« ドリブログの更新でファイト! 一発! | トップページ | ついに登場!! »

今日の空はどんな色?

昨夜の雨とは打って変わって、目が覚めると外は明るい様子。
今週は連夜、夜更かししたのが祟ってしっかりお寝坊さんになってしまいました。
今日、お仕事だったみなさん、お疲れ様でした。
お休みだったみなさん、どんな一日を過ごされましたか?

午前中、のんびり過ごしてしまったので休日恒例の買出しは午後になってしまいました。
なんとなく違和感を感じながら車を運転。
何に違和感を感じていたかというと・・・
空は青いのに、周りの山は明るいのに、ぽこが移動している範囲内はなんだかちょっと暗い・・・
どうやら太陽の動きに合わせて雲も一緒に移動しているから日が差さなかったみたい。
  「この辺りだけ妙に暗っぽいよね?」
とオカンに言うと
  「誰か行いの悪い人がいるんじゃない。」
  「・・・・・」
あの・・・
行いの悪い人って、ぽこのこと?
オカンに聞くと誰って特定してるわけではなかったらしい。。。
よかった。。。

そんな他愛もない会話の後に撮ってみました。

071020

あなたの空はどんな色でしたか?


今日もドリブログにトラバっ!

|

« ドリブログの更新でファイト! 一発! | トップページ | ついに登場!! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャン。こんばんは♪

今日の名古屋は朝からイイ天気。
水色だったよぉ〜♪
だからはりきって、
お洗濯を2回もしちゃった〜ヾ(^▽^)ノ
でも・・・
昨日のお洗濯したぶんと、
今日お洗濯した2回ぶんの服たたみ。
かなりつらかったぁ〜°・(ノД`)・°・
お洗濯は計画的に・・・(笑)

投稿: miki☆ | 2007年10月20日 (土) 22時41分

miki☆ちゃん♪
こんばんは~。
名古屋はまだ暖かくていいね~。
うらやましいよぉ。
きっと洗濯物も気持ちよく乾いたんだろうね!
いつもの3倍の服たたみ、おっつー!でした。_(_^_)_

投稿: ぽこ | 2007年10月20日 (土) 23時02分

名古屋。
朝晩は冷えるケド、昼間はまだ心地いいかな〜。
さっきお部屋の中に「蚊」発見!!(-_☆)

私はおやすみモードに入ったよ☆
イヤホンをして「長男の嫁サントラ」聞いてます。
今、「君をみつける」で癒やされてますぅ〜♪
ではこのまま、おやすみぃ〜(^з^)チュッ

投稿: miki☆ | 2007年10月20日 (土) 23時24分

まだ蚊が居るなんて・・・
暖かい証拠だよ~。
ヒーターつけてるぽこタウンとは大違い・・・(-_-;)
miki☆ちゃんはもうおやすみなのね。
『きみをみつける』マサさんの曲の中で一番好きかも!
私も久しぶりに聴いてみようかな。
miki☆ちゃん、今夜もいい夢みてね♪
おやすみ~。

投稿: ぽこ | 2007年10月20日 (土) 23時30分

ぽこさん♪
おはようございます(^^)

今日は、写真撮る余裕がなかった(><)
真っ黒い雲の下に夕日を発見!!チャンス!!って思ったら・・お客さんに呼ばれてアウト!

おいらは、まささんの曲の中では
「はるかなる50ノット」が1番好きです。
いつか・・あの船を作りたい!って思ってます(^^)

投稿: まつよ | 2007年10月21日 (日) 00時12分

まつよん♪
おはようございまするっ!
写真を撮るタイミングってなかなか難しいよね。
自分の記憶に残すことの方が多いもん。
だから“シャッターチャンス”って言葉も存在あするのかもね。

あの船って“ガリンコ号”のこと?

投稿: ぽこ | 2007年10月21日 (日) 00時22分

ぽこさん♪・・・・

あの船・・ブッブ~!!
”ガリンコ号”は・・オホーツクボーイだよね??

おいらのイメージでは「笹舟」かな?
詳しくは分かりませんが・・・
「メダカ達のジャンプにさえ暴れる」から・・・

シャッターチャンス・・そうだよね!
でも、今日の空もきれいだったよ。
おいらの記憶には残っているから・・・

投稿: まつよ | 2007年10月21日 (日) 00時39分

大変言い出しにくいことですが・・・
『きみをみつける』以外のサントラに納められてる曲ってあんまり覚えてない・・・ ε=ε=ε=(/><)/
近いうちにちゃんと聴きます。
今日は先週見忘れたからCDTV始まるの待ってます。

まだ自分の見た目と同じ写真がなかなか撮れないんだけど、今日のは意外とイイ線いってなくなくない?
本物にはかなわないけどね。
プロのカメラマンが何十枚・何百枚も写真撮る意味がちょっとわかってきたよ~。

投稿: ぽこ | 2007年10月21日 (日) 00時47分

大変失礼いたしました(><)

おいら・・「手紙をかくよ」とこの曲のイメージが強くて・・・
始まったよ!CD-TV!!

今日の写真・・雲が動いてるように見えるよ!
カメラマンさん、腕を上げましたな(^^)
イイ線いってるよ!「親指グッ!」
でもさ、デジカメでチェックして、ん~?って思っても
PCに取り込むと、いいじゃん!!ってのがあるよね?
おいらも、最近はいつもデジカメ持つようにしました。
いつか・・最高の作品を!!って(^^;)

投稿: まつよ | 2007年10月21日 (日) 01時00分

今夜はバッチリ!
観てるよ、CDTV♪

カメラマンの腕が上がったんじゃなく、カメラが良くなったんじゃ・・・
なんてったってあっしの携帯、手持ちのデジカメより画素数高いですから。
え~、私は逆だよ。
デジカメのモニターでチェックしていいじゃん!って思ってPCに取り込むとありゃ?ピンボケ・・・ってことがよくある。
でも、今までは全部の設定をオートのままで撮影してたけど、最近はちょっと技を覚えて使ったりしてるよ。

投稿: ぽこ | 2007年10月21日 (日) 01時20分

皆さん おはよーございます(^O^)只今横浜ベイクォーターに来ています。5階のKINKA WOOKA CAFE で撮影の時に貸し切って使ったのにちなんで期間CAFEをしてるそうです。なんと花火大会の会場じゃないですかぁ!映画でみたビルなどなど思わず感動しました。普段はランチやBARなどのお店みたいですが、コーヒー一杯でテラスでのんびりしてます。初めて来たのでこまっちの事前研修(^O^)今度家族と行きます。期間は11月4日までですがお店はありますし風景だけ見に来てる方もいましたよ。皆さんも横浜へ寄ったら、あのシーンを思い出して59(T_T)お勧めスポットです。

投稿: こまっち | 2007年10月21日 (日) 11時49分

こまっちさん♪
旅行先からもメッセージ、ありがとうございます。
お天気に恵まれてよかったですね。
横浜ベイクォーターかぁ。。。
って、最近横浜は本当にご無沙汰してます。
以前はひとりでもぶらっと出掛けてしまうくらい大好きな街なんですけど。
限定CAFEは行けそうもないけど、建物はありますもんね。
いつか行ってみよ~っと。

投稿: ぽこ | 2007年10月21日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8528081

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の空はどんな色?:

« ドリブログの更新でファイト! 一発! | トップページ | ついに登場!! »