« スタジオフル稼働で1!2!1!2! | トップページ | 今日も雨・・・ »

ポチッとしたよ♪

お休みはあっという間に一日が終わっていきます。
気がつけばこんな時間じゃん!
今日も柿採り第2弾やったし、夜は柿の皮むきして干しちゃったし・・・
(今年は例年に比べると柿が少なくてちょっぴりさみしい・・・)

ドリブロガー・ドリボーダーの間で話題沸騰中のDCT garden 2007 Winter*キャンペーン
みなさんはもう予約は・・・お済みですね。(^^;)
はいっ!
ぽこも予約完了ですっ!
だって、二度と手に入らない・・・って言葉がポチッとさせました。
昨日届いた『ト**リスポ』メールマガジンでアルバムの発売日にお届け、って嬉しいお知らせが来たね。
でも、ぽこは『AND I LOVE YOU』はどうしてもフラゲ!の人なので、そちらの予約も完了しましたっ!
まぁ、フラゲの日も仕事終わってからお店にGo!なので、そんなに変らないかも・・・
でも、気持ちの問題、ってことで。

マサ兄ぃ、今日も一日スタチャでフル稼働中でしょうか?
今夜もエドさんに美味しい日本食、ゴチしてね♪
ぽこからは日本の秋をおすそ分け。

Ca3901692_2

桜の木はほとんど葉が落ちてしまったけれど、楓の木は赤・黄・緑のグラデーションがまだ見られます。
エドさん少しは観光していく時間があるといいね。
日本の秋は本当にキレイだから。

今日もありがとうと大好きの思いを込めて、ドリブログにトラバっ!

|

« スタジオフル稼働で1!2!1!2! | トップページ | 今日も雨・・・ »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん♪柿採り第2弾、お疲れ様でしたm(_ _)m
私、干し柿の種の回りについてる実、好きなんです。
なんか、グミみたいで…。
ところで、この柿の干し方に、決まりがあるって知ってました!?
『いつもニコニコ、仲睦まじく』って
外に2本、中に6本ずつ干すんだって♪TVでやってた!

私の実家にも、柿の木があるけど、昔は採って食べてたのに
全然食べなくなったなあ!
今はお店にいけば、何でもあるもんね(*^-')b

投稿: みゃあ太 | 2007年11月10日 (土) 22時55分

みゃあ太ちゃん♪
柿採り第2弾とはいえ、収穫はほんのちょっとで・・・
私は干し柿はすっごく甘くなるから食べても冬の間に2~3個だけなんだぁ。
でね、種の周りの実、私は干し柿じゃなくて普通の柿の状態のあの部分が好きだよ。
ぷるぷるしてるところね!
うちの干し柿は全然その決まりに則ってません。
柿を吊るしておくスペースに限りがあって、片側に10個なんてざらだし・・・

投稿: ぽこ | 2007年11月10日 (土) 23時05分

モンチッチって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのこぱん | 2007年11月11日 (日) 14時18分

ぽこさん♪
こんにちは(^-^)

そう言えば・・ぽこさん家の柿は『しぶ柿』でしたね。実家にも柿の木あったなぁ。普通の柿です。
どうなったのだろうか?

おいら、まだDCT storeでキャンペーンの申込みしてないや・・変更の申請もしなくちゃだから、タイミングを見計らってます。
売り切れにならないといいけど・・
明日は休みなので考えます。
では、仕事に戻ります!
のちほど・・またね(^-^)

投稿: まつよ | 2007年11月11日 (日) 15時15分

今日もメッセージありがとう。

こぱんだ!
モンチッチ知らないんだ~ぁ。
今度お友だちが来たら聞いてごらん。


まつよん♪
そう、うちの柿はシブガキ隊!
まつよんの実家の柿がお父さんが収穫したんじゃないの?
DCTstoreはとりあえず申し込んじゃえば?
発送先は実家にしておけばいいじゃないの?
で、変更の申請は本決まりになってからでも遅くないと思うよ。
参考になるかわからないけど・・・

投稿: ぽこ | 2007年11月11日 (日) 23時41分

ぽこさん♪

こんばんは(^^)

帰ってから、住所を変更して申し込みしました。
でもね・・ドリ手帳が売り切れだった(><)
ミニTシャツはゲットしましたから(^^)

干し柿・・そう言えば家の近所でも干してる家があったような・・・

投稿: まつよ | 2007年11月12日 (月) 00時05分

まつよん♪
こんばんは~。
今日もお仕事お疲れ様でした。
なぬ?
ドリ手帳が売り切れ!?
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
ドリ手帳はダーにお願いして一緒にオーダーしてもらうつもりでいたのに・・・
かなりしょんぼりエスト。。。

投稿: ぽこ | 2007年11月12日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8858294

この記事へのトラックバック一覧です: ポチッとしたよ♪:

« スタジオフル稼働で1!2!1!2! | トップページ | 今日も雨・・・ »