« あなたの空を飛べたら | トップページ | やさしい雨なら・・・ »

未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン

今日もいいお天気な日曜日でした。
みなさん、いかがお過ごしですか?

本日、念願の映画『未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』観てきました。

Ca390054

三連休の中日だから混んでるかな?と思ってましたが、意外と余裕で入れました。
映画といえばキャラポコ!とそれぞれ好みの飲み物を買って劇場の中へ。
今日は私のお気に入りの座席をダーが真っ先に取ってくれました。
(いつも座席のことで文句言うから・・・?)

映画のストーリーはヒ・ミ・ツ♪
だって、みんなそれぞれの“未来予想図”をもってるから、ねっ!
原田泰三さんがいい味出してて♡

それから、ドリフレさんがエキストラ出演してるってことでそちらも楽しみに。
でも、途中までストーリーにのめり込んでいてドリフレちゃんのエキストラ場面のこと、すっかり忘れていて焦りました。。。
まだそのシーンになってなかったから良かったけどね。(^^;)
ドリフレさんのステ旦はバッチリ発見しました!!!
もうひとりのドリフレさんもきっとそうだと思うんだぁ。
でも、ダーはわからなかったらしい・・・
独りごと言ってたからわかったのかと思ってたんだけどね。
DVD発売されたら擦り切れるまで観ますかね。

               ★ ★ ★

映画は、改めて大切な人への“ア・イ・シ・テ・ルのサイン”は普段から送らないといけないな、って反省させられました。
そして、やっぱりこの映画の醍醐味はドリの『未来予想図』トリロジーがしっかり土台となっています。
ドリの曲だけでも感動出来ちゃいます。
ぜひみなさんも映画、ご覧になってくださいね。


ドリブログ

|

« あなたの空を飛べたら | トップページ | やさしい雨なら・・・ »

ドリブログ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪

半レポありがとう。
ストーリーをヒミツにしてくれてありがとう。

明日のおいらを想像してしまった(^^;)
声出さないように気をつけます。

おいらも、ドリフレさん探ししなくちゃ・・・
そして・・ポケティ持参・・了解しました。

投稿: まつよ | 2007年10月 7日 (日) 23時57分

まつよん♪
ストーリーは秘密にしないと、ねぇ~。
これから観る人の楽しみが無くなっちゃうからね。
まつよんってば、泣く時声出す人なの?
うそ~っ!!!(爆笑)
そりゃ~、猿ぐつわも持っていけ!
あっ!
今、心配で辞書調べたら「猿ぐつわ」って手ぬぐいを用いるって書いてあるよ。
よかったね、持ち物リストに「手ぬぐい」って書いてあって!!
それからさ、鼻かむのも音が出るから“鼻ポッチ”作っていきなさい。
わかった~ぁ?

投稿: ぽこ | 2007年10月 8日 (月) 00時10分

うひょ!

ぽこさん・・・猿ぐつわは・・・自分でするの?
回りの人がびっくりするから・・・
辞書で調べなくてもよろしくてよ(^^;)

鼻ポッチっすか・・・これまた回りの人がビックリするから・・・

でも・・・は~い、わかりました(^^)\
明日は、楽しんできま~す。

何かPCの調子が悪くて(><)
今日もお先しま~す!
ぽこさんもゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい(-、-)Zzzz

投稿: まつよ | 2007年10月 8日 (月) 00時54分

まつよん♪
猿ぐつわも鼻ポッチも場内の電気が消えてから準備しても遅くはなくてよ。
それとも誰かに反応してほしいんかい!?

PCご機嫌悪いの?
そりゃ~、新しいの買うってもんじゃない?
PCの無い生活なんて・・・つまらないよ~。
それか、2~3日ほっとくとか・・・
私は明日もゆっくり休みます。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年10月 8日 (月) 01時08分

ぽこさん♪ おはようございます!お久しぶりです。
私も昨日みてきましたよ!ぽこさんと同じ感想になりますが原田泰造氏がいいですよね(^_^)
まつよさん、猿ぐつわと鼻ポッチ、それからグラサンも必携です!赤い目して映画館出るの恥ずかしいでしょ?ちなみに私はグラサンかけて映画館出ました!正解でした、次の上映を待っている人が一杯いましたから!

投稿: よこやん | 2007年10月 8日 (月) 10時03分

おはようございます♪
最近、早寝が板について、ちょっぴりおばあちゃんぽくなった
みゃあ太です(^_^;)
おまけに、早起きに慣れちゃったりして・・・
私も映画見たけど、また行きます!
少なくともあと2回は・・・!
だって、この間は最初から泣き通しだったし
(声は出してなかったけど。。。)
ドリフレちゃん、1人も探せなかったm(__)m
だから1回は“泣かないで最後まで見る”もう1回は
“ドリフレちゃんを探せ!”だね☆
mayuも見に行かなくちゃ!!
私のトコは、mayuと未来予想図同じ所でやってるの(^_^)v
だから同じ日に見れるのだ。
でも一緒に見たらどうなるんだろ・・・!?
私の中の涙、全部なくなる!?

あっ、未来予想図には是非、ハンカチでも手ぬぐいでも
ポケティでも猿轡(!?)でも5枚!持参しましょう!
(小さな『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』(?)かな?)

ところで“鼻ポッチ”って何ですか???

投稿: みゃあ太 | 2007年10月 8日 (月) 10時06分

こんにちは。
3連休最後の日はあいにくの雨。
最終日くらいステ奥の日を過ごさないと。

映画良かったですね!
それにしても、ぽこさん見つけちゃってすごい!
当の本人も気づかなかったのに(^_^;)
私も最近は毎日感謝の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」を送るようにしています。

それにしても、まつよさんの猿ぐつわ(笑)

投稿: sunny | 2007年10月 8日 (月) 12時30分

ステキな映画だったみたいだねぇ。
みんな絶賛だもんね。
私もいけるのか、いけないのか…。
エキストラやったドリフレちゃん探しもしたいんだけどね…。

ポコちゃんにはサインあるんだね???
DAYSに書いたけど、某CDショップのフリーペーパーで、サインを応募するといいことあるかもっていう告知があって探してたんだけど、我が家はサインがないのでした。苦笑

投稿: チビスコ | 2007年10月 8日 (月) 19時39分

(夜でも)おはようございます!!!
今日は“大安”!…ってことは、『宝くじ』買いです。
de行ってきました。その前に神社に行って…
“大当たり祈願”じゃないですよ。
お正月に買った、お守りにアクシデントが…(>_<)
お守りに干支の鈴がついたものを、携帯に付けていたんですが、
お守りがとれてなくなったの。。。
ゲンが良かっただけに、即効、神社へ…
お詫びをして、残った干支の鈴をお返ししてきました。
さすがに新しいものは買えず…と思ったけど、試験が
近いので、合格祈願のお守り買いました!(超他力本願)

そごうでちょうど“北海道展”やってたので、当然、大好きな
ロイズお買い上げです(^_^)v

de『当たれば幸せが待ってる』、宝くじも買って、
未来予想図のパネル展に行ってきました。
…が、これはチョッピリ、ショックだった(T_T)
パネルが7枚しかない上に、ストーリーとキャストの紹介だけ
だったんです!
もっと写真が見たかったのに。。。
でも、映画の招待券が当たるというので、しっかり
応募して来た私って…!?どんだけ~!
でも、でもよく見たらペアなの(>_<)誰と行くんだろ!?
(当たる気は、満々!!!)
夕べは広島も雨だったんですが、お昼前から良い天気!
31℃あったそうです!暑かったア。
でもって、水分補給を怠った為、いつもの頭痛が…。
こんな時に限って、薬も忘れて…。最悪でした。
次回からは必ず、持参します!
以上、今日のみゃあ太のスケジュール報告でした。
ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

投稿: みゃあ太 | 2007年10月 8日 (月) 20時57分

こんばんは
今日、【映画☆未来予想図】行ってきました。

皆さんにあるように感動しました。
エキストラの方って、この人かな・・?
なんて楽しませても頂きました。

思いへの形・・
難しく考えずに自然体に・・
な~んか秋の空と同じように、
気持ちよく、心も清清しくなりました。

毎日の生活・・
日々の出来事や出逢いに感謝。
皆さんにも感謝。
家族にも感謝。
そして自分にも感謝。

ここのところ、ドリボに熱中症になってしまい・・
平日は帰宅後シンデレラタイムからのスタートで
寝不足が続いている【こまっち】からでした。

投稿: こまっち | 2007年10月 8日 (月) 21時14分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
こまっちさん、はじめましてm(_ _)m

おいらも、今日、映画見てきましたよ。
ハンカチ、ポケティ、猿轡・・3点セット持参で(><)
鼻ポッチは・・・?
猿轡←難しい漢字なんですね(^^;)
その代わりに奥歯をきつくかんでいたので59はおさえられました。
アクシデントがあり・・・お隣さんが会話を始めたのでちょっと・・・・
でも、怒っちゃイカン!と思って集中しました。

猿ぐつわを期待していた方ごめんなさい。
今日も、DWLのTシャツ着て見てたので、ご期待に答えられず・・・
でも、良かったッス!

投稿: まつよ | 2007年10月 8日 (月) 22時56分

間違え・・ハンカチ・ポケティ・猿轡の3点セット

訂正・・ハンカチ・ポケティ・手ぬぐいでした。

失礼いたしました。お詫びとともに、訂正させていただきます。

投稿: まつよ | 2007年10月 8日 (月) 22時58分

今日もたくさんメッセージ、ありがとう。

よこやんさん♪
お久しぶりです。
よこやんさんも昨日、英が観られたんですね。
映画の後、サングラスで退場ですか?
でも、ここに書いちゃったらよこやんさん泣いちゃったのバレバレですよ!


みゃあ太さん♪
(夜でも)おはようございま~す。
みゃあ太さんは試写会に行かれたんですよね。
相当、集中して観てたんだね。
私、花火大会のシーンはストーリーそっちのけでドリフレさんを探せ!してましたから。
『Mayu -ココロの星-』と同じ劇場で上映なんてうらやましいなぁ。
2本立てじゃ涙も無くなっちゃうかもね!
鼻ポッチ?
やっぱり全国区の言葉じゃないのね・・・
ちゃーさんorまつよさんがよ~くご存知です。


sunnyちゃん♪
ステ奥の一日、お疲れ様でした。
でも、sunnyちゃんにとっては普通のことなんだよね。
私には苦痛だけど・・・ (ーー;)
ステ旦の演技、エキストラとは思えない笑顔だったよ!
マッチモアザン花丸エスト!でした。
sunnyちゃん、まつよんの猿ぐつわ想像したでしょ?


チビスコさん♪
映画、観に行ける時間が出来るといいね。
やっぱり、家でDVDで観るのと違うと思うんだぁ。
場内にドリの曲が流れた瞬間って鳥肌ものですから。
でね、私もサインって無いよぉ。
ブレーキランプはやってもらったりするけど・・・
昨夜は後続車が来ちゃってNGでした。(苦笑)


再び、みゃあ太さん♪
お守り、試験前に気がついてよかったね。
ちゃんとお詫びに行くなんてみゃあ太さんってエライ!
偶然だけど。ぽこタウンでも“北海道物産展”があってオカンと行ってきました。
(ダーを置いていったのでイジケちゃいました。)
今回はお菓子はガマンして買わなかったよ~。
それにしても、広島ってまだ真夏日になるんだね。
不意の熱中症に注意してね。


こまっちさん♪
こまっちさんも映画観てきましたか!
もちろん、ステ奥もご一緒ですよね?
どうも私は、感謝の気持ちを忘れてしまいがちで・・・
こまっちさんの言う通り、自然体で些細なことでも感謝しないといけないですね。
私もついPCに夢中になってしまって夜更かしが日課になってますが、時々は早く休まないと・・・ですね。


まつよさん♪
え~っ!
訂正しなくていいんでしょ?
ハンカチ、ポケティ、猿轡・・3点セット持参で行ったんだよね!
手ぬぐい=猿ぐつわでしょ?
あんまり奥歯を強く噛み締めると歯がすり減るって歯医者さんでマウスピース作らされるんだよ。
ねぇ~、猫さん♪
質問!
どうしてDWLのTシャツ着て映画観るとご期待に応えられないんだぁ?

投稿: ぽこ | 2007年10月 8日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8286411

この記事へのトラックバック一覧です: 未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン:

« あなたの空を飛べたら | トップページ | やさしい雨なら・・・ »