« 太陽みたいに笑うんだっ! | トップページ | 「MYどこでもドア」まで持ってたの? »

甘いのはお好き?

昨夜はあまりの寒さにいつもより早めにお布団に入りました。
だって・・・
ぽこ部屋の暖房器具(?)ってお布団しかないのよっ!
今年は灯油も更に値上がりしてるし(どこまで上がっていくんだ~ぁ!?)、真冬に向けてちょっとは節約しないと・・・
今朝の気温も7℃だったけど、12月になるまでは車のエアコンも使わない努力をしてます。
でも寒かったぁ~。。。

今朝TVで「甘い物好きな男性が増えている」というレポートが放送されていました。
私のちょっと前までの認識では、「お酒を飲む男性は甘いものが苦手」だったのですが、ダーと付き合うようになってからその考えは払拭されました。
ダーは私が見ている限り、べろんべろんに酔っ払ったところを見たことがない!
ほっとけばいつまでも飲み続けられそうな勢いなんだけど・・・
(でも、何年か前ウィスキーをひとりでボトル1/4空けて「目が据わってきた」とオカンに片付けられたことアリ)
それなのに甘いものも大好き。
お店で迷ったからケーキを何種類かバラバラに買って持っていくと私と同じくらい悩むし、食べたいのが一緒だと「半分こしよう」と言うくらい(決して譲ってはくれない)ケーキも大好きだ。
そうだ!
今年、札幌の雪印パーラーでも迷わずパフェ食ったぞ!
私はお酒は下戸なので、そんなダーをうらやましいっていうか、ズルく思えてくる。
きっとこんな男性が世の中に溢れてきたんだね。
そのレポートでは「甘いものを食べる分、運動もしてる」って男性が半分くらいいました。
これは見習わないと! (>_<)

               ★ ★ ★

甘いお話をしたらドリの『SWEET SWEET SWEET』を思い出しました。
スレンダーな美和ちゃんとTシャツの裾はいつもINのマサ兄ぃも甘いものは好きですか?
TLRツアー中に美和ちゃんのバースディ・パーティーにお目見えしたたくさんのケーキはどれも美味しそうだったけど、美和ちゃんとマサ兄ぃも食べたのかな?
疲れた時や行き詰った時にはちょっと甘いもの口にしてみてくださいね。
新しいヒラメキが生まれるかもしれません。


今日もテレパシーが届きますように・・・
ドリブログにトラバっ!

|

« 太陽みたいに笑うんだっ! | トップページ | 「MYどこでもドア」まで持ってたの? »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

灯油の値上がりはホントに勘弁って感じ…。
東北じゃあ必須ですっ。
狭い我が家でも週に最低2~3缶…。
あれ?使いすぎ?

ちなみに私は甘いもの食べすぎです…苦笑

投稿: チビスコ | 2007年11月13日 (火) 18時31分

ぽこちゃん♪
こんばんは。
私も甘いもの大好き!!です!
不安をかき消すために、食べることに走ってしまってます。。。止まらない。。
ステさんに体重計に乗るように指示され乗った私。。。
ガーンってな感じでした。
目で見て分かるくらい太ってしまったようです。
灯油の値上がりもとてもキツイ。。。
どうなるのやら。。。

投稿: ミコドリ | 2007年11月13日 (火) 19時31分

甘いもの、お好きです!!!
特にチョコには目がなくて・・・^_^;
私の周りの人は、私の前から甘いものが消えると、イライラするって
みんな知ってます。
だから、仕事でもお出かけでも鞄の中には、いつも飴が入ってます♪
私の“常備薬”なの・・・(^_^)v
イチオシは『チョコパイ』(但しプチはダメ!)を冷凍して頂く…
おいしいよ!ぽこブロガーの皆さんも是非、やってみて\(^o^)/
でもこんなことじゃ、いつまで経っても痩せないよね。。。
昔CMでやってたけど
「食べた~い、でも痩せた~い!!!」
ってキモチ解るよ。。。

投稿: みゃあ太 | 2007年11月13日 (火) 21時28分

こんばんは~

私も甘いもの大好き♡(あんこ以外)
食べちゃダメだと思っていても、ついつい手が^^;
ちなみに家の父もお酒も飲むのに甘いものが好きで
(特にあんこ)両方好きなんてずうずうしいと
お酒を飲まない母に言われてます。

我家のステ旦も甘いもの好きですね。
ダーさんといい勝負!?

灯油もそんなに値上がりしてるの??
ガソリンも高いし・・・
我家はストーブNGなのですが、マンションのためか
実家よりずっと暖かいです。

投稿: sunny | 2007年11月13日 (火) 22時18分

ぽこさん♪ こんばんは~。雨の嫌いなぽこさん、お元気~?寒くなってきましたね~。灯油も高いから今年はエアコンで暖房しようと思ってますがどちらが高くつくんでしょうね?さてさて、今夜は甘いものがお題のようですが私もダー様同様お酒も甘いものも大好きです!(ていうか単に食い意地がはってるだけ?)うわ!甘っ!と言いながらでも食べるんです(^_^)
ケーキ、話題の〇福、八つ橋、ドラ焼きなんかも大好きですよ。そうそう、もみじまんじゅうもね!

投稿: よこやん | 2007年11月13日 (火) 22時22分

ぽこさんみなさんこんばんは
私も甘いもの大好き
なんといってもこっちは
ケーキが100円台で買えちゃうから
ついつい手がのびてしまうんですよね^^;
そうそう灯油も値上がりして困りますよね~。
これから雪が降ったらますます
寒くなるのにどうしましょう。

投稿: いちごっち | 2007年11月13日 (火) 22時35分

今日もたくさんメッセージ、ありがとう♪

チビスコさん♪
灯油もガソリンも値上がりでこの冬越せるのか心配だよね。
それにしても・・・チビスコさんちって今から週2~3缶消費してるの?
相当寒そう(((o(>_<)o)))
我が家は事情があってコタツが作れないから、灯油の消費量は多いはず。
なので、タンク買いです。


ミコちゃん♪
ステさん、ミコちゃんのこと心配してるんだよ。
ミコちゃんが精神的に参ってるのを黙って見守っててくれたんだね。
ミコちゃんの不安がちょっとずつ少なくなっていけば、食べ物にも依存しなくなっていくよ。
でも、ムリして甘いもの控えるとストレスが溜まるからちょっとずつ減らしていけばいいよ。
・・・とか言ってる私も最近午前中にチョコ1片が癖になりつつある。(-_-;)
私は灯油もだけど、ガソリン値上げがすっごく痛い!


みゃあ太ちゃん♪
チョコって依存しやすいよね。
今、お気に入りはカカオ86%
後味が残りにくいからゆっくり舌の上で溶かしながら食べてるよ。
チョコパイを冷凍して?
うちの冷凍庫いっぱい過ぎてチョコパイが入るスペースが・・・(-_-;)
私も「食べた~い、でも痩せた~い!!!」


sunnyちゃん♪
あんこ苦手?
私はあんこも大丈夫♪
だからダメなんだってば!
sunnyちゃんはお父さん似ってこと?
(お酒も甘いものも好き♪)
ステ旦も一緒なのねん。
ぽこタウンの灯油価格80円台後半だよ~。
マンションって機密性が高いから冬でも暖かだよね。
うらやましいですぅ。


よこやんさん♪
雨が嫌いではなく、雨が苦手なぽこです~す。
電気代と灯油代、どちらが安上がりなんでしょうね?
この冬、暖冬だといいんだけど12月は寒いみたいですよ。
「うわ!甘っ!」って言うってことはちょっとムリしてるんでしょうか?


いちごっちちゃん♪
帯広はスイーツ天国なんだよね♪
でも、ぽこタウンにも100円台のケーキを売ってるお菓子屋さんあるよ。
自分で振った話だけど、チーズケーキたべたくなっちゃった。
まだ雪の気配はないけど、昨夜も今夜もかなり冷え込んでます。
いちごっちちゃんのところはもっと寒いよね。
風邪ひかないようにね。

投稿: ぽこ | 2007年11月13日 (火) 23時21分

あっ、我が家も今はまだ週に1缶くらいだよ。
私がアレルギーあって、コタツNGなので、我が家もストーブオンリー。
エアコンの暖房って、あんまり意味なくて…苦笑
ストーブ様様ですっ。

投稿: チビスコ | 2007年11月13日 (火) 23時42分

コタツアレルギー?
うちね、コタツ作れないから真冬はストーブと温風ヒーターのW暖房作戦だよ。
エアコンってピンポイントでしか暖かくないよね?
って、エアコンないけど・・・
コタツで丸くなりた~い!

投稿: ぽこ | 2007年11月13日 (火) 23時58分

ぽこちゃん おはよう

灯油やガソリンの値上げは本当にイタイ・・・
でも家は車1台だからまだいいほうかもね。
  (私は冬でもチャリですから~)
我が家は去年から電気モノのエアコンと床暖房にしました。
子供部屋はオイルヒーターです。
どっちが低コストかひと冬かけて比べたんだ。
で、電気にすることにしました。あとは着る物で調節!!

甘い物大好き!でも最近量が減ってきた・・・
ちょっとを毎日食べたい感じ。
今日は子供のリクエストでサツマイモをスティックにして
油で揚げてマーガリンと砂糖をまぶす超高カロリーおやつです。
私は・・・あんまり食べないようにします・・・
そうそう、チョコって基本凍らすとおいしいって
チョコ好きのお客さんが言ってました!!

投稿: ちゃー | 2007年11月14日 (水) 10時03分

ちゃーさん♪
今日もメッセージ、ありがとう!
ちゃーさんのおうちって床暖なんだぁ~。
ソーラーシステムに引き続きうらやまし~ぞぉ!!
足元が暖かいと全然違うよね。
しかも低コスト!?
家を建てる計画はないけど参考になりますっ!

ちゃーさんの手作りおやつ、美味しそうだなぁ。
じゃあ、私用にはお砂糖はまぶさずに黒ゴマでお願いします。*^^)*__)
チョコ凍らせたらお口の中で溶かすのかな?

投稿: ぽこ | 2007年11月14日 (水) 22時21分

ぽこさん♪ こんばんは~。昨夜は失礼しました。
“苦手”でしたね、メンゴm(__)m ちゃーさんのコメによると電気のほうが低コストだったということなので灯油はやめてエアコンでこの冬は過ごしてみようと思います。ちゃーさん情報ありがとうございました。
こちらは明日からグッと冷え込むそうです、インフルエンザが流行ってますからお互いに気をつけましょう!風邪に負けルナ!では今夜はこのへんで、おやすみ~。

投稿: よこやん | 2007年11月14日 (水) 23時40分

よこやんさん♪
電気モノだけで暖がとれる地域はうらやましいですね。
うちはムリだぁ~。
でも、電気代自体は値上がりせずにいてくれるのかも心配・・・
もうインフルエンザ流行ってるんですか?
今月から予防接種始まったばかりな気がするけど。
お互いに気をつけましょう。
おやすみなさ~い。

投稿: ぽこ | 2007年11月15日 (木) 00時05分

ぽこちゃん みなさん おはようございます

よこやんさ~ん、低コストっていっても
みなさんのお家にも当てはまるかは???ですよぉ~
我が家は灯油買うより安いかなってだけで・・・
一番いいのは実践して比べてみる・・・コレです。
ウチはたまたま電気の家(笑)だからねぇ~
年明けには電気、ガスも上がるみたいだからとにかく厳しい冬だね。

インフルエンザ、看護師友達情報だともうとっくにでてるって!!
私も子供達と打ってこなきゃ・・・
昨日のおやつ、私は3本にしておきました(笑)
ゴマまぶし、こんどやろ~っと(^^)

投稿: ちゃー | 2007年11月15日 (木) 09時05分

ちゃーさん♪
やっぱり電気代もガス代も上がるんだね。Σ(゜д゜|||)がーん
あんまり寒くならないといいな・・・ ムリかぁ・・・
インフルエンザの予防接種、早めに予約して行ってきてね。
注射して2~3週間しないと効かないんでしょ?
うちのオトウも来週してもらうんだって。
私?
風邪とか縁がないし・・・
どうせ、なんとかは風邪ひかないだもん。(-_-;)

投稿: ぽこ | 2007年11月15日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8898086

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いのはお好き?:

« 太陽みたいに笑うんだっ! | トップページ | 「MYどこでもドア」まで持ってたの? »