« へなちょこ『何度でも』届きましたか? | トップページ | 空は繋がってるよね »

ちゃんと伝わってます

       ちゃんとあなたに伝わってるかな?

ドリからの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」しっかり届きました。
美和ちゃん、マサさん、本当にありがとう。

昨夜、会社帰りにフラゲしてきました。
そして、逸る気持ちを抑えて、抑えて・・・
日常のやるべきこと(とは言っても大したことはやってないけど)を終えてから聴きました。
まずはジャケットをじーっと見て・・・
あのさ、私だけが勘違いしてたのかな?
このジャケット写真ね、てっきり映画の主役の二人だと思い込んでたんだよ。
CDを買ったお店のポスター見たら違う人みたい・・・(~_~;)
でね、ケースを開けたときのジャケ写の空がすっごくすっごくキレイ!!!
私もこんな空の写真が撮れるようになりたいなぁ・・・
そして、歌詞カードへと進むと・・・
これはもしかしてハルニレの木?
今夜、もう一度ドリフレちゃんにいただいたハルニレの木の写真と比べてみるんだぁ。

そして、いよいよCDを聴くことに。

       ちゃんとあなたに伝わってるかな?

美和ちゃんの優しい声が部屋いっぱいにたくさんの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」で包んでくれました。
目を閉じるとDWL2007のステージで歌う美和ちゃんとマサ・・・ あれっ?
ごめん! 初お披露目の札幌公演の時、マサさん見るの忘れてて思い出せない!?
本当にごめんね、マサさん!
でも、でも、MTF炸裂中のマサさんは覚えてるからだいじょび
(o・ω・)b
私の頭の中で合成させマスカラ♪

本日よりぽこカーの中は「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」でいっぱいになります。
エンドレスリピートじゃ!
でもって、半生活動もしなくちゃね。

               ★ ★ ★

ドリからのサインは確実に届いてます。
安心してね。

          ★ぽこのテレパ情報★

毎日テレパ飛ばすぞ!ってことで、本日は「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」で飛ばしてみました。
がっ!
本日も大サビの前でへなちょこに・・・
やっぱり修行が足りませんね。。。
明日は今日より上手に歌って♪ちゃんとあなたに伝えられてるかな?♪って聞けるようにがんばりますっ!


ドリブログ

|

« へなちょこ『何度でも』届きましたか? | トップページ | 空は繋がってるよね »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

僕も昨日フラゲしてきました!
で、やっぱり?
僕もジャケ写の二人は映画の主人公なのかと思ってました。

空の写真ホントにキレイですね!
最近青空見られてないから、ちょっとほっとさせられました。

投稿: あっちょんぶりけ | 2007年10月 3日 (水) 21時45分

あっちょんぶりけさん♪
こんばんは~。
ジャケ写の勘違い、私だけじゃなかったんだぁ。
映画でバイクに乗ってるシーンがあるからてっきり・・・ねっ!
最近、青空見れないよね。
空が恋しい時はこのジャケ写見ればいいね。
CD以外にもとっても便利な天王山シングル!
まだお持ちでない方は今すぐチェキラ!

投稿: ぽこ | 2007年10月 3日 (水) 22時02分

チビスコカーもアイシテルのサインでいっぱいですっ。
子どもが「ちゃんとに~、かな~」だけ口ずさんでくれました。
目指すは、全部歌わせること。苦笑
それくらい聴くぞ~!と気合十分のチビスコでした。

投稿: チビスコ | 2007年10月 3日 (水) 22時26分

チビスコさん♪
こんばんは~。
チビスコさんがお出かけするたびに仙台の街はアイシテルのサインでいっぱいになるね!!
しかも、チビスコJr.も口ずさむとは♪
全部歌えるようになったら聴きたいな~。
私もチビスコJr.に負けないように歌いまくるぞ~!

投稿: ぽこ | 2007年10月 3日 (水) 22時37分

こんばんは。

私達も昨日フラゲして、CDリピーターしてました。
ジャズチックというか、なんというか細部にわたった
曲の完成度に感動も覚えながら、なんとなく・・ただなんとなく・・胸が熱くなる気持ちでいました。

一人でCDを聞く時間って・・ある意味怖いですね。
人それぞれの【未来予想図】を展開していると思いますが・・
今はどうしても気持ちが向かってしまう。

猫さんが先日、素敵なメッセージをドリボで拝見しました。
こまっち夫婦も【何か出来ること・・】へ取りんでいます。

投稿: こまっち | 2007年10月 3日 (水) 23時27分

こまっちさん♪
こんばんは~。
CDを手にするとさらに愛着が沸きますよね。
ワンダーランドで聴いた時もまたステキな曲ができた!って思いましたが、落ち着いて聴くと更にいろんな音が聴こえたり情景が浮かんできます。

今のところ、CDは一人の時に聴いてますが(苦笑)、いろんな感情に引っ張られそうになりますよ。
でも、今はそんなことも全て受け入れてしまえ!って感じです。
泣きたい時は泣けばいいって、ドリフレさんに話してます。
私もこの曲はどうしても1位にしたい!
でも、ひとりの力は小さすぎて・・・
だけど、諦めなければ夢はかなうんですよね!

投稿: ぽこ | 2007年10月 4日 (木) 00時13分

ぽこちゃんありがとう。
遅くにごめんなさい。
絶対、夢は叶うよ
【信じる】って言葉は【人が言う】と書くからね。
みんなで、【ドリをアイシテルのサイン】を
伝えていけば、きっと・・夢は叶うと思う。

投稿: こまっち | 2007年10月 4日 (木) 01時30分

おはようございます。
今朝は久々の青空となりました!

私もジャケットの2人はてっきり
映画の2人だと思ってました^^;
だってMVにも出演しているし。

まだまだ涙を堪えながらだけど
フラゲした日から欠かさず聞いています!
映画&パルコにも土曜日行く予定。
それを目標に今日も仕事頑張ります!
ぽこさんも皆もね!

投稿: sunny | 2007年10月 4日 (木) 10時25分

ぽこたん、お久しぶりのコメントです。

ここ数日、ドリボを見てて…

なんか私、冷たいって言われるかもしれないけどね。
もういい加減私達が感傷に浸るのはやめようよ、って。
そう思ってたの。

美和ちゃんの痛みは美和ちゃんにしか分からない。
それに同情しようと思っても絶対に出来ない。
美和ちゃんの目線で美和ちゃんの現実は見られない。

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」もさ。
決してスーさんの為に作った曲じゃないよね?
全ての恋人達の為に作ってくれた曲だよね?
正さんが「スー君に捧げます」って書いてたけど…
私達はドリが届けてくれた曲を純粋に受け止めなきゃいけないと思うんだ。
こんなことがあったから…っていうんじゃなく
曲として音楽としての完成度の素晴らしさを…
ドリに届けたほうがいいんじゃないのかな?

私は…仕事柄ホント人の死に対してシビアかもしれない。
でもスーさんと美和ちゃんと過ごした日々がシアワセだったなら
中身の濃い生き方ができたならきっとスーさんはシアワセだったと思うの。
不幸せに長生きするより意味があると思うの。

美和ちゃんは確かに今すごくツライと思うよ。
でも私達は美和ちゃんじゃない。

だから前を向かなきゃいけないよ。
そんな一緒に感傷に浸ってても美和ちゃんは喜ばない。
みんなで悲しい気持ちを伝染させるだけ。

悲しみは分け合うと半分になる。
今、ドリフレちゃん、どれだけいるっけ?
その人数で分けたらほんと少しの悲しみになるでしょ?
だからもう前を向こうよ。

違った形で応援していきたいよ。

反感かったらごめんね。
でもってココに書いちゃってごめんなさい。

投稿: KEEKO | 2007年10月 4日 (木) 21時42分

KEEKOちゃん
 同じ事を、少し前から思っていたよ
一緒に泣いていても、辛さを長引かせるだけ。。。

 自分に置き換えられるところは、置き換えて考えると
何かを感じる人が居るかもしれないよ

 辛い時に近くにいて欲しい人は、辛い人じゃないよね。

 一人のファンとして何か出来ると思う。

投稿: 海炬燵猫 | 2007年10月 4日 (木) 21時57分

今日もステキなメッセージ、ありがとう♪

こまっちさん♪
昨夜はお先に失礼しました。
そっか~ぁ!
【信じる】って言葉は【人が言う】と書く。。。目から鱗です。
こまっちさんのメッセージ読んで、もっともっと「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」送ろうって思えました。
ありがとう!


sunnyちゃん♪
ぽこタウンも久しぶりの青空でした。
今日はいつもよりたくさんサイン送れた気がするよ。
あのジャケ写、やっぱりそう思ったよね!!
よかった~、私だけじゃなくて。
私もせっかくの三連休だから、密かに映画は観たいな~って思ってるよ。
残念ながらパネル展は行けないけど・・・
私の分も穴が開くほど見てきてね♪


KEEKO♪
こんばんちゃ!
KEEKO、ありがとう!!!
私もKEEKOに同感だよ。
でも、上手く伝えられないって言うか、反応が怖くて正直な気持ちを書けなかった、って言うのが本当のところです。
あくまでも私のことだけど・・・
この出来事は信じられなくて、落ち込みもしたし泣きもした。
でも、私が泣いてどうなるんだろう・・・って思って。
私に出来ることは何かまだわからないけど、いつもドリから貰ってる笑顔やパワーやドリのことを好きって気持ちをね、想い続けることかなって。
今だから、ドリへ少しでも今までいろんなものをもらったお礼っていうか、恩返しがちょっとでも出来たらいいなって思ってるよ。

私たちに出来ること、みんなで考えたいよね!


猫さん♪
KEEKO同様、ありがとう。
私は辛そうな人のそばで一緒に落ちてしまうタイプだけど、今度は違うよ。
みんなの気持ちがもう少し落ち着いたら、計画を実行に移すからね。
ご協力シクヨロ!


投稿: ぽこ | 2007年10月 4日 (木) 22時30分

皆さん、こんばんは!
猫さん お久しぶりです。
【何かできること・・】
そんな機会から、益々この曲やドリが好きになっています。人に伝えるってパワーいりますけど・・
今日、会社の知人が【日本で一番歌上手い人だよね・・】って言ってくれて嬉しかった。リクエスト協力もしっかり依頼☆山梨にもっともっと広げたいです。

KEEKOさん !
お久しぶりです。
先日返信、機会を失ってまして・・
この場をお借りします
国立は【いっぱい手を振ってくれて】ありがとう
ございました。
猫さんから皆さん数人のパワーを頂いて、興奮しちゃいましたよ。
今度は叶夢くんにも会ってくださいね。

ぽこちゃん
今日はカーCDで、【未来予想図Ⅱ】をリピートしてました。今日の感動は、正さんのベースライン♪
1メロのベースが始まるところ 【ウッドベース】かな?とってもいい。
サビの【単音8ビート】で【スタッカート】で刻むベースラインからの【おかず】がとっても良くて、いつの間にか音量UP・・前後の車の運転手と目が合った気がします。これも【アイシテルのサイン】でしょうか?(迷惑?)(笑)
ぽこちゃんの計画を聞くのを楽しみにしています。

投稿: こまっち | 2007年10月 4日 (木) 23時46分

こまっちさん♪
こんばんは~。
私、会社ではドリを語れる人がいなくて・・・
こまっちさんみたいに話題を振ってくれる人がいたら仕事そっちのけで話しちゃうんですけどね。(^^ゞ
密かに地元FM局にリクエストしてます。
でもラジオ聴く時間ほとんどなくて確認できず・・・
こまっちさんってかなり音楽詳しそう。
私、まだマサさんのベースラインまで聴けてないです。(>_<)
ドリ聴いてるとどうしても一緒に歌ってしまうんで・・・
山梨も「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」で溢れちゃいますね!
私の計画?
大したことじゃないので期待しないでください。(v_v*)

投稿: ぽこ | 2007年10月 5日 (金) 00時01分

ぽこちゃん みなさん こんばんは

私もKEEKOちゃんに同感。
最初は泣いてたけど・・・
でもだからといって気持ちがわかるなんて思わなかったし、
なにも言えないって思った。

私が泣いたのはそんな状況でもWLを開催してくれた強さや、
私達にきちんと話してくれた優しさが胸にきたっていうか。
うまく言えないんだけど・・・

みんながいたから気持ち話して受け止めてもらって
ヨシ!行こう!って思えました。
ありがとう。
なんか、ちゃんと書けてない気がするんだけど・・・

投稿: ちゃー | 2007年10月 5日 (金) 00時10分

ちゃーさん♪
うん、うん。
ちゃんと書けてるよ!
みんなでさ、笑顔で迎えたいよね♪

投稿: ぽこ | 2007年10月 5日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8225020

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと伝わってます:

« へなちょこ『何度でも』届きましたか? | トップページ | 空は繋がってるよね »