« 366日目は記事数555本目! | トップページ | ちょっとピンボケ (>_<) »

曇り空の金曜日

マサ兄ぃも驚愕の悲鳴を上げておりますが、決戦は無いけれど今日は金曜日。
あっ! と言う間もなく時間を、日を積み重ねています。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
むむっ! ぽこタウンと同じ匂いを感じる気になるお写真は、こちら

クンクン...
でも、やっぱりちょっとぽこタウンとは違うな~、と思ったら白馬なんですね。
でもって、A嬢さま久々のご登場!
相変わらずご多忙のようですけどお元気で何よりです。
紅葉も真っ盛りのこの季節に遅い夏休み DE 帰郷されたんですね。
ん? でも、A嬢さまって白馬出身じゃなかった気がするんですけど・・・?
まっ、いいか。
ぽこタウンの山にはまだ冠雪は見られませんが、遠くの山はいつの間にか薄化粧してますよね。
今年の冬は寒いらしいので、雪も多いのかな・・・ってちょっぴり心配です。
DWLの時に「今年の冬は3回くらい多く雪降らせてもいいから、国立は晴れにしてください」みたいなお願いをしちまった気が・・・ (-_-;)

それにしても、A嬢さまのお父上ってば太っ腹ですね~。
今年は不作・・・と風の噂で聞いた“松茸”をなんと30本!も調達されるなんてまさに親子愛。
マサ兄ぃが“癒し”よりも“食い気”に軍配をあげるのも無理はないです。。。
はぁ~、もう何年も松茸なんて食べてないなぁ・・・ (遠い目・・・)

               ★ ★ ★

WOWOWの制作、ガンガン進んでるなんて、とってもうれピー! ぽこハッピー!
マサ兄ぃ、報告あっざ~~~っす!!!
でもって、NEWアルバムも半歩ずつ進んでるんだぁ。
こんな嬉しいお知らせに「涙がキラリ☆」。
楽しみは先伸ばしのほうが、長くドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク出来る気がしない?
DWL2007が始まる前もそうだったよ。
だからね、本当に慌てずに進めてくださいね。



今日もこうしてブログを更新でき、トラバできることに感謝します。
ドリ保のみなさん、ありがとうございます。

|

« 366日目は記事数555本目! | トップページ | ちょっとピンボケ (>_<) »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん。
今日は、ちょっと帰ってくるのが遅かったんだけど、
ご飯の前にドリブロチェックしてみたら~。。
ぽこちゃんのことが思い浮かんだよ~!!
で、ご飯の前に(何回も言うな??)ココに来たの。
ココでよくやく分かったことは、白馬って言うのが地名だってこと。。
なんだか、よく分からなかったので。。
ありがとうね。ぽこちゃん。

投稿: ミコドリ | 2007年11月 2日 (金) 13時12分

こんにちは。
月初でポンポコ舞も、しばしの息抜き中です。

今日のドリブログ読んで、私もぽこさんを
真っ先に思い出しました!
今年は紅葉見にぽこタウンへ行けなかったので
明日は電車で箱根へ行ってきます。
う~来年こそは!

投稿: sunnY | 2007年11月 2日 (金) 13時23分

ぽこチャン。こんばんは♪

「長野」の文字。
私もぽこチャンが浮かんだよぉ~。
(ミコちゃんと繋がってた!)
ナゼか嬉しくて興奮っ!!"o(>ω< )o"
私も山へ癒されに行きたいなぁ~。

投稿: miki☆ | 2007年11月 2日 (金) 20時33分

ぽこちゃん こんばんは
なんだか気の抜けた感じのちゃーです・・・
今日も天気イマイチだったし、予定もなかったので
チャビとまったりお昼寝しちゃったよ~。

ぽこタウンも紅葉きれい?
毎年ウチの駐車場に目の前の学校の
イチョウともみじがいっぱい風にのってくるんだ。
キレイなんだけど、お掃除なかなか大変です・・・
やっぱり遠くの紅葉を見る方がいいね~(笑)

松茸を換算?したまささんが可愛くて大好きだぁ~!!

投稿: ちゃー | 2007年11月 2日 (金) 20時35分

 みんなぁ~
まさ兄ぃの長野の言葉に おおっ!っと反応してしまうのは、みんな同じかな?
A嬢の白馬村の駐車場からと思われる画像を説明しましょう~~~
先ず、左下の「白馬村ジャンプ台」長野オリンピックで有名?ですよね~~
その上は「白馬八方尾根スキー場」の「リーゼンスラロームコース」結構きついけど広いバーンなので初心者でも降りてこれます。
リフトの支柱も見えますね、ゴンドラリフトの支柱も見えます。
 雪を頂いた「白馬鑓ヶ岳」もキレイです
もう『冬山』ですね
 でも、A嬢さん?
今年は「松茸」不作なんだから!
30本は無理でしょう~~~~~
3本なら納得だけど・・・・

 もしかして、来年の秋に長野でライブ開催??

投稿: 海炬燵猫 | 2007年11月 2日 (金) 21時12分

こちらもたくさんメッセージ、ありがとうです。

ミコちゃん♪
お腹空いてただろうにご飯の前にドリブロとぽこブロチェックしてくれたんだね。
ありがとう♪
私を思い出してくれた、なんて嬉しいにゃ!
地元に住んでるかスキー・スノボが好きな人じゃないと“白馬”ってよくわからないかもね。
ミコちゃんの疑問が晴れてよかったよ。
ご飯も美味しく食べられたでしょ?


sunnyちゃん♪
月初でポンポコ舞いの中、カキコありがとう。
長野はたくさん紅葉スポットがあるせいか「ここが一番!」を決めるのが難しいのよね。
明日は箱根かぁ。。。
キレイな景色と温泉で癒されてきてね。
来年は首LONGにしてお待ちしてますっ。


miki☆ちゃん♪
「長野」の文字だけで興奮しちゃったかっ!
miki☆ちゃんも癒されにおいでよ。
でも、朝晩は寒いよ~ぉ。( ̄ー+ ̄)ニヤリ


ちゃーさん♪
今日はすっきりしないお天気だったね。
でも、チャビが一緒ならまったり出来たでしょ?
ぽこタウンの紅葉・・・
確かに木々の葉は色づいたけど、落ちるのも早くて・・・
道路に落ちてる葉っぱの方が多い感じだよ。
これを片付ける人は本当に大変だよね。
我が家の柿の木も葉っぱが落ち始めてオカンが毎日拾ってるよ。


猫さん♪
解説ありがとうございます。_( _^_ )_
スキーとは縁の無いぽこはさっぱりでした。(^^ゞ
松茸3本でも多くない~?
松茸のお吸い物でも飲むか・・・
ところでご機嫌は治っただぁ?

投稿: ぽこ | 2007年11月 2日 (金) 22時16分

こんばんは♪

猫さんもお久しぶりです。
ってぽこちゃんも猫さんも病院関係者なんだぁ
あれれKEKKOさんもそう?
新しい発見がまた1つ、増えました( ̄ー+ ̄)ニヤリ(パクリ)
いろいろご指導宜しくお願い致します。

猫さんの解説にて、いよいよWINTERシーズンへの気分が高まってきました!!
こまっちは隣県にて、よくご利用させて頂いておりますが、得意な方は【スノーボード】・・
でも周りは【スキーヤー】ばかり・・
ホントは白馬近くの【ヤナバ派】なのですが・・
最近【白馬八方】へ行くことも多いです。

猫さん♪
今年のWINTER☆FANTASIA 白馬開催どうですか?

でも、正さん・・
風林火山=武田信玄=山梨&長野 なんだけど・・

山梨も紹介して欲しいなぁ・・
ちなみに紅葉はこれからですよ。
【昇仙峡=武田神社(実家の側)=石和温泉】
のコースでぽこちゃんブロガーの皆様も是非、山梨へ遊びに来てくださいね。

ぽこちゃん、”ほうとう”ALL☆SEASON大好きですよ。
でも、この時期が一番、食べたいなぁってそそられます。(寒いもんねぇ~)
でも、体質改善・・これは”ほうとう”など野菜一杯入った煮込みうどんなど、定期的に食べるなんて、いいんじゃないですか?

献血の話もでてましたね。健康体であり、献血キャラなので(なんのこっちゃ?)会社で献血募集があると
まっさきに依頼が飛んできます。
今は、献血もカード式なのですよね。(献血もポイントが貯まる・・?)(記録のデータ化ですね)
私は皆様みたいな(あるある大辞典みたいな・・)
知識なく、大変勉強させて頂きました。
こまっちは、適度に食べて、適度な運動(歩く・走る)などが良いと自分で信じています。

深夜便で長々すみませんでした

投稿: こまっち | 2007年11月 3日 (土) 02時02分

こまっちさん♪
深夜便、ありがとうございます。
ここで訂正で~す。
猫&ぽこは病院関係者ではありません。
KEEKOさんだけ正解!
でも、猫さんは家族に関係者いましたね。。。
私も
 風林火山=武田信玄=山梨
の方が印象強いんですけどね。
でも、マサさんは由布姫びいきなのかな?
山梨はこれから紅葉シーズンですね。
昇仙峡、私もおススメです。

ほうとうは食べるの大好き、でも作るの面倒くさい。(>_<)
具沢山だから切るだけで全神経使い切ります。。。

投稿: ぽこ | 2007年11月 3日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8723708

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空の金曜日:

« 366日目は記事数555本目! | トップページ | ちょっとピンボケ (>_<) »