« 飛ばそうよ! | トップページ | 秋の思い出 »

うれしい!たのしい!大好き!

本日は秋晴れ。
窓越しに見る空は刻一刻と形を変えて、時の経つのを忘れるほど見入ってしまいそうです。

今日は久しぶりにドリの曲にまつわるお話をしようと思います。

今となってはドリなくしてぽこの人生は考えられませんが、ドリに開眼するまでにはかなりの時間を要しました。
美和ちゃんとは同世代なぽこですが、若い頃から(って書くとすごくおばちゃんぽいけど)夢をあきらめていた気がします。
自分を取り巻く環境に何も出来ずにただイライラしているだけ。
そんな時、TV(「夜のヒットスタジオ」とかかなぁ?)でドリカムが歌っているのを初めて観ました。
何を歌ったのかは覚えていないんだけど、その頃から美和ちゃんは歌が上手でキラキラ輝いて。。。
でも、そんな美和ちゃんを当時は素直に受け入れることが出来なくて悔しかったんだぁ。
自分は何も出来てないのに、無謀にも吉田美和に対抗心を燃やしてる感じ?

ドリとは接点が無いまま時間は過ぎ、レンタルショップで1枚のCDを借りました。
いろんなアーティストの曲が収められたコンピレーションアルバムって言うのかな?
その中に『うれしい!たのしい!大好き』が入っていました。
そのアルバムの中でも群を抜いて歌が上手な美和ちゃん。
そして、ぽこの気持ちを見透かしたような歌詞が・・・

  本当はあなたも知ってたはず 最初から私を好きだったくせに

きっと初めてドリを聴いた(観た)時からぽこはドリのことが好きだったのかもしれない。
初めての“動ドリ”でこの曲を聴きながら会場中が一体となって右手を振っている様子を目の当たりにして、ドリの偉大さを痛感しました。
その後もこの曲をライブで聴くたびに「吉田さん、参りました」って気持ちでいっぱいになります。
そして、ライブで右手をブンブン振るたびにぽこの右手はスーパーでスペシャルになってるんだぁ。

  やっぱりそうだ あなただったんだ
  うれしい!たのしい!大好き!!!


美和ちゃ~ん!
マサ兄ぃ~っ!
今日も大好きだよ!!!


今日もドリブログにトラバっ!

|

« 飛ばそうよ! | トップページ | 秋の思い出 »

Dreams Come True」カテゴリの記事

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
関東本日はちょっぴり曇り空。
月曜だし、イマイチやる気モードになりません^^;

私が一番最初にドリを見たのも夜ヒット!
でも夜中にやって番組のほう。
その当時、好きな男子がいた私は「うれしい!たのしい!大好き!」を聞いて、あ~私の歌だ!!と無謀にも思ったのでした。
次の日、まだ近所にCDショップがなく、友達と
何故か歩いて行き、手にしたのが「LOVE GOES ON」です。
今から18年前~!!

みんな最初からドリが大好きなんだなぁ♡


投稿: sunny | 2007年10月15日 (月) 13時40分

ぽこちゃん♪
久し振り!だよね~。
今日のぽこブログ読んで59です・・。

ドリの歌を聞けるようになって、やっと1週間。
まだまだ「痛い・・」って思っちゃうけど、
ドリが“ただいまー”って帰って来てくれた時に、
“おかえりー”って言葉と共に、
完璧に全曲を歌えることを胸張って言えるように、
精進してまいりたいと思う今日この頃☆

最近、空を見る時間が増えたなぁ・・。

素敵な思い出教えてくれてありがとう♪

投稿: yumi | 2007年10月15日 (月) 21時32分

sunnyちゃん♪
お仕事お疲れ様~ぁ。
ぽこタウンも夕方になるに連れて曇ってきました。
明日は雨になるかも・・・
『嬉しい!楽しい!大好き!』はsunnyちゃんのテーマソングだもんね!
歩いてCDショップまで行ったなんて・・・青春だね!
ジェネレーションギャップだぁ!!
sunnyちゃんたちはまだ学生だもんね、その頃・・・

投稿: ぽこ | 2007年10月15日 (月) 21時35分

yumiちゃん♪
こんばんは~。
こちらこそ、ご無沙汰してました。
私もyumiちゃんの意見に賛成!!!
ちゃんと「おかえりーっ!」って言うんだもん。
その時まで涙はチャージしておきます。
私も毎日、空見上げてるよ。
写真も撮ってるんだけど、車の運転してる時は撮れないから“いい空”を撮り逃してるんだぁ。
yumiちゃん、どんな時でもいいよ、またお話しようね♪
(^_-)-☆

投稿: ぽこ | 2007年10月15日 (月) 21時56分

こんばんは!
今夜も遅くに失礼しまっす。

今日のテーマは皆さんの思い出エピソード・・
皆さんのドリのエピソードってどんなんだろう?
って関心ありましたので、とっても楽しませて
頂きました。

それでこまっちのドリの出逢いは・・
学生の頃に、当時CDシングルランクイン(上位10位)
を当日レンタルして、カセットテープにダビングして
その日に返す・・作成活動してまして、その時にランクしていた【笑顔の行方】がお初であったと記憶にあります。

嫁さんは、18年前にラジオで流れていた歌謡曲コーナーで【ドリ】の曲に心打たれて、テープにとっていたそうです。メインは短大からで、【嫁さん=ドリ】のイメージが定着していたそうです。でも皆さんのように思い出の最初の一曲がなんであったかなんて覚えていないようで・・皆さんを尊敬してましたよ。

今夜【うれしい!たのしい!大好き!】がテーマでしたが、前回のコメでも、WLの存在を知ってからビデオ買いまくって見まくって59感動した【BACK☆NO☆WL】やっぱり【うれしい!たのしい!大好き!】は最高!!こまっち夫婦の結婚式のオープニングも同曲から入りました。
私がドリを尊敬するのは、いつも全力全開なエンターパワー。過去に好きな映画で、【今を生きる】ってあったんですけど・・その映画の影響から、【日々後悔しないように毎日毎日、その日その時を大切に全力で楽しく生きる!!】って【今を生きる】の言葉を座右の銘にしてたのです。過去、いろんなバンドをバイトスタッフや何やらで見てきましたが、このバンドほど最高なメンバーはいません!! 美和ちゃんもコメで【その日のライブはその日しかない・・だから毎回全力、みんなには幸せになってもらいたい!!】って言ってたけど、本当に素晴らしいですね。やっぱり夢を持って向上心ある人は見ていて若い(ドリはホント若い)

ドリパワーに負けずに平凡な毎日の生活にも【DO&ACTION】頑張るぞぉ!!

投稿: こまっち | 2007年10月16日 (火) 01時02分

ぽこちゃん おはようございます!

夕べは撃沈してまたしてもぽこブロに遊びに来られなかった(笑)

ぽこちゃんたらみーちゃんに対抗心ってスゴイ!!
私も間違いなくみーちゃん世代ですがそんな風に思った事ないな。
私は夢というかやりたい事はあったかも。
そのために進んだ専門学校の放課後、残って作業しながら
聞いていた携帯ラジオから流れてきたのが初ドリでした。
タイトルもアーティスト名も長くて覚えられず、
それから数日探した記憶があります。
 「LAT.43°・・・」Dreams Come True いえないっつ~の!!

そこから私とドリの毎日が始まりました。
私=ドリがいろんな所で定着していきました。
そしていくつかの恋やらなんやらあるたびに
ドリの歌と自分を重ねて泣いたり笑ったり・・・
今も泣いたり、笑ったり、変わりません(笑)


投稿: ちゃー | 2007年10月16日 (火) 09時47分

今日もメッセージ、サンキュ.なぁ~!

こまっちさん♪
こまっちさんのドリとの出会い、書いてくださってありがとうございま~す。
こまっちさんのステ奥はドリのデビューの頃から知ってるんですね。
うらやまし~な~ぁ。
きっと、私はドリ歴が長くないから覚えてるんですよね。
もし興味があれば、カテゴリー「DREAMS COME TRUE」の最初の方を読んでいただくとぽことドリの歩みがわかりますよ!
こまっちさんの所信表明も聞けて私もパワーもらっちゃいました。
ありがとう!!!


ちゃーさん♪
いやいや、私ってば何に対して対抗したかったのか・・・
今思うと本当に無謀極まりないよね。
ちゃーさんの出会いは『LAT43°・・』かぁ。
しかもラジオからじゃ覚えられないし、言えないよね!
私もこの曲大好きだよ♪
私はあんまり恋愛してないので、ドリの曲聴きながら妄想ばっかり・・・でした。(v_v*)

投稿: ぽこ | 2007年10月16日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8430261

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい!たのしい!大好き!:

« 飛ばそうよ! | トップページ | 秋の思い出 »