« みんな恋してるんだ(*^^*) | トップページ | 今は・・・もう冬!? »

ハクション大マサー登場!の巻

うひょひょ!
エドさん、美味しそうなパスタですな。
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!
イタリアンのデリバリーに舌鼓を打つ(?)エドさんは、こちら

スタチャでのミックス作業も大詰めを迎えているところでしょうか?
相変わらずのナイト・シフトにもかかわらず、ドリブログ毎日更新してくれて感謝!感激!雨!アラレ!んちゃ!!です。
(昨日の雪は北国のドリブロガーさんたちからの感謝の雪に違いない。)
ぽこタウンはおかげさまでお天気に恵まれてはいますが、日が沈むと一気に気温が下がり昨夜もお寒うございました。
もうファンヒーター無しの夜は考えられません。(>_<)

外の気温が下がるとエアコンが作動する社内は乾燥気味。
昨日はぽこも鼻がムズムズ。
でも、スタチャみたいに最新型はおろか加湿器自体が無いので、自己防衛するしかないのでR25。
まだくしゃみは出ないからマサ兄ぃよりは症状は軽く済んでます。
「ハクション・マサー」が風邪っぴきでないことをお祈りしてます。
だって、もし風邪ってことになったらスタチャに出入り禁止なんでしょ?
マサ兄ぃとスタチャにいるスタッフのみなさんも手洗い&うがいは「プリーズ・ドント忘れて!」 (プリーズ+命令形は避けてみました。)
でないと、昨年インフルエンザが猛威を振るった時のようにアルコール除菌ちゃんも出動になっちゃうよ~ぉ!
ん? もしかしてフル稼働中?

               ★ ★ ★

マサ兄ぃにはもうひとつお願いが・・・
「プリーズ・モア休んで!」
睡眠不足も抵抗力の低下を促進しますぞ。
休むのはもちろんベッドの上で。
うたた寝も風邪の素ですぞ! (経験者は語る・・・)


今朝もレッツ・トライ!してみた朝日の写真。

106_0841

|

« みんな恋してるんだ(*^^*) | トップページ | 今は・・・もう冬!? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさんこんばんは
今日もお写真ありがとう。
今日の写真もきれいだね。
こっちは昨日から寒くて雪降りそうと思ったら
ようやく今日帯広も雪がふりました。
以外と積もったので今年初雪はねしてきました。

投稿: いちごっち | 2007年11月20日 (火) 16時11分

ぽこチャン。こんちは♪

私は相変わらず元気いっぱいで
風邪知らずデス!(o~∇~o)v

我が家。まだ暖房ナッシング。
朝、服を着替える時に欲しいな・・・って
思うケド我慢!我慢!!
寒がりなんだケドね。
ケチって言わないでね。
エコって言ってね!(笑)

ぽこチャンの写真。
キレイ♪キレイ♪だね~。
でもって不思議な空。
空ってほんとステッキー☆

投稿: miki☆ | 2007年11月20日 (火) 16時54分

ぽこちゃん♪
こんにちは。
今日もステキなお空のお写真ありがとう!!
まさちゃんのもぽこちゃんのも大好きだからね!!
まさちゃん、本当にだんだんお写真が上手になってきてるよね!芸術的なの多いもん!
私も、デジカメ欲しいな~。。。欲しい。
まさちゃんが使って、もういらないからあげるよ~っていうのがいい。
あぁ。。。今夜あたり夢に出てきてくれそうだ。。
まさちゃん。お願いします。
(変な内容になってしまった。ゴメン。あはは。)

miki☆ちゃん♪
まだ、暖房使ってないの??
偉いね!ホント使い始めると毎日使ってしまって、もったいないな~って思ったり。。。。
もちろんエコだと思ってるから、ね!!

投稿: ミコドリ | 2007年11月20日 (火) 17時07分

ぽこたん☆壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

今日は関東も寒いよ。
先週からの風邪っぴき、まだ治らないぃぃぃ。。。
もう少しで治るかな?って頃に夜勤が入るから…
またぶり返しちゃうんだよね。
加湿器欲しいけど、室内干しのお洗濯で加湿してるよ。

私も携帯新機種にしたんだけど。。。
イマイチ使いこなせてなくて。。。
特に今は写真が撮れない。。。
なんかブレるんだよね…

ホントはぽこ携帯とおそろいにしようかと思ったんだけどww

投稿: KEEKO | 2007年11月20日 (火) 22時19分

ぽこちゃん こんばんは

なんだか久しぶりです。
仕事ではないんだけど、編み物始めちゃったの・・・
クリスマスまでに2枚編んで友達の子供達にあげたくて。

まささん辛そうだよね・・・
鼻は本当にイライラするしねぇ~。
私は今の所元気です。明日インフル打って来るつもりです。
子供は2回打たないといけないから
もう行かないと年内に終わらないし。

昨日は検査の日だったんだけどメチャ混みでさぁ・・・
朝9時半~17時半頃まで病院にいたの。
検査15分、診察10分(ToT)
往復の時間入れて10時間かかってしまいました。
結果は◎で半年後の検査でも同じ結果なら
1年毎に戻って良い事になりました~(^^)
私も子供もチャビもバタバタの1日になっちゃいました。

投稿: ちゃー | 2007年11月20日 (火) 22時22分

今日もた~くさんメッセージありがとう!

いちごっちちゃん♪
いよいよ帯広にも雪降ったんだねぇ。
今年の初雪の感想は?
北海道は「雪はね」って言うんだね。
私は「雪かき」って言うよ。
雪の量が違うからかな?


miki☆ちゃん♪
名古屋はまだ暖かいよね。
私の部屋にはヒーター無いから、着替えは寒さに震えながらしてるよ。(>_<)
もちろん、miki☆ちゃんのはエコよ、エコ!
miki☆ちゃんも毎日、空の写真撮ってるね。
マサさん見てくれてるといいね♪


ミコちゃん♪
私の写真は狙わない時の方がいいカンジに撮れるみたいです。。。
まだまだ、マサさんにはかないません!!
マサさんって写真も才能感じるよね~。
どんどん腕が上がってて、追いつけません・・・
ステさんからOK出たけどデジカメなかなか手に入らないんだね。
ステさん、X'masプレゼントしてくれないかな?
ミコちゃんって思ってることが夢に出てくる人なんだね。
うらやましいなぁ。
私、爆睡しちゃうから夢ってほとんど覚えてないの。
今夜、マサさんが夢に出てきたら報告してね!


KEEKO♪
風邪っぴきなの?
だいじょびか~ぁ?
最近、夜勤が多い?
身体休めないとなかなか風邪って抜けないよね。
夜勤以外の日は夜更かし禁止!です。
機種変すると慣れるまでが大変だよね。
私、未だに写真はブレるわ、文字の入力は一個手前で変換してやり直しになるわ、進歩してないよ。
写真ね、携帯のモニターだとすっごくキレイに写っててもパソコンで見るとボケてたりする・・・
やっぱ、腕かな・・・?(T_T)


ちゃーさん♪
おひさしぶりですっ。
お仕事じゃないけど編み物始めちゃったのね。
お仕事じゃなくてもちゃーさんはいつも何かしてる人だから、感心。
お子さんがいる人はインフル行った方がいいね。
どんな経路で頂いちゃうかわからないもんね。
私は・・・たまには病気にでもならないと会社を休む口実が・・・
既にインフルエンザ流行ってるみたいだから病院もメチャ混みなんだろうね。
それにしても・・・
往復の時間入れて10時間って、お仕事なら残業手当付いちゃうよ。
でも、結果が◎でよかったね!!
本当にお疲れ様でした。

投稿: ぽこ | 2007年11月20日 (火) 23時19分

ありがとう~(^^)
今回の検査で終わりかと思ってたんだけど、私の勘違い。
半年後の検査でOKなら集団検診に戻っていいって。
次回はもう少し早く帰宅したい(笑)
洗濯物もチャビも子供達も夕飯の支度もほったらかし状態で・・・
子供達は勝手におやつ食べてスイミング行ってくれたよ。

編み物はね、何年も眠っていた糸を消化したくて。
すでにベビーを4枚編み終えて今はメンズのSサイズを製作中。
年賀状制作もしてるし、大掃除も始めなきゃ!
私、1人で忙しがってるよ~でも、ま、いっか(笑)

投稿: ちゃー | 2007年11月20日 (火) 23時44分

半年先でも半分OKもらえてる気がしない?
今日も異常なしだからきっと大丈夫だよ。
ほら、病は気からって言うでしょ。
1号くん・2号くん、自分の事は自分で出来るように成長してるね。
ちゃーさんの子だもんね。(*^^)v
年賀状も作り始めてるの?
すご~い!
私ね、頭の中では出来てるんだけど形に出来ない・・・
せっかくねずみ年なのになぁ。

投稿: ぽこ | 2007年11月20日 (火) 23時53分

うん、してる(笑)
きっと大丈夫って思っちゃってる(^^)

母ちゃんが面倒くさがって世話してあげないから
自立してくれちゃってます(笑)
ますますやらなくなったりして・・・

年賀状は友人の分はさっき印刷終了したの。
我が家の分は子供の写真を撮り損ねててフレーム選びまで。
1号が年男なのでねずみの被り物したかったんだけど
旦さんに速攻却下された・・・
ユニホーム姿にしろ、って言うんだけど、
野球の日って朝忙しくて撮ってる時間ないんだもん。
チャビをねずみにするか???

投稿: ちゃー | 2007年11月21日 (水) 00時04分

その調子!
ちゃーさんは家族の太陽だからね!
1号くん年男なんだ。
うちの姪っ子と同い年だぁ。
やっぱり被り物やりたいよね!!
で、旦那さんが反対するってパターンよね。(^^ゞ
練習日以外の日にユニフォーム着て写真撮るのも面倒だよね。
チャビをねずみに!?
それ面白い!
でも、チャビにも却下されそうじゃない?

投稿: ぽこ | 2007年11月21日 (水) 00時12分

何でしたら、うちの“みゃあ太”を貸しましょうか?
今なら、無料ですよん(^_-)-☆
あっ、でも、デカイのでハガキに納まらないよ。。。(T_T)

投稿: みゃあ太 | 2007年11月21日 (水) 00時27分

“みゃあ太”貸してくれるの?
そんなこと言ったらちゃーさんが名乗り出る前に猫さんが借りに行っちゃうよ。
デジカメ写真なら修正できるから、どんなにみゃあ太が大きくてもだいじょうび(^^)v

投稿: ぽこ | 2007年11月21日 (水) 08時19分

猫さん♪
はじめまして!僕、猫の『みゃあ太』と言いますm(_ _)m
猫さんの事は、ぽこさんのblogを“盗み見(!?)”してますので、
よく存じております。
その文面から見られる、あなたの優しさ…♪
しかも僕(動物)のキモチを、とっても理解してらっしゃる!
そんな猫さんに、お願いです。
借りるなんて言わないで、僕を迎えに来て~!
だって、だって、僕のご主人さまは僕の事、全然、かまって
くれないんだ(;_;)
一応、おもちゃの“猫じゃらし”も、買ってあるけど、
それもやってると、疲れるからって使ってくれないんだ!
それに僕が、大きいのもご主人さまに、合わせてるだけさ!
猫さ~ん!こんな僕に、愛の手を…。
…あっ、ご主人さまが携帯探してる…
しまった(°o°;;どうしよう。。。あ……………

投稿: 僕、みゃあ太! | 2007年11月21日 (水) 18時38分

僕、みゃあ太!くん♪
こ、これは、猫のみゃあ太くん?
いつもぽこブロ盗み見してくれてるの?
しかも、携帯が使えるって、賢いなぁ~。
でも、きみのご主人様はきみが遊んでくれないって話してたよ。
ふたりとも照れ屋さんなのかな?
猫町はとっても寒いから里子に来るのは考え直した方がいいと思うよ。
今夜一晩、ゆっくり考えてみてね。

投稿: ぽこ | 2007年11月21日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/9025703

この記事へのトラックバック一覧です: ハクション大マサー登場!の巻:

« みんな恋してるんだ(*^^*) | トップページ | 今は・・・もう冬!? »