« 曇り空の金曜日 | トップページ | 今年も恒例の・・・ »

ちょっとピンボケ (>_<)

文化の日。
みなさんはどんな一日でしたか?
ぽこタウンは朝から青空が広がって、気持ちのいいお洗濯日和。
DWL2007のショッピングバッグも気持ちよさそうに風に揺れてました。
(やっとお洗濯しました。(^^ゞ)

今日はオカンとホームセンターへお買い物。
湖畔沿いの道路を走りながら、春には淡いピンク色で満開だった木々が、秋色に姿を変えて私たちの目を再び楽しませてくれています。
午後3時をまわった湖面には傾き始めた太陽がキラキラ反射して、助手席に座ってたら格好のシャッターチャンスなのにっ!!と心の中で叫びなら家に向かいました。

でも、せっかくの青空だったので近所の道端で写真撮ってみました。
ちょっトピントが甘かったんだけど・・・

            ジャーンっ!

Ca390127

A嬢さまのステッキーなお写真にはかないませんが・・・
空の青さに免じてお許しを・・・

A嬢さまのお写真には長野オリンピックで使用されたジャンプ台が写っていましたが、ぽこも長野オリンピックには観戦に行きました。
確か、観戦チケットは一般発売の前に長野県民枠みたいなのがあって、希望種目を4つまで選んで応募できたんだよ。
で、ぽこも友だち夫婦とそのご主人のお友だちと4人で綿密な打ち合わせの下応募しました。
フィギュア・スケートやスキーのジャンプなどの人気種目はチケットは2枚までしか取れなかったので、あえて4人GET出来る競技を選びました。
結果は・・・
二人が当選したんだけど、二人とも同じ競技だったのよね。
なんだと思います?
正解は・・・『リュージュ』ですっ!
こんな機会でもないと多分観ることはなかったであろう競技だからって、4人で観戦しました。
でもね、生の臨場感はライブじゃなきゃ味わえないように、リュージュも楽しかったよ。
ただ、瞬きしてる間に選手は通過しちゃうけど・・・
近い将来、日本でオリンピックが開催されたらいいなぁ。

               ★ ★ ★

今日も美和ちゃんとマサさんへのア・イ・シ・テ・ルのサインと一緒にドリブログにトラバっ!

|

« 曇り空の金曜日 | トップページ | 今年も恒例の・・・ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪
おはよう。
キレイなお写真どうもありがとう!
A嬢さまのに負けてないよ!!
コチラは紅葉はまだ中途半端な感じかな??
長野オリンピック行ったんだね!!
”リュージュ”って何か分からなかった。
また、よかったら教えてね!
ぽこブロはお勉強になります。

投稿: ミコドリ | 2007年11月 4日 (日) 07時14分

ぽこちゃん♪
それ、私に説明させて・・・

“リュージュ”って『口紅』の事だよ!!
・・・って、それは“ルージュ!”

あ~、これが言いたかったんだ(^_^)v満足・満足!

ホントはね。
1人(2人)乗りのソリに、仰向けに乗って氷で出来た滑り台みたいな
所を舵を取りながら、滑ってタイムを競う競技だよね。
長野オリンピックの時に、『まだあまり知られていない競技』
みたいな番組でやってたよ。
以上、オリンピックの豆知識(!?)でした。

今日もいい天気!
空を見上げて行こう!!!

投稿: みゃあ太 | 2007年11月 4日 (日) 09時35分

今日もメッセージありがとう!

ミコちゃん♪
写真、喜んでもらえて嬉しいよぉ!
こちらこそ、褒めてくれてありがとう♪
私の写真には雪山が写ってないから、やっぱりA嬢さまにはかなわない!(>_<)
長野オリンピックね、行ったの。
でも、あの時女子フィギュアに当選してたら荒川静香さんが観れたのにね・・・
リュージュはみゃあ太ちゃんの模範解答を読んでね♪


みゃあ太ちゃん♪
リュージュの模範解答&ひとりノリツッコミありがとうございました。
そうそう、当時は練習場所もままならなかったんだよね、この競技って。
友だちと私はゴール付近ではなく滑走途中で観戦してたから選手どころかどこの国の人かもわからず観てました。(^^ゞ

投稿: ぽこ | 2007年11月 4日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8742557

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとピンボケ (>_<):

« 曇り空の金曜日 | トップページ | 今年も恒例の・・・ »