« ほんと、職人技! | トップページ | みんな恋してるんだ(*^^*) »

あなたは何を思うのだろう?

うわ~っ!
空の写真にウットリ ♡
マサ兄ぃ~っ! 今日もブログの更新、サンキュ.なぁ~~~っ!!
あなたは何を思うのだろう・・・と思わせる夕暮れの空は、こちら

ほんと! ほんと!
今日の空の写真、竜の尻尾みたい!
『千と千尋の神隠し』とか『まんが日本むかし話』っぽい!
(前者はともかく後者は年代が・・・il||li _| ̄|○ il||l)
ぽこも先日、空を眺めながら同じことを考えてました。
今見上げた雲は二度と見ることはできないんだよね。
すっごくステキな空を見ても、その時にシャッターを押さなければ二度と会えない雲の形。
ほんのちょっとよそ見している間に形を変えてしまう風の流れ。
ほかの人からは全く意味を成さないかもしれないけれど、空を見上げて何枚も写真を撮っている自分がいます。
でね、写真って私が見たままを忠実に再現してくれることもあれば、私の目とカメラの画角のギャップでなかなか思うとおりに写せない時があります。
(後者のほうが断然多いけど・・・)
そして、整理整頓が苦手なぽこのSDカードも携帯のメモリー&microSDカードもパソコンのフォルダーも出番のこない空の写真が溢れそう!!
ぽこもマサ兄ぃの空の写真に引けをとらないほどの作品が撮れるようになるために今日もシャッターを切りまくるぞ!

今日のドリブログのマサ兄ぃの言葉と美和ちゃんがライブの時に発する言葉ってリンクしてるよね。
時間はどんな人にも平等に流れてて、充実した時間にするのもただ過ごすのも自分次第なわけで・・・
ぽこはもっと時間の使い方も工夫しなくちゃいけないな・・・
だって、知らない間にもうこんな歳だし・・・

               ★ ★ ★

北海道から東北にかけて雪の便りが届き始めました。
長野も北部では29cmの積雪と聞き、冬の気配を間近に感じ始めてます。
会社に向かう途中、雪化粧した八ヶ岳が・・・

Ca390234

でも、今日もいいお天気です。


ところで、エドさんへの★業務連絡★は日本語でいいの?

|

« ほんと、職人技! | トップページ | みんな恋してるんだ(*^^*) »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

写真は
蓼科山だと思われます
地理学において意見が分かれいますが…
左側に車山も写っています

投稿: 海炬燵猫 | 2007年11月19日 (月) 12時36分

うわぁぁぁぁ!
久しぶりの襲撃だぞぉぉぉ!
って、最近ホント何してたんだか…
ぽこたん、元気かぁぁぁい???

私も今日も空に向かってシャッターをきったよ。
もうトラックバッカーの習慣だよね。

空を見ると繋がってるって安心できる。
この空の下に必ずみんながいるって思えるから。

だから空を見るんだよね。
そしてその空を残すことで…
自分の存在を確かめてるみたいな。。。

ドリブロがなかったらきっとこんなことしなかったろうな。

今日はそんな風に思ったりしたww

投稿: KEEKO | 2007年11月19日 (月) 12時41分

ぽこちゃん♪
こんばんは。
今日のブログ嬉しかったね!!
私は真っ先にぽこちゃんのこと想ったよ~!
で、ドリボにもちょっとぽこちゃんのこと書いちゃった。。。
UPまだされてないんだけど。。
いつも本当にありがとうね!!

miki☆ちゃん♪
ガッシュ正解だよ!!
おちびも、たまに勝手にDVD見てます。。。

投稿: ミコドリ | 2007年11月19日 (月) 19時33分

今日もメッセージ、ありがとう。Chu!

猫さん♪
補足、ありがとうございます。
ところで・・・
地理学においてどんな風に意見が分かれてるの?


KEEKO♪
久しぶりぃぃぃ~っ!
私は元気だぞっ!
KEEKOは元気なん?
KEEKOの空の写真は生まれたばっかりの空って感じだね。
うん・・・そうだね、習慣になってるのかもしれない。
空に向かって、何かを想えば同じ空の下にいるみんなに届きそうな気がする。
だから空を見上げるんだよね。
今日の空も青かったね。


ミコちゃん♪
今日のドリブログ、嬉しかったね!!
でも、どうしてミコちゃんはぽこを思い出してくれたんだぁ?
いつもね、私が見た空をみんなにも見て欲しくて写真ばっかり撮ってるよ。
でもボツ写真が多いの・・・
嬉しかったんだけど、今日はまだトラバされないんだよ~。(/_;)
何がダメなのかわからないよ・・・

ミコちゃんっ!!
今、ドリボ行ってきたよ。
メッセージに名前入ってる!
マサさんへのメッセージに私なんかが登場しちゃって良かったのかな・・・
でも、ありがとう。
とっても嬉しいです。
これからも空の写真、取り続けるからね♪

投稿: ぽこ | 2007年11月19日 (月) 21時45分

ぽこさ~ん♪
みなさ~ん♪

こんばんは(^^)
またまた遅いコメで(^^;)

ぽこさんの写真ってホンワカしてるね。
  ↑わかりにくい表現カナ?
きれいですよ~!!

おいらのデジカメ・・そろそろヤバイ??
バッテリーが弱いのかな?予備も買いましたが
すぐ切れてしまうのだ・・寒いからかな?

今日は、これからお出かけです。
路面が凍ってないことを祈って・・安全運転で
いってきます~。最低気温ー6度ですって。

投稿: まつよ | 2007年11月20日 (火) 00時35分

まつよん♪
こんばんは~。
写真がホンワカ?
湯気が出てるってこと?
それとも、微妙にボケてるってこと?
最近は、auのCMでおなじみの“これ”で撮影してるよ。
でも、光学ズームだとピントが甘くなってしまうことしばしば・・・
バッテリーって冷えてる方が長持ちするんじゃないの?
使ってない乾電池は冷蔵庫に入れておくと寿命が長くなるって誰かに聞いたことがあったような・・・
今朝、会社の駐車場に薄氷がはってたから(気温0℃)まつよんの行く山なんて凍ってるよ!
夜だし、人気は無さそうだし、気をつけてね。
ちゃんと生還するんだぞ!

投稿: ぽこ | 2007年11月20日 (火) 00時43分

ぽこちゃん♪
乾電池を冷蔵庫って、あの『サイリウム』の話の時だよ!
ちなみに、私の『使用済みサイリウム』まだ、
冷蔵庫に入ってます^_^;
・・・いいかげんにせい!(自ら突っ込む・・・(-_-;))

あら!?まつよさん、今からお出かけって夜釣りでも・・・!?
冷凍庫の魚状態になっちゃうよ!(゜o゜)
まっ、気を付けて・・・

投稿: みゃあ太 | 2007年11月20日 (火) 01時02分

みゃあ太ちゃん、サイリウムまだ冷蔵庫に入れたまま?( ̄○ ̄;)
しかも使用済みを!?
サイリウムが復活するといいね。(;^_^A アセアセ…

投稿: ぽこ | 2007年11月20日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8996745

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは何を思うのだろう?:

« ほんと、職人技! | トップページ | みんな恋してるんだ(*^^*) »