« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

人生は山アリ、谷アリ

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
まっ、マサ兄ぃ~っ!
そんな非常事態が起きていたなんて・・・
そんな大ピンチの最中もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
非常事態の詳細は、こちら

マサ兄ぃ、こんな時になにか力になれることがあるならすぐにでも手をかすんだけど・・・
どう考えてもぽこにはそんな力は備わっていなくて、本当に申し訳ないです。
でも、いつだってどんなピンチだって乗り越えてきたじゃん!
だから、今回だってマサ兄ぃなら乗り越えられるよ。
ほら、エドさんもいる・・・し?
(エドさんの帰国日も迫ってるんだっけ?)

全国、いや全世界のドリ・ファンからテレパシー送るから!!
     マサ兄ぃ~っ! ふんばれ~~~っ!!!

              ★業務連絡★

ぽこブロをお読みくださったドリブロガーのみなさん、直ちにマサさんへ10テレパシー送ってください。


久しぶりの晴れた空。。。

Ca390273

| | コメント (16) | トラックバック (0)

「もし雪」シーズン到来!

今年もやって来ました「イイニクの日」。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
そんな記念の日に贈られたスーパーでスペシャルなサプライズ・プレゼントは、こちら

美和ちゃんとマサ兄ぃとスタッフのみなさんの汗と涙の結晶に贈られたmusic.jpさんからの「着うたフル」10月の月間ランキング1位のトロフィー♪
本当に、本当におめでとうございます。
私もとっても嬉しいよ~ぉ!
栄えある1回目、っていうのが更に嬉しいが10UP! いや、それ以上!
ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~がこの秋、日本中を席捲したってことだよね。
DWL2007で初めて聴いた時から、一人でもたくさんの方に聴いてほしい、って私も思い続けて、ドリの話題になるたびに宣伝してました。
そして、100万ダウンロード突破!!
その曲がこうして表彰されたことはファンにとっても喜ばしいことです。

ドリブログが始まって、「もしも雪なら」が発売されて、2回目の「イイニクの日」です。
数日前から、無意識に「イイニク・シングル」を聴いています。
ぽこタウンも「もしも雪なら」、そんな季節になり昨日からいつ雪が舞い降りてもおかしくない空模様です。
  この想いはもうこのまま 溶けて消えてくだけ
とってもせつないラブソングだけど、たとえ溶けて消えてもその想いは空に召されるんだよね。
(水は水蒸気になって空にのぼるんだよね?)
だったら、その想いが届くように、強く強く想い続けたらいいと思う。
私の想いも、貴女の想いも・・・
今日も「もしも雪なら」を聴きながら貴女のことを考えます。
その想いが高く、高く上がりますように・・・
               ★ ★ ★
ミックス、あとはマサ兄ぃの作業とエドさんのチェックを残すのみになったんだね。
あとひと踏ん張りだ~ぁぁぁ!
ぽこは何にも出来ないけれど、今日もテレパシー飛ばし続けます。
マサ兄ぃ~っ! A!A!O!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「イイニワの日」の悲劇・・・

「イイニワの日」設立一周年、おめでとうございま~すっ。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
「恐縮しております・・・」の“・・・”がとっても意味深なテレビCM制作総責任者・今永さんのお手紙は、こちら

マサ兄ぃの“ご過労さま”な表情(ドリブログ1125,1127参照)は「ふんだり、けったり、かたこったり」が原因だったんだね。
呼んでくれればいつでも肩ぐらい揉みに、すぐに行くから~ぁ♪なのに・・・
CMの映像の変更にともなって音編集もやり直し? (@_@。
マサ兄ぃにダメ出しするのは(出来るのは)美和ちゃんだけかと思ってた・・・
今永さんって・・・ お若いのにやり手なのね・・・
でも、でも・・・
マサ兄ぃなら変更された映像観たら自ら「音、編集し直します。」って言う気がするなぁ・・・
そうでもない?

もうひとつの悲劇・・・
マサ兄ぃの自腹でオーダーした「ちらし寿司」なのに自分の分が無い、なんて・・・ il||li _| ̄|○ il||l
エドさんの喜ぶ顔が見たくて選んだはずの「ちらし寿司」。
きっと、一つ足りないとわかった時点でマサ兄ぃがスタッフのみなさんに譲ったんだよね?
でも。2時間待ちになるとは予想してなかったんじゃ・・・

マサ兄ぃとしては更に重大な悲劇・・・
恋の季節は、真夏から、いきなり真冬に・・・
真夏の恋は開放的で一気に燃え上がる(かもしれない)けど、真冬の恋は大切に暖めていく過程がいいと思わない?
(注:あくまでも想像・・・ いや、妄想。実体験は皆無に等しい)
今から、マサ兄ぃがバイクの大型免許を手にする頃には春も、夏も、秋もやってくるよ。
彼女を「FORZA」の後ろに乗せて二人で四季を楽しみながら温泉三昧♪って、新たな夢かなができちゃったね。
MorimoeさんのMOVIEみたいに「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」で彼女のハートをROCKするんだっ、マサ兄ぃ!

               ★ ★ ★

結局、「イイニワの日」のぽこブロは大妄想大会と化けてしまいました・・・
でも、マサ兄ぃを応援する気持ちは1年前と変わらず・・・いや、1年前よりも更に強く強く育っているからね。

今日、ドリのお庭にも何か起こるのかな・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

りんちゃ〜ん、come back!!!

りんちゃ~ん! おひさしぶり~っ!
お知らせが届いたって事は元気な証拠、よね?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
りんちゃんからのステッキーなお知らせは、こちら

りんちゃん、とってもご多忙のこととお察し致します。
ドリフレちゃんからの★業務連絡★で「ごきげんよう」に出演していると聞き録画して観たのはいつ・・・?
(たしかDWL2007より前・・・)
浦島りんこ”として活躍されている姿をとっても嬉しく思いつつ、ちょっぴり寂しい気持ちもあったことを否めません。

DWL2007国立競技場一日目。
私に“動ドリ”を体験させてくれた先輩とそのご家族と連席でライブに参加しました。
スタンド席にざわめきが起き、ダーに教えられてりんちゃんが客席に入ったことを知りました。
その時、先輩の旦那さんと娘ちゃんが「どうして今回はりんちゃんがBVじゃないんだ?」と言っているけど、と先輩に聞かされました。
「りんちゃん、最近忙しくって今回のDWLはスケジュールが合わなかったんじゃないかな?」と答えると「だったら、どうして今日は客席にいるんだ?」と猛攻撃にあったんでした。
先輩の旦那さんと娘ちゃんは初DWLをとっても楽しみにしていたんだそうです。
当然のようにりんちゃんがBVをやると思っていたらしく残念がっていました。
(ライブ終了後、「家族で、しかもアリーナ席でとっても楽しかった、ありがとう。」とメールが届きました。)

りんちゃん主演のミュージカル「VIVA! Forties」
再演されるってことは初演もものすごくよかったんだよね。
ミュージカルって観に行ったことないかも・・・
りんちゃんのパワフルなボーカルに乗せて繰り広げられるストーリーはきっと観ている側をも爽快にさせるんだろうなぁ。
うわ〜ぁ、観たい! 観たい! 観た~い!!!
今からでもチケット取れるのかな?
ぜひともダーと一緒に行ってイタタタタなところを横目で観てみたい♪
でも、マサ兄ぃがドリブログに書いちゃったからもうSOLD OUTだよね・・・

               ★ ★ ★

私自身も美和ちゃんとりんちゃんの「サンキュ.」や「決戦は金曜日」が大好きなだけに、また同じステージで歌って欲しいな、って思っています。
そして、DWLの時にドリフレちゃんたちと「FUNK THE PEANUTS復活して欲しいよね。」って話もしました。
2007年はもうすぐ幕を閉じますが、ドリブロガーの夢かなはもう次のDWLに思いを馳せているんだよ~ぉ。


いよいよ、ミックスも大詰めですね。
マサ兄ぃ、“締め切りのある果てしない旅に出発だ”って・・・
まさか、また「どこでもドア」使うんじゃないよね? (~_~;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

もうご覧になりました?

今日、ドリのお庭からのNewsを読んで行ってみました。

Hondaの「NO SAME WAY」

よゐこのドリブロガーさんはもうご覧になりましたか?

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」のジャケットに登場したバイク「FORZA」×クリエイター「Morimoe」さんがコラボレート!

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」からインスピレーションを受けて制作されたとってもカワイイMovieです。

恋人同士の「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」がちりばめられているんだよ。

こんな「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」もあるんだ~ぁ、って嬉しくなっちゃった。

まだご覧でない方は今すぐチェケラ!

愛がいっぱい詰まったMovieです。


今日のドリブログっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くぅじけない! 負けない! 止まらない!!

は~い!
紛れもなく三連休でした~ぁ。
三連休でも日曜日しか休んでないんじゃん?くらいの長さに感じられました。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日もステッキー(今にも太陽がとろけそう)な夕日の写真は、こちら

AND I LOVE YOU」の視聴ってマサ兄ぃの責任編集だったんだね。
やばっ!
聴きたいが3UPぐらいしてきた・・・
A嬢さまがルルドゥさんの提案をチェックしたにも関わらずマサ兄ぃってば92%もダメ出ししちゃったの? (@_@;)
でもさ、それってA嬢さまがマサ兄ぃの責任にしようっていう手口だったのでは・・・
そ・し・て!
最後の1秒間でフェード・アウトを施したのに44秒でブチ切れ?
それって、最初の提案を却下した仕返し?
やっぱりただでは転ばないA嬢さま♪
でも、『芸術的なシルクのようなフェード・アウト』も聴いてみたかったな。。。
マサ兄ぃ、これを踏み台に次回のリベンジの健闘を祈る!
でもって、今のところ視聴はせずにフラゲの日までしとぴっちゃん、の気持ち変わってないんですけど、「AND I LOVE YOU」発売後もしばらく視聴できますか?
どの部分が視聴で使われていたか知りたいんだも~ん!
(その“ブチッ”と切れるところも・・・)
「だったらさっさと視聴すれば」、って?
イヤイヤ~ン! 冷たくしないで~ぇ。

この写真もスタチャの屋上からかな?
いいな~。
こんなにキレイに夕日が見られるなんて・・・
ぽこタウンでは夕日が沈むのは山の向こう。
地平線に沈む夕日って・・・見たことあったかな?
こんなにとろけそうな夕日は夏じゃないと見れないよぉ。
でもね、昨日は花札の絵柄のような(どんな例えやねん!)山の上におっきな月が昇り始めたのを発見!
がっ!
車で移動していくうちにまた山に隠れちゃって・・・ (>_<)
上着を着ていないダーに「写真撮って。」とお願いしたら、10数分後に凍えて帰ってきました。。。
しかも、写真は三脚を使ったにもかかわらず手ブレブレ。
ごめんよ~ぉ、ダー!!!
しかし、今朝日が出てからもポッカリ浮かぶ月を発見!!
執念の1枚をアップップー!

Ca390263

               ★ ★ ★

WOWOWミックス、いよいよ最終週なんだね。
ぽこも今週は会社の締めがいっぱ~い。
くじけそうになったら、今週の合言葉しょうがないは、ない!心の中で叫びますっ!!
美和ちゃんとマサ兄ぃとドリに関わる全てのみなさん(ドリボーダーも含む!)に、A!A!O!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

没問題!!!

WOWOW映像編集といえば、この三人!
今回も勢ぞろいしましたね。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
クタクタエストでも笑顔で親指グッ!は、こちら

WOWOWの音源編集は連日のエドさん大活躍の報告をいただいておりましたが、平行して映像編集も佳境に入っていそうですね。
写真ではおどけて見せてる山本監督&マサ兄ぃもかなりのクタクタエスト?
でも、冒頭7分間は燃えるような情熱で編み上げた渾身の作品に仕上がったんだね。
どんなだろう? 楽しみだニャ!

山本監督&イシガキ・プロデューサー&マサ兄ぃのコンビは「DIAMOND15」そして「THE LOVE ROCKS」のライブ映像観れば最強トリオだってことは保障済みですから。
三人にお任せすれば「メイ ウェン ティー!!! (没問題!!!)」だよね!
たくさんの思い出が出来たDWL2007を余すことなく表現していただけると期待しまくりエストです。
みなさんかなりの“ご過労さま”とお見受けしますが、使った後のティー・バックももう一度お湯に浸せば復活しない?
このお仕事が終わったら「プリーズ・温泉へ行かせろ!」攻撃、A嬢さまにしてみましょ!

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、今日も「トェ プーチー」
今日の写真にマサ兄ぃが写ってるって、しばらく気がつかなくて「もうひとりはどなた?」って思っちゃいました。
そして、マサ兄ぃだって気がついてからも、マサ兄ぃってばクマ出来てる~ぅ!?と思ったらメガネかけてたんだね。(>_<)
本当に、本当に「トェ プーチー」ε=ε=ε=(/><)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ライブDVDもしとぴっちゃんしてるよ!

マサ兄ぃ~っ! エドさ~ん!
ドラムの音、完成しましたか?
それとも・・・
ライブDVDにハマっちゃって作業中断中?
エドさんの滞在も残すところ1週間くらいですか?
WOWOWの放送日も迫ってますもんね。
今回も「ドリカム品質」期待してマスカラ♪

数日前、会社の廊下を歩いている時にふと目線をちょっと上にしたら・・・
DWL2007のオープニングの美和ちゃんが目の前に!!!
私の妄想癖ってとうとうここまで悪化してたのか・・・(-_-;)
でもね、美和ちゃんが宙に浮いて現れた瞬間が、“あの歌”を歌い始めた瞬間が鮮明に蘇ったの。
仕事中だったのに思い出しただけでウルウルしてきちゃった。
1212発売の「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 at The National Stadium」で感動が蘇るのはもちろんなんだけど、WOWOWの放送観たらきっとあの日に戻れる気がします。
でも・・・
ぽこのおうちはWOWOW未加入・・・
ライブDVDも発売してくれるって信じてマスカラ~♪

               ★ ★ ★

今日もお天気が良くて、久しぶりに夕焼けの空を眺めることが出来ました。
マサ兄ぃ、今日も屋上で空読みましたか?
ぽこタウンの空の色

Ca390255_s

今日のドリブログっ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ドリのLIVEは最高!

うんぬ?
何? マサ兄ぃが持ってるのは何?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日もドリカム最新情報のお知らせかい?と思わせぶりな写真は、こちら

エドさんとお勉強会?
そういうことだったのか~ぁ。 納得、納得。
エドさんって、日本のアーティストとお仕事するのドリが初めてだったの?
  エドさん、ハードル思いっきり高い所からのスタートだったのねん♪
海外アーティストのライブって行ったことないけど、やっぱり日本のアーティストのライブとは違うのかな?
LIVE DVDも違うの?
スタジオの合間・・・って、休憩時間や睡眠時間を削っての勉強会だよね。
それも、これも、DWL2007を思う存分楽しんでもらうため、って・・・
エドさんもマサ兄ぃもどこまでいい人たちなの~ぉぉぉっ!!

けど、途中から音の勉強会のことをすっかり忘れて思いっきり楽しんじゃった、ってところが実にマサ兄ぃらしいけど。(*^^*)
私にとっても音楽を楽しむにはやっぱりライブが一番!って思います。
クオリティーの高さを知るにはもちろんCDで聴くのが一番だと思うけど、音楽を届ける側も受け取る側もなんとなく一方通行な気がするんだよね。
見えない壁がある感じ・・・っていうのかな?
でも、ライブは届ける側と受け取る側が正面から向かい合ってのガチンコ対決!
どちらも楽しめて初めて一体となり、ひとつの作品が出来上がる気がします。
だから、私もライブが大好き♪

               ★ ★ ★

いつもドリのライブのオープニングでは笑顔ではなく59でぐちゃぐちゃな顔になってしまいます。
そんなぽこの顔ももしかしたらステージの上から美和ちゃんとマサ兄ぃが観てるかもしれないんだよね。。。
でも、それは悲しいんじゃなくてドリにまた逢えたっていう嬉し泣きですから。
いっつもたくさんの幸せとパワーをくれるドリが大好きです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「CARNAVAL」パズルの完成!

今日は一日寒かった~ぁ。
日中は室内で過ごすことがほとんどなので、お天気が良くても風がこんなにも冷たくなったんだなぁ、って改めて感じました。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
AND I LOVE YOU情報が漏洩!?な本日のドリブログは、こちら

あはは♪ (^^;)
今回はA嬢さまに一本取られましたな。
でも、嬉しいお知らせは“何度でも”しちゃっていいんじゃない?
ってことで・・・

   「AND I LOVE YOU」に収録予定の
    「CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~」
       「ゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会」の
                      イメージソングに決定!!!

まだ視聴せずに「しとしとぴっちゃん」中なので感想はまだ書けませんが、この曲も絶対マッチモアザン花丸エスト間違いなし!
だって、マサ兄ぃの作曲でしょ?(`・ω・´)b
でもって、ギミさんがフィーチャーリングされてるとなればアゲ↑↑アゲ↑↑に決まってる~ぅ!
そして、なんと言っても美和ちゃんの詩がマッチモアザン最高エスト!だもん、ねっ。
ドリとマーセラスの仲間やワンダー・ホーンズたちの一つ一つのピースが合わさって「CARNAVAL」のパズルが完成したんだね。
こりゃ、あげ歌間違いなしですな!
    一緒にチャチャチャ! シ・チ・マ・ウ・ゾーッ!

               ★ ★ ★

今日は朝イチで映画鑑賞してきました。
もうちょっとで見逃す所だったロングランヒットの作品です。
ここ数年、邦画ってすごく面白くなったよね。
今後も見たい映画は目白押しです。

昨日、ぽこのおうちからの富士山が見つけられなかったぽこブロガーの方へ
正解は、こちら↓↓
Ca390024

| | コメント (10) | トラックバック (0)

感動の猛吹雪や〜ぁ!(彦麻呂さん風でおねがいしますっ)

キャー o(><o) (o><)o キャー
ヤバい! ヤバイ!
この写真見ただけでこみ上げてくるものが・・・
マサ兄ぃ~っ! 今日もステッキーなご報告、サンキュ.なぁ~~~っ!!
生・マサ兄ぃを探せ!は、こちら

A嬢さま~っ!
刷り立てホヤホヤのお写真、本当にありがとうございますっ。
DWL2007のドキュメンタリー写真集の内容をいくら色校とはいえ、こんなに見せちゃっていいのぉぉぉ~っ?
。・゜(´□`)゜・。うわ~ん
これがね、もうすぐやってくるのかと思うと、感激の嵐ですぅ。
(まさに心の中は感動の猛吹雪や~ぁ!)←(ほら、昨日冬ってことが判明したから)
嬉しいなぁ。。。

そして、マサ兄ぃの克明な文章構成によって、スタチャの雰囲気が手に取るように伝わってきました。
マサ兄ぃ、いつも本当にありがとう、ね。
A嬢さまやスタッフのみなさんが日本語、エドさんが英語で話してるってだけで、どれだけ興奮していたかが伺えます。
エドさんもこのたくさんの写真を見て、レコーディング以外のドリの姿を目の当たりにした、って感じではないでしょうか?
ちゃんとマサ兄ぃも写ってるね!
ドリカムだもんね!
こんなステキな写真集を出してもらえる私たちドリファンって本当に幸せだなぁ。
あと3週間で完成した写真集が届くんだ~ぁ、って思うと涙がキラリ☆
(DCTstoreで予約済みだよん♪)
きっと私たちが知らない舞台裏も見れるんだね。。。
楽しみだぁ。。。

               ★ ★ ★

★業務連絡★のことはドント・ウォーリー! (そのまんまやんけ!)
AND I LOVE YOU関連のお知らせももちろん楽しみだけど、今日のお知らせだってワン オブ ザ BIGGEST(カタカナで書けない・・・)ニュースだよ。
それに、明日も楽しみに待ってられるお知らせがあるって事でしょ!!!
てこと、明日もドリブログ更新されるんじゃん!
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ


本日の一枚
ぽこの家から見える富士山を探せ!

Ca390249_mtfuji

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今は・・・もう冬!?

いきなりオシャレな女の子の登場に「もしやマサ兄ぃの彼女?」な~んて思っちゃいました。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
美和ちゃんも大好きな名古屋のシンボルは、こちら

時には“なんちゃって・名古屋ベイビー”に成りすますぽこですが、「ナナちゃん」がどこにいるのか知らないのです。
(本物の名古屋ベイビーズのみなさん、ごめんなさい。)
「ナナちゃん」にはどこに行けば会えるのでしょうか?
名古屋ベイビーズ並びにチーム・東海のみなさん、今度こっそり教えてください。
でもって、今度名古屋を訪れる際には、名古屋のドリブロガーのように待ち合わせしてくださいませ。
リクエストが多ければ、ナナちゃんと同じポーズで待ってマスカラ♪
ヨロシクシクヨロ!です。

都会に住む人たちは定番の待ち合わせ場所があるんだよね。
名古屋は今日ご紹介の「ナナちゃん」、渋谷は「ハチ公前」とかね。
先日、TVでハチ公前は人が多くて見つけにくいため、最近の定番は駅前のスタバで待ち合わせる人が多いと言っていました。
そういえば、初・sumile TOKYOに行った時(・・・後にも先にもその1回だけだけど)、渋谷に詳しいドリフレちゃんがそんな理由でスタバ前で待ち合わせしたなぁ。
でも、ぽこタウンは基本的に移動は車なので、待ち合わせする時も「○○の駐車場で」とかが多いです。
ちょっと味気ないよね。f^_^;
だから都会に住んでる人たちがちょっぴりうらやましいなぁ。
またみんなで待ち合わせしたくなっちゃった。

               ★ ★ ★

まだ認めたくなかったけど、やっぱりもう季節は冬なんだね、マサ兄ぃ。(ノ_・、)ぐすん
本当、理由もなく“せつなく”なるよね。
久々に“あの歌”歌っちゃいますか?
ほら、“あの歌”だってば!



追伸

 ぽこにもwmmwのエコバッグが届きました。

 今朝のSUNSHINE!

Ca390248

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハクション大マサー登場!の巻

うひょひょ!
エドさん、美味しそうなパスタですな。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
イタリアンのデリバリーに舌鼓を打つ(?)エドさんは、こちら

スタチャでのミックス作業も大詰めを迎えているところでしょうか?
相変わらずのナイト・シフトにもかかわらず、ドリブログ毎日更新してくれて感謝!感激!雨!アラレ!んちゃ!!です。
(昨日の雪は北国のドリブロガーさんたちからの感謝の雪に違いない。)
ぽこタウンはおかげさまでお天気に恵まれてはいますが、日が沈むと一気に気温が下がり昨夜もお寒うございました。
もうファンヒーター無しの夜は考えられません。(>_<)

外の気温が下がるとエアコンが作動する社内は乾燥気味。
昨日はぽこも鼻がムズムズ。
でも、スタチャみたいに最新型はおろか加湿器自体が無いので、自己防衛するしかないのでR25。
まだくしゃみは出ないからマサ兄ぃよりは症状は軽く済んでます。
「ハクション・マサー」が風邪っぴきでないことをお祈りしてます。
だって、もし風邪ってことになったらスタチャに出入り禁止なんでしょ?
マサ兄ぃとスタチャにいるスタッフのみなさんも手洗い&うがいは「プリーズ・ドント忘れて!」 (プリーズ+命令形は避けてみました。)
でないと、昨年インフルエンザが猛威を振るった時のようにアルコール除菌ちゃんも出動になっちゃうよ~ぉ!
ん? もしかしてフル稼働中?

               ★ ★ ★

マサ兄ぃにはもうひとつお願いが・・・
「プリーズ・モア休んで!」
睡眠不足も抵抗力の低下を促進しますぞ。
休むのはもちろんベッドの上で。
うたた寝も風邪の素ですぞ! (経験者は語る・・・)


今朝もレッツ・トライ!してみた朝日の写真。

106_0841

| | コメント (14) | トラックバック (0)

みんな恋してるんだ(*^^*)

マサ兄ぃ~っ!
今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの写真にメラメラメ~ラ!な夕暮れの空は、こちら

今日とっても嬉しかったのは、マサ兄ぃが空の写真を撮るのが趣味になってるってこと。
そして、ドリブロガーの写真も観てくれているんだっ!ってこと。
とっても、とっても嬉しいよぉ。
ドリブロガーには“空を読む”ことが日課になっている方がたくさんいると思います。
ぽこもそのひとり。

空は、楽しいも、悲しいも、切ないも、辛いも、みんな知ってる気がする。
逢いたいも、恋しいも、愛おしいも・・・
だから、みんな空に恋してるんだね。

でも、ドリがいなかったら・・・
「空を読む」がなかったら・・・
ドリブログがなかったら・・・
空を見てこんなにたくさんの想いを知ることも感じることもなかったかもしれない。
ドリに出逢えてよかった。。。

               ★ ★ ★

残念ながら、今日も夕暮れの空には間に合わなくて、いつかの空を・・・

Ca390109

そして今日もドリに恋しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あなたは何を思うのだろう?

うわ~っ!
空の写真にウットリ ♡
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
あなたは何を思うのだろう・・・と思わせる夕暮れの空は、こちら

ほんと! ほんと!
今日の空の写真、竜の尻尾みたい!
『千と千尋の神隠し』とか『まんが日本むかし話』っぽい!
(前者はともかく後者は年代が・・・il||li _| ̄|○ il||l)
ぽこも先日、空を眺めながら同じことを考えてました。
今見上げた雲は二度と見ることはできないんだよね。
すっごくステキな空を見ても、その時にシャッターを押さなければ二度と会えない雲の形。
ほんのちょっとよそ見している間に形を変えてしまう風の流れ。
ほかの人からは全く意味を成さないかもしれないけれど、空を見上げて何枚も写真を撮っている自分がいます。
でね、写真って私が見たままを忠実に再現してくれることもあれば、私の目とカメラの画角のギャップでなかなか思うとおりに写せない時があります。
(後者のほうが断然多いけど・・・)
そして、整理整頓が苦手なぽこのSDカードも携帯のメモリー&microSDカードもパソコンのフォルダーも出番のこない空の写真が溢れそう!!
ぽこもマサ兄ぃの空の写真に引けをとらないほどの作品が撮れるようになるために今日もシャッターを切りまくるぞ!

今日のドリブログのマサ兄ぃの言葉と美和ちゃんがライブの時に発する言葉ってリンクしてるよね。
時間はどんな人にも平等に流れてて、充実した時間にするのもただ過ごすのも自分次第なわけで・・・
ぽこはもっと時間の使い方も工夫しなくちゃいけないな・・・
だって、知らない間にもうこんな歳だし・・・

               ★ ★ ★

北海道から東北にかけて雪の便りが届き始めました。
長野も北部では29cmの積雪と聞き、冬の気配を間近に感じ始めてます。
会社に向かう途中、雪化粧した八ヶ岳が・・・

Ca390234

でも、今日もいいお天気です。


ところで、エドさんへの★業務連絡★は日本語でいいの?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ほんと、職人技!

マサ兄ぃ~っ!
今日も温泉の誘惑に負けずまっすぐスタチャに行ったあなたに花丸エスト♪
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの「プリーズ」シリーズ第3弾は、こちら

マサ兄ぃご推薦のWHAT'sINに掲載されているDWL2007のレポート。
夢かなベイビーズ・杉本さんが書いたというイラストがぶったまげるほどすんばらしいの!
イラストはもちろんなんだけど、杉本さんの記憶力が素晴らしい!!
私、ライブで大はしゃぎしてる割には、ライブ後に記憶喪失になってることが多く・・・
SONG LISTが無ければ曲順も覚えていられません。
今年のDWLは杉本さんのライブレポのおかげで薄れかけてる記憶も蘇ってきます。
杉本さんと紹介してくれたマサ兄ぃに感謝!ですっ。

スタチャは外の寒さとは裏腹にエドさんのお仕事魂、燃えちゃってますね。
エドさんの仕事っプリがおっとこまえ~っ!!
そんなエドさんを見てマサ兄ぃの負けず嫌いも触発されてるのと違う?
心配しなくても箱根はどこにも行かないから、エドさんとの貴重なお仕事の時間楽しんじゃってね。
ん?
今、まさ兄ぃ、私のこと「鬼・ドリブロガー」って思ったでしょ?

               ★ ★ ★

今日は青空が見えるのに雨がパラパラ落ちてきて、風がとっても冷たい日でした。
ドリフレさんからも雪の便りが・・・
そろそろコートを引っ張り出さなくちゃいけないかな?
寒がりのマサ兄ぃ、今日もシャツの裾はIN!ですか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キャベツは無かったけど・・・

マサ兄ぃ~っ! 今日もお仕事p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!ですっ。
今日は東京も冷蔵庫くらい(某TV局アナウンサーのコメント)寒かったそうですね。
マサ兄ぃも凍えないでねっ。

ぽこタウンも今朝は霜が降りました。
オカンの畑に大打撃が・・・
でも、昼間はとってもいいお天気でした。

Ca390215

オカンは午前中も大根を採っては何往復もしてたし、ぽかぽか陽気にも誘われてちょっとお手伝いしようかなっと軽い気持ちで行ったんでした。
(この写真も畑から撮ったので、田舎な雰囲気がたっぷり・・・)
今日のドリブログに登場した“キャベツ”は無かったけど、大根や白菜が実ってました。
もしかしたら明日はもっと冷え込むかも・・・と言うことで、急遽野菜の上にネットを張ることに。
ぽこもちょっとは役に立ったかな?
そんな今日の収穫の一部はこちら♪

Ca390219

               ★ ★ ★

マサ兄ぃ、書き忘れたことがあったんだけどね。。。
今日のドリブログの写真ね、みんなで“親指グッ!”決まってるんですけど・・・
並河さんの親指グッ!がほかの3人に比べてユルイ気がしません?
位置もちょっと低めだし・・・
AND I LOVE YOUのCM完成披露ブログ(って、本当に書いてもらえるかな?)の写真には並河さん渾身の親指グッ!期待してマスカラ♪とお伝えください。_( _^_ )_

               ★ ★ ★

今日も空を読んでたらこんな雲、発見!

Ca390217

何に見えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフコース豪華客船に乗ったつもり♪

いつものようにかな~りのんびりのお休みの朝。
PCのスイッチオン!してポチッとしたら・・・
キャー o(><o) (o><)o キャー 今日もUPされてるぅ~!
マサ兄ぃ~ッ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
チーム・AND I LOVE YOU(CM班)は、こちら

マサ兄ぃ、連日のブログUP、本当にあっざ~~~~~っす!!
本日ご紹介のチーム・AND I LOVE YOU(CM班)(← 勝手に名前付けちゃった!)のみなさん、またもやただならぬ雰囲気でいっぱいです。
プロデューサー・椎橋さん、初めましてですがすっかり溶け込んじゃってますねぇ。
クリエイティブ・ディレクター&監督の今永さん、「何度でも」のキャベツは今永さんのアイデアでしたか!
“ちょっとやきもち焼きのシャイガイ”をなぜか“ジャガイモ”に読めてしまったのはぽこだけでしょうか?
(自分の読み間違いに目を疑い一気に目が覚めました。)
そして、コピーライターの並河さん、AND I LOVE YOUのステッキーなコピーも並河さんでしたかっ?
一体、何を食べたらこんなすんばらしい言葉が出てくるんでしょう?
(って、食べ物は関係ない? 気にしない、気にしない。)
でもって、ドリカムのMFTベーシスト・マサ兄ぃ、天然パーマが「くるるん!」と飛び出してるのに気がつかないオチャメなところも好き♡
さぁ、この4人がどんなCMを作ってくれるのか、大船といわず豪華客船に乗ったつもりでしとしとぴっちゃんしてマスカラ♪

ドリブログ0904でご紹介された「下駄箱のラブレター」買っちゃったよ。
ドリブログ読んで割と早い時期に。
で、眠れない夜にちょっとずつ読んでます。
いろんな方のいろんな愛の形、たっくさんの“愛”が詰まってます。
並河さんのコラムもステキです。

                ★ ★ ★

実は、ぽこも3日前に初めて「AUBE」のCM観れました。
ドリブロガーさんから続々と寄せられる感想を読むたびに、全く観れる気配がなくてちょっぴり肩身が狭かったです。
でも、TV画面から目を逸らしていたにもかかわらず美和ちゃんの声はぽこの中にスパーンっと入ってきました。
これだ~っ!って観た瞬間とっても感動しました。
ぽこ的にはア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図がフューチャーされてる作品に思えたよ。
もちろん梨花さんもとってもキレイです。
正直・・・
久しぶりに「あのリップ欲しい!」って思いました。
(化粧品にほとんど興味がないことを暴露。 女捨ててるや~ん!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

とぼけた顔して バババーン?

うほほ~いっ!
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
大事件が起きているらしいスタチャの様子は、こちら

昨日の“世界一のフライング”にはドリブロガー・トラックバッカー大いに盛り上がらせていただきました。
恥ずかしいくらいONE PIECEに無知なぽこにも救世主現る!で事なきを得そう・・・な予感?
準備期間も充分なのでこれから公開に向けてお勉強させていただきます。

そんなドリ・ファンファンとは裏腹にエドさんから緊急指令勃発!?
いや~、真剣に働く人の姿は美しいですな~ぁ。
お宅左膳さんは・・・っと、ほんとっ爽やかな横顔じゃあ~りませんか!!
どうせならマサ兄ぃの仕事っぷりも見たかったな~ぁ。
ライク ベートーヴェンな髪型だって平気だよ~。
でも“隠れスーパースター”(そう思ってるのは本人だけだけど)のマサ兄ぃとしては乱れた髪のままでは公の場には出れないって事かな?
まぁ、そこはドリブロガー限定って事でどうかご検討願います。

エドさんが電車通勤してるって意外だぁ~!
でも、少しでも日本の風景に触れて感動していただけたら嬉しいです。
ぽこもキレイキレな富士山みたいなぁ。
(ぽこの家からも富士さん見えるんだけど、朝はまだ靄がかかってて見れないんだぁ!)
でもって、マサ兄ぃはキレイキレイな富士山よりも箱根=温泉に気持ちが向いてるのね。
その控えめな呟きをA嬢さまはちゃんと聞いてくれるだろうか・・・
今のお仕事が一段落着いたらエドさんも一緒に温泉旅行なんていかが?
プリーズ 温泉へ Go!

               ★ ★ ★

マサ兄ぃからの★業務連絡★は今夜おうちに帰ってからのお楽しみにしま~す。
あの感動が蘇っちゃうんだワン!

              ★おまけ★

Ca390200

八ヶ岳も白くなったのだ~ぁ!


| | コメント (20) | トラックバック (0)

ドリ肌、立てた~ぃ♪

ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ!!
今日もドリブログUPされてるぅ♪
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
エンジニア三人衆が手にしているものが気になるあなたは、こちら

まずはお詫びです。
エンジニア3人衆の真ん中がマサ兄ぃだって気がつきませんでした。
ごめんなさいっ! (嫌な汗)
だって、いつもより顔隠してるんだもん、せっかくのセンターなのに。。。(って、話が逸れてる?)
でもさ、“ゲイジツ家”は髪型や外見は気にしないのよね!
そこまで作品作りに没頭できるマサ兄ぃを尊敬してるのだ!

でもって、杉並児童合唱団のみなさんが参加した“あの”(どの?)楽曲の詳細が発表されたんだぴょ~ん!
な、なんか、これまたビッグネームとのタイアップに椅子から落ちそうになりましたっ。
ONE PIECEの劇場版主題歌だ~~~ぁ!!!
またもやお詫びなんですが、アニメもコミックも読んだことないです・・・本当に申し訳ございませんっ!
でも、もんのすごく大人気のアニメだって事は知ってるよ。 (汗、拭き拭き)
し、しかも、原作者から直々のオファーなんてスッゴーイ!!
ドリの曲っていろんな方に愛されて、求められているんだなぁ~、って感動しちゃった。

ドリの曲がまたひとつの映画の感動に一役買うんだね。
そう思ったらなんだか訳もなく涙が出そうになりました。
大人になると(決して、「歳をとると」とは言わない)涙もろくなるんだから、や~ね。。。
それにね、タイトルがっ! (心の中は涙の洪水注意報!)
またねって。。。
これだけで泣ける~ぅ!!
なぬ? 視聴も始まる?
ヤバい!
昨日、フラゲの日までしとぴっちゃん宣言したのに・・・
ドリと“ちっちゃい会社”のスタッフのみなさんからのご好意の視聴だけど、今のところ「しとぴちゃん」は揺るぎません。
フラゲの日まで楽しみにするよっ!

               ★ ★ ★

昨日のドリブログでマサ兄ぃはニューヨークに行ったんだぁ・・・って、ちょっぴり遠い目になってたんだけど日本にいたのね?
こりゃ一本取られましたな。 あっはっは!
ぽこもONE PIECEの映像とともにまたねが流れて、ドリ肌が立つほど感動したいっ!
ダーは一緒に映画を観に行ってくれるだろうか・・・
ダーがダメなら甥っ子か姪っ子を引き連れて・・・でもふたりともバスケが忙しくて遊んでくれないかも・・・
ダー! 一緒にドリ肌立てに映画観に行こうよ~ぉ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

「MYどこでもドア」まで持ってたの?

あ~ いつのまに~ぃ♪ ニューヨークに行っちゃったの?
マサ兄ぃってば「MYジェット機」だけでなく「MYどこでもドア」まで持ってたなんて!?
でも、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
ヴラドーさんの「ブラボー!」な笑顔は、こちら

ついに、ついに「AND I LOVE YOU」のマスタリングが終わったとですね?
マサ兄ぃ、美和ちゃん、そして「AND I LOVE YOU」に関わった全てのスタッフのみなさん、本当に本当にありがとうございます。
そして、ヴラドーさんの魂が注入されて完成するとですね!!!
マサ兄ぃ、CDで聴く準備はいつでもしてマスカラ♪
・・・って言ってもフラゲの日まで「しとしとぴっちゃん」だね。(^^ゞ

NEWアルバムの曲順は美和ちゃんのアイデアなんだね。
既にドリのお庭では視聴が始まっていますが、ぽこはまだ聴いていませ〜ん。
(よい子? 悪い子? 普通の子?)
いつもは視聴が始まるとポチッとするんですが、今回はCDを手にするまでこちらも「しとぴっちゃん」しようか悩んでます。
すでにドリボーダーやトラックバッカーのみなさんが感想を寄せてますよね。
でもね、ドリにハズレなんかありえないから、全曲フルコーラスで聴いてみたいが10UP。
けど・・・
マサ兄ぃがどうしても聴いて!って言うんだったら一目散にポチッ!しますが・・・どう? どうなの?

               ★ ★ ★

ニューヨークも寒いですか?
ぽこタウン、朝晩はとっても寒くなってきました。
時差ボケ利用でお仕事はかドリまくり!は嬉しい悲鳴かもしれないけど、マサ兄ぃも美和ちゃんも出来るだけ疲れを蓄積しないように気をつけてね。
ぽこの寝不足・寝つきの悪さ、今のところ何の役にも立っていません。。。

今日の下の写真、マサ兄ぃとDWL2007音楽監督・佐藤博さんとごく少数の方が価値のわかる秘密兵器。
どんな秘密兵器なのかさっぱりわからん大多数のぽこでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

甘いのはお好き?

昨夜はあまりの寒さにいつもより早めにお布団に入りました。
だって・・・
ぽこ部屋の暖房器具(?)ってお布団しかないのよっ!
今年は灯油も更に値上がりしてるし(どこまで上がっていくんだ~ぁ!?)、真冬に向けてちょっとは節約しないと・・・
今朝の気温も7℃だったけど、12月になるまでは車のエアコンも使わない努力をしてます。
でも寒かったぁ~。。。

今朝TVで「甘い物好きな男性が増えている」というレポートが放送されていました。
私のちょっと前までの認識では、「お酒を飲む男性は甘いものが苦手」だったのですが、ダーと付き合うようになってからその考えは払拭されました。
ダーは私が見ている限り、べろんべろんに酔っ払ったところを見たことがない!
ほっとけばいつまでも飲み続けられそうな勢いなんだけど・・・
(でも、何年か前ウィスキーをひとりでボトル1/4空けて「目が据わってきた」とオカンに片付けられたことアリ)
それなのに甘いものも大好き。
お店で迷ったからケーキを何種類かバラバラに買って持っていくと私と同じくらい悩むし、食べたいのが一緒だと「半分こしよう」と言うくらい(決して譲ってはくれない)ケーキも大好きだ。
そうだ!
今年、札幌の雪印パーラーでも迷わずパフェ食ったぞ!
私はお酒は下戸なので、そんなダーをうらやましいっていうか、ズルく思えてくる。
きっとこんな男性が世の中に溢れてきたんだね。
そのレポートでは「甘いものを食べる分、運動もしてる」って男性が半分くらいいました。
これは見習わないと! (>_<)

               ★ ★ ★

甘いお話をしたらドリの『SWEET SWEET SWEET』を思い出しました。
スレンダーな美和ちゃんとTシャツの裾はいつもINのマサ兄ぃも甘いものは好きですか?
TLRツアー中に美和ちゃんのバースディ・パーティーにお目見えしたたくさんのケーキはどれも美味しそうだったけど、美和ちゃんとマサ兄ぃも食べたのかな?
疲れた時や行き詰った時にはちょっと甘いもの口にしてみてくださいね。
新しいヒラメキが生まれるかもしれません。


今日もテレパシーが届きますように・・・
ドリブログにトラバっ!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

太陽みたいに笑うんだっ!

マサ兄ぃ~っ! 美和ちゃ~ん!
東京も朝晩は寒さが厳しくなってきたんじゃないでしょうか?
風邪など召しませんようにしっかり防寒対策してお出掛けしてくださいね。
ぽこブロにお越しのみなさんも同様ですよ。
来月は夢かなプロジェクトの集大成、NEWアルバムの発売が控えてマスカラ♪
風邪なんか引いてる場合じゃないのよ~っ!
おかしいな?と思ったら早めの対策、心がけましょう。

今日は昨日とは打って変わってなんだかテンション高っ!と自分でも思ってしまいます。
どうやら、朝から太陽&青空が見れたからかな?
家を出るときに空を見上げて、2日ぶりの青空に「おぉっ!」と声を上げながら笑ってしまった自分がいました。
昨夜、映画館から帰ってきてダーと一緒に見上げた夜空いっぱいに星が輝いてました。
「ほら、あそこにカシオペア座があるじゃん!」ってふたりで首が痛くなるくらい空見上げてました。
やっぱり私は晴れた空が好きだな。。。
でもって、今朝のワンショット。

Ca390185

土曜の夜、ドリフレちゃんがダビングしてくれたドリ出演のTV番組を我が家に登場した2011年対応TVで大放映しちゃいました。
TVの中の美和ちゃんとマサ兄ぃは太陽みたいに笑っていたよ。
中にはちょっぴり切ない気持ちになっちゃう曲もあるんだけど、今度ドリに逢える日は私も太陽みたいに笑えるようにお日様が顔を見せてくれた日には空に向かって練習しておくからね。
でも、やっぱり美和ちゃんとマサ兄ぃを前にしたら笑い泣き・・・いや59しちゃうよな~。
59した後、お互いの泣き顔見て一緒に吹き出しちゃえばいっかぁ! あはは♪

               ★ ★ ★

今朝もマサ兄ぃからの指示通り、「未来予想図トリロジー」大音響で楽しみながら出社しました。
  思ったようにかなわない日も 不安だらけの日も毎日も
  あたりまえのように そばにいてくれるドリが今日も大好きです。

今日の想いも雲に乗せて、ドリブログにトラバっ!お願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日も雨・・・

まだ半分夢の中で耳に入ってきた雨の音。
日曜日だし、もう一回寝ちゃお・・・って目を閉じたら早2時間。
今日は2度寝のタイミングが悪かったのか、起きてからも頭がスッキリせず・・・
ぐずついたお天気の時って頭が重かったりしません?
いつもなら2~3時間すれば治るんだけど、今日は痛さが増すばかり。
仕方なく昼食後に薬を飲んでしまいました。
  薬に頼りたくないな・・・
でも、薬を飲んだのには訳がありまして・・・
ひとつは頭痛いからって昼寝してしまうと更に夜の寝つきが悪くなるから。
もうひとつは、今日は予感してたのです。
それは・・・

昼過ぎにダーからメールが届いて、「映画が観たい。」とのこと。
そう、今日は雨降りだしきっと映画に行くだろう、と予感してたのです。
その映画は観に行くつもりで久々に前売り券も買ってたし、先週公開だったにもかかわらず忙しくて行けなかったので今日だろう・・・と。

期待していた通り、映画はやっぱり感動しました。
っていうか、私はあの時代を経験している人たちが昔からとってもうらやましかったの。
映画の中はもちろん役者さんたちが演じているのに、あの時代にタイムマシーンで行ってしまったような感覚に襲われました。
まだ高度経済成長の真っ只中で今より貧しかったかもしれないけど、人々の心はすっごくあったかくて豊かだっただろう時代。
最近、ちょっと忘れかけてた“人情”に感動してちょっと涙ちょちょ切れちゃいました。。。

               ★ ★ ★

映画好きのマサ兄ぃ、今年はずーっとお仕事が忙しくってきっと観れてないんじゃないかな・・・?
NEWアルバムが完成したら、ちょっとはお休みいただけるのかな?
A嬢さま~ぁ!
もしこれを読んでいただけているのなら、いつもマッチモアザン頑張りエストのマサ兄ぃにご褒美用意してくださいね♪
よろしくお願いしま~すっ!!!

今日もドリブログにトラバっ!よろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ポチッとしたよ♪

お休みはあっという間に一日が終わっていきます。
気がつけばこんな時間じゃん!
今日も柿採り第2弾やったし、夜は柿の皮むきして干しちゃったし・・・
(今年は例年に比べると柿が少なくてちょっぴりさみしい・・・)

ドリブロガー・ドリボーダーの間で話題沸騰中のDCT garden 2007 Winter*キャンペーン
みなさんはもう予約は・・・お済みですね。(^^;)
はいっ!
ぽこも予約完了ですっ!
だって、二度と手に入らない・・・って言葉がポチッとさせました。
昨日届いた『ト**リスポ』メールマガジンでアルバムの発売日にお届け、って嬉しいお知らせが来たね。
でも、ぽこは『AND I LOVE YOU』はどうしてもフラゲ!の人なので、そちらの予約も完了しましたっ!
まぁ、フラゲの日も仕事終わってからお店にGo!なので、そんなに変らないかも・・・
でも、気持ちの問題、ってことで。

マサ兄ぃ、今日も一日スタチャでフル稼働中でしょうか?
今夜もエドさんに美味しい日本食、ゴチしてね♪
ぽこからは日本の秋をおすそ分け。

Ca3901692_2

桜の木はほとんど葉が落ちてしまったけれど、楓の木は赤・黄・緑のグラデーションがまだ見られます。
エドさん少しは観光していく時間があるといいね。
日本の秋は本当にキレイだから。

今日もありがとうと大好きの思いを込めて、ドリブログにトラバっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スタジオフル稼働で1!2!1!2!

エドさ~んっ!
ウェルカム トゥ スタチャ!!
スタチャの中はNYの空気も流れてる感じ♪
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
お箸の使い方も花丸エストのエドさんは、こちら

私って、本当に視覚からの情報に翻弄されやすい、って再認識。
ちゃんとタイトル読まなかったら、マサ兄ぃとお宅左膳さんがNYに行ってると思い込んじゃうところでした。
お蕎麦を食すなんて本当に日本通ですな。
(日本人でもお蕎麦よりうどんを食す回数が断然多い、ぽこ)
きっと、NYでもsumileを御ひいきにしているのかなぁ?なんて思っちゃいました。
(あ~、sumile TOKYO行きた~い!!)
日本にいらした外国の方が日本食を「おいしい!」と言って食べてくれると本当に助かりますよね。
逆パターン(日本人が外国へ・・)もそうですが、滞在先でその土地の食事がお口に合わないことほど悲しいことはありません。
“食欲”って言葉の通り、人間の欲の中で“食”ってかなりの比重を占めてると思うんです。
美味しい物食べるとなんとなく「がんばろう!」って気持ちが沸いてくるのは私だけかな?
エドさんにも日本の美味しい食べ物、たくさん食べて日本食を更に開拓して欲しいです。
でもって、地獄のスケジュール踏ん張ってください!

マサ兄ぃが「ステッキーで頼れる」と認めたエンジニアがタッグを組んでるんだから、NEWアルバムはマッチモアザン ステッキー!に決まってるよね!
マサ兄ぃがマッチモアザン頑張りエストなのはドリブロガーだったらみ~んな知ってるんだから、あんまりセルフ鞭打ちすぎないでね。
マサ兄ぃのおしりが真っ赤に腫れそうでとっても心配・・・
心意気込みはしっかり伝わってマスカラ♪

             ★業務連絡返し★

「未来予想図Ⅱ 〜ENGLISH VERSION〜」の着うた、一般的にダウンロード開始したの?
知りませんでした。
未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」公開、今日が最終日。
こちらは知ってました。
でもって「未来予想図トリロジー」しっかり・がっつり楽しんでま~すっ!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今日は何の日?

今朝、会社に向かう道すがら、付近の山には朝靄がかかり、いつもの風景がちょっとだけ幻想的に映りました。
太陽が顔を出すと昨日に引き続きとってもいいお天気に。
昼のぽかぽか陽気は心もぽかぽかにしてくれるね。
でも、昼と夜の寒暖差が大きくなってくるのもこの時期。
みなさん、体調管理に気をつけましょうね。

昨日はお昼休みが遅番だったので、駐車場の空きスペースに車を移動してお弁当を食べました。
青空に紅葉した葉の赤や黄色が映えてピクニック気分。
BGMは『長男の嫁ドラマトラックス』の中からマサ兄ぃの歌♪
(なぜこの選曲だったのかは不明・・・)
ひとりの休み時間でもとっても心穏やかな時間を過ごせました。

お弁当を食べ終えて、車を元の場所に戻す時にふと視界に入った光景・・・
              ひょぉうぇ~!
             雪だぁぁぁ~っ!

大慌てで写真を撮りました。
わかるかな?

Ca390166001_3

ぽこは「八ヶ岳」というデッカイ括りでしか名前がわからないのでダーにメールを送り山の名前を教えてもらいました。

赤岳から天狗岳にかけての稜線に雪が降ったのかもしれない・・・・

まだね、富士山に比べたらほんのちょこっとだけなんだけど、確実に冬の足音が聞こえた気がしました。

そして、今日は何の日だろう・・・と調べてみたらこりゃまたビックリ!
ぬわぁんと、今日11月8日は「八ヶ岳の日」なんだそうです。
 八ヶ岳を愛する人々が結成した「八ヶ岳の日制定準備委員会」が制定。
 「いい(11)やつ(8)」の語呂合せ。
との説明書きがされてました。
偶然の一致にひとりニヤけてしまいました。

               ★ ★ ★

青空を見ていると「キャンディ・グライダー」が飛んでいる光景を想像してしまいます。
ちいさな翼の真ん中にあなたのイニシャル書いて・・・

今日もドリへの想いが届きますように…
ドリブログにトラバっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Indian summer

小春日和。
そんな言葉がピッタリのぽこタウン。
日の出の時間がだんだん遅くなり、晴れた日には『朝日の洗礼』が視界を妨げることもありますが晴れ好きのぽこには嬉しい悲鳴!
こんな日は残りの秋をみつけにドライブに行きたいな~ぁ。

ぽこってば気づくのが遅すぎたかしら?
きっとドリブロガーのみなさんはとっくに気がついてたよね~。
なにが? 
なにが?って言った?
ドリブログのマサ兄ぃの写真の下へ! 下へ!
ドリのお庭からこれまたステッキーなお知らせのリンクがあるでしょ?
ここポチッとしてみた?
まだの方、いますぐポチッとして!して!

どうだい?
キャー o(><o) (o><)o キャーって歓喜の声を上げた方、頭の中でそろばんはじいた方(今の時代、電卓じゃないの?)、右手が勝手に「購入する」をポチッとしちゃった方・・・ぽこの妄想は止まりませんっ!
ぽこの場合・・・
あっ! これ欲しかったの♪
えっ! それも発売しちゃうの?
うひょ! だったらこれも・・・
って、GETしちゃうかもメーターが振り切りそうだよぉ!
お財布の紐が緩んじゃうよぉ!
        だれか~っ! だずげでぇぇぇっ!!!

               ★ ★ ★

今年の冬もドリからのクリスマスプレゼントがいっぱいでぽこのちっちぇ~胸は満タンです。
美和ちゃん、マサ兄ぃ、そして「ちっちゃい会社」のスタッフのみなさん、本当にありがとうございます。
マサ兄ぃの言葉を借りて・・・
        フロム ボトム オブ マイ ハート!!!
            AND I LOVE YOU


今日もありったけの大好きを込めて、ドリブログにトラバっ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

一夜明けてもなおうれし♪

日増しに秋色が色濃くなってきました。
昨夜からの雨で秋色の絨毯が所々出来ています。

Ca390157_2

みなさんの街はいかがですか?
マサ兄ぃ、昨日は本当に嬉しいお知らせをありがとう。
一夜明けたけど、ドリブログを読み返すたびに嬉しさがこみ上げてきます。

美和ちゃんにはマサ兄ぃから、宇宙と同じ大きさの「花丸エスト」が送られました。
マサ兄ぃは「僕からで申し訳ないけど」って謙遜してるけど、マサ兄ぃから送られた「花丸エスト」だからこそ美和ちゃんには胸張って自慢してもらいたい。
でね、マサ兄ぃはドリファンが同じくらいデッカイ「花丸エスト」あげちゃいマスカラ♪
マサ兄ぃだって私たちには想像できないほどの困難な状況だったはず。
それでも、マサ兄ぃは「どんな状況でも自分の役割を果たす」って言ってくれたもん。
そりゃあね、美和ちゃんからの「花丸エスト」が一番嬉しいのはわかってるけど、今は私たちからの「花丸エスト」で踏ん張ってください。(苦笑)

昨日、ちょっぴり心配になったんだけどね、私がここでドリのことを「大好き」とか「待ってる」とか書き続けたことがマサ兄ぃや美和ちゃんにプレッシャーを与えてはいなかったか・・・ということ。
つい感情を押し付けてはいなかったか、追い詰めてはいなかったか、と。
もしそうだったらごめんなさい。
でも、私にはそうすることしか思いつかなくて、マサ兄ぃから「あなたのサイン、きっちりと伝わってます。」の言葉に有頂天になってた気がして・・・
ぽこの思い過ごしならいいんだけど・・・

               ★ ★ ★

NEWアルバム「AND I LOVE YOU」、タイトルもすっごくすっごくステキなんだけど、キャッチコピーも涙が出そうなくらいステキです。

        夢見ることをおそれない。
            愛することをためらわない。


今までおそれてためらってばかりの人生だったけど、このアルバムと一緒に新たな一歩が踏み出せるといいな。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

I cannot possibly put my thanks into words.

マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
それから、とってもとっても素敵なお知らせ、本当にありがとうございます。
まさかとは思いますが、「素敵なお知らせって?」という悪い子ちゃんは今すぐドリブログへ、Go!

美和ちゃん、マサさん、まずはごめんなさい。
DWLイヤーを締めくくる究極の「夢かなプロジェクト」にはこんなにたくさんの想いが詰まっていたんですね。
それなのに、私ったら「楽しみは先伸ばしのほうが長く楽しみに出来る」なんて言ってしまいました。
シングルもアルバムもちゃんと意味があって“発売日”が決まるんですよね。
本当にごめんなさい。

今年に入ってからドリの活動はDWL2007を主体にしていくんだろう・・・と漠然と考えていました。
でも、ドリブログを読むと・・・
実際は度重なるレコーディングとリリースに平行して行われるプロモーション、『ドリ本』『俺ドリ』の制作と発売etc...
一体DWL2007の打ち合わせやリハーサルはいつ行われているんだろう・・・?と不安になるくらいドリやスタッフのみなさんはハードなスケジュールをこなしていました。
そして、DWL2007大ファイナルでマサ兄ぃから聞かされたNEWアルバム発売のお知らせ。
そのためのレコーディングだったんだってことは理解できたけれど、今日のドリブログの経緯までは想像出来ませんでした。
だから、今日のドリブログ読んで、美和ちゃんとマサ兄ぃの強い気持ちを知ることが出来、心の中は感激の涙でいっぱいです。
(泣いてはいけない状況で読みました。)
こんな過酷な状況でも、ドリの夢をかなえようと踏ん張る姿勢にまたも尊敬の念と言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
何度言っても、どんなに心を込めても感謝し尽くせないけれど・・・
     本当にありがとう。
             AND I LOVE YOU.

               ★ ★ ★

ドリへの想いと同じくらい「ちっちゃい会社」のスタッフみなさんにも感謝致します。
今日の嬉しいお知らせに漕ぎつけてくださりありがとうございます。
私は何のお返しも出来ないけれど、ドリのありったけの愛と想いと祈りの詰まった14枚目のアルバムをここに集まる仲間とたくさんのドリブロガー・ドリボーダーの力をひとつにして、DWLイヤーの締めくくりにドリへ1番を送りたい!そう思います。
きっと、これを読んでくれてるみなさんもそう思ってくれてるよね?

Ca390156_2

今日も青空に向かって、やっぱりドリが大好きっ!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今年も恒例の・・・

今日は更新時間が遅くなってしまいました。
なぜかと申しますと・・・
本日は今年も恒例の“柿採り”の日だったからです。
今年は残暑が遅くまで続いたせいか、例年なら既に柿の木はほとんどの葉を落としているのですが、今年は柿を見つけるのに苦労するほど葉が残っています。
しかも今年は柿の数が少なめ?
でも、今年は柿を採りながらその先に広がる空を読み思わず微笑んでしまいました。

Ca390133_3

 

柿採りの助っ人に現れたダーのおかげで高い場所にある柿を剪定ばさみで切ってもらい、木の下でその柿を受け取る作戦で作業は倍速!
でも、更に高い場所は高枝バサミを使っても届かず、本日の作業を終了しました。

Ca390150

でもって、先日“たこ焼きマシーン”を買ったことを話したらオカンも「食べたい!」と言うことになり、急遽第2回たこ焼き大会をすることに。
実は・・・
昨日お買い物に行ったホームセンターの敷地内にたこ焼き屋さんがあって、作っているところをこっそり観察してきたのでした。
その甲斐あってか(?)本日のたこ焼きの出来はまぁまぁ♪
オトウとオカンの評判も上々でした。

             ★ ★ ★

最近空を眺める機会が多いのですが、空も時間の流れと同じように刻一刻と変化していくことに気がつきました。
移動中にみつけたステキな空を車を停車して見上げた時にはもう違う顔を見せているのです。
人の気持ちはそんな風にすぐには変わらない・変えられないけれど、あの人の気持ちが少しでも前を向けたなら・・・
今日の空の色のように晴れたなら・・・
いつだってあなたの掛け声であなたの名前を呼ぶ準備は出来てるよ。

Ca390151

今日も大好きの気持ちと一緒にドリブログにトラバっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっとピンボケ (>_<)

文化の日。
みなさんはどんな一日でしたか?
ぽこタウンは朝から青空が広がって、気持ちのいいお洗濯日和。
DWL2007のショッピングバッグも気持ちよさそうに風に揺れてました。
(やっとお洗濯しました。(^^ゞ)

今日はオカンとホームセンターへお買い物。
湖畔沿いの道路を走りながら、春には淡いピンク色で満開だった木々が、秋色に姿を変えて私たちの目を再び楽しませてくれています。
午後3時をまわった湖面には傾き始めた太陽がキラキラ反射して、助手席に座ってたら格好のシャッターチャンスなのにっ!!と心の中で叫びなら家に向かいました。

でも、せっかくの青空だったので近所の道端で写真撮ってみました。
ちょっトピントが甘かったんだけど・・・

            ジャーンっ!

Ca390127

A嬢さまのステッキーなお写真にはかないませんが・・・
空の青さに免じてお許しを・・・

A嬢さまのお写真には長野オリンピックで使用されたジャンプ台が写っていましたが、ぽこも長野オリンピックには観戦に行きました。
確か、観戦チケットは一般発売の前に長野県民枠みたいなのがあって、希望種目を4つまで選んで応募できたんだよ。
で、ぽこも友だち夫婦とそのご主人のお友だちと4人で綿密な打ち合わせの下応募しました。
フィギュア・スケートやスキーのジャンプなどの人気種目はチケットは2枚までしか取れなかったので、あえて4人GET出来る競技を選びました。
結果は・・・
二人が当選したんだけど、二人とも同じ競技だったのよね。
なんだと思います?
正解は・・・『リュージュ』ですっ!
こんな機会でもないと多分観ることはなかったであろう競技だからって、4人で観戦しました。
でもね、生の臨場感はライブじゃなきゃ味わえないように、リュージュも楽しかったよ。
ただ、瞬きしてる間に選手は通過しちゃうけど・・・
近い将来、日本でオリンピックが開催されたらいいなぁ。

               ★ ★ ★

今日も美和ちゃんとマサさんへのア・イ・シ・テ・ルのサインと一緒にドリブログにトラバっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

曇り空の金曜日

マサ兄ぃも驚愕の悲鳴を上げておりますが、決戦は無いけれど今日は金曜日。
あっ! と言う間もなく時間を、日を積み重ねています。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
むむっ! ぽこタウンと同じ匂いを感じる気になるお写真は、こちら

クンクン...
でも、やっぱりちょっとぽこタウンとは違うな~、と思ったら白馬なんですね。
でもって、A嬢さま久々のご登場!
相変わらずご多忙のようですけどお元気で何よりです。
紅葉も真っ盛りのこの季節に遅い夏休み DE 帰郷されたんですね。
ん? でも、A嬢さまって白馬出身じゃなかった気がするんですけど・・・?
まっ、いいか。
ぽこタウンの山にはまだ冠雪は見られませんが、遠くの山はいつの間にか薄化粧してますよね。
今年の冬は寒いらしいので、雪も多いのかな・・・ってちょっぴり心配です。
DWLの時に「今年の冬は3回くらい多く雪降らせてもいいから、国立は晴れにしてください」みたいなお願いをしちまった気が・・・ (-_-;)

それにしても、A嬢さまのお父上ってば太っ腹ですね~。
今年は不作・・・と風の噂で聞いた“松茸”をなんと30本!も調達されるなんてまさに親子愛。
マサ兄ぃが“癒し”よりも“食い気”に軍配をあげるのも無理はないです。。。
はぁ~、もう何年も松茸なんて食べてないなぁ・・・ (遠い目・・・)

               ★ ★ ★

WOWOWの制作、ガンガン進んでるなんて、とってもうれピー! ぽこハッピー!
マサ兄ぃ、報告あっざ~~~っす!!!
でもって、NEWアルバムも半歩ずつ進んでるんだぁ。
こんな嬉しいお知らせに「涙がキラリ☆」。
楽しみは先伸ばしのほうが、長くドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク出来る気がしない?
DWL2007が始まる前もそうだったよ。
だからね、本当に慌てずに進めてくださいね。



今日もこうしてブログを更新でき、トラバできることに感謝します。
ドリ保のみなさん、ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

366日目は記事数555本目!

レレレのレ~!
今朝は青空が広がっていたのに、予報通り下り坂かな…
そらっ! ・・・じゃなくて、ほらっ!

Ca390126_3

でもね、寒くなってくると雨のほうが有り難くなってきます。
雪道の運転は本当に緊張しますから。

               ★ ★ ★

今日、朝イチで健康指導を受けてきました。
6月に受けた健康診断の結果に*印がついた人が呼ばれたわけで・・・
ぽこも要観察がついた項目アリ・・・
でも、“腹ぽこ”でも成人病疾患ではありませ~ん!
ホントー! ホントー!!

ここ数年(三十路を過ぎたあたりから)献血が出来なくなり、健康診断の血液検査で要観察の印がつくようになりました。
血液の比重が足りない、らしいです。
特に生活が一変したとか、食生活が変わったって事もなく、自覚症状もないので特に意識もしてませんでした。
そんな状態が続いているせいなのか、今年は健康指導を受けるリストに載っちゃった。。。
どんな指導をされるのかな・・・ と、ちょっぴり不安を持ちつつ部屋に行くと女性の栄養士さんが待っていました。
いつごろから現れたのか、食べ物の好き嫌いはあるか・・・などの質問をされ、主に食事面の指導をしていただきました。
貧血と言えばレバー、と言われないうちに「食べてません!」ときっぱり自己主張。
それから牛乳も苦手なことを伝えると、それに代わる食品を教えていただきました。
で、大好きなコーヒーは食後1時間は摂っちゃダメらしいです。 (/_;)
鉄分の吸収を助けえるビタミンB6やB12を一緒に取りましょうとの事です。
豆乳もいいらしいので、今度チャレンジしてみなくちゃ。
(以前、ドリフレちゃんに薦められるも、まだチャレンジしてなかった・・・)
指導を受けて、『好きだけじゃだめなんだ』って思いました。

              ★ ★ ★

超!多忙のマサ兄ぃや美和ちゃんも定期的に健康診断って受けているのかな?
なんかね、健康って自己管理は当然しなくちゃいけないけど自分だけではどうにもならないことってあるでしょ?
特に専門的なことはお医者さんや専門家の方に指導してもらうことも大切だな、って思ったわけで。
マサ兄ぃや美和ちゃんが「大丈夫だよ〜。」って言っても、きっと“小さい会社”のスタッフのみなさんが放ってはおかないだろうと察してますが・・・
でも、忙しさに感けているなら一年に一度は健康診断(またの名を人間ドック?)受けてくださいねっ!

            ★ぽこブロ通信★
昨日はたくさんのお祝いメッセ、本当にありがとうございました。
今日から気持ちも新たに次の365日目指してふんばるぞ~ぉ!

今日もこの想いを風に乗せて、ドリブログにトラバっ!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »