« 100万回のキスの味♪ | トップページ | Trick or treat!!! »

エコエコライフ

昨夜、ぽこブロで話題になったマサ兄ぃのエコハウス
みんなで話していたら益々興味津々!
いつかトイレ用水のタンクをブログにUPしてもらえないかな~?
なんて淡い期待を寄せちゃったりして♪

数年前、庭にある父ちゃんの趣味である高山植物の水遣りに給水ポンプを購入したんだけど、田んぼ用の用水路からくみ上げていたせいなのか父ちゃんの手に異常な湿疹が発生!?
ほかに原因が見当たらず給水ポンプ作戦は無残にも撤収されたのでした。
その時にダーがインターネットで調べてくれて「雨水を溜めておくタンクがあるよ」と教えてくれたんだけど、昨日も話したように我が家は借家につきそんな大掛かりなものは設置できない、ってことであえなく却下されたのでした。
そのタンクは“お庭の水撒き用”と書かれていましたが、かなりの大きさだった気がします。
・・・ということは、マサ兄ぃのおうちのトイレ用水タンクはどんだけ~~~っ!?
マサ兄ぃは一日のほとんどをスタジオや仕事場で過ごしているとはいえ、家に帰れば1日に1回や2回はトイレ使うよね?
でもって、マサ’sママもいるし・・・
って、私かなり余計な詮索してるかな?
ごめんなさい。<( _ _ )>
マサ兄ぃ~っ! こんなぽこに冷たくしないで!

エコライフといえば・・・
ぽこタウンもこの夏くらいからかな?
マイバックを推進しているスーパーが増えてきました。
でも、ぽこもぽこオカンもまだ意識が薄くって忘れてしまうことがしょっちゅう・・・
しかも、出掛ける前に「買い物袋(← エコバックが通じないから)持った?」と聞くと「持ったよ!」と言いながらスーパーのレジ袋を見せるぽこオカン・・・ il||li _| ̄|○ il||l
やっぱりwmmwのショッピングバックのオーダー開始日を忘れたぽこがバカだったわ・・・
次回のオーダーの時は必ずGETしなくちゃ♪

ぽこタウン、里の木々も紅葉真っ盛りです。
(山より里の方が色づいてたりして・・・)
この自然を守るためにもぽこにも出来るエコライフ、実行していきま〜す。

今日も『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』を伝えられるようにドリブログにトラバっ!



               ★ぽこブロガーに業務連絡★

今夜20時からココログのメンテナンスのためコメントの書き込みが出来ません。
メンテナンスは明日の午前10:00終了予定です。
メンテナンスが終了したらまた遊びに来てね♪

|

« 100万回のキスの味♪ | トップページ | Trick or treat!!! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん。
こんばんは。
私も、お買い物の時は、エコバック持っていくようにしてるよ。
でも、wmmwのは、食料品を買う時には使えそうもないな~。って思ってます。もったいなくって。。。
ぽこちゃんも、次こそはgetできるといいな~。

投稿: ミコドリ | 2007年10月30日 (火) 18時37分

ミコちゃん♪
メッセージありがとう!
やっぱりちゃんとしたエコバックが必要だよね!
うちのオカン強情だしケチだから「わざわざ買わなくてもいい」って言うだよ。
wmmwのはやっぱりもったいないかな?
来月の再販の時はがんばってGETするよ!
私ね、DWLのショッピングバッグもいいかな?とか思ってるよ。
もう一枚買っておけばよかったな。
で、DWLで活躍したショッピングバッグは白だから汚れちゃったよ。(>_<)
お洗濯すればキレイになるかな?
でも、生地に張りが無くなりそうでコワい・・・

投稿: ぽこ | 2007年10月30日 (火) 19時54分

お陰様で無事、終了しました!どうにか間に合った(^_^;)
ぽこちゃ~ん!まつよさ~ん!「サンキュ.」

ていうか、“企画書”誰かに書いてもらおうと思ってたんだけど…
私も!?・・・(-_-;)
じゃあ、招待状が届いたら・・・
まつよさん!運転手お願いしますm(__)m
当然、広島まで来てくれるんだよね!?(笑)でも・・・
中村家は迷惑な話だろうけど、実現出来たらスゴクなくない!?

DWLのエコバッグ3枚買いました!(1枚はプレゼント)
wmmwのエコバッグも買いました!
でも、1度も使ってません(>_<)ミコちゃん同様、もったいなくて…
もちろん、買物に行く時はエコバック、持って行ってますよ。
ただし違うの・・・
袋を持って行くと、スタンプ押してくれるの。
たまったら、100円の商品と交換してくれるよ。
これがばかにならないんだ!
まさsan家みたく、トイレの水を雨水でって大掛かりなことは
出来ないけど、どんなに小さな事でも、自分に出来ることから
始めていくことがエコなのかもね。

ところでこのblogの、スポンサーリンク見て思ったんだけど、
ちゃんと内容に合ったものが載ってるんだね。
ポンプも載ってるし、この間なんか広島の水道会社が載ってて
ちょっと笑ちゃった(^^♪

・・・ではおやすみなさい(-_-)zzz

投稿: みゃあ太 | 2007年10月31日 (水) 12時05分

ぽこちゃん
私、DWLのエコバック2枚購入したよ。
1枚はキレイに保存用、1枚は本気で使うため。
普段はしっかりした素材のものを愛用中。
なんせ重い物いれるからやわいのは怖くて使えないんだもん。
それ以外に必ずスーパー袋も大きさ違いで何枚か鞄に携帯して、
急に必要になった時に「あるよ」って出す(笑)

子供の頃から母がよく行くスーパーは袋が有料だったので
当たり前のようにエコバックだったの。
なので私もず~っとエコバックなのです。
最近は近所の何箇所か行く頻度の高い店のレジの人は
私は袋がいらない人って覚えてくれてるみたいです。

みゃあ太さんみたいに還元されるからマイバック持参でもOKだよね。
自分の為がみんなの為に繋がるんだもん。
無理せず出来る事をするのがいちばん!だよね。

投稿: ちゃー | 2007年10月31日 (水) 15時07分

ぽこチャ~ン。
miki☆タウンはレジ袋。有料なのっ!!
1枚5円なり~。
だからマイバックは必需品!
私は買い物カゴにスッポリはまるバックを
いつも持参してるよ。
会計をする前に渡すと買い物カゴに
セットしてくれてバックの中に
買ったものを入れてくれるの。
だからカゴからはずすだけでOK!
楽チンです!+.d(・∀・*)♪゚+.゚

DWLのエコバック2枚買ったよ!
ちゃーサンと同じく保存用と使う用。
wmmwのエコバック。
今、ジム通いに使ってます。
ぽこチャンも是非次回GET!!!してね(^_-)-☆

投稿: miki☆ | 2007年10月31日 (水) 16時45分

こちらのコメ、忘れてた・・・

みゃあ太ちゃん♪
今月もお疲れ様でした!
よかったね、締め切るに間に合って。
我が家も週末の買出しはかなりの重さがあるからDWLのショッピングバッグは危険かも・・・
やっぱり丈夫なのを1枚持ってた方が無難だね。
ぽこタウンはマイバッグ持参すると2~3円引きのお店が多いよ。
今夜はゆっくり休んでね。


ちゃーさん♪
横浜って進んでるんだね~。
うちのオカンはお肉とか魚の水漏れ防止の袋あるでしょ、あれはいつも持ち歩いてるの。
(外食して食べ切れなかったらお持ち帰りしてくるんだよ、時々・・・)
慣れてくればちゃんとマイバッグ忘れもなくなるかな?
私もどんな形でも結果が自然に優しいならOKだと思います。
私もがんばらなくちゃ。


miki☆ちゃん♪
ひえぇぇぇっ!
miki☆タウン、レジ袋が5円?
高~いっ!!
塵も積もれば・・・精神でマイバッグ持ち歩かなくちゃ。
次回のエコバッグは死守しますっ!


投稿: ぽこ | 2007年11月 1日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8686172

この記事へのトラックバック一覧です: エコエコライフ:

« 100万回のキスの味♪ | トップページ | Trick or treat!!! »