ぇ?」って思っちゃいました。
ごめんちゃい。 ゴミン...φ(u_u*)
でもって、マーセラスもね、ステージ衣装のスーツ姿の印象がすっごく強いもんだから“マーセラスのそっくりさん”かと・・・
こんなラフな服装のマーセラスもアリ!ってことで・・・ (^^ゞ
みんな〜、こんなぽこを責めないで!

|

« 空を読む、けど。。。 | トップページ | 心の言葉 »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日も関東いいお天気!
あ~帰りたいモード^^;

今日はインターナショナルはドリブロ!
でも外国語って難しいですよね。
私もあんまり英語使わなくなったら
途端にすさまじく怪しい会話しか
出来なくなりました・・・
レッスンに通ってるぽこさんはエライ!

今夜は珍しく夜参戦できるかも。
けど「働きマン」見てから!
ぽこさ~ん有閑倶楽部、漫画面白いですよ。
私小学生の時からの読者です。
ご近所さんならお貸しするのにな。

投稿: sunny | 2007年10月24日 (水) 14時27分

三波春夫さん?
ルー大柴??

投稿: 海炬燵猫 | 2007年10月24日 (水) 21時05分

今日もメッセージありがとう!

sunnyちゃん♪
今日もいいお天気だったね。
こんな日はお出掛けしたいよね~。。。
レッスンに通ってる・・・とは言っても、今は会話じゃなくてTOEIC対策のクラスなんだぁ。
だから会話は退化してるかも・・・
私も「働きマン」観てるよ~ぉ!


猫さん♪
誰が三波春夫やねん!
Whoがルー大柴やねん!!

投稿: ぽこ | 2007年10月24日 (水) 22時35分

こんばんは♪

体調を崩して、明日有休もらっておいて、
PC開いているこまっちです。(ほんとにこまっちだ・・ )

最近はドリブログUPしてくれますねぇ
嬉しいです。

猫さんとぽこちゃんの会話が楽しいです。
以前、猫さんにも突っ込み頂きましたが、
お二人の日常も楽しそうな会話が伝わってきます。

sunnyさん、こんばんは。
私の嫁さんも【有閑倶楽部】知ってました。
【マーガレット】ですか?【リボン】ですか?
今でも単行本持ってるのも、すっごいですねぇ。

投稿: こまっち | 2007年10月25日 (木) 02時42分

ぽこチャン。こんばんは♪

今日は昼間のUPじゃないんだね~。
インターナショナルの美女に囲まれて?
マサさんのおめめがほっそりになってるね。
ちょっぴり嫉妬。
でも笑顔が見れるのは嬉しい。
複雑な乙女?ごころ・・・(u_u*)ポッ

投稿: miki☆ | 2007年10月25日 (木) 20時55分

こまっちさん
体調はどうですか?一日休んで回復したかな?
俺が行ってる会社も、風邪が流行ってるんだよぉ
あんまり夜更かししないで、体を休めてね!

miki☆ちゃん
 をぉ~乙女の嫉妬心がメラメラ?
でもでも!心の核心には
miki☆ちゃんが居るかもよぉ~????

投稿: 海炬燵猫 | 2007年10月25日 (木) 21時13分

こまっちさん♪
メッセージ、ありがとう!
で、体調はいかがですか?
でも、せっかくお休みしたのに夜更かしはいけませんよ~。
毎日でなくてもドリブログはパワーを送ってくれます。
マサさんのペースで更新してくれたら嬉しいな。
猫さんとの会話、普段からこんなもんですけどこまっちさんはステ奥とどんな感じなんですか?


miki☆ちゃん♪
今日もメッセージありがとう!
で、今日はなに書こうかなぁ・・・って考えてたら途端に忙しくなっちゃって夜UPになっちゃいました。
もしかして、寂しかった?
(んなことないかっ!)
あはは♪
確かにマサさんの周りは女性ばかり!
そりゃ、ぞうさんのお目めは細くなって、目尻が下がるのね!
miki☆ちゃん、嫉妬すると怖い顔になっちゃうから要注意!だよ。


猫さん♪
代わりにコメ返してくれてありがとう。
で、夕ごはんちゃんと食べたの?

投稿: ぽこ | 2007年10月25日 (木) 22時09分

キャア~!!(*ノωノ)猫サンったらっ!!

きっと隣にいたらバシッ!バシッ!と
照れ隠しに叩いてたでしょう(笑)
ぁあ~!興奮して目がさえてキターーーっ!!
\(○^ω^○)/

投稿: miki☆ | 2007年10月25日 (木) 22時37分

miki☆ちゃんがぁ~。。。(´ロ`)
もういつもならお眠の時間なのに目が冴えたって!?
今夜、夢見て隣のステ旦バシッ!バシッ!叩かないでね。

投稿: ぽこ | 2007年10月25日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8592039

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の国からこんにちは~!:

« 空を読む、けど。。。 | トップページ | 心の言葉 »