« キャベツは無かったけど・・・ | トップページ | あなたは何を思うのだろう? »

ほんと、職人技!

マサ兄ぃ~っ!
今日も温泉の誘惑に負けずまっすぐスタチャに行ったあなたに花丸エスト♪
でもって、今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
マサ兄ぃの「プリーズ」シリーズ第3弾は、こちら

マサ兄ぃご推薦のWHAT'sINに掲載されているDWL2007のレポート。
夢かなベイビーズ・杉本さんが書いたというイラストがぶったまげるほどすんばらしいの!
イラストはもちろんなんだけど、杉本さんの記憶力が素晴らしい!!
私、ライブで大はしゃぎしてる割には、ライブ後に記憶喪失になってることが多く・・・
SONG LISTが無ければ曲順も覚えていられません。
今年のDWLは杉本さんのライブレポのおかげで薄れかけてる記憶も蘇ってきます。
杉本さんと紹介してくれたマサ兄ぃに感謝!ですっ。

スタチャは外の寒さとは裏腹にエドさんのお仕事魂、燃えちゃってますね。
エドさんの仕事っプリがおっとこまえ~っ!!
そんなエドさんを見てマサ兄ぃの負けず嫌いも触発されてるのと違う?
心配しなくても箱根はどこにも行かないから、エドさんとの貴重なお仕事の時間楽しんじゃってね。
ん?
今、まさ兄ぃ、私のこと「鬼・ドリブロガー」って思ったでしょ?

               ★ ★ ★

今日は青空が見えるのに雨がパラパラ落ちてきて、風がとっても冷たい日でした。
ドリフレさんからも雪の便りが・・・
そろそろコートを引っ張り出さなくちゃいけないかな?
寒がりのマサ兄ぃ、今日もシャツの裾はIN!ですか?

|

« キャベツは無かったけど・・・ | トップページ | あなたは何を思うのだろう? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪ご無沙汰でござった(^o^)/
元気でしたか?ってお前がだよって?
私は元気よん!
WHAT'sINのレポ見て感動がよみがえってきたよ!
すんばらしい仕事っぷりにまた感動♪
いいわ~実にイイ!!

投稿: sachi | 2007年11月18日 (日) 21時45分

sachiちゃん♪
おはようございま~すっ!
こちらこそご無沙汰でした。
sachiちゃん忙しそうだけど、本当に元気?
巷ではインフルエンザが流行ってるらしいから油断大敵!だよ。
WHAT's IN?のレポ、スゴイよね!!
衣装とかステージをイラストで再現してるだけじゃなく、コメント入りで忠実に再現してるもん。
私にもそんな才能があったら・・・

投稿: ぽこ | 2007年11月18日 (日) 22時02分

おはようございます\(^o^)/

今日は、ドリブロにやられちゃったなあ。
いつものように、9時前からお庭を♪何度でも♪のぞいて
いたんだけど、一向に更新の気配がないので、まさsanも
日曜日なんだあ!と思ってた・・・
なのに・・・油断しちゃった^_^;

ところで、この杉谷さんって人、いい仕事してますねえ!
ぽこちゃん同様、ライブ終了と共に記憶喪失になってしまうから…
(10分前の事も、覚えていない事もある!)
しかも、何が苦手って、絵を描く事は料理の次に苦手!!!
その場で見て、すぐにスケッチ出来る人って、尊敬しちゃうよ。
しかも、曲順もしっかり覚えてるなんて・・・。
私なんか、PPライブの時、半分くらい新曲に聴こえたもん!
(アナタが、曲を覚えてないだけ(-_-;)・・・m(__)m)
完全にファン失格ですね。。。ガンバリマス!

今日、お昼の『アッコにおまかせ』で和田サンが美和chanに、
エールを送っていたね。見た?
今日のスポーツ新聞に載ったみたいで、「紅白に出て」
って言ってた。
“ドリカムの歌を聴きたいって、待っている人がいるんだから”って。
でもね。歌入れの時、1行歌う度に涙が出て止まらないらしく、
ドリブロでは『小さな1歩を踏み出した』と聞いて、少し安心して
いたのに、私たちには、計り知ることの出来ない思いを抱えて
いるんだと、あらためて涙が出てしまった。。。
ファンがこんな事じゃいけないのにね。
でもまた、美和chanが私たちの前で歌ってくれる日を
ずっとずっと、待っていようとあらためて思ったよ。
ねっ!!!

投稿: みゃあ太 | 2007年11月18日 (日) 22時25分

みゃあ太ちゃん♪
おはようございま~す!
私もね、10時くらいにドリブロ・チェックしたけどまだ更新してなくて、午後出掛ける間際に携帯で行ってみたら更新されてたの~。
だから、本日の更新は夕ごはん後になりました。
ヒョエ~ッ!
みゃあ太ちゃんとは共通点アリアリ!
私も絵を描くのは苦手。(>_<)
料理も苦手でどちらが一番かは決めかねるほど・・・です。
残念ながら「アッコにおまかせ」は観てないんだけど、ドリフレさんからアッコさんからのエール話は聞きました。
美和ちゃんね、どんな場面でも、どの曲でもいろんな想いが交錯するんだろうね。
アッコさんの気持ちはとっても嬉しいけど、紅白で・・・なんてわがまま言わないよ。
美和ちゃんが歌いたくなったら、私たちファンに逢いたくなったらでいいよね。
だってさ、ドリはこんなにたくさんのステキな友だちと出逢わせてくれたから。(`・ω・´)b

投稿: ぽこ | 2007年11月18日 (日) 22時52分

ぽこちゃん こんばんは
私は更新に気付かず、今行って来た悪い子ちゃんです・・・
それにしてもびっくりした!!
私もソングリストがなかったら???な人だから(笑)
あんな風に絵を残せるんだからきっと頭の中はもっと鮮明に
記憶しているのかなぁ。(いろんな意味で羨ましい)

アッコさんの事は私もドリフレちゃんからちらっと聞きました。
他のアーティストさんに良く言われるとファンとしては誇らしいけど、
ドリはきっと何番目に歌うとかそういう事より、
みんなにちゃんと届くかな、とかそういう事を気にしていそう。
私も何番目とかより、その年の最後の日まで
ドリにTV越しでも会える事が嬉しくて59してるし(笑)

いつ、どこでも美和ちゃんが歌いたくなったらそれでいい。
その場所や時間はみーちゃんが決めてくれれば、
私はその時間にその場所に行きます!!
     (本当に行けなくても魂は行くのだ!!)

投稿: ちゃー | 2007年11月18日 (日) 23時36分

ちゃーさん♪
こんばんは~。
ドリブログの更新時間ってだいたい同じくらいだから、その時間に更新されてないと油断しちゃうよぉ。
杉本さんの心の中のフィルムは今でも鮮明にドリが残ってるんだね。
本当にあの作品は素晴しいです。
私もちゃーさんと一緒で、大晦日も同じ時間(場所は離れてるけど)を共有できることが嬉しくって。
1アーティストに与えられる時間はほんの数分でもドリは限られた時間の中でも“愛”を届けてくれるもんね。
私も魂だけはいつでも飛んでいくぞっ!

投稿: ぽこ | 2007年11月18日 (日) 23時54分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
遅い時間になってしまった・・・

おいらも、日課の朝のチェックで更新してなかったからビックリでしたぁ(^^;)

こんなライヴレポ・・すごい初めてです。
ドリ肌満開??←変な表現ですね(^^;)

アッコさんの・・・嬉しかったです。
でも、ちゃーさんの言うとおり、何番目に歌うかより
みんなにちゃんと届くかな?って美和ちゃんも、まささんも思ってたでしょうね。
そんなドリが大好きなんですけどね(^^)
たとえ1分でも、ドリが出るなら見たい!その想いの方が大きいかな。

投稿: まつよ | 2007年11月19日 (月) 00時40分

まつよん♪
メッセージ、ありがとうね。
こんなライブレポ出来ちゃうなんて、大・大尊敬!だよね。
ドリ肌満開?
どんな肌やねん。(-_-;)
アッコさんの気持ち、ファンにとっても嬉しいよね。
みんなのサインが美和ちゃんに届いてるといいね。

投稿: ぽこ | 2007年11月19日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8986401

この記事へのトラックバック一覧です: ほんと、職人技!:

« キャベツは無かったけど・・・ | トップページ | あなたは何を思うのだろう? »