« ポチッとしたよ♪ | トップページ | 太陽みたいに笑うんだっ! »

今日も雨・・・

まだ半分夢の中で耳に入ってきた雨の音。
日曜日だし、もう一回寝ちゃお・・・って目を閉じたら早2時間。
今日は2度寝のタイミングが悪かったのか、起きてからも頭がスッキリせず・・・
ぐずついたお天気の時って頭が重かったりしません?
いつもなら2~3時間すれば治るんだけど、今日は痛さが増すばかり。
仕方なく昼食後に薬を飲んでしまいました。
  薬に頼りたくないな・・・
でも、薬を飲んだのには訳がありまして・・・
ひとつは頭痛いからって昼寝してしまうと更に夜の寝つきが悪くなるから。
もうひとつは、今日は予感してたのです。
それは・・・

昼過ぎにダーからメールが届いて、「映画が観たい。」とのこと。
そう、今日は雨降りだしきっと映画に行くだろう、と予感してたのです。
その映画は観に行くつもりで久々に前売り券も買ってたし、先週公開だったにもかかわらず忙しくて行けなかったので今日だろう・・・と。

期待していた通り、映画はやっぱり感動しました。
っていうか、私はあの時代を経験している人たちが昔からとってもうらやましかったの。
映画の中はもちろん役者さんたちが演じているのに、あの時代にタイムマシーンで行ってしまったような感覚に襲われました。
まだ高度経済成長の真っ只中で今より貧しかったかもしれないけど、人々の心はすっごくあったかくて豊かだっただろう時代。
最近、ちょっと忘れかけてた“人情”に感動してちょっと涙ちょちょ切れちゃいました。。。

               ★ ★ ★

映画好きのマサ兄ぃ、今年はずーっとお仕事が忙しくってきっと観れてないんじゃないかな・・・?
NEWアルバムが完成したら、ちょっとはお休みいただけるのかな?
A嬢さま~ぁ!
もしこれを読んでいただけているのなら、いつもマッチモアザン頑張りエストのマサ兄ぃにご褒美用意してくださいね♪
よろしくお願いしま~すっ!!!

今日もドリブログにトラバっ!よろしくお願いします。

|

« ポチッとしたよ♪ | トップページ | 太陽みたいに笑うんだっ! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん、頭痛は治りました?
私も、頭痛持ちなのでよく解ります。
でも、私は我慢出来なくて、つい、薬に頼っちゃいます。
結果的には、薬を飲んでも効かないから、一緒なんだけどね(-_-メ)
以前、病院でもらった高~い薬もダメで、ひたすら耐えてます。
ホント、厄介で嫌になっちゃう!
さて、私も今年は『きみにしか~』以来、よく映画見に行ってます。
ぽこちゃんが見たのも気になるなあ。
これから公開の映画も、おもしろそうなのがいっぱいだし…。
レディースデー狙ってます(*^-')b

投稿: みゃあ太 | 2007年11月12日 (月) 00時19分

みゃあ太ちゃん♪
映画に行くまでに薬が効いてなんとか治まりました。
ご心配おかけしました。_( _^_ )_
先日の話の続きじゃないんだけどね、貧血と頭痛の関係ってあるような気がする。
健康指導の時に言われたんだけど、貧血気味の人は酸素が身体全体に回らないから身体に負担がかかってるんだって。
ってことは、脳にも酸素が行き難いってことだよね?
だから、みゃあ太ちゃんも頭痛に悩まされているんじゃないだろうか・・・?
お互いに体質改善が必要だね。(^^;)
今日観た映画は前作も観てすっごく感動したの。
今回もテーマになってたんだけど“お金で買えないもの”の大切さって忘れちゃいけないなぁ、って。
で、私も観たい映画はたくさんあるけどなかなか劇場に足を運べず・・・
でも、今週金曜日までの映画はひとりでも観に行こうかな・・・って考え中。
ぽこタウンは毎週金曜がレディースディなんだぁ。

投稿: ぽこ | 2007年11月12日 (月) 00時29分

こんばんは♪
久しぶりに、遅くにすみません

体調大丈夫ですか?
こまっち家は【私以外・・!?】風邪の持ち回りで
不完全燃焼な日々が続いています。

嫁さんも、頭痛があり薬を飲んでいるのですが・・
薬を飲むと便秘になり、便秘薬も必要となり薬漬け状態となっています。
女性はそういう体質の方も多いみたいで大変ですねっ
(他人事発言・・すみません・・同調ですよっ)

ってな訳でして、この間【今日は何の日】にて、
【八ヶ岳の宣伝】を誠にありがとうございました。
山梨☆南アルプス市(日本初☆カタカナの市誕生)から見る八ヶ岳も素敵ですよっ
是非、皆さんもぽこちゃんTOWNにお立寄りの際には
隣県・山梨【こまっちTOWN】にもお立寄りください♪

・・で昨日になってしましましたが、11月11日は
【麺の日】なんですねっ(先日TVで確認)
1の字がにょろにょろっと4つ麺みたいな・・だそうですけど・・
石油高騰で小麦粉も高騰、麺業界も値上げっみたいですが、おそば大好きなこまっちとしては痛い現状・・
TVでは新潟・讃岐を特集していましたが、やっぱり信州そばも値上げ?してますよね。

映画☆山梨のレディースデーは【火曜日】です。
ちなみにBOYSデーは【金曜日!!】です。
これってちょっと【失礼な設定】ですよねっ?

それでも・・11月9日(金)【映画☆未来予想図】
最終日に会社帰りに、ラス1見ようって行ってみたら・・
既に先日、上映終わってました・・(どんだけ~)

何故か? この時期 秋の匂いと 風情からか
映画が見たい欲が強くなります。
今日【WOWOW】を再加入しました(ダイヤモンド15以来・・?)
これから年末・年始まで映画もたっぷり堪能させて頂きます。

投稿: こまっち | 2007年11月12日 (月) 01時22分

おはようございます。
土日は雨だったけど、今日はいいお天気!

あ~頭痛わかります。
私も意外と頭痛持ち。かなり薬に頼りがち・・・
ダメだとは思っていてもつい。

映画良かったみたいですね。
うちも前売り買っていて、今週か来週に行く予定。
前作は私も大好きで楽しみにしています♪

投稿: sunny | 2007年11月12日 (月) 11時49分

先ほど書き忘れました。
ミコちゃん、ありがとう!
やっとキラキラになりました。
これで、うさぎ組そろってだね(^^)
私はずっと正ちゃんもちゃん付けなんだよね~

投稿: sunny | 2007年11月12日 (月) 14時49分

sunnyちゃん♪
そうそう、miki☆ちゃんもキラキラになってたね!!
うさぎ組そろったね!嬉しいです☆
私もね、ずーっとまさちゃんは、まさ”ちゃん”なの。。。
これからもずーっとだよ!!ね!

投稿: ミコドリ | 2007年11月12日 (月) 20時04分

今日もたくさんメッセージありがとう。

こまっちさん♪
どもです。
頭痛は昨日のうちに治まりました。
ご心配おかけしてすみません。
こまっちさんのステ奥さまは慢性なんですね。
頭痛は怖いので軽視せずにお医者様に診てもらうよう勧めてくださいね。
私は時々なので大丈夫で~す。
八ヶ岳、だいぶ白くなりましたよね。
こまっちTOWNからも見てみたいなぁ。
こまっちさんはそば好き?
猫さんは自称“麺食い”です。
ふたりがお蕎麦屋さんに入ったら・・・うぅっ、想像したくない。
WOWOW加入は映画を観るため?
DWL2007放映のためでもあるでしょ?
うらやまし~なぁ~。


sunnyちゃん♪
sunnyちゃんのカキコが韻を踏んでてかなりお気に入り♪
やるな~ぁ、sunnyちゃん♪
こまっちさんのところにも書いたけど、あんまりひどければお医者さまに診てもらってね。
映画は予想通り、いやそれ以上に素敵でした。
タイムスリップしたみたいだよ。
sunnyちゃんも楽しんできてね。

ウサギ組、揃ってキラキラおめでとう!

投稿: ぽこ | 2007年11月12日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8875045

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨・・・:

« ポチッとしたよ♪ | トップページ | 太陽みたいに笑うんだっ! »