« 「CARNAVAL」パズルの完成! | トップページ | ライブDVDもしとぴっちゃんしてるよ! »

ドリのLIVEは最高!

うんぬ?
何? マサ兄ぃが持ってるのは何?
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
今日もドリカム最新情報のお知らせかい?と思わせぶりな写真は、こちら

エドさんとお勉強会?
そういうことだったのか~ぁ。 納得、納得。
エドさんって、日本のアーティストとお仕事するのドリが初めてだったの?
  エドさん、ハードル思いっきり高い所からのスタートだったのねん♪
海外アーティストのライブって行ったことないけど、やっぱり日本のアーティストのライブとは違うのかな?
LIVE DVDも違うの?
スタジオの合間・・・って、休憩時間や睡眠時間を削っての勉強会だよね。
それも、これも、DWL2007を思う存分楽しんでもらうため、って・・・
エドさんもマサ兄ぃもどこまでいい人たちなの~ぉぉぉっ!!

けど、途中から音の勉強会のことをすっかり忘れて思いっきり楽しんじゃった、ってところが実にマサ兄ぃらしいけど。(*^^*)
私にとっても音楽を楽しむにはやっぱりライブが一番!って思います。
クオリティーの高さを知るにはもちろんCDで聴くのが一番だと思うけど、音楽を届ける側も受け取る側もなんとなく一方通行な気がするんだよね。
見えない壁がある感じ・・・っていうのかな?
でも、ライブは届ける側と受け取る側が正面から向かい合ってのガチンコ対決!
どちらも楽しめて初めて一体となり、ひとつの作品が出来上がる気がします。
だから、私もライブが大好き♪

               ★ ★ ★

いつもドリのライブのオープニングでは笑顔ではなく59でぐちゃぐちゃな顔になってしまいます。
そんなぽこの顔ももしかしたらステージの上から美和ちゃんとマサ兄ぃが観てるかもしれないんだよね。。。
でも、それは悲しいんじゃなくてドリにまた逢えたっていう嬉し泣きですから。
いっつもたくさんの幸せとパワーをくれるドリが大好きです♪

|

« 「CARNAVAL」パズルの完成! | トップページ | ライブDVDもしとぴっちゃんしてるよ! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

まさsanが手にしている、DVDは手前から

♪ SMAPとイッちゃった!SAMPLE TOUR 2005
♪ Mr Children HOME TOUR 2007
♪ L'Arc-en-Ciel 15th L'Anniversary
♪ THE TOUR MISIA 2005 THE SINGER SHOW

です!
MISIAは何年か前に、一緒に歌を出しているから解るけど、
他の方とも交流があるのかな?
ちなみに、SMAPの中居クンとRINちゃんは、デュエットしてますよ。
聴いたことある?とってもキュートな声だよ!
でも、2人とも新人を発掘する仕事もしているし、他のアーティストさん
のDVDを観て聴いてって、とっても重要なお勉強なのかもね。
まだ1度も、日本のアーティストさんとお仕事した事のない、
エドさんにとっても・・・!?
そんなエドさんの“努力の結晶”が、もうすぐ観られるなんて!?
楽しみだあ~☆

投稿: みゃあ太 | 2007年11月24日 (土) 16時34分

みゃあ太ちゃん♪
こちらにもメッセージありがとう。
スゴイ!
マサさんが持ってるDVD全部知ってるんだぁ。
私ね、SMAPのライブには行ったことがあって、ライブDVDも持ってます。。。
中居くんのソロも好きだよ。
でも、リンちゃんとのデュエットはまだ聴いてません。(>_<)
エドさんとマサさんの仕事熱心さには頭が下がる思いだね。
WOWOWの放送はリアルでは観れないけど、DVDが発売されたら絶対大切にしますっ!

投稿: ぽこ | 2007年11月24日 (土) 21時26分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
みんなSMAP好きなんだね。
おいらも歌うよ(^^;)

でも、ホントまささんもエドさんも、勉強熱心だよね。
ちゃんと休みながら聴いてくださいよ!って感じですが・・・

いろいろな方のライヴも面白いですよね。
でも、ここ何年もドリのライヴだけになりました。
今までで1番面白いし、感動するから。

投稿: まつよ | 2007年11月24日 (土) 21時57分

♪あはは♪・・・
実は、私も知っていたのは、SMAPだけでしたm(__)m
なんとなく、見てたらアーティストだけは解ったので、
調べてみました^_^;ごめんなさ~い!
ところで、ぽこちゃんもSMAPのライブに行ったことがあるんだ!
でもって、DVDも・・・
実は私も!!(*^。^*)歌はもちろんだけど、ステージ構成がいいのよね。
でも・・・
まつよさんの歌・・・聴いてみたいような・・・
あっ、でも今回は遠慮しておきます(^_^;)

投稿: みゃあ太 | 2007年11月24日 (土) 22時34分

まつよん♪
今日もお仕事、おっつー!でした。
まつよん、SMAP歌うの?
もちろん振りつきででしょ?
じゃあ、今度リクエストするから、練習しておいてね。
私も最近はドリのライブばっかりだな・・・
観たいアーティストはたくさんいるけど、近くないと平日は行けないし遠征も・・・
でも、私たちも勉強しなくちゃダメだよね。


みゃあ太ちゃん♪
SMAPは一度だけだけど長野に来た時に。(^^ゞ
行ったライブは『ス』です。(わかる?)
メンバー全員個性的で楽しいステージだよね。
まつよんには練習しておくように伝えたから!
再会を楽しみにまつよ!

投稿: ぽこ | 2007年11月24日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9085701

この記事へのトラックバック一覧です: ドリのLIVEは最高!:

« 「CARNAVAL」パズルの完成! | トップページ | ライブDVDもしとぴっちゃんしてるよ! »