« ちょっとピンボケ (>_<) | トップページ | I cannot possibly put my thanks into words. »

今年も恒例の・・・

今日は更新時間が遅くなってしまいました。
なぜかと申しますと・・・
本日は今年も恒例の“柿採り”の日だったからです。
今年は残暑が遅くまで続いたせいか、例年なら既に柿の木はほとんどの葉を落としているのですが、今年は柿を見つけるのに苦労するほど葉が残っています。
しかも今年は柿の数が少なめ?
でも、今年は柿を採りながらその先に広がる空を読み思わず微笑んでしまいました。

Ca390133_3

 

柿採りの助っ人に現れたダーのおかげで高い場所にある柿を剪定ばさみで切ってもらい、木の下でその柿を受け取る作戦で作業は倍速!
でも、更に高い場所は高枝バサミを使っても届かず、本日の作業を終了しました。

Ca390150

でもって、先日“たこ焼きマシーン”を買ったことを話したらオカンも「食べたい!」と言うことになり、急遽第2回たこ焼き大会をすることに。
実は・・・
昨日お買い物に行ったホームセンターの敷地内にたこ焼き屋さんがあって、作っているところをこっそり観察してきたのでした。
その甲斐あってか(?)本日のたこ焼きの出来はまぁまぁ♪
オトウとオカンの評判も上々でした。

             ★ ★ ★

最近空を眺める機会が多いのですが、空も時間の流れと同じように刻一刻と変化していくことに気がつきました。
移動中にみつけたステキな空を車を停車して見上げた時にはもう違う顔を見せているのです。
人の気持ちはそんな風にすぐには変わらない・変えられないけれど、あの人の気持ちが少しでも前を向けたなら・・・
今日の空の色のように晴れたなら・・・
いつだってあなたの掛け声であなたの名前を呼ぶ準備は出来てるよ。

Ca390151

今日も大好きの気持ちと一緒にドリブログにトラバっ!

|

« ちょっとピンボケ (>_<) | トップページ | I cannot possibly put my thanks into words. »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこさ~ん♪

こんばんは(^^)
あ~、チョイ遅くなりました・・・
ぽこブロ初コメは11月4日だったのに(><)
午前零時を過ぎてました・・・・
で、ことしも柿もぎだったのね(^^)

おいらも、今日はいっぱい空を見ました。
青い空・・・気持ち良かったッス!!

タコ焼き・・・ダイセイコウ!!おめでとう!!
あのね・・・タコ焼き焼く時は・・ハチマキが決めて
なんですよ!!
気合です!!

投稿: まつよ | 2007年11月 5日 (月) 00時20分

まつよん♪
こんばんは~。
今日もお仕事おっつー!
わぁ~、まつよんも遅刻キャラ!
日付変わっちゃったね。
でも、ありがとう。
たこ焼き、ハチマキ巻くほど気合入れなくても焼けるよ。
ハチマキまで巻いて失敗した時のほうがショックじゃない?
まぁ、私にはスーパーでスペシャルなマイ・ハチマキがあるけどねっ!

投稿: ぽこ | 2007年11月 5日 (月) 00時39分

こんばんは♪

今日は柿の収穫お疲れさまでしたo(^-^)o

小松家の食卓も最近、柿の盛り合わせの連続・・

もっぱら私が営業中にお客様から頂いちゃうちゃっかりごっつぁんです(-_-;)

叶夢君も柿が大好きで最近は柿の獲得に専念してました(なんのこっちゃ)

先日は間違いがありましたね、すみませんでしたm(__)m

投稿: こまっち | 2007年11月 5日 (月) 00時45分

ぽこさん♪

柿もぎ、おっつ~でしたぁ(^^)

遅刻キャラっていうか・・最近のんびりキャラ(><)
日付変わったけどOK??

タコ焼き・・・MYハチマキがあるの?
ハッピも着てね。
たこ焼きマシーンの凹みじゃないところで、タコ焼いて食べたりしませんか?
ソレ・・おいらだけかな?

投稿: まつよ | 2007年11月 5日 (月) 00時46分

今日もメッセージ、ごっつぁんですっ!

こまっちさん♪
我が家(と言っても持ち主は大家さん)の柿の木は渋柿なんですぅ。
だから、収穫してすぐはとてもじゃありませんが食べられません。
オカンの冬のお楽しみ“干し柿”になります。
さわし柿も美味しいけど、一度に食べ頃になってしまうのであまりさわしません。
叶夢くん柿の美味しさを知ったんですね~。
たくさん食べて大きくなれよ~ぉ!
こまっちさん、すみませんなんてことしてませんから顔あげてくださ~い。


まつよん♪
日付変わってたらからOUT!
で、ハチマキはたこ焼き専用じゃなくて、ハチマキ自体がスーパーでスペシャルなのじゃ!
ハッピもぽこタウンのハッピしか持ってないぞ・・・
私は計画性があるので、たこはたこ焼き作る分しか用意しないので凹みじゃない所では焼きません。


こまっちさん&まつよん
昨日の柿採りは私よりも猫さんのほうががんばったのに誰も「お疲れ様」って言ってくれない、っていじけてマスカラ♪
知らないよ~ぉ。

投稿: ぽこ | 2007年11月 5日 (月) 21時26分

猫さ~ん♪

”昨日はお疲れ様でした”
きっと美味しい柿になることでしょうね(^^)
って、今更遅いかな?

投稿: まつよ | 2007年11月 5日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8760251

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も恒例の・・・:

« ちょっとピンボケ (>_<) | トップページ | I cannot possibly put my thanks into words. »