« Indian summer | トップページ | スタジオフル稼働で1!2!1!2! »

今日は何の日?

今朝、会社に向かう道すがら、付近の山には朝靄がかかり、いつもの風景がちょっとだけ幻想的に映りました。
太陽が顔を出すと昨日に引き続きとってもいいお天気に。
昼のぽかぽか陽気は心もぽかぽかにしてくれるね。
でも、昼と夜の寒暖差が大きくなってくるのもこの時期。
みなさん、体調管理に気をつけましょうね。

昨日はお昼休みが遅番だったので、駐車場の空きスペースに車を移動してお弁当を食べました。
青空に紅葉した葉の赤や黄色が映えてピクニック気分。
BGMは『長男の嫁ドラマトラックス』の中からマサ兄ぃの歌♪
(なぜこの選曲だったのかは不明・・・)
ひとりの休み時間でもとっても心穏やかな時間を過ごせました。

お弁当を食べ終えて、車を元の場所に戻す時にふと視界に入った光景・・・
              ひょぉうぇ~!
             雪だぁぁぁ~っ!

大慌てで写真を撮りました。
わかるかな?

Ca390166001_3

ぽこは「八ヶ岳」というデッカイ括りでしか名前がわからないのでダーにメールを送り山の名前を教えてもらいました。

赤岳から天狗岳にかけての稜線に雪が降ったのかもしれない・・・・

まだね、富士山に比べたらほんのちょこっとだけなんだけど、確実に冬の足音が聞こえた気がしました。

そして、今日は何の日だろう・・・と調べてみたらこりゃまたビックリ!
ぬわぁんと、今日11月8日は「八ヶ岳の日」なんだそうです。
 八ヶ岳を愛する人々が結成した「八ヶ岳の日制定準備委員会」が制定。
 「いい(11)やつ(8)」の語呂合せ。
との説明書きがされてました。
偶然の一致にひとりニヤけてしまいました。

               ★ ★ ★

青空を見ていると「キャンディ・グライダー」が飛んでいる光景を想像してしまいます。
ちいさな翼の真ん中にあなたのイニシャル書いて・・・

今日もドリへの想いが届きますように…
ドリブログにトラバっ!

|

« Indian summer | トップページ | スタジオフル稼働で1!2!1!2! »

ドリブログ」カテゴリの記事

コメント

ぽこチャン。こんちは♪

昨日の「朝日の洗礼」といい、
今日の「長男の嫁 サントラ」
(私はwoo…WOW!?)といい、
連日ぽこチャンと気持ちが繋がってる~!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

山には薄っすら雪なんだね!
わかるよ~!!
ぽこタウンは冬に近づいてるね・・・。
名古屋の冬は、
まだまだ先になりそうです。


投稿: miki☆ | 2007年11月 8日 (木) 17時23分

ぽこちゃん♪
こんばんは。
雪ちょびっと見えてる!!すごい。
私の方もまだまだみたいだけど、おちびが色とりどりの落ち葉を毎日拾ってくれます。
アルバムのこと考えるとね、すごくすごく嬉しくって、どうしようもないよね。。。

投稿: ミコドリ | 2007年11月 8日 (木) 19時10分

ぽこさ~ん♪

こんばんは(^^)
出張から帰ってきましたよ。
関東は暑かった(言いすぎかな?)
スーツ着て、駅の階段を昇ったら汗が出ました。
でも、帰って来たら・・寒いです。
鼻水でてマスカラ~♪←カッコ悪い(><)

もう冬の足音が聞こえ始めたんですね。
昔・・山岳部だったころ・・八ヶ岳に行ったような、行ってないような??
「山はいいよにゃ~」

投稿: まつよ | 2007年11月 8日 (木) 20時03分

ぽこちゃん♪こんばんは(一般人なので(*^_^*))
miki☆ちゃん♪キラキラおめでとう!
ミコちゃん♪この間は英訳ありがとう。
まつよさん♪おかえりなさい!

長野も、もう雪なのですねぇ~!
雪と言えば、スキー・・・(こじ付け!?)
あ~、今年こそはスキーに行きたいなあ。
今日は“八ヶ岳の日”なんですね。(一つ偉くなった(^_^)v)
そう言われて、本を見てたら今日は“いい歯の日”でもあるそうで。
どおりで、TVで『歯医者さんで歯のチェックを受けましょう!』
って何度でも♪言うはずだわ・・・
以前、ぽこブロでも言っていましたが、実は私、まだ歯医者さんに
行っていません(>_<)怖いのではありません。
行くのがめんどくさくて・・・。
でも、痛みが出ないうちに早く行きます。はい!

ところで、最近、TVで長野県をよく見ます。
昨日も皇室SPで(大好きなんです^_^;)やってました!
キレイキレイな所がいっぱい!!!いいなあ。行ってみたいなあ。
考えてみたら、長野を中心にして、その周りの県にはほぼ、
行った事があるのに、長野県はないなんて(>_<)
安曇野のりんご、食べた~い!(って食べ物か!)
でも、写真を見てたらチョッピリ、行った気になれたりして!?
ぽこちゃん♪これからも、地元写真お願いしますm(__)m

投稿: みゃあ太 | 2007年11月 8日 (木) 21時21分

今日もあったか~いメッセージありがとう。

miki☆ちゃん♪
私も『woo…WOW!?』聴いたよ!
サントラの歌入り4曲を聴いたんだけど。
にゃはは、繋がってるね~♪
里に雪が降るのは12月の終わりか年明けだと思うけど、だんだん寒くなってきたよ~。
名古屋はまだ暖かくてうらやましいなぁ。


ミコちゃん♪
写真の上手な貼り方がイマイチわからなくて、拡大できなくてゴメンね。(>_<)
でも、雪見える?
ミコちゃんのところも紅葉した落ち葉が拾えるようになったんだね。
アルバム嬉しいね♪
だって約1ヶ月後には聴けちゃうんだもんね♪
楽しみだ~ぁ。


まつよん♪
おかえり~。
出張、おっつー!でした。
秋冬は関東に行くと暖かくて過ごしやすいんだけど、帰ってきた時の寒さが堪えるよね。
まつよんが鼻垂れ小僧だぁ!!
まつよんって山岳部だったの?
へぇ~。
ぽこタウンなんてさ、中学生はみんな登山で八ヶ岳登るんだぞ。
でも、誰かの行いが悪くて雨が・・・ 雷が・・・
だから登山はキライ!


みゃあ太ちゃん♪
こんばんは~。(私も一般人)
みゃあ太ちゃんスキーやるんだね。
それなのに長野に来たことないなんて・・・
いっぱいスキー場あるんだよ~。
ネットで検索したら“いい歯の日”も出てたよ。
でも、あまりにベタかな・・・と探してたら八ヶ岳に出会いました。
痛くなくても虫歯って進行が早いから早めに診てもらってね。
みゃあ太ちゃん、皇室SPが好きなんて渋すぎ!
天皇陛下ご夫妻のゆかりの地も長野だもんね。
みゃあ太ちゃん、ぜひ遊びに来てね♪
私、あんまり行動範囲が広くないけど、写真がんばって撮るね。

投稿: ぽこ | 2007年11月 8日 (木) 22時04分

ぽこちゃん おはよう

いよいよ冬がそこまできているんですね。
私の町は神奈川の中でも田舎なので
四季を感じながら生活してるけど
雪はあんまり降らないんだよね。
自転車愛用者の私には雪はキツイので助かるんだけど・・・

ぽこタウン&猫町訪問、実現させたいなぁ~。

投稿: ちゃー | 2007年11月 9日 (金) 08時32分

ちゃーさん♪
今日もメッセージありがとう!
冬はだいぶ高い所に来てるね~。
ちゃーさんの街に雪が降れば全国的に雪なんじゃないの?
雪ははらはら舞うくらいなら喜べるけど、積ると眉間にしわ寄っちゃうよ。(-"-;)
車を運転する身としては、雪道での自転車はとっても怖いので乗らないで~ぇ!って気持ちになります。
ちゃーさん、ぜひぜひぽこタウン&猫街においでください!

投稿: ぽこ | 2007年11月 9日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175823/8819321

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« Indian summer | トップページ | スタジオフル稼働で1!2!1!2! »