« エコエコライフ | トップページ | 366日目は記事数555本目! »

Trick or treat!!!

10月も今日で終わり・・・
でもって、今日はハロウィーンだね。
・・・でも、ハロウィーンって何の日か知ってる?
英会話スクールに通っているので10月31日=ハロウィーンの公式は頭に入ってはいるもののちゃんと答えられなかったりします。
ハロウィーン・・・万聖節の前夜祭で、主に米国で悪魔などに扮装した子供が“Trick or treat!”と言って近所を回り、近所の人は“I'm scared.”と言ってお菓子や果物を与えるんだそうです。
“Trick or treat!”って言うのは「ご馳走くれなきゃ、いたずらするぞ!」って意味なんだって。
ここ数年、日本でもカボチャのお化けをモチーフにしたグッズが見られるようになりました。
(でも買ったことはない!)
英会話スクールでもパーティーがあるんだけど“仮装”が参加条件になっているので未だに参加したことがありません。
スクールの先生の話では、アメリカやカナダではこの時期になると本物のカボチャでお化け作ったりするらしいです。
この季節、マサさんや美和ちゃんがNYに行った時にはハロウィーン・パーティーに招待されちゃったりするのかな?
ふたりのことだから仮装して“Trick or treat!”って言いながら訪ねてくれそうだよね♪

               ★ ★ ★

本日はぽこブロにとっても節目の日となりました。
ドリブログのように大きな目的のあるブログではないけれど、ドリとドリのことが大好きなみんなと“繋がってる”って思ってます。
ぽこブロを読んでくださったみなさんといつもあたたかいメッセージを残してくれるステキな仲間と、美和ちゃんとマサさんに心から感謝します。
ありがとうございました。
そして、これからも・・・
             どうぞよろしく♪


 ※注) 今日でぽこブロが終わるわけではありません! あしからず。。。


今日も大好きな想いをいっぱい込めてドリブログにトラバっ!

|

« エコエコライフ | トップページ | 366日目は記事数555本目! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そして、ぽこブロ365完走おめでとう\(^o^)/
本当は明日の朝一で書こうと思ってたけど
お祝いは今日かな?

私も会社のアメリカ人の女の子に「Happy Halloween」とお菓子もらいました。
私は専門学校が外語系だったので、その時に習ったなぁ。
ちなみにかぼちゃのちょうちんは"Jack-O'-Lantern"です。

以前の会社の忘年会は毎年仮装だったので
結構燃えましたよ~
私2位になったことあります(^^)v

投稿: sunny | 2007年10月31日 (水) 11時43分

ぽこブロ1歳(!?)

      ♪ HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪

私は途中から参加だったけど、いつも楽しませてもらってます。
10001回はさすがに、喉が嗄れるので言えないけど(やってみて!)
心を込めて、ありがとう!!!
これからもぽこちゃんらしいblogを期待してます。
無理しないでね(^_-)-☆

投稿: みゃあ太 | 2007年10月31日 (水) 12時19分

ぽこちゃん、ブログ~365日完走なんだ~
すごいねぇ~尊敬(^_-)-☆
私は最近お邪魔させてもらったけど、
ぽこブロはたくさんのブロガーや仲間が集まる
楽しくて、暖かい場所だね~(^^)
とっても気に入ってるんだよ(勝手に!!ごめんね)

これからも、お邪魔させて頂くわ~
いつもありがとね。

投稿: ひとっち | 2007年10月31日 (水) 13時17分

ぽこチャン。スゴ~イ!!
ぽこチャンに拍手!!
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

ぽこブログはホント居心地がイイっていうか、
とっても温かいんだよね・・・(u_u*)ポッ
ぽこチャンのお陰で私も今
ブログれてると思います。感謝☆
マサさん。ぽこチャンを見習って
私も踏ん張るぞぉ~!!ヾ(*´∀`*)ノ 

投稿: miki☆ | 2007年10月31日 (水) 13時27分

ぽこちゃん♪
ブログ365日完走おめでとう。
ぽこちゃんのブログ読んでいると癒されて安らぐよ!
ここ最近いろんなことがあって少しブルーになっていたけどぽこブロ読んで元気もらっていたよ。
ぽこちゃんありがとう。
これからもよろしくね。
また遊びに来るね♪

投稿: yumikuma | 2007年10月31日 (水) 14時25分

ぽこさん
ごぶさたしてしまってごめんなさい^^;
☆ぽこブロ1年おめでとうございます☆
このぽこブロがあったから
たくさんのドリフレさんができました。
ありがとうございます。
これからもぽこさんのペースで
ブログ続けていってくださいね。
また遊びに来ますね♪

投稿: いちごっち | 2007年10月31日 (水) 14時46分

ぽこちゃん♪
ぽこブロ365日完走おめでとう!!
本当にココはあたたかくって、ステキな場所だよ!
ぽこちゃんに、みなさんに、感謝です。
これからも、楽しみにしてるからね!!
無理せず、ぽこちゃんらしいブログをね!
本当におめでとう!

投稿: ミコドリ | 2007年10月31日 (水) 14時56分

ぽこさ~ん♪

ぽこブロ365日達成おめでとう~(^0^)/
じゃ~、トマーテで(^^)/▽☆▽\(^^)
カンパ~イ♪

ぽこブロのおかげで楽しいひとときを過ごせてます。
感謝!!です(^^)

投稿: まつよ | 2007年10月31日 (水) 15時00分

ぽこちゃん!

ぽこブロ365日、おめでとう!!

ぽこちゃんのおかげでたくさんのドリフレちゃんと
繋がる事ができました。
楽しい時も辛く悲しい時も「1人じゃない」って強く思えました。
本当にありがとう。

ぽこブロは私にはなくてはならない場所になっています。
これからも遊びに来ますね。

投稿: ちゃー | 2007年10月31日 (水) 15時43分

ぽこさん♪ お久です~。ぽこブロ1周年おめでとう!
いつも楽しく拝見させて頂き、また勉強させて頂いてます。ぽこさんの域にはまだまだ(足元にも及びません)ですが私なりに頑張っていこうってあらためて思っています。これからもどうぞよろしく!

投稿: よこやん | 2007年10月31日 (水) 21時46分

ぽこちゃ~ん♪
1周年おめでとう!!
しかも365日完走なんてスゴイよ(^_^)
私もぽこちゃんに続けるように踏ん張るよ。
ぽこブロを「いいなぁ~」って眺めてるだけだった私が、この記念すべき日におめでとう言えるなんて夢みたい☆
ぽこちゃんのブログ大好きだから、ずっとずっと続けてね~♪
チョイ悪・・・いやっ
かなり悪のsachiでしたぁ(^o^)/

投稿: sachi | 2007年10月31日 (水) 22時12分

みなさ~ん♪
たくさんのメッセージ、本当にありがとう。_( _^_ )_

sunnyちゃん♪
ありがとうございますっ。
私の拙いブログにやさしいコメントをいつもありがとう。
今日はどうしても〆の文脈が浮かばなくて、結果自己アピールになってしまいました。。。
まだまだヒヨッコです。
sunnyちゃんはどんな仮装したの?
きっと写真があるはず!?
今度逢える時に見せて欲しいなぁ♪
ぜひ、2位の時のをお願いしま~す。


みゃあ太ちゃん♪
どうもありがとう!
みゃあ太ちゃんも“いつもの”お疲れ様でした。
私が私らしく・・・
簡単なようで難しいかも。
自分に素直にならなくちゃ、だもんね。
でも、私は私以外のものにはならないし、なれないからこのままでがんばるよ!
でもって、声がデカイわりに「風邪は喉から」のぽこなので10001回叫べるか自信がありましぇん。(/_;)
どうかお慈悲を・・・


ひとっちちゃん♪
ここをそんな風に思ってくれて私も嬉しいです。
どうもありがとう。
私もドリフレさんがたくさん集まってくれて本当にありがたいです。
しばらく来れなくてもカキコしにくいなんて思わずにいつでも気軽に遊びに来てね♪


miki☆ちゃん♪
大きな拍手ありがとうございま~す。
miki☆ブロもどんどん成長して、私にとって本当にいい刺激になってます。
これからも切磋琢磨しあってドリとドリブロを盛り上げて行こうね!


yumikumaちゃん♪
お久しぶり、だね。
元気にしてた?
お祝いメッセ、どうもありがとう。
またyumikumaちゃんとお話したいよ~。
いつでも遊びに来てね。


いちごっちちゃん♪
お祝いしてくれてとっても嬉しいよぉ。
いつもありがとう。
いちごっちちゃんがここに足あと残してくれたからドリフレの和(輪)が広がったんだよ。
ありがとう、ね。
これからもがんばりま~す!


ミコちゃん♪
どうもありがとう♪
ミコちゃんにここを知ってもらえて一番嬉しかったのはこのσ(゜ー゜*)私♪
ミコちゃんにそう言ってもらえるぽこブロは私が作ったんじゃなくて、みんながそうしてくれたんだよ。
本当に心から感謝してます。


まつよん♪
お仕事中にコメ、ありがとう。
1年続いたのもまつよんが見つけてくれたおかげだよ。
ありがと、ね。
あと2日仕事なのでトマーテはちょっトマーテ♪


ちゃーさん♪
夜更かしぽこのお相手してもらったり、こちらのほうこそお世話になってます。
長いことひとりでドリを応援していたのに今はみんなも一緒♪だもんね。
辛いことがあってもみんながちょっとずつその辛さを持ってってくれるから本当に心強いよ。
これからもヨロシクシクヨロ!


よこやんさん♪
ちょっとお久しぶりですね。
お元気でしたか?
私の域なんて2~3歩の助走ですぐ飛び越えられマスカラ♪
トラックバッカー同士、これからも一緒にがんばりましょう!


sachiちゃん♪
どうもありがとう!
でもねsachiちゃん、365日はまだ通過点なんだぁ~。
だから完走出来るのは・・・いつかな?
だって、マサさんにはいつもゴールテープが用意されていたけど私にはまだ見当たらないんだよぉ。
ていうか、道を間違えたか・・・?
そんな時々迷宮に迷い込む気配のぽこですがこれからもヨロシクね♪


みんながいるから今日まで来れました。
本当にありがとう!

投稿: ぽこ | 2007年10月31日 (水) 22時57分

ぽこちゃん こんばんにゃ!

こちらこそ、ヨロシクシクヨロ!!です

面接の結果・・・ダメだったよ~ん。
楽しそうな仕事だったんだけどな~。
ま、仕方ない。次を探すよ(^^)

今日は不思議と睡魔に襲われていない私。
チャビは無理やり旦さんの足を乗せた椅子に乗って寝てるけど(笑)

投稿: ちゃー | 2007年10月31日 (水) 23時34分

ぽこちゃん
遅れたけどギリギリセーフ?
今日はブログ初めて365日の日なんだね!

    ☆おめでとうございます☆

最初にドリボでぽこちゃんがブログ始めたことを聞いて探した頃を懐かしく思い出しました。
(でもまだ1年しか経ってないの?って感じですが)
なのに!なのに!しばらく(かなりかな??)コメント入れることが出来なくて悲しかったなぁ~(/_;)
でもぽこちゃんはそんな私からのメールのコメをUPしてくれたんだよね。
いつもありがとうね。

これからも益々張り切っていこぉ~!!
こんな私ですが!!これからも!!
どうぞよろしくおねがいしまぁ~すm(__)m

投稿: keiko | 2007年11月 1日 (木) 00時03分

う・・・0時回っちゃったよぉ~(/_;)
今日から11月今年も後2ヶ月・・・早いよぉ~(>_<)

投稿: keiko | 2007年11月 1日 (木) 00時04分

こんばんは♪
遅くなってしまいましたが・・

ヒュール☆ル☆ル☆ル
バ☆バ☆バ☆バン(☆o☆)
ぽこちゃんブログ365日完走おめでとうございます♪

毎日の継続ってとっても大変な事だったと思います。
途中参加させて頂いて、素敵なな☆ドリフレ☆さん達のふれあいに接する事ができてとっても幸せです

これからも楽しみo(^-^)oにさせて頂きますし、またよろしくお願いします。

昨日は叶夢君も幼稚園でハロウィンロールパンにパンプキンスープだったみたいです(^O^)

投稿: こまっち | 2007年11月 1日 (木) 00時32分

ちゃーさん♪
面接ダメだったんだぁ。(/_;)
残念・・・
諦めるのはまだ早いぞぉ!
私たちには必ず10001回目が来るんだから!!
明日がその10001回目かもしれない・・・からねっ!
ちゃーさん♪ A!A!O!


keikoちゃん♪
メッセージ、ありがとう。
私もまだ寝てないから間に合ってるよ。(*^^)v
keikoちゃんコメント残せなくてもいつも読んでくれてメール送ってくれたんだよね。
この夏PC新しくなったんだよね?
今度は速さについて行けなくなくなくな~い?
これからも張り切ってくよ~ぉ!
応援シクヨロ!


こまっちさん♪
お祝い花火ありがとうございま~す!
私の取柄といえば“根性と執念”だけなので・・・
でも、みなさんと出逢えたことはブログを続けたご褒美!かな。
今後もこまっちさんのお力添え、期待してますので。
叶夢くんの給食、美味しそうだな♪
日本の冬至もパンプキンスープとかなら嬉しいんだけどなぁ。
あっ! 山梨はほうとうなのかな?
ちがう?

投稿: ぽこ | 2007年11月 1日 (木) 00時35分

ぽこちゃん♪

しばらくコメしにくることができなくてごめんね。
遅くなっちゃったけど・・・ぽこブロ365日連続更新
おめでとう!!
自分はぽこブロが始まってから2週間くらい遅れて
16日からコメさせてもらってるけど、その当時は
やっとくることができて嬉しかったのを覚えているよ。
なまらご無沙汰しちゃっても、いつコメしにきても
温かく迎えてくれるぽこブロに感謝しています。
これからもその時感じたことやドリへの想いを素直な
気持ちで気楽に書き続けていってね。
同じドリを愛する仲間と繋がる場所を作ってくれて
本当にありがとう☆
たまにしかコメしにこれない自分だけど、これからも
どうぞよろしく♪

投稿: TAKABO- | 2007年11月 1日 (木) 05時48分

タカ♪
朝早くからメッセージ書いてくれてありがとう。
いつも忙しい中、読んでくれてありがとう。
タカはいつも褒めてくれてばかりだから、たまにはバッサリ切ってくれてもいいんだよ~。
まぁ、そのあと倍返しするけど!(*^^)v
こちらこそ、これからもどうぞよろしく♪

投稿: ぽこ | 2007年11月 1日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8692037

この記事へのトラックバック一覧です: Trick or treat!!!:

« エコエコライフ | トップページ | 366日目は記事数555本目! »