« 遅番担当の中村さん、お疲れ様ですっ!!! | トップページ | 飛ばそうよ! »

夢かなってたんだぁ

今日も気持ちの良い秋晴れ。
お洗濯の途中、ふと見上げると秋の空。

Ca390076

秋風が空いっぱいに描いたキャンバスは、夏の雲とは全く形を変えています。
こんなに空は青いのにちょっぴり寂しい土曜日。
今日はオカンもお出かけ、ダーは休日出勤、オトウとお留守番でした。

オトウにあわせてお休みなのに早起きしたので、お洗濯・掃除を一気に済ませ、日当たりのいい場所にビーズクッションを置いてPPPをじっくり読みました。
えっと、PPSLの途中まで読んでたから・・・
と読み進めていくうちにあの日のライブが鮮明に思い出されてきました。

  札幌でお会いしましょう。

PPSLのチケット先行販売のお知らせに書かれていた言葉のように、美和ちゃんとマサ兄ぃが招待してくれたようなアットホームなライブでした。
PPSLだから出来たディープな選曲&アコースティックなライブ。
本当はブログにすぐUPしたかったけど★ネタバレ★が怖くて書けなかったんだけど、ぽこの夢もかなってました。

一年前、ドリボに来る日も来る日も書いていたことがありました。
それがきっかけで“なかよし”になれたドリフレさんもいます。
ぽこの夢かなは、マサさんの浴衣 or 甚平姿が見たい!でした。

  何度でも 何度でも 何度でもくり返し呼ぶよ
  きみの 浴衣! 浴衣! 甚平! 甚平!

何日もこんなカキコをしていました。
今考えるとドリ保のみなさん、よく毎日UPしてくれてたなぁ。。。
その夢がPPSLでかなっていたんでした。
一緒に盛り上がってくれたドリフレさんは残念ながらPPSLには参加できなかったけど、きっとPPP読んで同じことを思ってくれてるんじゃないかな。

               ★ ★ ★

ワンダーランドは幕を閉じたけれど、ライブのことを思い出すとあの時の感動がまるで昨日の事のように蘇ってきます。
あなたの笑顔も。。。 歌声も。。。
またドリに逢える日を楽しみにしてます。


ドリブログにトラバっ!

|

« 遅番担当の中村さん、お疲れ様ですっ!!! | トップページ | 飛ばそうよ! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

猫さん♪こんばんは!
今夜も遅くにすんません。

猫さんからの【コメ】嬉しかったです。
正さんの【コメ】とおんなじ気持ちですよ。

一番最初に【ドリポテレパ】で通じたのは
【猫さん】ですから・・

熱いメッセージをありがとうございます。
一緒に夢を語っていきましょう。

ポコちゃん♪こんばんは
【マサさんの浴衣 or 甚平姿が見たい】
【夢かな】おめでとうございました。
PP参加して、私たちも「いいなぁ~」とうっとり
してました。
 
最近、会社でもよく使うのが【ブレ~カ~】

後輩を呼ぶのに使うのが・・
【ちょっと待て☆マテ☆トマ~テ】

自分なりに、【あなたの知らないドリ☆世界・・】を
広めています(笑)

こまっちの【夢かな】は選曲での【go for it!】
この曲も好きで、やって欲しいなぁ・・そろそろ【あるよ】って嫁さんに宣言してたので・・【イントロで59】

'03のWLで初のファミリーゾーンと聞いて、
【たんぽぽの堤防】あったらいいなぁと思ってたらあって
これも【59'03ver】

ドリの思い出【夢かなBACK・NO】は'02の武道館クリスマスライブでの【雪のクリスマス】この日は山梨~東京も雪が降っていて、そんな環境の中・・【サン天】と【雪のクリスマス】はホントあったらいいねって話してたらほんとにあって叶った夢でした。
【雪のクリスマス】は嫁さんの好きな曲だったので、
嫁さんは【極59'02ver】でした。

PPでの【サン天】実は、思い出の曲でもあり好きな曲だったので、今日のPPの話題から、ここまで勝手に【こまっちの思い出】を語ってしまいました。
(思い出したら興奮状態・・)
【確認見たら・・長っ!! すみませんでした・・勝手にフェイドアウト・・】

投稿: こまっち | 2007年10月14日 (日) 01時12分

ぽこさ~ん♪
遅い時間に・・こんばんは(^^;)

こまっちさん、この前は、母の誕生日のコメントありがとうございました。

↑のコメントも面白く(失礼)読ませていただきました~(^^)
家の兄も「go for it!」に大感激で・・メールが来ましたよ!

ぽこさん♪
おいらは参加してませんでしたが・・
浴衣!浴衣!甚平!甚平!
読んだ記憶がありますよ!!

で・・CD-TVですが・・きっとみてますよね?

投稿: まつよ | 2007年10月14日 (日) 01時30分

まつよさん♪こんばんは
先日はお初でありながら大変失礼しました。
大成功だったみたいで良かったです。
まつよさんの素敵な気持ちの結果だと思います。

【で・・CD-TVですが・・きっとみてますよね?】
のコメに反応しました。
見てましたよぉ、【2位おめでとう!!】
ドリボにも順位だけ開けて、先に仕上げて待ってました。
1位を信じ続けたのですが、今夜は・・許します。
来週以降、ロング【1位】ヒット☆チャートとなるように【アイシテルのサイン】をもっともっとみ~んなで送りましょう。

投稿: こまっち | 2007年10月14日 (日) 01時39分

こまっちさん♪
メッセージ、ありがとうございま~す。
こまっちさんの“ライブDE59メモリーズ”楽しく読ませていただきました。
こまっちさんは奥さまと初めてドリのライブに行ったのはいつですか?
ダーと私は・・・
確かmgo arena-mixだったと・・・
ダーはライブで聴く『go for it!』は初めてだったので、「右手振って! 回して!」って横であおりました。(^^;)
これからも長さのことは気にせず、いろんなお話聞かせてくださいね。


まつよん♪
昨年の8月は毎日「浴衣!浴衣! 甚平!甚平!」書き続けてたからね~。
ウザい!って思われてたと思う、ドリボーダーにもドリ保の方にも。

CD-TV観るの忘れた・・・

投稿: ぽこ | 2007年10月14日 (日) 14時03分

あぁ~~~
私もCD-TVみるのわすれた。。。。
しまったぁ~~~~~~~~~~
ヽ(`Д´)ノ

つか、私もライブ昨日のことのように
鮮明に思い出せるよ。
本当に感動、笑、幸福、感動って感じだったなぁ~

札幌には行けなくってメッチャ残念だったけど、
国立でドリに会えただけで幸せだったよぉ~

投稿: くん店長 | 2007年10月14日 (日) 15時32分

ぽこちゃん 「夢かな」おめでとう!!
私もそのカキコなんとなく覚えてる!
まさちゃんの浴衣姿かっこよかったよねぇ~!
PPPの写真に気持ちはあの日にタイムスリップしたよ。

私は今回ドリフレちゃん達と出会えたことが何よりの「夢かな」やった。
ドリ好きの友達と出逢うこと夢見てたなぁ~。
それが今年はすっごいいっぱいの友達に出会えてもーこの上ない幸せでした。

それに・・・ステージデビューに!
自分は見てないけどスクリーンデビューに!
そして今回のPPPのPPSLの写真に私の日傘がバッチリ写ってたのー!
私もまゆげまで載ってた(^^ゞ
探してみてね(^_-)-☆

CDTV東海地方の放送は少し遅れるのでチェックしておかなくっちゃ☆

投稿: keiko | 2007年10月14日 (日) 19時09分

こんばんは!

今日は肌寒い、一日でしたねぇ~
叶夢くんも風邪をひいてしまいました。
家のガンバルマン【叶夢】は、(美和ちゃんのように)いっつも元気一杯で・・
昨日、法事があったのですが朝から晩まで大活躍・・
ど~もお疲れのようです(笑)

こまっち夫婦も出会ったのが、7年前で・・
初のライブが【mgo arena-mix・横アリ】でした。
嫁さんはドリのデビュー当時からのファンだったのですが、CDのみで【DWL】の存在は知らなかったのですよ。嫁さんにとっても初のライブで驚いたキーワードが【ドリスポ☆】【DWL☆】そこからは、HPチェックしたり、過去のビデオ購入からなんやら・・
今や、【ドリボーダーやドリフレちゃん】の僅かなお仲間までのランクアップとなりました。

~こまっち☆エピソード2でした~

投稿: こまっち | 2007年10月14日 (日) 22時54分

くんちゃん♪
CD-TV見忘れたの私だけじゃなかった~!
くんちゃんと国立で逢いたかったんだよ~ぉ。
sachiちゃんとも話してたんだけど・・・
でも、同じ時間を共有してたんだよね。
次の機会には逢おうね!


keikoちゃん♪
私、相当しつこくドリボにカキコしてたから記憶に残ってるのかも・・・
お騒がせしました。_(_^_)_
美和ちゃんもマサさんも浴衣似合ってたよね!
私もたくさんのドリフレさんに逢えて嬉しかったよぉ。
こんなに早く逢えるって思ってなかったから。
PPPのkeikoちゃんの日傘って黒い?
じゃあ、見つけられたかも!


こまっちさん♪
日増しに寒くなりますよね~。
ところで叶夢くん大丈夫ですか?
人が大勢集まる所で張り切っちゃったのかな?
早く良くなりますように。
mgo-arena mix、私たちも横アリでしたよ!
じゃあ、もしかしてすれ違ってるかな・・・?
私はダーと行く前は、ひとり参戦もよくしてたし時々は友達誘って参戦してました。
でも、my PCデビューがドリブロ&ドリボが始まってからなので同じようなもんですよ。
こうしてこまっちさんと繋がったのもドリのおかげです。
大・大感謝!

投稿: ぽこ | 2007年10月14日 (日) 23時36分

ぽこちゃん 正解!それ私です。
ぽこちゃん達が並んでくれてたドリームウォールへ帰る途中の1コマです。
あと少し遅ければ全身写ってたかも??
残念!
まぁでもこんなもんでしょ(笑)
日傘がなかったら気付かんかったわぁ~。

投稿: keiko | 2007年10月15日 (月) 18時22分

ぽこちゃん♪ぽこちゃん(^_^)
何故2回呼んだかよくわかんないんだけど・・・
私も夢叶えてもらったんだよ~!!
それは何かと申しますと、
ソォッ~!レッツゴー!!がやりたいってドリボに書いた事あったんだけど、初めて名古屋で一緒にやる?って言われた時、泣きそうなくらい嬉しかったんだよ~(>_<)
いつか誰かに聞いて欲しかったの。この話。
あ~ぽこちゃんに聞いてもらえて良かったぁ♪

それから、こまっちさん楽しいねぇ!!
じつは私、渋谷パルコのアイシテルのサイン展でこまっちさんの書いたメッセージ見たんだよ(^_^)v

投稿: sachi | 2007年10月15日 (月) 20時41分

今日もメッセージ、ありがとう、ね!

keikoちゃん♪
わ~い! 正解だぁ!!
って、日傘差してる人一人しか居ないよね?(^^ゞ
もうちょっとで全身写ったね。
でも、記念になるよね!
ドリームウォールに戻る途中?
JOE & LINDAに会いに行ったんじゃないの?

sachiちゃん♪ sachiちゃん♪
私も2回呼んでみたよ~ぉ。(*^^)v
sachiちゃんの夢も叶ってたんだね!
ソォ~ッ! レッツゴー!!はさ、本当にBVの一員になれたみたいで嬉しかったよね。
私、5回出来た♪
しかも、初めての時はすぐそこに美和ちゃんとマサさんが居て笑い泣き寸前だったのぉ!
sachiちゃんの夢かな、話してくれてありがとう。

おぉ~! こまっちさん有名人じゃん!
こまっちさんとはyukiちゃんと猫さんのご縁で繋がりました~ぁ♪

投稿: ぽこ | 2007年10月15日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8395480

この記事へのトラックバック一覧です: 夢かなってたんだぁ:

« 遅番担当の中村さん、お疲れ様ですっ!!! | トップページ | 飛ばそうよ! »