« 夕暮れの空に | トップページ | ドリブログの更新でファイト! 一発! »

冬はすぐそこまで来てる!?

通勤路にある電光掲示板。
交通情報と共に現在の気温も表示されています。
その電光掲示板が今朝、いよいよ一ケタ台の数字を叩き出しました!
私が毎朝そこを通過するのは8時ちょっと前なんだけど、今朝は6℃・・・ (>_<)
ってことは、夜明け前は・・・想像するだけで寒気が襲ってきそうなのでやめとこ。
今年は秋を足早に通り過ぎてもう冬?って感じです。

ぽこのオカンが昨夜ポロッと言ったこと。
「去年の今頃は北海道に居たね。」
そうそう、昨年は会社からのご褒美で5日間、リフレッシュ休暇なるものをいただいたのでした。
(コッソリ・・・ お小遣い付♪)
で、予てからオカンの夢だった北海道旅行に行ったのです。
ドリのファンだったら、北海道と言えば聖地じゃない?
だけど、ここはチョビットばかりの親孝行。
まずは(ってことは継続するってことなの?)定番の函館・小樽・札幌を廻ってきました。
北海道の冬の訪れは早いので寒いのかな~、と心配していましたがぽこタウンより暖かいくらいでした。
(こんな時、ぽこタウンの標高が高いことを思い知る。)
たった3日間の滞在でしたがオカンはかなりお気に召したらしく、「また北海道行きたいね。」「今度は違うところも見たいね。」と時々口にします。
まとまった休みを取るのは気が引ける職場だけど、オカンが元気なうちに連れて行ってあげたいな~、と思っています。

               ★ ★ ★

今頃・・・と言えば、昨年はドリボで出来た北海道のドリフレさんに「北海道はもう寒いよ。」とか「雪虫が見られるかも♪」とかいろいろ教えてもらいました。
旅行中は会えなかったけど、「同じ北海道に居たんだね。」なんて不思議な繋がりを覚えたのもこの頃でした。
近い将来、会えるなんて思いもせずに・・・
でも、DWL2007が開催されたおかげで北海道だけでなく全国のドリフレさんと出会うことが出来ました!
本当に昨年の今頃では想像もしなかった事。。。
こんな嬉しい出会い・繋がりが出来たのも、美和ちゃんとマサさんのおかげです。
本当に本当にありがとう。
そして、「出会う力・繋がる力」を教えてくれたのもドリです。
今年繋がった“”をこれからは大切に育てて行きたいです。


今日も感謝の気持ちをいっぱい込めて、ドリブログにトラバっ!

|

« 夕暮れの空に | トップページ | ドリブログの更新でファイト! 一発! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日もいいお天気の関東です。

それにしても、ぽこタウン寒い~
紅葉スポットを聞いておくように
ステ旦から頼まれていたけど、
思ったより冬の訪れ早そう^^;

親子旅いいですね。私も行こう行こうと
思っているうちに離れて暮らすように
なってしまいました…
私も1年前の10月に池田へ行ったのを
思い出します。
ぽこさんドリボに飛行機嫌いのステ旦を
心配するコメ書いてくれて、嬉しかったな。
その旅からドンドン和が広がったんだなぁ。
皆となかよしになれて本当に良かったです(^^)

投稿: sunny | 2007年10月18日 (木) 14時06分

ぽこチャ~ン。
聞いただけでも寒い~!!o(>_<)o

もぅ親孝行旅行から1年かぁ。
早いねぇーっ!!/(◎o◎)/
親が生きてるうちに、
元気なうちに親孝行しなきゃね。
ウチの母ちゃん。
55歳にしてリウマチに
なってしまい体が不自由なんだ。
だから旅行も限られちゃうの。
私みたいに後悔する前に、
旅行連れてってあげてね~!!


投稿: miki☆ | 2007年10月18日 (木) 15時27分

ぽこちゃん
親孝行の旅、最高だね!!
どんどん、お出かけしてください。

私は大人になってから母と出かけていないの。
実家には祖母がいて7年前に他界するまで
ほとんど自宅にいたんだ。
その間に母の姉が病気でやむなく同居、
私は出産で世話をかけていました。
介護と看護の日々と娘の里帰り。
やっと時間ができたら本人が病気になり・・・
最近は上手く病気と付き合って出かけているようだけど、
私が忙しくて実家に行くか外で3時間位会えるかって感じ。
来年は一緒に旅行したいねって話してます。
旦さんも母との旅は「行っておいで」って言ってくれてるし。
実現させたい『夢』かな・・・

投稿: ちゃー | 2007年10月18日 (木) 16時40分

今日もメッセージ、ありがとう♪

sunnyちゃん♪
一年って早いね~。
sunnyちゃんもステ旦と池田の旅に行ったんだよね。
私の祈りも空しく、ステ旦真っ青になりながらのご搭乗だったのよね?(^^;)
この一年で3回も飛行機乗るなんてステ旦は夢にも思わなかったでしょうね。
お母さんとふたりではムリでも、ご両親とステ旦と近場に一泊旅行なんていかがですか?
例えば・・・ぽこタウンとか!


miki☆ちゃん♪
本当に寒いよ~ぉ!
今も、ハーフサイズの毛布を巻きスカートみたいにして寒さを凌いでるんだから。o(>_<)o
親孝行ってなかなか出来ないよね。
特にお嫁に行っちゃうと生活のリズムからして違うからね。
うちのお姉も親と旅行なんて行ったこと無いよ。
もうちょっと子供が大きくならないとムリだね。
でも、孫の顔見せるだけで充分親孝行だよ、miki☆ちゃん。


ちゃーさん♪
うちのオカンは口が達者だから旅行中も口げんかしてたんだよ、実は・・・
これがお姑さんと嫁の関係だったら・・・恐ろし~ぃ!
ちゃーさんのお母さんはとってもがんばり屋さんだね。
介護って本当に大変だもの。
ステ旦のご理解の下、ちゃーさんの『夢』が叶うといいな♪
私も来年はオカンに付き合わないと!
今年はほったらかしだったから。(^^ゞ

投稿: ぽこ | 2007年10月18日 (木) 20時57分

ぽこさん・みなさん
こんばんは(^^)

こちらにも・・・

またまた、びっくり!!
同じ日に北海道にいたんですよね、去年。
おいらも、思い出していました。

投稿: まつよ | 2007年10月18日 (木) 22時35分

まつよん♪
こちらにもコメ、サンキュ.
びっくり!!っていうより、忘れてたんじゃないの~ぉ?
まつよんはドリ三昧だったけど、私はオカン三昧だもん。
池田町行きたいな~ぁ。。。

投稿: ぽこ | 2007年10月18日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8482749

この記事へのトラックバック一覧です: 冬はすぐそこまで来てる!?:

« 夕暮れの空に | トップページ | ドリブログの更新でファイト! 一発! »